f


1: 2018/07/06(金)00:18:41 ID:nsm
サンドボックス(下書き置き場)で推敲を重ねたのは盗作される
間違った情報がどんどん追加される
管理者?という権利を持つベテランユーザーに荒らしと勘違いされて無期限ブロックされる
自分の利用者ページをホモガキに荒らされる

なんなの…ワイが何したって言うんや

注目記事!




4: 2018/07/06(金)00:20:14 ID:mgN
>>1
ボクサーGK定期

2: 2018/07/06(金)00:19:32 ID:xP0
おは川島

3: 2018/07/06(金)00:20:00 ID:bxZ
おは飯塚

5: 2018/07/06(金)00:21:11 ID:nsm
川島の記事なんて書いてねえよ
歴史上の人物でまだ執筆されていない人がいたから新規作成しようと1ヶ月下書きで推敲を重ねていたら盗作される
管理者というベテランユーザーに無期限ブロックされる
挙げ句の果てにはネット上書物上の誤った情報がどんどん追加されていく

6: 2018/07/06(金)00:21:59 ID:8Mc
>>5
どれや
ワイが加筆修正したるで

7: 2018/07/06(金)00:22:38 ID:nsm
身バレするわ

8: 2018/07/06(金)00:23:18 ID:nsm
死にてえなあ

盗用というレベルに達していない。どのような方が書いたところで冒頭のリード部の一文が酷似するのはある意味当然であり、削除の方針に合致しない(WP:SK1-5)。また、削除依頼タグを濫用しており、荒らし行為と判断し正常審議ができない削除依頼(WP:SK3-1)として即時存続終了とします。

9: 2018/07/06(金)00:23:41 ID:8Mc
ネット上書物上の誤った情報ってなんぞ?

11: 2018/07/06(金)00:24:33 ID:nsm
>>9
ワイのところにその人物について取材が来たんや
で、完成した本は間違いだらけ
一族爆笑

アーナキソ

10: 2018/07/06(金)00:24:01 ID:nsm
初心者だから削除依頼を全ての項目に貼ったのが荒らしと勘違いされた
一枚でよかったみたいですね…

12: 2018/07/06(金)00:25:25 ID:nsm
もうどうでもええわ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/平井昌平
これや

13: 2018/07/06(金)00:26:09 ID:nsm
存命中の人物の記事は作っちゃダメなんや
死んでたらおK

14: 2018/07/06(金)00:27:43 ID:c1G

15: 2018/07/06(金)00:28:22 ID:nsm
垢BANに異議を唱えるってかBAN解除要請も出来るんや
一応
記事「平井昌平」への削除依頼には複数の理由があります。1=姓名が間違っている。2=出典とされている大月人物伝の執筆時に取材を受け完成品を頂いたが、平井昌平の項目は史実との誤りが多々ありそのままWikipediaに掲載するのは不適切である。
3=記事「平井昌平」の新規作成は私のサンドボックスからの盗作である。
4=平井昌平についてのインターネット上に散見される出自や経歴の情報の信頼性について十分吟味されることなく掲載され誤りが多々ある。 以上大まかにこのような理由で記事自体の削除を要請した次第です。荒らし行為を目的とした活動ではなく、
平井昌平の生涯や史実を後世に正しく伝えられればと思い執筆したく思いWikipediaに参加させていただきました。ブロックの解除と記事の削除をお願いします。

16: 2018/07/06(金)00:28:46 ID:nsm
とはマイページに書いておいたけど何で…ワイが何したっていうんや

17: 2018/07/06(金)00:29:39 ID:Mu5
最後に編集した人のページ見に行ったら「書いた文章に責任を持ちましょう。」って一文があって盗作すらマトモに取り合わないくせにって失笑が漏れたわ

19: 2018/07/06(金)00:31:09 ID:nsm
今度法事あってワイがWikipedia作るって親族みんなに言ったら喜んでくれてたのに
もう行けないわ

24: 2018/07/06(金)00:35:36 ID:bxZ
>>19
しゃーない
説明すれば親族も分かってくれるやろ 切り替えていけ

26: 2018/07/06(金)00:37:31 ID:nsm
>>24
もうすぐ死にそうなおじいさんおばあさんなんてスマホ持ってないし聞いただけでワクワクしてたんやで?
しかも会うのは誰かの葬式か法事ばっかりや
まあ次会うのも法事なんやが

34: 2018/07/06(金)00:40:14 ID:bxZ
>>26
何回も言うがしゃーない 切り替えていけ
納得は出来んやろうけど

36: 2018/07/06(金)00:40:39 ID:nsm
>>34
Wikipediaンってなんなんだよ

20: 2018/07/06(金)00:31:51 ID:nsm
親族のほとんどが集まることなんてそうそうないのに
なんやねんほんま

21: 2018/07/06(金)00:33:12 ID:dQl
これはまた珍種のキチやなぁ…

22: 2018/07/06(金)00:34:45 ID:nsm
記事の誕生は盗作

適当な情報が肉付けされる

ワイ下書き盗作されて記事作られてることに気がつく

間違いだらけなので編集&削除依頼

Wikipediaンにより削除依頼却下
正直涙出る
>>21
ワイが?

23: 2018/07/06(金)00:35:11 ID:8Mc
大月人物伝の項目を造ってその信憑性を提示したらええやん

25: 2018/07/06(金)00:36:44 ID:nsm
>>23
大月人物伝自体間違ってる
取材で答えたことと違う内容が載ってたり誰かの記憶違い?が載ってて話にならない
まあ作ってくれた人も昔の記憶だしわざとでは無いだろうからそれは恨んではいない

27: 2018/07/06(金)00:38:12 ID:nsm
てかさ、まず記事が作られた平井の名前完全に間違ってるんだけど

28: 2018/07/06(金)00:38:21 ID:3Ft
こんな所で言われても困るで
Wikipediaも正直ありえない間違い結構放置されとるしな

31: 2018/07/06(金)00:39:19 ID:nsm
>>28
権限者?のアルトクールさんに誤解ですって文章は書かせていただいたけどムハンマド

29: 2018/07/06(金)00:38:31 ID:nsm
名前から間違えてるってなんだよ

30: 2018/07/06(金)00:39:16 ID:3zD
イッチのその人との関係は?

33: 2018/07/06(金)00:39:34 ID:nsm
>>30
直系の子孫

32: 2018/07/06(金)00:39:30 ID:NLz
イッチの知識が本当に正しいのかも知らんしなぁ
コーヒー代でも寄付したら解除されるんちゃう(適当)

35: 2018/07/06(金)00:40:22 ID:nsm
平井が遺したアルバムや日記もたくさんあるで
まあ祖父母の持ち物だけどな

37: 2018/07/06(金)00:41:06 ID:nsm
この前ワイのトークページに弁護士とか書かれたけどもうそんなの気にならねえわ

38: 2018/07/06(金)00:41:10 ID:Mu5
解除されてもサンドボックスの使用は避けてスマホのメモ帳とかで推敲した方が良いんじゃないかね

40: 2018/07/06(金)00:41:23 ID:nsm
>>38
それは思った

39: 2018/07/06(金)00:41:17 ID:8Mc
史料としてネットに挙げることは出来ないの? 
興味津々なんやが

44: 2018/07/06(金)00:42:22 ID:nsm
>>39
身バレして外出れなくなる

47: 2018/07/06(金)00:43:20 ID:8Mc
>>44
サイトかなんか開設したらええやん(適当)

51: 2018/07/06(金)00:44:23 ID:nsm
>>47
10年前とかならジオで作ってたかもしれないけれど
検索に引っかかるのはWikipediaの方が上じゃね?と思ってWikipedia初挑戦

53: 2018/07/06(金)00:45:13 ID:8Mc
>>51
好きな人はたどり着くやで
そのサイトを根拠にwikiも加筆してくれるかもしれん
やったなイッチ仲間が増えるぞ

41: 2018/07/06(金)00:42:00 ID:3Ft
つってもWikipediaってすでに古参に支配された領域だからなぁ
性質的には5chと同じで事実よりも古参が信じてる世界が事実やろ

42: 2018/07/06(金)00:42:03 ID:nsm
ただ実際にWikipediaで機能するかちゃんと試したかったんや
言い訳で申し訳ないがスマホのメモ帳にはサンドボックスの5倍は書溜めがある

43: 2018/07/06(金)00:42:16 ID:KUQ
ちゃんとしたやつが執筆するのはええけど
下手くそ勘違いがやると一気にレベル下がるよな

45: 2018/07/06(金)00:43:14 ID:Qnq
じゃあ諦めろ

48: 2018/07/06(金)00:43:33 ID:nsm
何が自由に参加できるフリー百科事典だよ
スターリンも閉口の言論弾圧サイトやんけ
コーヒー代寄付したくねえよ

54: 2018/07/06(金)00:45:23 ID:3Ft
>>48
せやで
特に権威ある記事には寄生虫のように集まって事実を曲げるからな
実際ネットではそう思われてる程度に認識するしかない

49: 2018/07/06(金)00:43:33 ID:VQW
どっかで記事にしたらええんちゃう

本当に知りたい人はWikipedia以外に色々探すやろ

51: 2018/07/06(金)00:44:23 ID:nsm
>>49
10年前とかならジオで作ってたかもしれないけれど
検索に引っかかるのはWikipediaの方が上じゃね?と思ってWikipedia初挑戦

50: 2018/07/06(金)00:44:11 ID:bxZ
せやな 別にwikiにこだわる必要ないよな

52: 2018/07/06(金)00:44:55 ID:nsm
>>50
Wikipediaに記事作ってみたかっただけだしそこまで顕示欲は無いので…このままダメなら諦める

55: 2018/07/06(金)00:46:02 ID:nsm
まあ遺してくれた写真をスキャンして色あせを修復する任務もあるからそっちに励むわ
みんなありがと

56: 2018/07/06(金)00:46:38 ID:z3U
Wikipediaのクソさがわかるだけのスレやったな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530803921/