dfindex


1: 2018/07/23(月)18:38:48 ID:Mjz
近鉄「ウチが今どんだけ苦しいか知ってる?」
ファン「知らん、ファンの気持ち考えろ」
近鉄「うちの有利子負債、1兆円超えてるんだけど」
ファン「知らん、ファンの気持ち考えろ」

近鉄「あーもうファンと会話成り立たんし勝手に球団潰すで」

注目記事!




2: 2018/07/23(月)18:40:13 ID:wbr
すまんが近鉄ってなにンゴ?

3: 2018/07/23(月)18:40:23 ID:Mjz
>>2
えぇ・・・

5: 2018/07/23(月)18:40:55 ID:wbr
>>3
て奴もおると思う

4: 2018/07/23(月)18:40:46 ID:sHr
チーム売ればいいじゃん

7: 2018/07/23(月)18:41:17 ID:Mjz
>>4
売ろうとしたらファンブチギレて暴動寸前だった模様

6: 2018/07/23(月)18:41:10 ID:pqW
夏休みやね

8: 2018/07/23(月)18:41:34 ID:cXs
15年前?うせやろ

11: 2018/07/23(月)18:42:04 ID:V6z
近鉄も阪神とつながって便利になったよな

13: 2018/07/23(月)18:43:07 ID:Bij
最終試合でファンがめっちゃ来て身売りしないでとか言ってるファンを見て
「普段から来てくれればこうはならなかった」って思った選手がいたとかなんとか

16: 2018/07/23(月)18:43:18 ID:Sk7
でもホリエモンが球団社長のチームになるかも知らんかったし近鉄死んでもいいから続けてほしかったわ

18: 2018/07/23(月)18:43:56 ID:Mjz
>>16
楽天が近鉄買うのが一番理想的だったのか?

20: 2018/07/23(月)18:44:23 ID:Sk7
>>18
せやな正直1リーグ制はありえんやろ チーム売るべきやったろ

24: 2018/07/23(月)18:45:42 ID:FEy
>>18
買うのが理想的だったけれども…
オリックスが虫の息だったから仮に楽天がバファローズ買収してても近いうちにまた球界再編問題が起きた
それくらい球団として酷い状態だったのがオリックス

29: 2018/07/23(月)18:46:09 ID:Mjz
>>24
オリックスこそ親会社金持ちのイメージあるけどな

33: 2018/07/23(月)18:46:46 ID:Sk7
>>29
金持ちやろ 弱いだけで

37: 2018/07/23(月)18:48:00 ID:Mjz
>>33
やっぱ阪神の存在大きすぎるんちゃうの関西は

オリックスも北九州とかで球団持ったら意外といけたんちゃうか(適当)

40: 2018/07/23(月)18:48:17 ID:FEy
>>37
無理
弱すぎた

71: 2018/07/23(月)18:55:00 ID:46s
>>37
言うて80年代前半まではテレビ・ラジオ・鉄道会社で住み分けは出来てたんだよなぁ

なお「去る山田、そして(残る)福本」で阪急がオリに引き渡される事実がぼかされ、前後するようにホークス身売りでダイエーへ

22: 2018/07/23(月)18:45:24 ID:Bxm
大阪ドームに近鉄電車で行けないのがね

26: 2018/07/23(月)18:45:45 ID:m33
近鉄の存在自体しったのここ2年くらい前やしなぁ うっすらとダイエーの記憶あるくらいで 初めから楽天オリックスやったわ

27: 2018/07/23(月)18:45:48 ID:wbD
ノリさんのせいとか言われてるけど大戦犯は志摩スペイン村と伊勢志摩ライナーなんだよなあ
あれで1200億くらい飛んでる
バファローズばっか言われてるけど劇場と遊園地閉鎖したから相当困ってたんやと思う

31: 2018/07/23(月)18:46:23 ID:FEy
>>27
近鉄は色々と計画したけれども実ったの少ないよね

39: 2018/07/23(月)18:48:13 ID:NMY
>>31
近鉄「テーマパーク建てたろまあ場所は三重の僻地でええか」

あほ杉内

46: 2018/07/23(月)18:49:48 ID:Mjz
>>39
調べたら一応テーマパーク自体はまだあるんやね

28: 2018/07/23(月)18:46:00 ID:NMY
藤井寺球場いま綺麗な学校になってて驚いたわ

30: 2018/07/23(月)18:46:17 ID:Bij
wikiより

>大阪近鉄バファローズの親会社近畿日本鉄道(以下、近鉄本社)は、バブル期の事業拡大策が裏目に出て、
>>2003年3月期連結決算では有利子負債が1兆3000億円に達した。

ヒエッ…

48: 2018/07/23(月)18:50:13 ID:Mjz
>>30
こんなんファンがどうあがこうが身売り不可避なんだよなぁ

52: 2018/07/23(月)18:51:16 ID:Bij
>>48
いや球団自体年40億の赤字で銀行から手放せと言われてた
最後の最後だけやってきて普段来なかったファンが悪いと選手が言っていたような

61: 2018/07/23(月)18:52:53 ID:Mjz
>>52
そら大阪には阪神あるしな

32: 2018/07/23(月)18:46:44 ID:KKo
文句言うなら樽募金でもせぇや(焼け石に水だろうけど

36: 2018/07/23(月)18:47:53 ID:L31
宮城県「よろしくニキーwwwwwww」

38: 2018/07/23(月)18:48:08 ID:Bxm
オリックスはダイエーにボコボコにされてた記憶

43: 2018/07/23(月)18:49:12 ID:FEy
でも近鉄は乗り心地いいけどな…

45: 2018/07/23(月)18:49:42 ID:m33
見てる感じ チームは暗黒やけど なんかロッテみたいにコアなファンがいて暴走したってこと?

53: 2018/07/23(月)18:51:20 ID:Sk7
>>45
近鉄がオリックスにチーム売ろうとしてナベツネが1リーグ制にしようとした

56: 2018/07/23(月)18:51:32 ID:FEy
>>45
近鉄のことなら親会社が売ることを選択したら良くなったよ
打ててたし
でもオリックスは打てる近鉄が欲しかった。ついでに岩隈も
オリックスが自分が得したかった
だから近鉄残党はオリックスを異様に嫌ってる

47: 2018/07/23(月)18:50:00 ID:NMY
オリックスは静岡に移転してほしい本拠地が阪神と100%被ってるって勝てるわけないやんけ

49: 2018/07/23(月)18:50:16 ID:Bij
21世紀で日本シリーズに出場したパリーグ球団
ソフトバンク、日本ハム、楽天、千葉ロッテ、西武、バファローズ

よし!

50: 2018/07/23(月)18:50:17 ID:L31
1001「孫が球団もってるのにお前(三木谷)がもたないのはどういうことだ?」
三木谷「はい・・・買います・・・」

55: 2018/07/23(月)18:51:28 ID:KKo
>>50
きっと責任もって球団立ち上げの一番辛い時期の監督をやったんだろうなぁ

51: 2018/07/23(月)18:50:41 ID:wbD
堀江「近鉄買収しま〜っすw」(ラフな格好)
近鉄ファン「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!堀江様!神様!ライブドアバファローズ!!!!」
世間、NPB「なんやこいつ、調子のってんのか」
ミッキー「ワイも球団持とうかな」(チラッ
世間「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
NPB「やったぜ、オリックスと合併で新球団作るんやで」
堀江「」

その後ちっぽけな罪で逮捕されて戻ってきたと思ったらロケット失敗したりメスでイくからよくわからんもんやな

54: 2018/07/23(月)18:51:24 ID:Mjz
>>51
ミッキーもかかわってたんか?

58: 2018/07/23(月)18:52:05 ID:Mjz
>>54
あ、ミッキーてミキタニの事な
ミッキーマウスかと思ったわ

60: 2018/07/23(月)18:52:51 ID:L31
実際当時の1001の手が裏から回ってたら
ホリエモンは勝ち目ねーよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532338728


/