dindex


1: 2018/08/14(火)17:47:44 ID:vCy
ペンタブ買ったけど難しすぎて描ける奴の凄さを思い知ったンゴ

注目記事!




2: 2018/08/14(火)17:49:34 ID:vJz
液タブ!

3: 2018/08/14(火)17:49:50 ID:vCy
>>2
高いんだよなぁ

4: 2018/08/14(火)17:50:12 ID:bCO
プロは液タブ
10万くらいポンと出すんや

6: 2018/08/14(火)17:50:53 ID:vCy
>>4
やっぱプロは違うんやなぁ

5: 2018/08/14(火)17:50:17 ID:vCy
下書きして絵を描いて色塗るまでやるとかどんだけ時間掛かるねんこれ

7: 2018/08/14(火)17:51:00 ID:ICj
ワイは指なのよね

9: 2018/08/14(火)17:51:40 ID:vCy
>>7
指で描くのか……(困惑)

10: 2018/08/14(火)17:51:58 ID:bCO
>>9
最高のスタイラスやからね

8: 2018/08/14(火)17:51:18 ID:bCO
やる気にもよる
というか塗りはデジタルのほうが圧倒的に楽やねん

11: 2018/08/14(火)17:52:07 ID:vCy
>>8
まぁそれは少しわかるかもしれへん
レイヤーっての使えば塗りやすそうやもんな

12: 2018/08/14(火)17:52:46 ID:Mxu
板タブってよく考えたら高度なことしとるよな

15: 2018/08/14(火)17:53:29 ID:vCy
>>12
高度なんてもんやないやろこれ
ワイが慣れてないだけかもしれへんけどマウスよりマシ程度やん

13: 2018/08/14(火)17:52:48 ID:vJz
液タブが大げさなら適当に安いタブレットとペンでええやん

16: 2018/08/14(火)17:53:38 ID:bCO
>>13
安タブじゃ感圧機能ないから最低でもワコム製かアイパッドプロあたりが必要になるんや

18: 2018/08/14(火)17:54:17 ID:vCy
>>13
3000円分楽しめればええんやな?
なおワイは5000円のを買った模様

21: 2018/08/14(火)17:55:35 ID:vCy
>>13
液タブは流石にまだ高いンゴねぇ
続いてなおかつ上手くなったら買ってもええかも

14: 2018/08/14(火)17:52:48 ID:cUU
絵下手やけどうっかり3000円のペンタブ買ってしまった
上手くならない

19: 2018/08/14(火)17:54:28 ID:vCy
>>14

17: 2018/08/14(火)17:53:47 ID:cUU
絵上手くなるために何練習すればええんや

22: 2018/08/14(火)17:56:00 ID:bCO
ワイはもう板に慣れたから使い倒すンゴ

24: 2018/08/14(火)17:56:38 ID:vCy
>>22
板に慣れるのにどれくらい時間掛かったんや?

25: 2018/08/14(火)17:58:02 ID:bCO
>>24
慣れたというかヨレたり震えたりした線で丁寧に描いてるだけなんで実質的には慣れてないかも知れない
まぁ今現在100時間は最低でも
モンハンは600時間はやってるのに…

27: 2018/08/14(火)17:59:40 ID:vCy
>>25
絵とモンハンじゃ使う頭が全然ちゃうししゃーない
100時間かぁ……長い道のりになりそうやねぇ

26: 2018/08/14(火)17:58:55 ID:Mxu
ワイは一日で慣れたで その前の基準がマウスやったからな

28: 2018/08/14(火)18:00:31 ID:vCy
>>26
マウス基準とか凄すぎひん?
器用すぎるやろ

29: 2018/08/14(火)18:01:43 ID:bCO
基本的に必要なのは技術よりも知識と痛感するわ

30: 2018/08/14(火)18:03:53 ID:vCy
>>29
それは何となくわかるわ
技術だけあっても知識とセンス抜きじゃ可愛い絵カッコいい絵って描けへんし

31: 2018/08/14(火)18:04:09 ID:O4I
スマホのお絵かきにはどんなんがええのかな
指はおおまかしかダメやし

32: 2018/08/14(火)18:05:12 ID:vCy
>>31
上手い人はペンみたいなの使ってめっちゃ上手い絵描いとるよなスマホでも

35: 2018/08/14(火)18:06:29 ID:O4I
>>32
サンガツ どんなペンが良いんかな

33: 2018/08/14(火)18:05:43 ID:Da0
ワイはマウスで描くぞ

36: 2018/08/14(火)18:06:39 ID:vCy
>>33
マウス民は人間業ちゃうやろ
ワイには到底考えられへん

37: 2018/08/14(火)18:06:55 ID:Da0
>>36
もちろんギャグ漫画しか描けないぞ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534236464


/