いわゆるゲージ制RPGなんだけど、ゲージを進めるのにボタンを連打する必要がある。
で、ゲージが短いキャラを優先して戦わせるなどという戦略が必要。
ゲージは一本で敵味方共通。
素早い連打をすると先行する敵のゲージを追い越して先に攻撃が可能。
というゲーム。
で、ゲージが短いキャラを優先して戦わせるなどという戦略が必要。
ゲージは一本で敵味方共通。
素早い連打をすると先行する敵のゲージを追い越して先に攻撃が可能。
というゲーム。
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2: 2018/06/26(火) 15:35:53.303
ええやん
3: 2018/06/26(火) 15:36:16.170
コントローラ壊れる
12: 2018/06/26(火) 15:37:17.102 ID:ftuSqCY10
>>3
ボタンの大きな専用コントローラに対応させるとかどう?
ボタンの大きな専用コントローラに対応させるとかどう?
4: 2018/06/26(火) 15:36:26.723
指が疲れるから駄目だ
12: 2018/06/26(火) 15:37:17.102 ID:ftuSqCY10
>>4
ボタンの大きな専用コントローラに対応させるとかどう?
ボタンの大きな専用コントローラに対応させるとかどう?
5: 2018/06/26(火) 15:36:28.063
連射機で
6: 2018/06/26(火) 15:36:43.782
ボタンこわれる
それならchild of lightのシステムでいいじゃん
それならchild of lightのシステムでいいじゃん
20: 2018/06/26(火) 15:38:41.166
>>6
地味だけど斬新だったよなあのシステム
地味だけど斬新だったよなあのシステム
7: 2018/06/26(火) 15:36:44.961
連射機用意するよね
8: 2018/06/26(火) 15:36:46.177
雑魚的にも連打すんのやだよ
9: 2018/06/26(火) 15:36:47.630
一行目でもうめんどくさいゲームってわかる
10: 2018/06/26(火) 15:36:49.622
RPG好きな奴ってボタン操作が面倒な層だぞ
11: 2018/06/26(火) 15:37:04.225
わりといい
13: 2018/06/26(火) 15:37:37.661
蓮根必須塵糞ゲ
14: 2018/06/26(火) 15:37:57.684
斬新さだけ目的にした糞システムって一行目でわかる
15: 2018/06/26(火) 15:37:57.948
めんどくさ過ぎて笑えん
16: 2018/06/26(火) 15:38:15.077
連射機用意されて終わりだろ
それならタイミングに合わせてボタン押すと有利になるシステムのほうが良いと思うよ
それならタイミングに合わせてボタン押すと有利になるシステムのほうが良いと思うよ
17: 2018/06/26(火) 15:38:18.733
連射機能つきコントローラでしかやらないわ
18: 2018/06/26(火) 15:38:26.310
やっぱめんどくさいな
19: 2018/06/26(火) 15:38:33.649
連打の時点で論外
21: 2018/06/26(火) 15:38:49.017
にゃんこ大戦争めんどくさくした感じだな
22: 2018/06/26(火) 15:39:30.715
連打が不評なのでゲージは自動で貯まるようにしよう
敵味方共通というのがよくわからないので
敵ゲージと味方ゲージに分けて
ステータスのスピードが高い順に貯まる速度が速くなるようにしよう
敵味方共通というのがよくわからないので
敵ゲージと味方ゲージに分けて
ステータスのスピードが高い順に貯まる速度が速くなるようにしよう
25: 2018/06/26(火) 15:40:06.015 ID:ftuSqCY10
>>22
敵のゲージを追い越すのに楽しみがあるんだが
敵のゲージを追い越すのに楽しみがあるんだが
34: 2018/06/26(火) 15:41:48.429
>>25
敵のゲージ という言い方でもう
敵味方のゲージが別れてるんだが?
攻撃を当てることによって敵のゲージを下げることができるようにしたら戦略性が上がりそうだ
敵のゲージ という言い方でもう
敵味方のゲージが別れてるんだが?
攻撃を当てることによって敵のゲージを下げることができるようにしたら戦略性が上がりそうだ
27: 2018/06/26(火) 15:40:34.912
>>22
それFFと何が違うん?
それFFと何が違うん?
29: 2018/06/26(火) 15:40:54.585
ポケモンガオーレで見たことある……
というかデータカードダスでよく見る気がする……
>>22
スクエニ「はい、アウト」
というかデータカードダスでよく見る気がする……
>>22
スクエニ「はい、アウト」
31: 2018/06/26(火) 15:41:00.153
>>22
ファイナルとか言っておいて全然終わらなさそう
ファイナルとか言っておいて全然終わらなさそう
24: 2018/06/26(火) 15:39:50.791
最初のストリートファイターみたいな
26: 2018/06/26(火) 15:40:32.660
連打じゃなくて、長押しにしたら?
スーファミの幽遊白書のやつ
スーファミの幽遊白書のやつ
28: 2018/06/26(火) 15:40:52.204
そんなのより戦略性とか戦闘バランスに力を入れろや
30: 2018/06/26(火) 15:40:58.563
連打はしんどい
せめてQTE的なコマンド入力で早くして欲しい
せめてQTE的なコマンド入力で早くして欲しい
32: 2018/06/26(火) 15:41:08.897
FF10の超必殺技で
連射系のあったっけ
連射系のあったっけ
55: 2018/06/26(火) 16:11:13.730
>>32
X-2なら連打あったよ
無印だとスティックグルグルがあったな
X-2なら連打あったよ
無印だとスティックグルグルがあったな
36: 2018/06/26(火) 15:42:20.589
そもそもターン制戦闘って時点で時代遅れのゴミ
37: 2018/06/26(火) 15:42:47.529 ID:ftuSqCY10
ほかにこれも入れたいな
味方の攻撃のときにはスロットが回って、攻撃にボーナスが付く。
更に攻撃モーション中にも連打すると、更に攻撃にボーナスが付く。
敵の攻撃の時もスロットがあって、上手に止めると防御したりかわしたりできる。
とかもいいかも。
味方の攻撃のときにはスロットが回って、攻撃にボーナスが付く。
更に攻撃モーション中にも連打すると、更に攻撃にボーナスが付く。
敵の攻撃の時もスロットがあって、上手に止めると防御したりかわしたりできる。
とかもいいかも。
38: 2018/06/26(火) 15:43:26.219
>>37
なかなかええな
なかなかええな
41: 2018/06/26(火) 15:44:37.169
>>37
なんだろう…発想が昭和だ
そしてセンスが無い
なんだろう…発想が昭和だ
そしてセンスが無い
39: 2018/06/26(火) 15:43:35.204
アンサガ
40: 2018/06/26(火) 15:44:30.857
毎ターンビシバシスペシャルやらさせるRPGとか痩せるわ
42: 2018/06/26(火) 15:45:08.127
でそれは既存のシステムより優れてるの?
ただ斬新だからで出すゲームは結局才能がないのを斬新(笑)とかいう先人があえてやらなかったことをしてるだけのクソゲーなんだよなあ
ただ斬新だからで出すゲームは結局才能がないのを斬新(笑)とかいう先人があえてやらなかったことをしてるだけのクソゲーなんだよなあ
43: 2018/06/26(火) 15:45:12.180
ゴミ
今のFFのシステムが一番いいわ
今のFFのシステムが一番いいわ
44: 2018/06/26(火) 15:45:28.180
斬新じゃなくで残念
45: 2018/06/26(火) 15:46:10.404
俺はグランディアタイプが好きかな
ゼノサーガみたいのもいいな
ゼノサーガみたいのもいいな
46: 2018/06/26(火) 15:46:58.141
追加のスロットもポケモンガオーレで見た
というかデータカードダスあるある……
というかデータカードダスあるある……
47: 2018/06/26(火) 15:47:18.898
クロノトリガーみたいなゲージがあるリアルタイムの先頭が一番好き
54: 2018/06/26(火) 15:56:32.285
>>47
好き←は?
大嫌いやわ
好き←は?
大嫌いやわ
48: 2018/06/26(火) 15:47:20.219
シャドウハーツが死んだのが残念でならない
49: 2018/06/26(火) 15:49:09.774
んでんで
50: 2018/06/26(火) 15:49:28.668
ポケモンのやつでこういうのあるよ
51: 2018/06/26(火) 15:49:56.400
昔のDQ2・3くらいの
回復と補助の合間にチャンスを作って
ダメージを与え蓄積させるような戦闘が好きだったわ
ある時期から単にいかに高ダメージを叩き出すか
みたいな戦闘になってきてつまらなく感じた
回復と補助の合間にチャンスを作って
ダメージを与え蓄積させるような戦闘が好きだったわ
ある時期から単にいかに高ダメージを叩き出すか
みたいな戦闘になってきてつまらなく感じた
52: 2018/06/26(火) 15:51:11.294
チャイルドオブライト?
53: 2018/06/26(火) 15:52:43.438
絶対怠くなる
必殺技や競り合うときだけ連打でもダルイのに
必殺技や競り合うときだけ連打でもダルイのに
56: 2018/06/26(火) 16:29:22.754
ぜってえおもんない
57: 2018/06/26(火) 16:37:18.769
素早さが死ぬから駄目
58: 2018/06/26(火) 17:13:45.790
連打じゃなくっておしっぱにしろ
ボタン連打なんかに労力使うのは小学生までだぞ
ボタン連打なんかに労力使うのは小学生までだぞ
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku
クライシスコアじゃねーか