LIG86_osssuhiroyuki1194_TP_V

1: 2018/06/04(月)10:55:22 ID:DC6
家に入られて身分証も見せた上で断られたんごwww
やっぱクソだわ

注目他サイト様


2: 2018/06/04(月)10:56:19 ID:aZu
どんだけ最底辺の生活しとんねん


7: 2018/06/04(月)10:57:08 ID:DC6
>>2
普通やぞ


3: 2018/06/04(月)10:56:22 ID:ZHr
また捨てる思われたんやろな


5: 2018/06/04(月)10:56:54 ID:8iO
イッチが女なら全く同じ状況でも引き取らせてくれたんやろな


6: 2018/06/04(月)10:56:59 ID:PAk
その程度で発狂するやつに引き渡したらダメだろ
愛護団体が正しいわ


8: 2018/06/04(月)10:57:58 ID:DC6
>>6
そんなんだから引き取られないかわいそうな動物が増えるんだよなあ
こっちは引き取ってやろうってのにさ
メールの返信も遅いしまじくそ


12: 2018/06/04(月)10:59:34 ID:PAk
>>8
よくある返しにマジになって怒んなよ笑
やっぱお前に動物飼うなんて無理じゃね?笑


14: 2018/06/04(月)11:00:05 ID:550
>>12
申あ絶N


9: 2018/06/04(月)10:58:23 ID:550
そんな事ですぐ熱くなるようなやつは向いてへんで


10: 2018/06/04(月)10:58:35 ID:e5A
愛護団体は過剰すぎるからな
引き取ってたら引き取ってたで1週間毎にも経過報告せないかんようになるぞ
新聞とかや譲渡会がええぞ


13: 2018/06/04(月)10:59:47 ID:DC6
>>10
ほんまゴミやな
100人に1いるような異常者のために愛護団体のイメージ落とすわ猫引き取り先みつからんわバカやろ


17: 2018/06/04(月)11:01:14 ID:e5A
>>13
向こうは向こうで引き渡して捨てられたらいかんって思いもあるし(かなり過剰気味やが)
わかることやけどそれで引き取り手が少なくなってるのも事実やわな


50: 2018/06/04(月)11:21:00 ID:maa
>>13
100人に1人もおるんなら気をつけんとイカンな


11: 2018/06/04(月)10:59:06 ID:Iby
猫は可愛かったか?


15: 2018/06/04(月)11:00:15 ID:DC6
>>11
かわいかったで
でも日本でペットショップがなくならん理由が分かったわ


16: 2018/06/04(月)11:00:35 ID:wRa
ワイも引き取ったけど審査ガチで厳しいよな
わざとかと思うくらい感じ悪かったわ
また捨てられるのを警戒してるんやろうからしゃーないと思って納得したが


18: 2018/06/04(月)11:01:18 ID:DC6
>>16
聖人やな


20: 2018/06/04(月)11:02:13 ID:kKY
この手の活動は99の成功事例よりも1の不祥事で評価される以上慎重にならざるを得ないわ


22: 2018/06/04(月)11:02:45 ID:DC6
>>20
ワイが動物愛護団体大嫌いになってネガキャンこれからしまくるから不祥事やで


23: 2018/06/04(月)11:03:51 ID:hjH
ワイも生き物好きやけど愛護団体反吐がでるほど嫌いやわ

保健所行くとええで


25: 2018/06/04(月)11:04:35 ID:DC6
>>23
ペットショップで飼うわ
保健所も講習とかあるみたいでめんどいし


29: 2018/06/04(月)11:06:34 ID:hjH
>>25
そっかー。できれば保健所で引き取って欲しかったんやが、否定はせん。

ちゃんと避妊するんやで?それと逃したりしないでな。


24: 2018/06/04(月)11:04:19 ID:GYA
金はかかるけどペットショップで買いなよ


26: 2018/06/04(月)11:04:58 ID:wRa
生活の程度とか家族構成(日中に人がいるかどうか)とか
これまでのペット歴とか根掘り葉掘り聞かれたわ
イラっとしたがそれでもペットショップ業界は潰れてほしい


27: 2018/06/04(月)11:05:16 ID:DC6
こういう愛護団体の性で助かる命が助からんでペットショップが儲かるんや


61: 2018/06/04(月)11:38:59 ID:mH9
>>27
これ全くの皮肉な話やな
愛護団体はペットショップの手先やないか


28: 2018/06/04(月)11:06:31 ID:kWE
あいつら商売やからな


30: 2018/06/04(月)11:07:33 ID:ZHr
でもほんま最近野良猫減ってるわ

ワイの地域だけか?


32: 2018/06/04(月)11:08:35 ID:ZM8
>>30
野良猫回収して避妊手術してまた野に返してる

避妊手術済みのヌコは耳に切れ込みがはいってるで


36: 2018/06/04(月)11:09:25 ID:XSQ
>>32
そのまま処分すればいいのになんで野に放つんや?

まじめにわからんのだが


38: 2018/06/04(月)11:10:21 ID:ZM8
>>36
動物病院愛護団体がうるさい


43: 2018/06/04(月)11:14:13 ID:XSQ
>>38
そんなに大事ならてめえで飼えばええのにな

野良猫なんて外来種みたいなもんなんだから全部駆除すべきなのに


46: 2018/06/04(月)11:18:06 ID:ZM8
>>43
うちの方で猟友会が地元の依頼でイノシシ刈りにいくんやが、道路とかで動物愛護団体のババア達ががプラカード掲げたり猟友会の車を妨害したりするらしい。

それに農家のおっさんがキレてナタでババア達追い回したら警察に通報されてたわ。

そんな事してるなら農家の為に畑を見守れと


31: 2018/06/04(月)11:07:38 ID:ZM8
ふつうに保健所の殺処分前のもらってこいよ

あとは動物病院でも腐るほど里親募集しとるやんけ


33: 2018/06/04(月)11:08:40 ID:DC6
>>31
ああいうのも色々いわれるって聞いたけどな
まあめんどいからペットショップや


35: 2018/06/04(月)11:09:21 ID:ZM8
>>33
その程度で面倒くさがるやつが動物なんか飼う資格ないやろ、、、


34: 2018/06/04(月)11:09:00 ID:hjH
>>31
これな。

あとペットショップって違法飼育とか密猟とかも時々あるからな。需要が悪循環を生むんやで。ちゃんとした所の方が多いんやろうけどな。


39: 2018/06/04(月)11:10:23 ID:d8K
団体の気持ちもわからんでもないんやけどなぁ…
確かに面倒くさすぎたらペットショップの方が楽やし買ってまうわな


40: 2018/06/04(月)11:10:54 ID:Mmu
そもそもペットてなんやねん
生き物が生き物を飼うって行為が烏滸がましいわ
一度リセットするために全部殺処分するべき
後は自然にまかせよう


42: 2018/06/04(月)11:13:22 ID:ZM8
ペットショップの動物はほとんどが魔改造されてたり、近親交配させられまくりでほとんどが病気持ちやで

大型のはヘルニアやら骨の病気だらけで介護が大変だし、小型は小さいほうが好まれるからどんどん病弱な動物がつくられてほとんどが心臓やら骨に異常がある。

保健所いって雑種が1番健康やぞ


44: 2018/06/04(月)11:15:31 ID:ZM8
チワワ、トイプードル、ダックスとかの小型犬はどんどん小さく魔改造されて、もう自然分娩できないサイズでほとんどが帝王切開

ペットショップのエゴを許したらあかん


45: 2018/06/04(月)11:17:10 ID:DC6
>>44
でもめんどいやん
1匹のために1000匹犠牲にするような動物愛護団体に問題がある


49: 2018/06/04(月)11:20:20 ID:hjH
>>45
ほんま愛護団体嫌いや。自分の好きな動物の為だけに地球ぶっ壊す気やで。


52: 2018/06/04(月)11:22:32 ID:maa
このスレ読む限りイッチに猫を渡さなくて正解やな


64: 2018/06/04(月)11:42:40 ID:az7
>>52
コレイトン


53: 2018/06/04(月)11:22:41 ID:DC6
被災地に人間が困ってる中でペットフードとか運んでたバカ団体思い出したわ
災害のときなんてペットなんてほっとけや


56: 2018/06/04(月)11:27:37 ID:uLo
ペット飼うのに安くあげようとして失敗してグチグチ


62: 2018/06/04(月)11:40:13 ID:Y9l
と言うか愛護と生態学の話を混ぜるなよ
全く別の観点やしそもそも生態学や保全学と愛護は相容れない物やぞ
馬鹿じゃないなら一緒くたにすんなや




1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku