game_pachinko


1: 2018/07/16(月)00:05:12 ID:DKz
簡単に説明

友人「遊びに来いよ!」
ワイ「おかのした」

友人「ワイ、スロット打ちに行くからガッキと留守番よろ!」
ワイ「ファッ!?」

注目記事!




2: 2018/07/16(月)00:05:54 ID:DKz
昨日の出来事や
ちな友人が帰って来たのは23時近く

3: 2018/07/16(月)00:06:02 ID:SZt
面倒見を呼んでるからセーフ
育児放棄ガチ勢は車に放置やから

4: 2018/07/16(月)00:06:09 ID:3MM
通報ってか普通に迷惑やろ
留守番させられて

5: 2018/07/16(月)00:06:25 ID:iQi
児相ってなんか動いてくれるんか?

6: 2018/07/16(月)00:06:30 ID:QSU
友人(友人とは言っていない)

7: 2018/07/16(月)00:08:41 ID:DKz
連休明けに電話するつもりやで

8: 2018/07/16(月)00:09:21 ID:PXb
189なら土日でもつながるやろ

10: 2018/07/16(月)00:11:06 ID:DKz
>>8
マ?

12: 2018/07/16(月)00:12:06 ID:PXb
>>10
緊急性がなければ、対応してくれるのは週明け以降だろうけどな

9: 2018/07/16(月)00:11:03 ID:Cmp
それは子供が被害にあったとは言えないなあ
イッチがクズと付き合って迷惑を押し付けられたという
ただの自業自得

13: 2018/07/16(月)00:12:29 ID:QSU
>>9
今んとこの説明見る限りだとワイもそう思う

11: 2018/07/16(月)00:12:03 ID:3MM
縁切るべき相手であって児相案件かはわからない

14: 2018/07/16(月)00:13:25 ID:cEE
今虐待してないにしても将来お察しな相手ではあるけどな

15: 2018/07/16(月)00:13:48 ID:DKz
友人っても"姉の"な
子供が一緒にマリカーしたいから来て!って言ってたから家に来たらこれやで
「それはあかんやろ!」と言ったけど全然駄目だったわ

16: 2018/07/16(月)00:14:50 ID:rdj
ほんとの虐待なら留守番もなしにほっとくと思うけどね

てゆーか子供だけにしてスロットいっても虐待といえるのか微妙やし

17: 2018/07/16(月)00:15:24 ID:PXb
乳幼児を一人で留守番させるのは広義のネグレクトやな

18: 2018/07/16(月)00:15:38 ID:rdj
あと児童相談所はまずその相談内容では動かないで

19: 2018/07/16(月)00:15:41 ID:ROm
ベビーシッター呼んでるからセーフ

20: 2018/07/16(月)00:15:44 ID:DKz
子供には怖い人の所に行くと嘘をついて出掛けてたで

子供は何も知らずにテレビゲームに夢中や

21: 2018/07/16(月)00:16:47 ID:rdj
怖い人(が経営しているパチンコという)所に行くやから嘘やないやん

22: 2018/07/16(月)00:16:58 ID:PXb
子供は何歳なんや

児童相談所よりも自治体の保健師に相談したほうが穏便かもな

24: 2018/07/16(月)00:21:10 ID:DKz
>>22
六歳、小学一年生やで

23: 2018/07/16(月)00:20:21 ID:DKz
熱中症にならないようにクーラーガンガンかけたり麦茶飲ませたり大変だったで……
汗疹かしらんが子供の鼻とか腕に吹き出物出てきたのは不覚やったわ

25: 2018/07/16(月)00:22:13 ID:DKz
なるほど…保健師か

26: 2018/07/16(月)00:22:27 ID:rdj
それは大変やったなって話やけど虐待ではまずないやろ
人に子供預けたら虐待なら多分ほとんどの親が虐待加害者やで

27: 2018/07/16(月)00:22:51 ID:PXb
保健師に相談したからってすぐにどうにかしてくれるわけじゃないけど
まぁ 気になるなら話だけでも聞いてもらうとスッキリすると思う

29: 2018/07/16(月)00:25:38 ID:PXb
子供だけで留守番させて火事になった事件もあったので
大人がいるに越したことはない

31: 2018/07/16(月)00:27:16 ID:DKz
こんな暑い中、ワイに留守番頼んでスロット打ちに行くなんて信じられんで
保護責任者なんたらになるんちゃうかなと思ったんやがこの程度じゃ通報しても意味無しか……

32: 2018/07/16(月)00:28:59 ID:DKz
子供はよく店で走り回ったりするから多分、何らかの障害持ち

34: 2018/07/16(月)00:30:14 ID:rdj
>>32
それは子供だし、そんなにおかしいことじゃないんちゃうの

36: 2018/07/16(月)00:31:49 ID:DKz
>>34
3才の時からほとんど変わってないんやで……
ただのやんちゃな男児かもしれんが

37: 2018/07/16(月)00:33:54 ID:rdj
>>36
実際に見てないから分からないけど店を走り回る程度ならあることやと思うで

教育がなってないなとは思うけどな

33: 2018/07/16(月)00:29:16 ID:3MM
意味はあると思う
立件はされんやろけど、まあ調査でも入ればいいくらいの期待値

35: 2018/07/16(月)00:30:17 ID:DKz
関わりたくないんやがなかなか断れないんや……
情けないなワイ

38: 2018/07/16(月)00:34:07 ID:cEE
躾がなってない育児放棄やろ
問題はありまくるが虐待かって言われると違うとしか言えんな

39: 2018/07/16(月)00:35:39 ID:DKz
ワイはパチスロやった事が無いから詳しい事は知らないんやがいくら金稼ぎたいだの涼しみたいからってそりゃねーよ

41: 2018/07/16(月)00:50:14 ID:DKz
たくさん証拠集めないと児相は動かないよな?

42: 2018/07/16(月)01:05:05 ID:qe7
次から呼ばれてもシカトでええやろ

43: 2018/07/16(月)01:07:44 ID:FaH
断固拒否で帰ってくればまだ通報のしようもあったで

44: 2018/07/16(月)01:10:33 ID:NUZ
そんなことよりイッチの扱いが雑すぎる

46: 2018/07/16(月)11:23:30 ID:DKz
行く前
ワイ「(せや!switch持ってこ!マリカー大会や!)」

友人宅到着
友人「おう、来たな!スロット打ちに行くからガッキと留守番よろ!あと二千円貸して!」
ワイ「ファッ!?」

留守番中
ガッキ「ママ遅いね」
ワイ「(何時間やってんねん……)」
ガッキ「マリカー飽きたー!ヒカキン見よー」
ワイ「(つーかこの家、扇風機だけかよ…)」

48: 2018/07/16(月)11:27:04 ID:m9x
>>46
夜の11時に帰ってくるわ金はせびるわで末期症状やな
これは通報するのが正解やね

55: 2018/07/16(月)11:33:19 ID:DKz
>>48
当然金は貸さなかったで
行く前に「アコムやるなよ!」と言ったら「やるわけないだろ」って返ってきたんやが確実にやりそうやわ
調べれば勝手にワイが保証人にされてるか分かるけどな

47: 2018/07/16(月)11:26:29 ID:DKz
ぶっちゃけガッキと姉の友人の事は好きじゃないねん
関わりたくないんやが断ろうにも断る勇気がないんや

56: 2018/07/16(月)11:34:46 ID:wZ4
>>47
いやこれは断らなあかんで
ガッキに何かあったらイッチのせいにしかねん

58: 2018/07/16(月)11:35:28 ID:npE
>>56
これ
事故でもあったら嬉々として金取りに来るやろな

50: 2018/07/16(月)11:27:38 ID:GIc
弱すぎやろ

51: 2018/07/16(月)11:29:19 ID:m9x
無能で有名な児相が動いてくれるか分からんし
虐待防止活動してるNPOとかに相談するのも手やで

52: 2018/07/16(月)11:29:45 ID:DKz
扇風機だけかよと思ったら別の部屋(旦那の部屋っぽい)にクーラーあったんやがリモコン探すの大変だったで

53: 2018/07/16(月)11:30:22 ID:fKO
まぁその程度じゃ動かないわな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531667105/