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1: 2018/06/13(水)07:55:15 ID:gom
攻略のやり甲斐があるゲームとか作れなくなったよな

注目他サイト様

2: 2018/06/13(水)07:58:17 ID:pyT
敵強くするで
即死攻撃
回避軽減不能の大技ー!
体力増やすでー!

コレジャナイ

3: 2018/06/13(水)08:00:12 ID:2Mm
理不尽なほうがわかりやすくてユーザー受けがいいからわざとやってるんやで

4: 2018/06/13(水)08:00:28 ID:aPE
アカン...インフレしすぎや

せや糞ゲーにしたろ

5: 2018/06/13(水)08:01:15 ID:Jte
マルク「極太ビームゥ!」
昔ワイ「グエー」

マルク「極太ビームゥ!」
今ワイ「ストーンで避けられるやんけ!」

6: 2018/06/13(水)08:01:38 ID:DU5
ダークソウルみたいなのが難しいゲームって感じやな、
逆にモンハンみたいなのは理不尽て感じ

12: 2018/06/13(水)08:05:00 ID:AMf
>>6
なお調子に乗ってダクソ2のような面倒臭いだけのクソゲーを作ってしまう模様

15: 2018/06/13(水)08:06:01 ID:DU5
>>12
ダクソ2のHP減っていくシステムとかほんといらんかったわ

7: 2018/06/13(水)08:02:04 ID:AMf
体力高いザコ敵増やしたろ!

8: 2018/06/13(水)08:02:51 ID:OG3
アイテムなんか使ってんじゃねえ!←は?

9: 2018/06/13(水)08:03:06 ID:9nm
90年代のヤツくらいがちょうどよかった

10: 2018/06/13(水)08:04:12 ID:jFM
スパロボの悪口はそこまでだ

11: 2018/06/13(水)08:04:13 ID:2iD
手動セーブなんて甘えや!禁止したろ!

13: 2018/06/13(水)08:05:52 ID:dEM
ブラボ2だせ
隻狼なんて出しとる場合ちゃうぞ

14: 2018/06/13(水)08:05:54 ID:jaH
最近のは生ぬるいやろ
ファミコンなんかクリアさせる気無いようなゲームばっかりやったで

111: 2018/06/13(水)08:55:41 ID:Dv2
>>14
そもそもクリアという概念が存在しないゲームとかな

16: 2018/06/13(水)08:06:28 ID:NHp
昔のゲームのほうが理不尽定期

17: 2018/06/13(水)08:06:58 ID:gom
>>16
昔は開発環境的にもしゃあないやろ
今の何でも思いのままになる環境で理不尽なゲームしか作れないのがやばいんやで

20: 2018/06/13(水)08:07:17 ID:NHp
>>17
最近何のゲームやったん?

23: 2018/06/13(水)08:08:28 ID:gom
>>20
いやそういう話をしとるんやない…

24: 2018/06/13(水)08:09:05 ID:NHp
>>23
最近のゲームやってなかったら最近のゲーム語られへんやん

28: 2018/06/13(水)08:10:12 ID:2iD
>>23
どのゲームの話をしとるかは重要やろ
全てのゲームを一括にはできんのやし

18: 2018/06/13(水)08:07:11 ID:r7W
親切をヌルいと勘違いしとるユーザーも大概や

22: 2018/06/13(水)08:08:04 ID:dEM
>>18
システムを理解出来ずにクソゲー扱いとか草生える

19: 2018/06/13(水)08:07:13 ID:jop
CAPCOM「ロックマン出したいなあ…難易度の基準は何がええやろか…」

CAPCOM「せや!魔界村基準にしたろ!」

21: 2018/06/13(水)08:07:40 ID:0eA
今のゲーム理不尽なのそんなないやろ

25: 2018/06/13(水)08:09:25 ID:r7W
どうせソシャゲやろ

26: 2018/06/13(水)08:09:52 ID:lC2
ダークソウルはわかっててブラッドボーンは理不尽の典型
だからフリプになる

29: 2018/06/13(水)08:10:23 ID:dEM
ワイはダクソ3
ブラボ
オーバーウォッチ
>>26
全然理不尽ちゃうやろ
フリプなのはSIEやからやぞ

46: 2018/06/13(水)08:18:12 ID:lC2
>>29
それは少数意見
ブラボだけ評価が低いのは理不尽と思うプレイヤーが多いから

54: 2018/06/13(水)08:19:46 ID:dEM
>>46
ダクソより簡単やけどな
敵の攻撃単発やし

27: 2018/06/13(水)08:10:12 ID:aRV
3DS版ドラクエ8の追憶シリーズとかな

35: 2018/06/13(水)08:11:46 ID:aPE
>>27
リメイク8より9の方が酷いだろ
2ターンキルとかあるけどさ

100: 2018/06/13(水)08:39:08 ID:DNz
>>35
レベル魔王たちは意図的に強くしないと強化されないんやがなあ

30: 2018/06/13(水)08:10:41 ID:zsC
パワフェス簡単過ぎると面白くないやんけ!
接戦になるようにしたろ!

33: 2018/06/13(水)08:11:12 ID:2iD
>>30
リ ッ ジ レ ー サ ー 3 D

31: 2018/06/13(水)08:10:48 ID:LwN
モンハンの極限とかのことか!

32: 2018/06/13(水)08:10:58 ID:CDS
懐古厨のプレイヤーも大概
昔のゲームが難しい→やりがいがある
今のゲームが難しい→難しいと理不尽を履き違えてる

34: 2018/06/13(水)08:11:44 ID:wzC
大事なのは難しさや理不尽さやのうて楽しさやぞ

36: 2018/06/13(水)08:12:36 ID:NHp
今の若い子は1箇所で3回ゲームオーバーになったらゲーム諦めるみたいなことをペルソナ5の開発者がいってたな

37: 2018/06/13(水)08:13:16 ID:wzC
>>36
リプレイまでの長さとかそもそものデザインも重要な部分やけどな

40: 2018/06/13(水)08:15:05 ID:2iD
>>37
これやろな
もしクリスタルタワーの後ろにヤズマット配置したらほとんどのプレイヤーが投げるやろし

52: 2018/06/13(水)08:19:35 ID:Gdu
>>36
言うてこいつらペルソナ1といいデビルサマナーといいクソダンジョン塗れのゲーム作ってるからなぁ…

56: 2018/06/13(水)08:20:36 ID:NHp
>>52
メガテンはユーザーが高年齢多いから理不尽にしてもへーきへーきって言ってたで

59: 2018/06/13(水)08:20:44 ID:6x9
>>52
カテドラル

38: 2018/06/13(水)08:13:18 ID:LwN
戦略シミュの敵「プレイヤーと違って制限なしで兵隊いっぱい作るンゴ!移動にワープするンゴ!資源も無限ンゴ!」

39: 2018/06/13(水)08:13:18 ID:0rm
課金したら楽しくなる←わかる
課金しなければクリアできない←わからない

41: 2018/06/13(水)08:15:17 ID:lC2
>>39
そんなのなくね?課金しないとほぼクリア不可能ならあるけど

47: 2018/06/13(水)08:18:18 ID:2iD
>>39
後からDLC追加はええけどコンシューマーゲームで課金ガチャは嫌やなぁ

68: 2018/06/13(水)08:23:36 ID:zHm
SIREN→むずいやん
SIREN2→たらこが多すぎるんやで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528844115/




1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku