gatag-00007929


1: 2018/06/12(火)22:50:42 ID:e4a
野球ファン「W杯だ!日本負けろ!負けろ!負けろ!」

何で毎回こうなるのかね?

注目他サイト様

4: 2018/06/12(火)22:52:25 ID:gk5
>>1
すげぇわかるw

2: 2018/06/12(火)22:51:29 ID:nEa
興味ないぞ

3: 2018/06/12(火)22:51:50 ID:RTn
野球ファンは昭和生まれやからサッカーの人気で野球が消えて無くなる恐怖を味わってるんやろな

7: 2018/06/12(火)22:54:19 ID:Jnr
>>3
南アフリカくらいの頃はガチで人気抜かれた感じしたけど勝手に弱くなってくれた今はなんもないわ

5: 2018/06/12(火)22:53:26 ID:zgW
正直どうでもいい

6: 2018/06/12(火)22:54:03 ID:e4a
野村克也
なでしこ国民栄誉賞時
「ああいう人が国民栄誉賞をもらえるんなら、ほかにももらえる人がいるんじゃないの。オレには何で来ないの?」

長島一茂
「さんま&EXILE世界にひとつだけの歌」という番組
「ドーハで日本代表がW杯行きを逃した時、野球関係者は心から喜んだ」
「サッカー日本代表の試合、特にW杯の時は負けろ!って常に思ってました。だって勝ったら日本でのサッカー人気が更に上がるじゃないですか」
「サッカー関係の人は嫌な顔するかもしれないけど野球のポジションが脅かされるから他のスポーツが出てくるのは許せない」
モーニングバードで
「なでしこはいい、野球の話しましょうよ」

8: 2018/06/12(火)22:54:26 ID:e4a
元ヤクルト高津
Jリーグ始まった頃
「サッカーは「ありゃ植民地スポーツだ」と以前から好きでない。」
「サッカー選手はヘディングのやりすぎて頭が悪い」
ドーハの悲劇の翌日負けたことを聞いて「ヨッシャー!!」

星野仙一
「サッカーはTシャツと短パンでできる競技。野球の方が厳しい」
「デビッド・ベッカムよりこっち(野球)のほうが人気がある」
「何がフリーキックじゃ!あんなんワシでもできる!」
「IOCはなぜ野球を五輪から除外するのか、この地球上で年間何千万という人達の関心を揺すって楽しませているようなスポーツ競技は、野球の他にどれくらいあるだろうか。」
「そういう部分でいうとたとえば馬術やヨット(セーリング)は ほんのひとつまみの競技人口で、一体どういう人達が本当に見ているのだろうかと思う」
「野球がなくなったら日本もなくなる」
「サッカー負けたぞw」
「この五輪で一番注目されているのは、サッカーじゃなく野球。あとは単体(個人種目)で北島やヤワラちゃんがいるくらいでしょう。それに応えていかなくてはいけない」
「今日サッカーはアメリカに負けましたけど野球はアメリカに勝ちますので、皆さん楽しみにしててください。」

9: 2018/06/12(火)22:54:34 ID:k46
別に負けるの願わなくても勝手に負けるやん

10: 2018/06/12(火)22:55:32 ID:e4a
星野仙一 (チャリティーマッチ後)
「サッカー界にやられたと思った。野球界もあれくらい柔軟かつ早く動かんと。球界全体が悔しい、と思わなあかんよ」
「Jリーグはきっと仙台でもまた何か(イベントを)やってくるぞ」
「試合を見ていて"またサッカーに負けた"と思った。いつも野球はサッカーに後れを取ってる」 

4月    Number・中村計「ベガルタ仙台がいち早く現地にて救援活動を行ったことが、楽天の選手達を苦しめた」
4月4日  チャリティーマッチで使用ユニなどを出品したインターネットオークション開始
4月7日  星野仙一
「現場を預かる身としては、この時期に仙台に戻ることに正直迷いはあった。
一度戻ることで『よし、東北の人たちのためにやってやるぞ』と思ってくれればいい」
4月8日  「何て言っていいのか言葉が見つかりません。遅くなってすみません。ごめんなさい。
一日でも早くみなさんのところに行って手助けをできたらという気持ちでいたんですが...」 (楽天の帰仙は1日半だけ)

4月12日 楽天・嶋
「見せましょう、野球の底力を。見せましょう、野球選手の底力を」
「飛行機や新幹線が使えなくて行きたくても行けなかった」
4月16日 ベガルタ・太田「一番注目されると思う プロ野球の楽天と一緒に東北を盛り上げていけたら」

11: 2018/06/12(火)22:55:36 ID:Me8
サッカーは野球の永遠のライバルやししゃーない

12: 2018/06/12(火)22:56:38 ID:jV5
国内人気じゃサッカーは野球に勝てねーよ

14: 2018/06/12(火)22:57:16 ID:gk5
>>12
年寄りにはな

13: 2018/06/12(火)22:56:50 ID:RTn
プロ野球OBのサッカー嫌いは異常だよな
Jリーグ開幕のトラウマなんやろな

15: 2018/06/12(火)22:58:15 ID:e4a
サッカーの掲示板で野球の話題なんて全く見かけないけど
野球の掲示板でサッカー叩きの話題死ぬほど多いよね

19: 2018/06/12(火)22:59:35 ID:zgW
>>15
こういうスレを立てて対立心を煽った時点で上記の老人達と同じところまでお前も落ちたからセーフ

16: 2018/06/12(火)22:58:23 ID:lJ8
30代より下は普通に野球よりサッカー見てるよな
Jリーグも話題豊富やし
これはもう自殺するしかないようやな

17: 2018/06/12(火)22:58:27 ID:Jnr
イッチめっちゃ野球に興味持ってるやん

20: 2018/06/12(火)23:00:33 ID:e4a
正直20代〜30代にはサッカーの方が人気はあると思うで
それはワイ自身がその世代やから実体験としてわかる
10代のガキは知らんがな

21: 2018/06/12(火)23:01:05 ID:cfG
>>20
トントンじゃね

23: 2018/06/12(火)23:02:59 ID:e4a
>>21
ハッキリ言うとNPBの話題もJリーグの話題も全くでんのよ
サッカーは代表戦とか海外組の活躍とアジアチャンピオンの試合となや
野球はマジで大谷の話題以外は皆無やで

22: 2018/06/12(火)23:01:58 ID:jV5
>>20
ワイ20代の周りには野球ファンの方がかなり多いんやが

29: 2018/06/12(火)23:05:15 ID:Jnr
>>20
その世代は学生時代に日韓wcあった影響でかそう
それより下やと同じくらいやないか?

32: 2018/06/12(火)23:07:37 ID:e4a
>>29
それより小中学生の頃にj開幕しとるしな
W杯初出場とか日韓大会もあったし

24: 2018/06/12(火)23:03:42 ID:V7k
ワイの周りだと野球よりサッカーのが人気あるわ

25: 2018/06/12(火)23:04:29 ID:YLN
監督追い出して自分達の戦い方求めた結果これやからワイは負けろって思ってるわ

30: 2018/06/12(火)23:05:56 ID:e4a
>>25
いつも思うんやけどそれなら見なきゃええやん
負けろ負けろ思って日本代表の試合見てしまうとか韓国人みたいやw

26: 2018/06/12(火)23:04:34 ID:USJ
ドイツかっこいい

27: 2018/06/12(火)23:04:47 ID:RTn
若い年代で野球ファの方がサッカーファンより多いって事はないやろな
よくてトントンやわ

28: 2018/06/12(火)23:05:00 ID:EiV
視豚さん負けてるから襲撃しに来たんか
哀れやな

35: 2018/06/12(火)23:09:41 ID:gk5
痛いところ突かれたんやろなぁ

36: 2018/06/12(火)23:09:54 ID:EiV
W杯前にハリル追い出したのは本当に許せん
こうなることを予測できなかったのか

37: 2018/06/12(火)23:10:53 ID:j06
まぁ2010年頃はサッカーもすごかったししゃーないやろな

なお

48: 2018/06/12(火)23:13:38 ID:e4a
>>37
その後のザックジャパンの時でもアジアカップ決勝とかW杯最終予選で視聴率40近く叩き出しとるで

56: 2018/06/12(火)23:16:31 ID:j06
>>48
視聴率は知らんなぁ

39: 2018/06/12(火)23:11:25 ID:e4a
Jリーグ開幕する前は野球とサッカーの人気ってクラスでも同じやったよ
でもJリーグ開幕で相当サッカーに流れてワイが学生の間はそのままやったなあ

40: 2018/06/12(火)23:11:31 ID:Y5L
サッカーファン「日本負けろ!!」

サッカーにわか「オーオーオー日本!w」



こうやぞ

41: 2018/06/12(火)23:11:48 ID:GVW
申し訳ないけどサッカーの話するやつ周りに一人もおらんのやけど

43: 2018/06/12(火)23:12:14 ID:XgU
プロスポーツの空間が好きやからJリーグは観に行くし、
欧州のサッカー中継もタイミングが合えば見るけど、
日本代表は勝とうが負けようが興味がない

50: 2018/06/12(火)23:14:30 ID:RTn
>>43
サッカー好きやとみんなそうなるな
贔屓のクラブや地元応援するからやろな

44: 2018/06/12(火)23:12:17 ID:lbg
この弱さでも渋谷で騒ぐやつおんのかなww

45: 2018/06/12(火)23:12:34 ID:zig
むしろ停滞しとるやろサッカーて

46: 2018/06/12(火)23:12:37 ID:USJ
サッカーは怪我させるのほんま嫌い

47: 2018/06/12(火)23:13:35 ID:OSr
WBCの時に競技人口がーって言ってきたのはそちらさんやん

49: 2018/06/12(火)23:14:09 ID:I7X
WBCって勝っても負けても何も起きないし
W杯と比べるのも正直ナンセンス

51: 2018/06/12(火)23:14:47 ID:PdJ
Jリーグ発足時の野球sageも大概ひどかったよな

この前読んだ本で、91年の甲子園で壊れた沖縄水産の大野が
「俺こんなこと言ってねえよ!ひどいなこれ!」ってブチ切れてたんだけど、
その出典が「Jリーグからの風」(1993年刊行)って本で「あっ(察し)」となってしまった

52: 2018/06/12(火)23:15:28 ID:voF
やきうもサッカーも好きやけど今回のW杯の日本代表にまったく魅力を感じない事が問題
負けろとは思わんけど積極的に応援しようって気もなくすわ

54: 2018/06/12(火)23:16:07 ID:nFh
サッカーファン「W杯?本田は糞!日本なんて糞!どうせ負ける!」

55: 2018/06/12(火)23:16:28 ID:Jnr
結局サッカーってワールドカップしか話題にならんからそこでダメだと4年間負の感じになるのよな

59: 2018/06/12(火)23:17:54 ID:e4a
>>55
サッカー興味ない人からしたらそうやろうなあ
ただその感覚やと野球で話題になる時なんて四年に一度すら無いで

62: 2018/06/12(火)23:18:48 ID:zGg
>>59
それ完全に妄想やろ

68: 2018/06/12(火)23:20:33 ID:e4a
>>62
野球の興味ない人も巻き込んで視聴率50パーセント叩き出す盛り上がりなんて無いで
大谷盛り上がる言うても甲子園話題や言うても社会現象になんてならんやん

70: 2018/06/12(火)23:21:19 ID:zGg
>>68
毎年ある程度できるのと4年に一回だけはどうなんや

58: 2018/06/12(火)23:17:07 ID:EiV
正直日本代表は日本サッカーの恥さらしやで

60: 2018/06/12(火)23:18:16 ID:Jnr
「ベスト16いったで!」→4年後惨敗を繰り返してるのもあかんわ
二大会連続結果出せばまた変わるで

64: 2018/06/12(火)23:19:03 ID:e4a
>>60
それがいつも出来る国なんて世界でも相当限られとるんやからしゃーない

72: 2018/06/12(火)23:21:51 ID:Jnr
>>64
その程度のレベルで国内No. 1人気は与えらんねーわ

61: 2018/06/12(火)23:18:45 ID:bWg
一般人「Jリーグ?知ってるけど全く興味ねーわ」

63: 2018/06/12(火)23:18:50 ID:PdJ
ワイそのころ2歳とか3歳やったが、
やはり野球という競技に日本のスポーツの旧弊を投影してぶっ叩くとか
サッカーという競技に進歩的なイメージを投影して持ち上げるとかはなんか伺えるよ

今思うのは野球にしろサッカーにしろダメな部分を直そうとしないとダメは直らないってことよな
サッカー協会が有能とはいったい何だったのか

69: 2018/06/12(火)23:20:44 ID:XGf
WBCの時は家電量販店のテレビ売り場に老若男女が群がるでしょ
W杯の時は渋谷の交差点にバカが群がるでしょ

75: 2018/06/12(火)23:22:20 ID:V3d
>>69
それをさせないために日本代表は負けてるんやぞ
日本の治安を守ってるんや感謝しろ

71: 2018/06/12(火)23:21:43 ID:Sc7
ここにおる平均的やきう民はサッカーもすきやろ
だが弱いチームを叩くのも平均的やきう民の習性や

73: 2018/06/12(火)23:21:52 ID:e4a
https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/football/01/index.html

これデータやけど野球にこれに匹敵する話題があるんか?

78: 2018/06/12(火)23:22:51 ID:zGg
>>73
いつの話やねん

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528811442/