だindex


1: 2018/06/29(金)22:10:13 ID:GXv
ナチスドイツの真似かな?

注目記事!




2: 2018/06/29(金)22:11:11 ID:wuZ
GHQ「この法律差別やろ訂正しろ」

日本政府「だめです」

5: 2018/06/29(金)22:12:55 ID:GXv
>>2
こういうところがあかんねん

6: 2018/06/29(金)22:14:50 ID:jPP
>>2
無能やなぁ・・・
とはいえ、アメリカもロボトミーとかいろいろやってんじゃね?

3: 2018/06/29(金)22:12:00 ID:6Fj
新優生保護法(植松)

4: 2018/06/29(金)22:12:26 ID:GXv
>>3
ゥー

7: 2018/06/29(金)22:17:31 ID:jPP
総力戦やったからなぁ・・・
戦争で死ぬっていうのが日本中どこにいても明日は我が身っていう状態が丸一年も続いてら
そら心がぶっ壊れるやろ
第一次大戦の塹壕戦を経験した兵士とかも戦後ずっと震えがとまらん状態とかあったし

8: 2018/06/29(金)22:19:04 ID:GXv
>>7
戦後で落ち着いてからの話やで(白目

10: 2018/06/29(金)22:21:18 ID:jPP
>>8
爆撃喰らって全財産失ったとか兵隊にとられたせがれ達が全滅したとか
そんなのが落ち着くってありえるんですかね?
一生ものの傷やと思うで

9: 2018/06/29(金)22:20:34 ID:LQv
結構な年代まで残ってたとか草

12: 2018/06/29(金)22:22:37 ID:LQv
いやある意味有能やったんちゃうか
ナチスですら非合法に障害者を始末してバレて騒ぎになったのに
でも避妊やらは他の国もやってたんちゃうか?

16: 2018/06/29(金)22:24:02 ID:jPP
>>12
インドも試してみたらしいで
人口抑制政策で

13: 2018/06/29(金)22:23:25 ID:2Cb
スウェーデンとかもやってたやで

14: 2018/06/29(金)22:23:51 ID:CCj
当時の医学の権威が言ったらそうなっても仕方ないわな、
結核だって案外最近までは不治の病だったんだからな

18: 2018/06/29(金)22:25:12 ID:LQv
>>14
アカンのはライ病(ハンセン病)が伝染らない治る病気になっても隔離し続けたことやわな

26: 2018/06/29(金)22:27:48 ID:CCj
>>18
国の官僚は自分達の非を絶対に認めん体質やからな
世論と強い政治家が出てこない限り奴等の決めた事はそう簡単にひっくり返らんよね

15: 2018/06/29(金)22:23:56 ID:0iS
優生法と言ったら独米英やで

20: 2018/06/29(金)22:25:24 ID:wuZ
アメリカも1907年にやってたらしいわ

22: 2018/06/29(金)22:25:43 ID:0iS
>>20
先進的や・・・

21: 2018/06/29(金)22:25:40 ID:6Fj
産婆のキュッですべて丸く収まってたのにね

24: 2018/06/29(金)22:27:31 ID:GXv
問題は21世紀になっても公式に謝罪も賠償もしてないことやね

27: 2018/06/29(金)22:28:35 ID:GXv
平成の終わりになって謝罪しないのはあかんやろ
現代基準から言えば100%不味いわけやし

28: 2018/06/29(金)22:28:38 ID:wuZ
「優生保護法(1948制定,1997年改正で母体保護法と改称)に49年の改正で受胎調節の実施指導に関する規定が加えられたが,51年には受胎調節普及対策を実施することが閣議で決定された。世界で政府みずから産児制限を取り上げたのは日本がはじめである。」
はえー先進的やね

29: 2018/06/29(金)22:30:12 ID:GXv
うつ病で不妊手術とか現代基準やったらどれくらいされるんやろな

30: 2018/06/29(金)22:30:16 ID:WD2
今の倫理であかんとは言っても
昔の倫理では当然やったんやろ

32: 2018/06/29(金)22:31:49 ID:GXv
>>30
70年代まではそういう感じやったんやけど
79年に国際人権規約に批准してから
条約的にまずい状態が20年近く続いてたのは事実やね

31: 2018/06/29(金)22:30:37 ID:2Cb
これは社会主義者の合理的思考で出来た法律やろ

33: 2018/06/29(金)22:32:32 ID:wuZ
女性議員が合法的人工中絶を目指す手段で利用した模様

36: 2018/06/29(金)22:33:17 ID:GXv
>>33
一部の偏見な保守派が障碍者と精神病患者の不妊手術にまで拡大したのが問題なんやで

34: 2018/06/29(金)22:32:41 ID:GXv
80年以降は合法ではあっても
条約や倫理観とかもろもろでアウトやったな
90年代までやり続けたのは日本だけやし

35: 2018/06/29(金)22:32:43 ID:cBe
人権とかを抜きにすれば
遺伝的な疾患の拡散を防ぐという視点からは
ぶっちゃけ正しいからな
残酷な言い方やけど
だから各国で行われてたわけで
まあ補償してあげたらええけど
その資料が何れだけ残ってるかやな

38: 2018/06/29(金)22:34:17 ID:GXv
>>35
70年代ぐらいから科学的根拠でも疑問が出始めてたし
日本は良くも悪くも欧米社会の基準がずれるからなぁ
失敗しないメリットもあるんやけどな

37: 2018/06/29(金)22:33:44 ID:WD2
正直優生論って全くダメとは思わんけどな

39: 2018/06/29(金)22:34:45 ID:t28
>>37
アメリカさんは貧乏なのは遺伝子が悪い言うて貧乏人に勝手に避妊手術しとるで

42: 2018/06/29(金)22:35:29 ID:GXv
>>39
はぇ〜
ソースとかあったら教えてや

44: 2018/06/29(金)22:36:11 ID:t28
>>42
昔新聞で見たヤツやで

48: 2018/06/29(金)22:38:43 ID:GXv
>>44
20世紀初頭から70年代までにあったんやな
国際人権規約あたりでほとんどの国がピタッとやめとるな
やっぱり日本は遅れとるわ

41: 2018/06/29(金)22:35:25 ID:0iS
現在は遺伝する病気も優生法適用できんのか?

46: 2018/06/29(金)22:37:05 ID:GXv
>>41
法律が20年前に消えとる
というより検査でわかるから生まない選択する女性が多いな
実質的に達成されとるから誰も強制しない感じやな

47: 2018/06/29(金)22:38:06 ID:0iS
>>46
ほーん、ええやん。充実した全体主義的でよろしい

50: 2018/06/29(金)22:39:50 ID:GXv
>>47
もし強引に生んでも大した数やないし高齢者や底辺労働者の社会保障費よりマシやな

43: 2018/06/29(金)22:35:52 ID:2Cb
欧米を真似て後追いして
欧米が手を引いて日本が取り残されるいつものパターン
捕鯨でもそうやろ

53: 2018/06/29(金)22:41:09 ID:2Cb
スウェーデン女性「ある日、病院に連れて行かれて、何も聞かされずに手術を受けさせられたの」
ソースは昔読んだ新聞記事

54: 2018/06/29(金)22:41:48 ID:CCj
法律が出来て国が管理して隔離する以前は
民間人は特に見た目が変貌する病気などの患者を同じようにぼろ小屋に放り込んでたりしてたやん
金持ちは身内から穢れ物を出すのは恥として座敷牢を利用したりしてさ、
医学的見地からの保証が無ければやっぱり怖いし仕方ないと思う

57: 2018/06/29(金)23:14:12 ID:2Cb
ちょっと検索したら
旧社会党のザーマスが強力に推進したって出るやん
やっぱり社会主義者の仕業か

58: 2018/06/29(金)23:24:02 ID:0iS
>>57
ほーん、イッチ嘘つきなんか

59: 2018/06/29(金)23:28:11 ID:2Cb
>>58
そうなん?ナチも社会主義やけどな

61: 2018/06/29(金)23:33:35 ID:Kdi
アメリカやイギリスのほうがユダヤ人迫害はやらかしてたという事実

62: 2018/06/29(金)23:35:55 ID:KBX
そんなに虐めちゃ可哀想だろ(金を握らされながら)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530277809/