f


1: 2018/07/24(火)21:43:40 ID:GGn
なんなのこれ…

注目記事!




2: 2018/07/24(火)21:44:01 ID:gFb
すまん今あなる弄っててなにも考えられん

3: 2018/07/24(火)21:44:19 ID:t2M
wikiをWikipediaって呼ぶななら聞いたことある

4: 2018/07/24(火)21:44:36 ID:Rfc
>>3
これ

5: 2018/07/24(火)21:44:45 ID:RRz
そんな敵どこにおるんや

9: 2018/07/24(火)21:45:36 ID:TgT
逆に覚えてしまったイッチかわいい

10: 2018/07/24(火)21:45:40 ID:Xuj
ミスチル「ミスターチルドレンと呼べ!」
ってのは聞いたことある

12: 2018/07/24(火)21:46:55 ID:GGn
なんでwikiって呼んじゃダメなんや?

13: 2018/07/24(火)21:47:23 ID:Fbx
メロン買ってきたで!って言われてメロンやったらどうする?
ワイはたべる

22: 2018/07/24(火)21:51:54 ID:4sq
>>13
なんか草

14: 2018/07/24(火)21:47:25 ID:Hp0
wiki←ウェブブラウザを利用してWebサーバ上のハイパーテキスト文書を書き換えるシステムの一種
Wikipedia←wikiを利用した百科事典サイト

16: 2018/07/24(火)21:47:56 ID:Guh
wikiの中にwikipediaがあるからやろ

19: 2018/07/24(火)21:49:05 ID:v9v
??「校長を校長って呼ぶな!」

27: 2018/07/24(火)21:55:16 ID:Guh
Wikipediaをwikiと略すからややこしいことなんねんpediaにしろ

32: 2018/07/24(火)21:57:24 ID:cJQ
>>27
pediaという言葉があるからとかとちゃう

31: 2018/07/24(火)21:57:20 ID:Guh
「wiki」というものが存在する中でWikipediaをwikiと略すのは無理がある

33: 2018/07/24(火)21:58:10 ID:IZe
こだわりは分かるけど
いちいち指摘する奴はめんどくさいな

37: 2018/07/24(火)22:01:44 ID:v9v
>>33
このスレに居る時点で

34: 2018/07/24(火)22:00:05 ID:3SF
巨人というものが存在するから読売巨人軍を巨人と略すなとか言い出しそう

36: 2018/07/24(火)22:01:03 ID:rvd
クイックガストをガストって略すな的なことか

38: 2018/07/24(火)22:02:43 ID:GGn
めんどくさいやつが多いんやなぁ…

39: 2018/07/24(火)22:03:21 ID:pyp
巨人小笠原を小笠原と呼ぶな

40: 2018/07/24(火)22:03:34 ID:t2M
頑なにwikiと言い続けるイッチの方が面倒なんだよなぁ

41: 2018/07/24(火)22:04:14 ID:GGn
>>40
別にワイはどっちでもええわ

42: 2018/07/24(火)22:05:13 ID:IZe
>>40
たかだかこの程度にこだわるやつとかごくごくマイノリティやろ
Wikiって略す人に片っ端から「あのさぁ…」とか言い出す奴の方が世間一般からしてクソめんどくさいで

44: 2018/07/24(火)22:05:26 ID:SKK
あ ほ く さ

45: 2018/07/24(火)22:05:54 ID:Ncz
まずウィキペディア自体にwikiって書いてない気がするんやけど
どっから出てきたんや

47: 2018/07/24(火)22:06:57 ID:12I
>>45
Wikipediaがwikiシステムで構築されてる、それだけよ

49: 2018/07/24(火)22:08:40 ID:Ncz
>>47
いや、wikiって略すやつがそんなこと考えてるわけないやん

46: 2018/07/24(火)22:06:51 ID:IZe
まぁ他人からしたらどうでもいいことにこだわること自体は否定せんわ
そのこだわりを他人に押し付けないようにはしてほしい
そんだけ

53: 2018/07/24(火)22:12:24 ID:tRe
一々突っ込む奴もどうかと思うけどそうかすまんなで終わらないイッチもどうかと思う

54: 2018/07/24(火)22:13:55 ID:cJQ
そもそもそんなことでマジギレするとかガイジやし

59: 2018/07/24(火)22:16:07 ID:dMC
一般人でwiki言うたらみんなWikipediaや思うやろ
別にいちいち言う必要もないやろ

62: 2018/07/24(火)22:16:50 ID:4vY
>>59
ほんこれ
○○のwikiで話通じる

60: 2018/07/24(火)22:16:10 ID:MlQ
これはイッチに同意
ウィキペって略すのならヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

61: 2018/07/24(火)22:16:45 ID:GGn
やっぱりめんどくさいやつ多いな…

63: 2018/07/24(火)22:17:05 ID:F8c
wifi

65: 2018/07/24(火)22:20:14 ID:rvd
逆にリアルで「なんのwiki?」って聞いてたら結構怪訝な顔されながら「wikipediaだけど?知らない?」ってなるぞ

67: 2018/07/24(火)22:21:30 ID:00M
>>65
リアルで話すことがないからそんなこと分からないぞ

69: 2018/07/24(火)22:21:42 ID:ifw
>>65
そしたら青筋立ててツバ飛ばしながらめっちゃ早口でwikiとはシステムの総称でーと説明したるわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532436220/