564-peoples-free


1: 2018/06/14(木)01:10:26 ID:wr5
なんでや?
恵まれてそう

注目他サイト様

46: 2018/06/14(木)02:31:55 ID:TqY
>>1
何やらしてもダメだけど、電車のことだけはやたらと詳しいやつがいたわ
いまは焼き鳥屋で働いている模様

2: 2018/06/14(木)01:11:20 ID:RQW
地頭がええんやで

3: 2018/06/14(木)01:12:05 ID:wr5
>>2
おんjでは叩かれそうやけどどういうやつがおおいんやろ

4: 2018/06/14(木)01:12:08 ID:Ms2
ワイやなと言いたい所やが
知識豊富かな

7: 2018/06/14(木)01:13:20 ID:wr5
>>4
年上でも年下でも自由に話合わせれるとか
そもそもの根底にある知識が豊富みたいな感じや

9: 2018/06/14(木)01:15:13 ID:AYg
>>7
それは完全にワイ
話し合わせることには自信あるわ
頭悪いけど

15: 2018/06/14(木)01:19:32 ID:Ms2
>>7
それはそこそこ自信ある

5: 2018/06/14(木)01:12:33 ID:AYg
ワイかな
無駄知識たくさんあるわ

7: 2018/06/14(木)01:13:20 ID:wr5
>>5
年上でも年下でも自由に話合わせれるとか
そもそもの根底にある知識が豊富みたいな感じや

6: 2018/06/14(木)01:12:58 ID:hx9
努力家っぽい

8: 2018/06/14(木)01:14:55 ID:ASs
ワイは単語とか語彙はめっちゃ豊富だけど
地頭悪いから結論がアホアホな感じでWikipediaくんって言われる

10: 2018/06/14(木)01:15:43 ID:AYg
>>8
君のiDが全てを表してるわ

11: 2018/06/14(木)01:15:53 ID:4Ny
頭悪くてもいろんなこと経験してるから知識が豊富なんやろ

12: 2018/06/14(木)01:15:56 ID:Dpz
自分の興味あるものとかはドンドン入っていくやろ
知識の引き出しが勉強の科目とはリンクしてないだけ

13: 2018/06/14(木)01:16:21 ID:fJJ
無駄知識はアホでも簡単に知識欲を満たせるから進んで吸収したくなるんや

14: 2018/06/14(木)01:18:56 ID:D4P
どうでもいいことだけはやたらと詳しいんやけどなぁ
絵を描くときは、まず服の素材から考えるし

17: 2018/06/14(木)01:33:08 ID:ryv
勉強できないで農業高校いくくらいのあほやったけど野球の知識にはめっちゃ詳しいやつおったわ

18: 2018/06/14(木)01:35:12 ID:fdI
ノートまとめるのめっちゃうまくてクソみたいなテストの点数とってそう

20: 2018/06/14(木)01:38:03 ID:Ms2
>>18
典型的なワイやな

19: 2018/06/14(木)01:36:51 ID:9qi
ワイやん

21: 2018/06/14(木)01:39:38 ID:Blr
自分の好きなものはよう覚えるってことやん

22: 2018/06/14(木)01:49:40 ID:wr5
でもそういうやつらの方が楽しんでるんかなあと思うわ

25: 2018/06/14(木)01:54:21 ID:Ms2
>>22
なーんも楽しないで

23: 2018/06/14(木)01:51:36 ID:D4P
話しで関心してもらうネタは多いけど、基本的に学校で必要な年号だとか、人の名前とかは、覚えへんからできない
唯一できたのは国語の読解だけやったわ

24: 2018/06/14(木)01:53:04 ID:FKD
全部ネットで得た知識やで

26: 2018/06/14(木)01:55:12 ID:Ms2
中途半端に知識だけあるから
微妙にプライド高いんや

そのせいで変に見下す癖が出来てる

27: 2018/06/14(木)01:55:57 ID:Blr
言語化したものを覚えるのが苦手やから
知識集めるのとか苦手やわ
せやからよう覚えれんなって関心はする

29: 2018/06/14(木)01:58:26 ID:D4P
>>27
言語化したものと思ってない節はあると思う
図形とか絵を見て何故を考えるのに近い気がする
一つ一つの出来事ではなく時間の流れみたいなので覚えるみたいな?
せやから、名前とかは覚えられへんことは多い

32: 2018/06/14(木)02:01:52 ID:Blr
>>29
ならワイとさほど変わらんな
アスペ特有の症状みたいなもんや
お互いがんばろうで

35: 2018/06/14(木)02:06:23 ID:D4P
>>32
アスペというかadhdやろ
わいは人付き合いも研究するから、人付き合いでは基本的に困らへんで
死ぬほど疲れるけど

28: 2018/06/14(木)01:57:52 ID:Blr
知識を語り合ったり議論とかレスバとかするのがネット民やかんね
リアルで使いみちがないから矛先が変なとこに向いちゃうんだねしかたないね

30: 2018/06/14(木)01:59:16 ID:Z6Q
発達障害にありがち
ワイも子供のころ一日中百科事典見てたわ

31: 2018/06/14(木)02:00:44 ID:wr5
>>30
経験に基づく知識やない?
百科事典ではなく

33: 2018/06/14(木)02:02:49 ID:gYJ
メモリのスペックは良いのに無駄知識でhdd圧迫してる感じ

34: 2018/06/14(木)02:06:02 ID:jcO
今の社会体系に合わせるのが苦手なだけで
知識とか身に付けるのは得意なやつ
無能に多い特徴だよな まあワイのことなんやけど

36: 2018/06/14(木)02:07:02 ID:Z6Q
ワイは戦闘機の知識小学生のころから無駄にあって周りと離れてたけど
大学生となった今その知識持ってる友達めっちゃいて楽しい

37: 2018/06/14(木)02:08:50 ID:Ms2
結局、最後は頭良くないとな
なかなか辛いで

38: 2018/06/14(木)02:10:14 ID:Z6Q
頭いいって具体的にどんなこと?
勉強(社会とかじゃなく数学)ができる
話が面白い

39: 2018/06/14(木)02:13:01 ID:Ms2
>>38
勉強よ
知識なんてなんとなくでどんどん増えるし
色んな人会話出来るようになるなんて意外と一発で行ける

40: 2018/06/14(木)02:19:53 ID:36l
プライド高いやつのイメージ

45: 2018/06/14(木)02:31:02 ID:Ms2
>>40
正解やな

41: 2018/06/14(木)02:20:30 ID:7Iu
頭いいし知識豊富やけどどう?

42: 2018/06/14(木)02:30:20 ID:JRt
教養と知性は必ずしも比例しない

43: 2018/06/14(木)02:30:46 ID:oYI
>>42
これ

44: 2018/06/14(木)02:30:51 ID:zwO
発達障害の特徴

47: 2018/06/14(木)02:32:23 ID:NI0
ガチな頭いやつしらんからや
あいつらマジで動物てきやで 進学校のイッチさん

48: 2018/06/14(木)02:34:00 ID:Htg
知識豊富ではないけど知的好奇心は平均以上はあるんだろうと思う

49: 2018/06/14(木)02:35:31 ID:zwO
なんでも意見言わないと気が済まない発達障害
1と相手が言ったら2のがいいとか間違ってても自分の意見を言わないと気が済まない発達障害
発達障害は嫌われ者

50: 2018/06/14(木)02:36:51 ID:Blr
コミュニケーション能力がないから
意見言うしか対話方法がないんや…

51: 2018/06/14(木)02:40:48 ID:NI0
ウドは高い記憶力で知識豊富やがその知識をどのタイミングで会話していいのか分からないと困っていたな

52: 2018/06/14(木)02:41:54 ID:9qi
ガイジスズキ

53: 2018/06/14(木)02:42:40 ID:oYI
なんか親を殺されたような奴がおるな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528906226/