music_voice_training_woman

1: 2018/06/27(水)17:34:15 ID:Xwf
高い声が出てやたら用語に詳しいだけの下手くそになってもうた
こんなはずじゃ

注目記事!




2: 2018/06/27(水)17:34:37 ID:Xwf
カラオケもあんなに楽しかったのに今じゃただの苦行や

3: 2018/06/27(水)17:35:12 ID:JmK
「もっと上手くならなきゃ」とか思っちゃうんか

5: 2018/06/27(水)17:36:54 ID:Xwf
>>3
それもある
でもそれよりもでかいのは耳の成長
ボイトレするとまず耳が真っ先に鍛えられる

でも声ってのは一年二年で劇的に変わるものじゃないから、耳の成長と声の成長のバランスが全く取れずに結果歌ってる時「ワイなんでこんなに下手くそなんや」ってなってまうんや

6: 2018/06/27(水)17:37:17 ID:iII
>>5
歌上手になってどうしたいんや?

8: 2018/06/27(水)17:37:54 ID:Xwf
>>6
単純に昔から歌が好きなんや
好きなものは上手くなりたいやん

12: 2018/06/27(水)17:39:28 ID:iII
>>8
だから上手くなってどうしたいんやってきいとるんやが?


18: 2018/06/27(水)17:40:35 ID:Xwf
>>12
上手くなったら楽しいやろ?娯楽や

22: 2018/06/27(水)17:41:24 ID:iII
>>18
しょーもな

25: 2018/06/27(水)17:42:20 ID:Xwf
>>22
何をそんなにイラついてるのか


4: 2018/06/27(水)17:36:49 ID:wov
趣味ならもっと気楽にやったらええやん
素人からしたらうまく聴こえるかもしれんし

7: 2018/06/27(水)17:37:37 ID:Xwf
>>4
低音域はそこそこ上手い素人、高音域は波の素人ってレベル
二年間本気でやってこれとか自分の才能に幻滅したわ

9: 2018/06/27(水)17:38:36 ID:Ofw
歌なんて歌ってれば上手くなるやろと思ってる






13: 2018/06/27(水)17:39:39 ID:6Ki
音痴は治らんからな

16: 2018/06/27(水)17:40:18 ID:Ofw
>>13
音痴は治るで
正確に音出せるかどうかは別やけど

19: 2018/06/27(水)17:40:53 ID:6Ki
>>16
正確に音出すまでが肝ちゃうの
結果が音痴なら音痴やで

24: 2018/06/27(水)17:41:51 ID:Xwf
>>19
正直音を正確に出すのは簡単
好みの声質に持っていくのが滅茶苦茶大変やし才能

14: 2018/06/27(水)17:39:57 ID:OQb
絶対二年間も本気でやってないぞ

20: 2018/06/27(水)17:40:54 ID:Xwf
>>14
毎日のように録音とかモニターしながら歌ってたで

17: 2018/06/27(水)17:40:32 ID:EmG
歌が上手い静かな人よりも下手でも盛り上がれる人の方がカラオケでは重宝されるし少しずつ頑張れ

21: 2018/06/27(水)17:41:20 ID:Xwf
>>17
飛び道具の盛り上がりポイントはある

23: 2018/06/27(水)17:41:26 ID:HQQ
小学校のころから帰り道歌ってたら音楽の歌だけは成績よかったンゴねえ
継続やなやっぱ

26: 2018/06/27(水)17:42:48 ID:JmK
シロウオは音程あってて高音出るだけで上手いと思うやろ多分

27: 2018/06/27(水)17:43:27 ID:Slh
隠キャの歌趣味キモいで

28: 2018/06/27(水)17:43:38 ID:Xwf
>>27
隠し通してるやんけ

31: 2018/06/27(水)17:44:29 ID:Ofw
>>27
忍者かな?

29: 2018/06/27(水)17:44:02 ID:6Ki
エッジだのミックスだの言ってプロ気取ってる奴らキモい

32: 2018/06/27(水)17:44:39 ID:Xwf
>>29
ワイもキモいと思う
そういうの言ってる奴YouTubeとかによくおるけど大抵ハイラリの喉締め声やし

35: 2018/06/27(水)17:45:18 ID:6Ki
>>32
その「ハイラリの喉締め声」ってのもキモいんやで

38: 2018/06/27(水)17:45:45 ID:Xwf
>>35
まあしゃーない。わかりやすく示す言葉がこれしかないから

46: 2018/06/27(水)17:47:14 ID:6Ki
>>38
全然わかんねえってw

33: 2018/06/27(水)17:45:05 ID:Ofw
>>29
これは正直わかる
専門用語出されるとうへってなる

30: 2018/06/27(水)17:44:13 ID:kvz
音程が取れんってこと?

34: 2018/06/27(水)17:45:05 ID:Xwf
>>30
いや、音程はまず外すことは無い
完全に声の質の問題

37: 2018/06/27(水)17:45:42 ID:kvz
>>34
それは下手くそとは言わなくね





44: 2018/06/27(水)17:46:42 ID:Ofw
音程はずしてへんのやったら大丈夫やろ、好みの問題やんあとは

48: 2018/06/27(水)17:47:39 ID:Xwf
>>44
自分の理想とのギャップンゴねぇ







39: 2018/06/27(水)17:45:45 ID:EmG
そこまでいくと結局自己満のレベルやし終わることはないやろなあ

41: 2018/06/27(水)17:46:31 ID:JDf
高い音キープさせるのどうしたらええの?

47: 2018/06/27(水)17:47:20 ID:Xwf
>>41
喉の形がちゃんと出来上がってるなら後は肺活量やな
高音のところで出す息の量が途中で足りんくなると♭したり裏返ったりする

54: 2018/06/27(水)17:49:22 ID:JDf
>>47
肺活量か…昔は歌えてた歌が歌えんのも老いやねかなC

42: 2018/06/27(水)17:46:37 ID:HQQ
合唱コンクールとかで音量出せると頼られることが多い
高温出せると重宝されるンゴねえ

43: 2018/06/27(水)17:46:37 ID:JmK
高得点出やすくて歌うの簡単な曲教えろ

45: 2018/06/27(水)17:47:04 ID:GtM
>> 43
カ国

51: 2018/06/27(水)17:48:39 ID:Xwf
>>43
ロングトーンが多くて音程が平坦な曲
後はビブラートアホみたいにかけてサビだけ声大きくすると高得点出る

がなったりして上手い感じで歌うと得点落ちるから注意

49: 2018/06/27(水)17:47:51 ID:cHm
ボイトレ始めようかと思ってたからタイムリー
イッチ声upしてみてや

57: 2018/06/27(水)17:50:13 ID:Xwf
>>49
声うpとか死んでもできんンゴねぇ
正直YouTubeとかにカラオケ動画載せられる人の気が知れない

58: 2018/06/27(水)17:50:31 ID:cHm
>>57
ええ
このスレどうすんねん

60: 2018/06/27(水)17:50:50 ID:Xwf
>>58
声うp以外ならできる限り善処する



52: 2018/06/27(水)17:48:44 ID:6Ki
人の心に伝わる歌なんて歌えるわけないんやで

55: 2018/06/27(水)17:49:39 ID:Xwf
ハイラリってのは喉が上がってる声や。稲葉の声をキモくした感じの声で女性曲歌うやつおるやろ

59: 2018/06/27(水)17:50:43 ID:wBp
あくびするときの口?喉?にするとええって聞いたことある

64: 2018/06/27(水)17:51:36 ID:Xwf
>>59
喉を開くってやつやな
適度にやると太くてまろやかな声になる
強めにすると小野正利みたいな声になる

62: 2018/06/27(水)17:51:24 ID:Awb
仕事しながらでもボイトレってできるもん?
それとも学生か専念できる環境必要?

65: 2018/06/27(水)17:52:26 ID:Xwf
>>62
レッスンは予約制やから仕事しながらでもできるで
ただ毎日長時間やるとなると仕事しながらじゃ無理やろなぁ
基本的に一般人のボイトレ教室は自主練6割くらい

63: 2018/06/27(水)17:51:30 ID:Ofw
点数とか見てもほーんとしかならんからな

66: 2018/06/27(水)17:52:52 ID:JmK
イッチから見てレベルの高い歌手は?

67: 2018/06/27(水)17:55:35 ID:Xwf
>>66
デーモン閣下。全盛期のシャウトが異次元すぎる
ああいう声はヘッドボイスっていう裏声に喉にある仮声帯ってやつでガリガリした音を足すんやけど、デーモン閣下のシャウトはそのガリガリが異様に細かい

後は異様に地声が太い
ベルティングだのロウラリだのチェストだの能書きじゃ語れない
ああいうのが声質の才能やと思う

68: 2018/06/27(水)17:57:18 ID:Xwf
ちなよくシャウトは声帯でエッジボイスを混ぜるとか書いてるけど、あれは絶対真似しちゃダメ
そんなんしたら一瞬で喉が死ぬ

69: 2018/06/27(水)17:58:50 ID:JmK
なんというか全然違うけど学歴厨に似たものを感じるわ

71: 2018/06/27(水)18:00:30 ID:Xwf
>>69
案外的を射てるで

ボイトレしてるやつは実力こそ色々あるけど大抵のやつは「ワイのほうが詳しい」みたいな謎の意識を持っとる
拗らせると長年続ければ続けるほどその意識は強くなっていくんや

だからなんの知識もなくそこそこ上手い人に「発声が悪い〜」とか偉そうに言う下手くそが多いねん

70: 2018/06/27(水)17:59:26 ID:6Ki
西川ちゃんはどうなんや?

72: 2018/06/27(水)18:01:51 ID:Xwf
>>70
上手いで。あんだけ太い声であの高音滞を歌いきるのは才能やな
しかも身長が低いのに声量もあって声が太いところがヤバい

76: 2018/06/27(水)18:03:17 ID:JmK
>>72
今どきの邦ロックって逆に高身長なのにか細い声増えてるよな
ガリやからかな

73: 2018/06/27(水)18:02:22 ID:6Ki
じゃああえて清春

74: 2018/06/27(水)18:02:46 ID:Xwf
>>73
ごめん、聞いたことないからわからんわ
聞いたことある人なら色々言えるんやけど

75: 2018/06/27(水)18:03:15 ID:6Ki
勉強になったわw

参考文献:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530088455





1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku