kaden_tenin11_woman

1: 2018/05/22(火)11:59:20 ID:vVT
普段は優良客でもクレーマー化不可避やろあそこは
あんな店員の無能さにイラつく場所もないわな

注目他サイト様


3: 2018/05/22(火)12:01:22 ID:gfc
クッソ拘束時間長いしほんとイララで怒ァ!


5: 2018/05/22(火)12:03:32 ID:vVT
>>3
しかも専門用語多すぎて分かりづらいし説明されても半分ぐらい理解出来ないしな

6: 2018/05/22(火)12:05:48 ID:TdQ
不透明な説明して余計なもの買わせる戦略やからな



7: 2018/05/22(火)12:07:33 ID:vVT
>>6
ほんこれ
商品に透明感がなさすぎる
何をセールスされてもチンプンカンプンでよーわからん


10: 2018/05/22(火)12:09:34 ID:gUJ
>>6
これやろなぁ
騙されまくって解約に苦労するわ


11: 2018/05/22(火)12:10:22 ID:vVT
>>10
「実質無料」とかいう携帯ショップ専用ワード
本当に無料なら無料って書くはずだよなぁ?


16: 2018/05/22(火)12:11:26 ID:gUJ
>>11
あとアプリいれるのに金取ったり
寡占状態なんやから狡いことせんでほしいわ


8: 2018/05/22(火)12:08:20 ID:lPw
せやからワイは他店の携帯ショップ店員連れていくんや


12: 2018/05/22(火)12:10:28 ID:k4b
>>8
そいつの店で買ってやれや……


25: 2018/05/22(火)12:14:50 ID:lPw
>>12
いやや
ソフトバンク嫌いやねん


9: 2018/05/22(火)12:09:31 ID:vVT
最近のau「ウォーターサーバー販売してます!保険も扱ってます!」

主力商品の携帯の販売すらロクに出来ん会社に保険なんか頼む訳ないだろ


13: 2018/05/22(火)12:10:30 ID:gUJ
ポケットWi-Fiとかならまだしもネット回線引かせに来るのは本当に呆れる


14: 2018/05/22(火)12:11:12 ID:vVT
>>13
最近のネット回線はどこが一番安いん?
ワイ親に任せてるから分からん


19: 2018/05/22(火)12:12:16 ID:gUJ
>>14
ワイはずっと下宿やからなぁ
わざわざ自分で引くほど困ってない


15: 2018/05/22(火)12:11:17 ID:BeL
だから格安simに流れたんですけどね


18: 2018/05/22(火)12:11:43 ID:vVT
>>15
キャリアですらこれなのに格安なんか信用出来んわ


21: 2018/05/22(火)12:13:02 ID:BeL
>>18
むしろ理解してるのしかおらんからクレームは少ないぞ、おそらく


23: 2018/05/22(火)12:14:20 ID:vVT
>>21
いやいやタダ安いからってだけの知識レベルで契約してるクレーマーぎょーさんいそうや


29: 2018/05/22(火)12:16:22 ID:BeL
>>23
そいつらはsimカードすら理解してないと思うで
そもそも低レベルなクレームは受け付けてないだろうし


75: 2018/05/22(火)14:19:18 ID:qkj
>>18
無駄で意味不なオプション無いか少ないぞ
格安simにたどり着けるくらいスマホ回線を理解できていればまず問題ない

格安sim会社がキャリアと同じ情弱騙しに走らないかは不安やがな


17: 2018/05/22(火)12:11:29 ID:1JZ
キャリアが糞なのかショップが糞なのか…


20: 2018/05/22(火)12:12:27 ID:LRe
スマホ預けて10分後まだかといいにいったら足くんで見てたときは愕然とした


22: 2018/05/22(火)12:13:37 ID:1ZF
シート貼らしたろ!


24: 2018/05/22(火)12:14:31 ID:2Km
スマホ機種変しようとしてたワイ震える


27: 2018/05/22(火)12:15:18 ID:gUJ
>>24
とりあえず提案はすべて断れ
愛想良くして断り続ければ向こうも拘束してこない


35: 2018/05/22(火)12:17:46 ID:2Km
>>27
うん


37: 2018/05/22(火)12:20:19 ID:vVT
>>24
あらかじめプランをネットで決めて、これにしてくださいでおけ

そしたらそれより安いプランあれば紹介してくるやろがあとはイッチの都合に合わせて決めてもらえ

特にタブレットとかクレジットカードを勧められた時は気をつけろよ


39: 2018/05/22(火)12:22:10 ID:2Km
>>37
サンガツ
気を付けるで


42: 2018/05/22(火)12:26:30 ID:vVT
>>39
平気で年会費1万のゴールドカードとか勧誘してくるけどとりあえず断っとけ



26: 2018/05/22(火)12:15:11 ID:1Yh
最近は機種変も自宅で出来るし携帯ショップに行くことなくなったな


28: 2018/05/22(火)12:15:44 ID:1ZF
ほんで携帯会社のクソみたいなcmみてなおさらイラつくやね


30: 2018/05/22(火)12:16:25 ID:5c9
そもそもスマホとかいう超精密機械を予備知識ゼロのジジババがいきなり使おうってのが間違いやねん
大人しく家電の子機でも持ってればええんや


32: 2018/05/22(火)12:16:47 ID:vVT
携帯電話という老若男女から都会から田舎までどこでも利用者がいるという性質上、多少無能でも安く沢山雇って店舗数で稼ぐ方が儲かるから無能店員しかおらんのやろけどさ、さすがになんとかしてほしいわな


34: 2018/05/22(火)12:17:38 ID:gUJ
店員は無能なんじゃなくて本社が上手く騙せって指示出してるだけたぞ
日大状態や


36: 2018/05/22(火)12:20:13 ID:8LZ
店員「グーグルにログインしてください」

メールアドレスのところにヤフーのアドレスを入れる

店員「ちょwwwwグーグルですよwwwww」


38: 2018/05/22(火)12:21:26 ID:vVT
>>36
アカウントにヤフーのアドレス登録してればログイン出来るよな


41: 2018/05/22(火)12:23:12 ID:gUJ
>>38
ワイも全く同じ流れあったわ
知らんのはしゃーないから別に気に留めなかったけど


44: 2018/05/22(火)12:28:21 ID:vVT
>>41
さすがにAndroid扱っといてGoogleのログインの仕方も知らんのはなあ


43: 2018/05/22(火)12:28:00 ID:k0W
対応が良いところと悪いところの差が激し杉内投手


47: 2018/05/22(火)12:29:07 ID:8LZ
うるさかったから画面隠しながらログインしたわ



54: 2018/05/22(火)12:31:20 ID:vVT
>>47
ワイも
「お客様当社以外のモバイルバッテリーをお使いですか?爆発の危険があるのですぐに使用を辞めてください」とか言われた事ある




57: 2018/05/22(火)12:32:27 ID:5c9
>>54
アイフォンでこれに近いこと言われたときはさすがに笑いそうになったで


52: 2018/05/22(火)12:30:01 ID:1uH
ワイ機種変更したときに古い方の携帯勝手に取られたわ


53: 2018/05/22(火)12:30:51 ID:4kp
携帯ショップの店員は本社の人間とは違うから深いところまで理解してないんよね


56: 2018/05/22(火)12:32:24 ID:lwI
店員(スマホに詳しいとは言ってない)


59: 2018/05/22(火)12:33:57 ID:nng
それ承知でいかないかん店やぞ
無知で行くとか自殺行為や


60: 2018/05/22(火)12:36:01 ID:1nC
修理出してアカウントの復旧二回やろうとしたあいつ今元気やろうか


67: 2018/05/22(火)13:14:11 ID:vVT
>>60
平気でそーゆー対応するから困るわほんま


61: 2018/05/22(火)12:40:27 ID:tR4
親戚の子供のスマホ見せてもらったらauのフィルタリングがウイルスバスターを機能制限してて草生えた


68: 2018/05/22(火)13:14:53 ID:vVT
>>61
大体いうほど子供の携帯にフィルタリングいるか?
使いづらくなるだけちゃうの


71: 2018/05/22(火)13:37:21 ID:tR4
>>68
義務だとかなんだとか言ってやらされるらしいぞ


72: 2018/05/22(火)13:59:45 ID:vVT
>>71
何の義務なんや…


73: 2018/05/22(火)14:05:42 ID:tR4
>>72
未成年にはフィルタリング義務付けされてるんだと


83: 2018/05/22(火)16:03:00 ID:vVT
>>73
は?
そんな制度あんのか


86: 2018/05/22(火)16:30:28 ID:U8V
>>83
しゃーない決まりごとや
文句があるなら携帯会社の本社に言うべきやな


62: 2018/05/22(火)12:41:21 ID:oW2
朝イチに弟と機種変更しにいって二人同時進行で手続きを頼んだら「他のお客様もおりますので」て断られたわ
客なんかワイらしかおらんのに


63: 2018/05/22(火)12:46:12 ID:1uH
勝手に取られたワイの古い携帯どうされたんやろなあ?
思い出の画像とか沢山あったのに
ちなみにau


66: 2018/05/22(火)13:13:24 ID:vVT
>>63
リサイクルサービスちゃうん?


80: 2018/05/22(火)14:36:04 ID:TdQ
>>63
ワイは取られかけたときにデータ移行のバックアップ怪しいか返してって2回くらい言って返してもらったわ


64: 2018/05/22(火)13:05:51 ID:RKb
全員が全員無能じゃないぞ
有能なのもいる


65: 2018/05/22(火)13:13:11 ID:vVT
>>64
いうて、無能9割ぐらいやん。。。


69: 2018/05/22(火)13:26:30 ID:e8n
ショップ店員は正直くっそわかりずらい料金プランのの被害者な気がして同情する
auのアプリクソ使いづらくて頭に来ますよ!


70: 2018/05/22(火)13:29:43 ID:vVT
>>69
使いづらい上にえげつない頻度のアップデートあって草ァ!


74: 2018/05/22(火)14:06:53 ID:U8V
新卒携帯ショップ店員ワイ


76: 2018/05/22(火)14:28:02 ID:Lqh
ワイのこと担当した店員はワイに携帯渡した後にSIMカード入れ忘れてたことに気づいて大慌てで入れてて草生えた


79: 2018/05/22(火)14:34:03 ID:U8V
>>76
ええ…電話の開通とかせんのかよ…


77: 2018/05/22(火)14:29:04 ID:F41
かといってうちのばあちゃんに格安simとか勧められない


78: 2018/05/22(火)14:29:19 ID:2fm
クレーマー大量に作る携帯が悪い


81: 2018/05/22(火)14:37:34 ID:TdQ
フィルタリング君はWikipediaの表示を拒否してきて
家族内全会一致で即日外すことが決まったンゴねぇ懐かC


82: 2018/05/22(火)14:48:53 ID:F41
ダゾーンあるからdocomoが最高だと思ってたけど変えようかな


89: 2018/05/24(木)01:43:48 ID:beI
ワイ、数GBのメモリカード2万くらいで勧められた模様



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku