dfindex


1: 2018/07/22(日)22:01:52 ID:wMm
朝まで徹底討論です

注目記事!




2: 2018/07/22(日)22:02:14 ID:1UQ
100球団作れ

3: 2018/07/22(日)22:02:54 ID:wMm

no title

4: 2018/07/22(日)22:03:11 ID:cxn
今回はZOZOがロッテから買うか買わないかで終わりやろ 増えることはなさそう

5: 2018/07/22(日)22:04:03 ID:NAq
第二のパイレーツが生まれる

6: 2018/07/22(日)22:04:33 ID:wMm
「ゼロから球団を作る」というのが、この数十年で楽天ぐらいしか例がない。
その楽天も実質、大阪近鉄が東北楽天になった様な物で
完全にゼロからとは言い難いし

7: 2018/07/22(日)22:05:52 ID:Isf
18球団までは増やしてええんやない?

8: 2018/07/22(日)22:06:06 ID:wMm
平成の30年間で本拠地移転が起きたのはパリーグだけで
セリーグは親会社の変化ですら、あったのは横浜だけ。

パリーグだけ目まぐるしく変化した

9: 2018/07/22(日)22:06:58 ID:wMm
でも、そんなパリーグも2005年の仙台楽天の誕生以降は
大きな変化は起きていないからな

10: 2018/07/22(日)22:07:38 ID:Isf
むしろ二部リーグまで作ったらいかんのか?

11: 2018/07/22(日)22:08:45 ID:NAq
>>10
独立「ダメです」

12: 2018/07/22(日)22:08:54 ID:wMm
サッカーみたいな昇格降格システムが
プロ野球に馴染むのか

しかも下手すると「阪神-巨人」とかのカードが無いシーズンが
発生する可能性もある。それはかなり嫌がられると思う。

13: 2018/07/22(日)22:10:22 ID:wMm
ZOZOは社長も千葉出身、本社も千葉で
千葉への愛着がかなり強い企業らしいね。
マリーンズを買収して、もっと千葉密着球団にしたいのかな。
でもロッテが売る理由がないからな。

14: 2018/07/22(日)22:10:52 ID:Isf
金あれば作れるもんやないのか?

15: 2018/07/22(日)22:11:40 ID:wMm
>>14

既存の球団の承認が無いと無理
現状、球団数が増える事の既存球団のメリットが正直ない

16: 2018/07/22(日)22:12:55 ID:Isf
仮に野球人気が下火になれば可能性はある?

17: 2018/07/22(日)22:13:28 ID:wMm
どこかに新球団設置するにしても
三大都市圏、札幌、仙台、広島、福岡
と大都市圏と人口100万人超えの都市には既に球団がある。

それ以外に設置する事で採算合うのかという問題もある

26: 2018/07/22(日)22:20:39 ID:ehP
>>17
京都「」

29: 2018/07/22(日)22:21:31 ID:wMm
>>26

関西圏はもう無理やって
阪神色が強すぎるのに

30: 2018/07/22(日)22:21:34 ID:MnS
>>26
でも洛中に球場なかったら京都名乗んなとかいうんでしょ?

18: 2018/07/22(日)22:16:27 ID:Isf
静岡あたりやろか

19: 2018/07/22(日)22:16:51 ID:wMm
四国とか総人口でも400万人と福岡県以下だからな
最大都市の松山市でも人口50万人

四国への球団設置の声が多いけど
札仙広福の周辺人口と比較すると
やっぱりかなり少ないのが現状

20: 2018/07/22(日)22:16:53 ID:MnS
BCとILのオールスター一カ月だけ交流戦やるとかではじめたらどうやろか

21: 2018/07/22(日)22:18:00 ID:rf3
日ハムが北広島移転した後でええやろ
交通インフラ整備とかのモデルケースとして

22: 2018/07/22(日)22:18:24 ID:34Q
西東京につくりゃええやん
人口はすげーんだからファンの獲得は球団が頑張れ

23: 2018/07/22(日)22:19:23 ID:ehP
>>22
西武が実質そうやん

24: 2018/07/22(日)22:20:00 ID:J7Q
人口もやけど交通インフラが整備されてないといかんと思うで
広島とか見てて可哀想になる(対戦相手も)

25: 2018/07/22(日)22:20:13 ID:wMm
ここ十年ぐらいで政令指定都市になった都市って
周辺合併しまくって80万人ぐらいやから
実際の人口密度とか、大した事ないんだよな

天竜区、お前の事やぞ

38: 2018/07/22(日)22:23:56 ID:rf3
>>25
ググったらクッソ広くて草
東京23区全部合わせたより広いやん

27: 2018/07/22(日)22:20:44 ID:Isf
同一都市に2チームとかダメなん?

28: 2018/07/22(日)22:20:49 ID:tTR
つーか新球団って無くても困らないやん

31: 2018/07/22(日)22:22:07 ID:yTt
沖縄に作ろう

33: 2018/07/22(日)22:22:37 ID:wMm
静岡県の総人口って実は
広島県よりずっと多いんだよな

やっぱり経済規模とか考えて
静岡県内に一球団かな
東海道にあるのも大きい

34: 2018/07/22(日)22:22:56 ID:ehP
>>33
なお県内の移動

35: 2018/07/22(日)22:23:19 ID:tFw
作れるとしたら東京静岡北海道くらい?

37: 2018/07/22(日)22:23:37 ID:ehP
>>35
岡山がギリギリ

40: 2018/07/22(日)22:24:21 ID:tFw
>>37
岡山あったな

36: 2018/07/22(日)22:23:26 ID:tTR
静岡に作って数年で南海トラフ喰らいそう

39: 2018/07/22(日)22:24:19 ID:wMm
北九州とかいう、忘れ去られた元100万人都市

でも北九州・下関の関門都市圏は
今でもそれなりの人口規模なんだよな

41: 2018/07/22(日)22:24:54 ID:QUP
静岡、新潟はありだろ。

44: 2018/07/22(日)22:25:49 ID:ehP
>>41
静岡は草薙球場やろか
あそこはまだええけど
新潟はエコスタか?無理やで

42: 2018/07/22(日)22:25:15 ID:yTt
もう1チーム作ってセパ7球団にしようや

45: 2018/07/22(日)22:26:24 ID:ZcW
>>42
チームによって対戦数が違うやろうけどCSあるから平気やな

43: 2018/07/22(日)22:25:36 ID:UZ4
いきなり1軍に参入させようとするから大変なんや
まずは2軍の試合に混ぜてもらってノウハウ作ってけ

46: 2018/07/22(日)22:27:00 ID:tTR
この際プロアマ規定もなくならんかな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532264512/