4cb40143

1: 2018/06/07(木)02:57:05 ID:fR1
加藤「ああああああああ(ザクザクザクッ)」

未だに色々考えさせられる事件やわ

注目他サイト様

2: 2018/06/07(木)02:57:43 ID:fR1
あれ見て子供の教育を改めた親いるんちゃう?

3: 2018/06/07(木)02:58:13 ID:pSU
syamuさん「のびハザは面白いね。ドラえもんは知らんけど」

5: 2018/06/07(木)02:58:32 ID:gGi
>>3
闇深

20: 2018/06/07(木)03:26:36 ID:5nl
>>3
これほんま闇深い

ドラえもん知らんってなんやねん

4: 2018/06/07(木)02:58:19 ID:Y3y
ゲームがアカンって教え方がダメだったというより母親の超束縛がアカンかったんやろ

6: 2018/06/07(木)02:59:02 ID:8JP
育て方やろ

7: 2018/06/07(木)03:00:54 ID:E9K

8: 2018/06/07(木)03:02:30 ID:fR1
新聞紙の上に飯ぶちまけてそこで食わせるって、説教にしたって狂ってるよな

9: 2018/06/07(木)03:03:58 ID:4kr
昔の親はゲーム・アニメ・漫画駄目の考えの人かなりいたんか?

10: 2018/06/07(木)03:05:04 ID:fR1
>>9
ワイがガキの頃は完全な禁止はされとらんかったが
やりすぎたら馬鹿になる言われてたで

11: 2018/06/07(木)03:05:22 ID:Y3y
>>9
めっちゃおったみたいやね
この犯人の母親の考えは極端やけど

12: 2018/06/07(木)03:06:34 ID:4kr
30年ぐらい前にPTAやってた人に聞いてみたい

13: 2018/06/07(木)03:07:34 ID:fR1
事件後の親の末路もなぁ
世間からすりゃ殺人鬼を育て上げた親とその家族やからな
けど教育がクソすぎて同情する気にはならん

14: 2018/06/07(木)03:10:05 ID:fR1
昔の親言うけど今でもゲーム漫画アニメはいかんって大人はいくらでもおるし
教育現場でも「ゲームの無い世界こそ平和になる」みたいな作文を子供に発表させてるのをNHKで見たことあるで

15: 2018/06/07(木)03:17:02 ID:gGi
母親は精神崩壊、父親は引きこもり、弟は自殺、兄は死刑

うーんこの

16: 2018/06/07(木)03:17:56 ID:pSU
>>15
兄が起こしてなきゃ自殺してなかったから弟はまともや

17: 2018/06/07(木)03:21:04 ID:S6s
ワイは友達作ること禁止されたから未だに友達の作り方わからん

18: 2018/06/07(木)03:23:06 ID:ubh
マッマ「勉強? 宿題はやりなよ ゲーム? やればいいじゃん テレビ? 一緒に見ようか?」

19: 2018/06/07(木)03:25:40 ID:gGi
>>18
こっちの方が成功しそう

21: 2018/06/07(木)03:27:23 ID:5nl
>>18
いうてみんなこれやろ

23: 2018/06/07(木)03:27:54 ID:q9J
>>18
むしろマッマが積極的にゲームをやっていた我が家庭

25: 2018/06/07(木)03:28:53 ID:5nl
>>23
ワイの幼馴染のマッマやくバンジョーとカズーイとか星のカービィ64とかマリオストーリーとかやってたわ

22: 2018/06/07(木)03:27:50 ID:YBD
ひとちゃんのほうが過酷なんだよなぁ…

24: 2018/06/07(木)03:27:57 ID:h80
保護者向けに「殺人鬼の育て方」のサンプルとして全国公演した方がええやろ

26: 2018/06/07(木)03:29:49 ID:3Mf
>>24
ええやん

27: 2018/06/07(木)03:32:29 ID:k1a
ワイの家庭、マッマを通してパッパの使用済みエロ本が支給される。

28: 2018/06/07(木)03:33:25 ID:h80
>>27
ええ…

30: 2018/06/07(木)03:35:38 ID:5nl
>>27
ワイかな?

パッパとマッマが喧嘩してブチ切れたマッマが棚を集中捜索してワイ(11)とワイのアッネ(18)名前に叩きつけた模様

29: 2018/06/07(木)03:34:42 ID:m5s
テスト前には隠されてたな

31: 2018/06/07(木)03:35:55 ID:5nl
名前やないわ

の前や

32: 2018/06/07(木)03:36:16 ID:R06
なんでもホドホドが一番やね

33: 2018/06/07(木)03:36:52 ID:8JP
親が狂ってたから子も狂ったのか

34: 2018/06/07(木)03:37:39 ID:5nl
勉強しろって言われたことないわ

自分で、このままやとやばいって思って勉強するもんやないの?

東大とか行く人は別やろうけど

35: 2018/06/07(木)03:37:59 ID:yXi
ワイのオッヤは〇〇しろとは一切言わんかったなあ
逆に自由度高すぎて困ることもあったが

37: 2018/06/07(木)03:39:03 ID:5nl
>>35
悪いことだけはするなって言われてた

人をいじめたり、殴ったり、万引きしたり、傷つけたり
社会人になってもなお言われてるわ

38: 2018/06/07(木)03:40:16 ID:yXi
>>37
それすら言わんかったなあ
たわい無い話はするが将来の話もしたことないし

42: 2018/06/07(木)03:41:58 ID:5nl
>>38
タバコ→ええんやで
酒→ええんやで
パチンコ→ええんやで


ただし、人に迷惑かけたり、犯罪だけは絶対犯すな!

こんな感じや

43: 2018/06/07(木)03:42:48 ID:yXi
>>42
父親が元犯罪者やからそれも言われんかったなあ

36: 2018/06/07(木)03:38:19 ID:h80
自主的に勉強できる人はそれだけで偉いと思う

39: 2018/06/07(木)03:40:53 ID:Yr6
頭の良し悪しで人間の価値が決まるというママゴン特有の一元的思想

40: 2018/06/07(木)03:41:16 ID:h80
良い親を持ったな
大切にするんやで

45: 2018/06/07(木)03:43:39 ID:66w
ワイも勉強しろとか言われたこと無いけど無言の圧力があるわね

47: 2018/06/07(木)03:44:52 ID:5nl
ワイの場合ワイのアッネがおバカって言われてたからなぁ

でも大学出て、結婚して子供2人おるから、アッネよりいい高校大学出たワイより全然すごいわ

48: 2018/06/07(木)03:45:12 ID:Vo7
ワイ大学はいるまでNHK以外ほとんど見たことなかったわ

50: 2018/06/07(木)03:47:26 ID:h80
ガキの頃パソコン利用禁止されてたけど
パスワード解読して夜中こっそり使ってたわ
FLASH見まくってた思い出

52: 2018/06/07(木)03:48:05 ID:5nl
>>50
ワイはパソコン壊すからいじるな!やったわ

やっていいかどうかではなく、壊すから

56: 2018/06/07(木)03:51:43 ID:h80
>>52
悪いなくなんでも壊してしまう壊し魔って一定数おるよね
ワイのアッネがそうやった

63: 2018/06/07(木)03:58:21 ID:5nl
>>56
ワイは壊し魔やった

ビデオデッキ、パソコン、CDオーディオ、掃除機、釣竿

3歳〜5歳くらいやけどな

65: 2018/06/07(木)03:59:55 ID:h80
>>63
危険人物認定不可避

51: 2018/06/07(木)03:47:43 ID:yXi
確かにああしろこうしろ言われんかったが
小さい頃はよく遊園地連れていってくれたり
よく構ってくれたりはした
あとワイはアホやから中学のときトッモと
万引きして捕まったんやが
そん時も親はなんも言わんかったわ

53: 2018/06/07(木)03:48:57 ID:5nl
>>51
中学の時は野球と勉強でそんなアホなことしてる暇なかったわ

55: 2018/06/07(木)03:51:01 ID:yXi
>>53
ワイはサッカーしてたで
勉強はあんましてないが運良く偏差値67の高校受かったから
万引きしたこと教師は書かんといて
くれたんやろなあと思ったわ

57: 2018/06/07(木)03:51:58 ID:h80
悪意なく、や

59: 2018/06/07(木)03:54:22 ID:jF3
みんな親に愛されてるんやなあ
ワイも優しい親やったらもっとマシな人生やったんやろな

64: 2018/06/07(木)03:58:28 ID:CPj
周りの子供と同じように適度にはまって飽きるっていう経験をさせないと、大人になって親の束縛から離れたとたんに禁止されてたものにはまりだしておかしくなるって聞いたことあるな。

66: 2018/06/07(木)04:00:00 ID:5nl
ワイなんか周りがモンスターハンター2nd Gやってる時、pspすら持ってなかったから、同じ境遇のやつとパワプロとかやってたわ

ゲームハードで一番最後に買ってもらったのは、DSとゲームキューブやった

67: 2018/06/07(木)04:01:34 ID:5nl
そう考えるとゲームなんて買ったの3、4本やわ

加藤綾と変わらんやんけ草

68: 2018/06/07(木)04:01:58 ID:5nl
加藤綾って誰や

加藤 親や

69: 2018/06/07(木)04:02:00 ID:jF3
ゲーム買ってもらったこと無かったわ
中学になっても、拾った人形とか集めて遊んでた

70: 2018/06/07(木)04:02:52 ID:5nl
>>69
怖すぎィ!

71: 2018/06/07(木)04:03:12 ID:jF3
小学生の時にオモチャ買ってもらったけど、ワイに金使ったんが腹立ったのかそのオモチャで血が出るまで殴られたわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528307825