illustrain02-juken01


1: 2018/07/11(水)11:08:19 ID:Ry6
知識だけ詰め込んで特に特筆した能力も学びたいこともない
一般入試で入ってくる奴らの方がゴミだろ

推薦、AO入試の方が大学の理にかなってる

注目記事!




2: 2018/07/11(水)11:09:39 ID:p2W
いずれにせよブサイクはゴミ

3: 2018/07/11(水)11:13:38 ID:Ry6
おんjにいるサークルもやってねー陰キャ高学歴とかマジでこれから居場所なくなるぞ
知識詰め込んだ生産性ない奴とかいらねー時代が来てる

7: 2018/07/11(水)11:43:26 ID:c79
>>3
自己紹介定期

146: 2018/07/11(水)14:09:06 ID:rVj
>>3みたいな陰キャって実在せんやろ…

148: 2018/07/11(水)14:11:21 ID:c3d
>>146
ワイ大学生活はゲームに捧げると誓ってサークルも何も入らず新館も行かなかったら陰キャラ落ちしたわ

150: 2018/07/11(水)14:12:31 ID:rVj
>>148
うーんこの
たった週10時間ぐらいを使うだけでも違うのになあ

156: 2018/07/11(水)14:17:27 ID:c3d
>>150
まぁ元からワイ友達作るの苦手やし
高校から付き合いあるやつとは話すから満足っちゃ満足や

158: 2018/07/11(水)14:18:01 ID:rVj
>>156
ええんやで

160: 2018/07/11(水)14:18:55 ID:c3d
>>158
ゲームすこや
ニキともいつかゲームスレであえたらええ

163: 2018/07/11(水)14:19:20 ID:rVj
>>160
Elonaスレおいでや

166: 2018/07/11(水)14:22:34 ID:c3d
>>163
やってないンゴぉぉ!!
調べておもろそうなら買うわ

社交辞令抜きやで
ちょうど小遣い入ったしな
ダクソシリーズとブラボやりこんでアサクリとか触ってーくらいしかまだできてないし、これからは幅広く触りたい

167: 2018/07/11(水)14:23:17 ID:rVj
>>166
なんとフリゲ

168: 2018/07/11(水)14:27:14 ID:c3d
>>167
よっしゃ!

4: 2018/07/11(水)11:14:41 ID:22W
本当に学びたいなら一般入試くらいクリアしろや

5: 2018/07/11(水)11:17:02 ID:FVi
推薦AOを馬鹿にしてるんじゃなくて
底辺に推薦AOで入るやつを馬鹿にしてるんやで

6: 2018/07/11(水)11:42:13 ID:Ry6
推薦、AOで入ってくる奴が使えないっていうのは
ルサンチマンに基づく創造上の産物

10: 2018/07/11(水)11:46:37 ID:p2W
>>6
最近覚えたてのルサンチマンを使うフレッシュマンかな?
一般的な世論として一般>推薦としての認識が定着しているわけで
ルサンチマンってのは弱者の価値転換だからむしろスレタイがルサンチマンッテいうんやで
外じゃ恥ずかしいからルサンチマンって言葉口にしないようにな

とりあえずブサイクは全員しね

8: 2018/07/11(水)11:44:35 ID:dj2
ワイの大学にも推薦のやつおるが
現にバカすぎるから批判されてもしゃーないと思うわ

9: 2018/07/11(水)11:45:42 ID:5hA
推薦組はマジで馬鹿が多すぎて見下してたわすまんな

11: 2018/07/11(水)11:50:13 ID:dj2
まあそれなりの大学に偏差値40、50の高校から
推薦できたたいして勉強してない奴らいれたら
差が出るのは当然やわな

12: 2018/07/11(水)12:01:38 ID:Ry6
GPAを指標に一般入試組と推薦組比べても大差ないらしいけどな

15: 2018/07/11(水)12:07:50 ID:HDQ
>>12
大差無いなら一般も推薦も両方あってええな

13: 2018/07/11(水)12:05:44 ID:mNJ
わい推薦やけどバカやで

14: 2018/07/11(水)12:07:43 ID:Rso
なら全部推薦で統一しろってことやで

16: 2018/07/11(水)12:08:36 ID:c3d
じゃあお前贔屓の球団にやる気あるのび太みたいなのが推薦で入ってきたらどう思うの?
やる気あればそれでいいのかよ
学習者のレベルの足並み揃えられなくなるから推薦で低能入れるのは嫌いなんだ

21: 2018/07/11(水)12:13:46 ID:dj2
>>16
ワイも推薦嫌い派やが
それに関しては擁護するとこがあって
本当にやる気あって毎回講義出て復習して
みたいなやつなら多少知能の差あろうが
成績で一般組に劣るなんてことはないと思うで

17: 2018/07/11(水)12:10:21 ID:7DF
好きでもなんでもないクッソおもんないことに対して能力を発揮できる人材が使えないわけないやん

18: 2018/07/11(水)12:10:58 ID:own
推薦組は要領ええよな

19: 2018/07/11(水)12:12:08 ID:HDQ
推薦もらえる程度には良い成績出せるんやからな
そら頭もそれなりにええやろ

20: 2018/07/11(水)12:13:41 ID:7DF
ワイ、通信制高校で中学レベルの勉強を頑張り関関同立への推薦枠に滑り込む

22: 2018/07/11(水)12:13:50 ID:iDu
本題からずれるけどGPAて結構無茶な指標だよな

23: 2018/07/11(水)12:13:58 ID:Rso
推薦とってもおんjやってるようではね……(小声)

25: 2018/07/11(水)12:14:44 ID:HDQ
>>23
それはどの入試方法でも同じやろ(小声)
ちな一般

24: 2018/07/11(水)12:14:44 ID:c3d
うち伝統ある()進学校だからそういう枠も多くて、学校のテストは普通で、でも先生からの受けがすごくいいセンター四百数十しかとれないクソザコが早慶に指定校推薦で入ったよ
そいつ腹黒だけどいいやつだったから好きだけど、正直指定校推薦については首を傾げざるを得ない
友達なんだけどね

29: 2018/07/11(水)12:15:46 ID:c3d
>>24
ちな早慶ってしたのはフェイクや
一応な
そのクラスと思ってくれ

33: 2018/07/11(水)12:16:40 ID:dj2
>>29
頭はバカかもしれんが
立ち回り的には賢いな

26: 2018/07/11(水)12:14:55 ID:YjB
スポーツ以外の推薦とかAOの判断基準が全くわからん
あんなんさじ加減やんけ

28: 2018/07/11(水)12:15:42 ID:sNu
>>26
基準っつっても大半受かるからね、仕方ないね

32: 2018/07/11(水)12:16:34 ID:7DF
>>26
スポーツ推薦がそもそもおかしいやろ
研究機関である大学にスポーツ上手かったら入れるってなんやそれ

27: 2018/07/11(水)12:15:23 ID:iDu
さじ加減で取るためのものやし

30: 2018/07/11(水)12:16:11 ID:vwZ
真の闇は付属校上がりなんだよなあ

31: 2018/07/11(水)12:16:20 ID:iDu
>>30
ワイやな

34: 2018/07/11(水)12:16:44 ID:odo
>>30
慶應幼稚舎あがりとかいう真の慶應生

36: 2018/07/11(水)12:17:25 ID:iDu
>>34
職種でクラス分けされるとか言う

38: 2018/07/11(水)12:18:31 ID:7DF
>>34
K組O組が本当の慶応生徒でEとIは一般向けのクラスとかいう説

35: 2018/07/11(水)12:17:12 ID:c3d
>>30
これは思ったけどオッヤの財力があるからしゃーない
そうやって作られた格差はワイらにはどうしようもないしね

37: 2018/07/11(水)12:17:46 ID:c3d
結局付属校消しても金ある奴らはなんか別にまた考え出すだけ

39: 2018/07/11(水)12:21:19 ID:dj2
正直ワイが個人的に嫌いなだけで
推薦という制度の存在がある以上
楽してそれにあやかろうって考えの奴がいるのは普通やし
悪くないと思うで

41: 2018/07/11(水)12:23:04 ID:Fc8
ワイ一般入試組

ヘタな受験ガイジよりのびのび遊んできたいいとこの子息の方がよほど人材として価値あると思いましたやで

45: 2018/07/11(水)12:26:14 ID:c3d
>>41
それはいとこのガキがええやつだっただけやろ
うちの大学の推薦組酷いで……

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531274899/