illust586


1: 2018/07/02(月)20:25:28 ID:C5P
実際変わるか?

注目記事!




2: 2018/07/02(月)20:27:19 ID:C5P
ワイの友達でも旅行行った程度でこれ言う奴おるんやが

3: 2018/07/02(月)20:27:31 ID:dda
ワイは埼玉に来ただけで人生観変わったで

4: 2018/07/02(月)20:28:06 ID:C5P
>>3
ど田舎住みやけど東京行ってもなんも変わらんかったわ

5: 2018/07/02(月)20:29:12 ID:EM7
ワイはタイとインド行ったけど変わった

7: 2018/07/02(月)20:29:25 ID:C5P
>>5
なにがどう変わったんや?

6: 2018/07/02(月)20:29:18 ID:KLG
そもそも人生観なんて皆持ってるんか?

9: 2018/07/02(月)20:30:13 ID:C5P
>>6
今まで生きてきたなかでの考えみたいな漠然としたもんやと思うで

14: 2018/07/02(月)20:32:27 ID:KLG
>>9
それなら変わったかもしれんな
ハワイに行ったが、日本語しか話せなくても何とでもなるって考えになったで

8: 2018/07/02(月)20:30:13 ID:Obt
人生観より性格が変わるわ

人見知りが直ったし言いたい事ガマンしなくなったな

11: 2018/07/02(月)20:31:02 ID:C5P
>>8
海外行ったら日本人はみんな身内みたいなもんって考えになってそうなるかもな

10: 2018/07/02(月)20:30:38 ID:Xn2
ワイもベトナムとアメリカ行って変わったわ
人は簡単に死ぬ

12: 2018/07/02(月)20:31:02 ID:nFK
人見知りが改善されるはガチ

13: 2018/07/02(月)20:31:41 ID:Xn2
簡単に死ぬから生きとるうちにいっぱい気持ちのええことしとこうって……
我慢なんて無駄なんやなって

166: 2018/07/02(月)21:31:45 ID:cW7
>>13
ほんこれ

168: 2018/07/02(月)21:32:06 ID:7Sk
>>13
楽しいこと(ボロンッ)

15: 2018/07/02(月)20:32:29 ID:ccP
見方が変わった
日本人の方が意地悪ってことに気づけたりな

18: 2018/07/02(月)20:32:59 ID:C5P
>>15
旅行で出会った程度の人数でその考えになるのか…

16: 2018/07/02(月)20:32:33 ID:iGE
ワイは人生が終わったンゴ

17: 2018/07/02(月)20:32:50 ID:Obt
>>16
エク哲成仏してクレメンス

19: 2018/07/02(月)20:33:18 ID:fMe
風土と法律の違う場所見れば違う人生に思いを馳せるのは自然やろからな
ヨーロッパは昭和的な緩さが残ってて気持ちよかった

20: 2018/07/02(月)20:33:38 ID:HTY
ワイはおんJ行って人生観変わったわ

21: 2018/07/02(月)20:34:13 ID:C5P
>>20
ワイは性格悪くなったわ

24: 2018/07/02(月)20:35:52 ID:ccP
後、日本が如何に田舎でインフラが今一なのかも理解できるぞ
東京や大阪以外殆どが田舎過ぎるということ

26: 2018/07/02(月)20:36:29 ID:Xn2
>>24
どこいったんや

28: 2018/07/02(月)20:36:58 ID:C5P
>>24
じゃあ同じ海外の中国とか行ってきたらええで

65: 2018/07/02(月)20:51:21 ID:FRa
>>24
ワイはむしろ逆やったわ
アメリカの田舎に比べたら日本の田舎の方がインフラ充実してる

66: 2018/07/02(月)20:51:48 ID:iGE
>>65
アメリカの田舎言うたらトムソーヤーとか悪魔のいけにえとかが浮かぶンゴ

68: 2018/07/02(月)20:53:33 ID:ccP
>>65
アメリカの田舎は確かに田舎だろうな
面積が多いだけになおさら

69: 2018/07/02(月)20:53:43 ID:5Nl
>>65
日本は田舎もちゃんとバス走ってることが多いし充実してるほうやと思うな
例えばベルギーとかそれなりの町でもレンタサイクルしかないとか土日バスなしとかざらやしな

72: 2018/07/02(月)20:54:44 ID:iGE
>>69
田舎言うてもコンビニもショッピングモールも映画館もカラオケゲーセンもなんでもある地方もあるしな

27: 2018/07/02(月)20:36:54 ID:20Z
タクシーでぼられたり店員に舌打ちされたり薬中が店の出口でねっころがってたりハワイですらこれかよって思ったわ
夜とか恐くて出歩けないわ

31: 2018/07/02(月)20:37:29 ID:iGE
隣の芝生は青いみたいに外国人もたまたま初の海外が日本で似たようなこと言うてるパターンもありそう

32: 2018/07/02(月)20:38:04 ID:ccP
隣の芝生がどうのとかいい悪いの次元じゃないな
別に田舎が好きな人もいるし

33: 2018/07/02(月)20:38:28 ID:EZQ
大企業に入ってまで後進国に飛ばされる人ってどんな気持ちなんやろ

34: 2018/07/02(月)20:38:29 ID:Xn2
なんでccPニキ教えてくれないんや……

35: 2018/07/02(月)20:38:56 ID:Obt
ただまあ台湾の子は日本人に優しくしてくれる子が多い

これだけはガチ
教育って大事やなあって思った

37: 2018/07/02(月)20:39:09 ID:C5P
>>35
マ?台湾行くわ

36: 2018/07/02(月)20:39:01 ID:iGE
黄泉の国に来たら変わるで

38: 2018/07/02(月)20:39:23 ID:C5P
>>36
生き返れ

39: 2018/07/02(月)20:40:13 ID:L6R
ガチレスすると
知識がないor興味がない奴が外国に行っても何も変わらないで
ただびっくりして終わりやで

40: 2018/07/02(月)20:40:16 ID:C5P
ワイも取り敢えず台湾行ってみようかな日本語もそこそこ通じるんやろ?

41: 2018/07/02(月)20:40:22 ID:HTY
ちなみにブラジルで友人が強盗に遭ったで

44: 2018/07/02(月)20:41:21 ID:Xn2
>>41
ワイのトッモのブラジル人は日本に慣れすぎてスマホ弄りながら道歩いとったらスマホカツアゲされたらしいわ

42: 2018/07/02(月)20:40:30 ID:dda
日本さえも知り尽くしてないのに海外のごく一部で知った気になってる奴は最高にダサい

43: 2018/07/02(月)20:40:40 ID:C5P
>>42
ぐう分かる

45: 2018/07/02(月)20:41:23 ID:5Nl
>>42
日本を知ることと海外行きたいことは別に関連させなくてもええと思うがね
好きにすればええよ

53: 2018/07/02(月)20:43:52 ID:dda
>>45
別に海外行くことは否定してないんだが?
無理やり比較して日本を貶めた発言するやついるだろって話

60: 2018/07/02(月)20:49:22 ID:5Nl
>>53
まあそんなことばかり言う性格悪い奴は回りにおらんけど、別に思出話として聞く分にはなんとも思わんな

46: 2018/07/02(月)20:41:52 ID:Rmo
でも母国意外の海外で小さい頃を過ごした人はより強い人生観を持つ、みたいな記事あったで
まあ自分がマイノリティとして幼少期を過ごすわけやからそらそうなるわなと思うけど

47: 2018/07/02(月)20:42:13 ID:C5P
>>46
より強いってなんやねん…

49: 2018/07/02(月)20:42:41 ID:Rmo
>>47
確固としたものやろ

51: 2018/07/02(月)20:43:12 ID:C5P
>>49
確固とした人生観ってなんやねん頭固くなっとるやんけ

52: 2018/07/02(月)20:43:52 ID:Rmo
>>51
自分は周囲と比べて何が違うのか、っていうのを認識して
その上で自己主張したり自分の人生計画練ったりできるようになるってことやろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530530728


/