367-person-illustration


1: 2018/06/17(日)01:35:59 ID:lbp
何も言い返せなかったわ…

注目他サイト様

2: 2018/06/17(日)01:37:04 ID:3pN
買い占めて高値で売るのは迷惑行為ちゃうか

3: 2018/06/17(日)01:37:46 ID:lbp
>>2
商社の悪口はやめろ

4: 2018/06/17(日)01:38:10 ID:HTd
周りが嫌な思いするのでNG

5: 2018/06/17(日)01:38:39 ID:bwG
お人形遊び?

6: 2018/06/17(日)01:38:51 ID:Qpg
実際企業が対策しないのが悪い
全部手渡しにせえ

日本は資本主義なんじゃ!

7: 2018/06/17(日)01:39:07 ID:vAm
全然違うぞ

8: 2018/06/17(日)01:39:19 ID:OfB
商社がいなくなったら困るけど転売厨がいなくなったら困らないっていうか嬉しい

以上!

9: 2018/06/17(日)01:40:12 ID:lbp
>>8
正論

46: 2018/06/17(日)02:05:27 ID:jNt
>>8
これ。

転売屋は死ね。

10: 2018/06/17(日)01:40:12 ID:RoR
極論抜かしてんじゃねえよタコ助
商社が買い占めて値段釣り上げて不特定多数に迷惑かけたか?

13: 2018/06/17(日)01:41:00 ID:lbp
>>10
ガイジを虐めるのはやめてさしあげろ

11: 2018/06/17(日)01:40:57 ID:uax
発売してから1年以内は定価以上で販売したら違法にしよう

21: 2018/06/17(日)01:46:35 ID:lbp
ワイも>>11みたいな案でええと思う

44: 2018/06/17(日)02:00:39 ID:0Gm
>>21
思いっきり独禁法違反なんですがそれは

12: 2018/06/17(日)01:40:58 ID:O8i
多分表面的にしか「商社」を理解しないんやなイッチは

14: 2018/06/17(日)01:41:38 ID:lbp
>>12
無学なガイジなんやろな

15: 2018/06/17(日)01:41:41 ID:Ijq
転売厨に買われるとメーカー側としては本当に売れとるのか分からんから困りそうやな

16: 2018/06/17(日)01:41:45 ID:uEg
そらそうよ
商社はいろいろ保障したりしなかったりらったりらりらりらりらり
イッチが悪い

17: 2018/06/17(日)01:41:48 ID:3pN
店頭などで売られている商品を買い漁って高く売るのは消費者にとっては迷惑だね

18: 2018/06/17(日)01:42:42 ID:nwN
転売屋とか消費者と商社で需要と供給ができてるところに勝手に関所とか作って荷止めやら通行量をふっかけてるようなものなのに何言ってんだか...

19: 2018/06/17(日)01:44:54 ID:qsc
転売屋は迷惑行為だし逮捕者も出てるから悪でいいけど、問題視されてるんだから販売元も対策しろよとは思う

21: 2018/06/17(日)01:46:35 ID:lbp
>>19
企業による対策は結局イタチごっこになるんやない?
法律で縛らなきゃ

20: 2018/06/17(日)01:46:16 ID:c4A
少なくとも商社は社会に還元してるから

23: 2018/06/17(日)01:48:09 ID:8F7
商社でも独占禁止法や不当廉売の禁止があるからな
それを守れば、というかモラルある取引なら問題ないで
ビジネス自体は誰にでもやる権利があるからな

24: 2018/06/17(日)01:48:10 ID:nwN
企業がいくら対策しようにも転売屋が人海戦術とか使い出すと対策すら意味を成さなくなるのが辛いところよ

25: 2018/06/17(日)01:48:36 ID:nfE
欲しい人に対して利ざや付けて転売とかやってることはヤクザの地上げと何ら変わらんのやで

27: 2018/06/17(日)01:50:18 ID:8F7
>>25
それ普通の店でもやってるから
買い占めとかがあかんのやで

29: 2018/06/17(日)01:51:10 ID:nfE
>>27
企業間の取引と個人の売買を同一視とかガイジかな?

31: 2018/06/17(日)01:52:17 ID:8F7
>>29
個人商店もあるんだな これが
というか、極端に悪質な事例を見過ぎってのもあってな

他所から仕入れて
他の所へ売るってのはワイの先祖もやってたぞ

26: 2018/06/17(日)01:49:05 ID:OfB
マンガの店舗特典を発売日まもなく異常な値段でヤフオクに出してる奴ほんま全員死ね

28: 2018/06/17(日)01:50:47 ID:Ijq
転売厨「買えない人の為に俺が買っておいて欲しい人に売るのが何故あかんのや?」

30: 2018/06/17(日)01:52:08 ID:czY
>>28
定価+1割増し+交通費+送料くらいならまあ許す

32: 2018/06/17(日)01:53:29 ID:8F7
>>30
全然、商売あがったりやわ
花屋は折れて折れて、また折れる
ってくらいでな・・・原価の話になるんやが・・・

原価厨が出てくる状態になるでw

ただ、ついでに一言言わせて
農業もう少し儲かるようにしたってや・・・

37: 2018/06/17(日)01:56:21 ID:czY
>>32
じゃあみんな産地直売や
本も印刷工場に買いに行こう

39: 2018/06/17(日)01:58:06 ID:8F7
>>37
産地直売な、あれ多少儲けてる人もおるから
ええぞ、ええぞ

ただな、それは足しになる程度やから
やっぱ卸とかでもちょっと、高く買ってもらわんとな・・・

本は知らんでw
あれは権利関係もあるからな
作者が不憫な事例が多すぎぃ

42: 2018/06/17(日)01:59:44 ID:GFd
>>37
本を買うなら作者のところまで向かってデータで買い取れ
3,400円くらいで買うんやぞ

34: 2018/06/17(日)01:54:48 ID:8F7
まぁ、悪質な転売屋を叩きたいのは分かるで
ただ、個人から始めた商売もあるからな

そこちょこっと頭においてな

36: 2018/06/17(日)01:56:14 ID:nwN
個人でもちゃんとした人がいるのは分かる
ただ個人でやってるところは詐欺スレスレだったり暴利を貪ったりと悪いのが多すぎるんや...

38: 2018/06/17(日)01:56:51 ID:GFd
資本主義とは言え基本はある程度の規則があってその上に自由競争が成り立っとるんや
それを少しとはいえかき回したり違法スレスレのことをする転売屋なんざ極々一部の優良以外ないほうがええ

40: 2018/06/17(日)01:58:30 ID:JfS
ワイ「古物商!古物商!古物商!!!!」

41: 2018/06/17(日)01:59:25 ID:qsc
電子チケットにしてスマホと紐付けるとかしたらええやん、あとどうしてもみたい人用に超高額席とか作れば儲かるしええんちゃう?

47: 2018/06/17(日)02:06:07 ID:etm
ワイ、移民として日本に入ってきたら休日の副業でやる仕事は間違いなくこれやわ

49: 2018/06/17(日)02:07:00 ID:sKu
URL変えられたわ、そういうことか

50: 2018/06/17(日)02:08:09 ID:sKu
逆におんJ暗号化とかいうのも狙い撃ちできそう

51: 2018/06/17(日)03:13:32 ID:Lan
商社は基本取引契約交して販売先&購入先を斡旋してるやで
販売側は個々に送らず一括で納入できるし、製造計画もある程度立てやすい
購入側はあの商品はあっち、この商品はこっちと別々に注文せずに済んで効率的や

購入側の手間が増えて不当に値段吊り上げてるダフ屋と一緒にすんなや

53: 2018/06/17(日)04:14:04 ID:0Gm
>>51
それはいわゆる内口銭であって
仕入れ値に利益のせる外口銭もあるよ

52: 2018/06/17(日)03:15:30 ID:Yb2
ヒント:商社は商売する権利を届け出てる

54: 2018/06/17(日)04:20:05 ID:5k9
まあ正論やししゃあない
結局は転売屋が付ける値段が本当の価値なのに「高すぎる」とか勝手に言い出すのが悪い

55: 2018/06/17(日)04:26:38 ID:0Gm
追い出さないで管理しないと
チケットも含めて海外で取引されることになると思うよ

中国人がまとめ買いしてるのはそういうことだし
独占買いそのものは対策とったほうがいいけど

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529166959/