ほんこれ pic.twitter.com/NedNDL1IyV
— まっちゃ (@xxxxreidxxxx) 2018年10月2日
注目記事!
難易度選択できて、シングルマルチ両刀FPSですか
— まっちゃ (@xxxxreidxxxx) 2018年10月2日
間口が広く奥が深いゲームは長く親しまれますね〜
需要と供給が噛み合ってればおけ
— まっちゃ (@xxxxreidxxxx) 2018年10月2日
難易度そのものよりも、そこから透けて見える製作者の姿勢が大事ですよね
— まっちゃ (@xxxxreidxxxx) 2018年10月2日
ただただ辛いだけのカレーとさ麻婆みたいなもんだね。
— ドヘンジン@ガンブレ沼 (@gundamBR) 2018年10月3日
やはり旨さがないとダメ
ゲームあるあるで、激ムズな難易度だけど攻略法がしっかりしてる系の戦闘はやっぱり楽しいんだよね
— ケンマン@趣味垢 (@kenman0) 2018年10月3日
問題は攻略法が、極低確率ドロップのレアキャラや装備が必須レベルだったり、激ムズでありながら初見殺し程度のQTEやらしばらく耐えたら専用必殺技を放つとかの逆転要素が無いとただの糞ゲー戦闘になる
ff外から失礼します
— 孤月 (@mikaduki_kogetu) 2018年10月3日
個人的には(結構古いゲームですが)
3dsの新光神話パルテナの鏡をお勧めしたいです
スマブラで有名な桜井さんが作ったゲームで、難易度選択が可能で各武器のバランス調整が素晴らしいゲームです。
ff外から失礼しました
難易度選択だったり、クリア後のハードモードDLCだったり、製作者も色々と工夫しているものは沢山あると感じます
— まっちゃ (@xxxxreidxxxx) 2018年10月2日
「できてる気にさせる」のがうまいのはエースコンバットシリーズだと思う
— 非病 (@hibyou_1682) 2018年10月3日
世界樹の迷宮好きの俺「そうですかね?」
— 眠らないズシン 色彩 骸賊 《固定ツイート投票おねがいします》 (@16c003ah2) 2018年10月3日
でもこれ・・・ pic.twitter.com/RtAdyzdRRl
— 西羅@タウイ引っ越し提督 (@nishira1) 2018年10月3日
昔のアーケードレースゲームは壁にぶつかったりしてると直ぐにゲームオーバーになりましたが
— 木之本とうふ店@癒着用 (@AE86sakura) 2018年10月3日
最近のはハンドル回してるだけで簡単にクリアできるみたいですよ!(但し1番遅い
モンハンってそうよね。サポート一人ではめて倒すというやり方を誰かが編み出してもそれを聞かなくしたりして運営対処するもんね
— ぬまちゃん@バトオペ2 (@yuninuma) 2018年10月3日
ポケモンの事ですね?(USUMはウルトラネクロズマという初見殺し+誰もが植え付けられるトラウマというポケモンゲーム史上(個人的に)鬼畜仕様でした)
— かえで (@Momiji_cat1012) 2018年10月3日
モンハンFの高難易度ジンオウガとそれ以降の高難易度は普通にやれば後者なんだけども、運営の狙いに気付ければ前者になりえる
— エコーズ (@ecoas_mh) 2018年10月3日
ただしそれができるのはガチのエキスパートのみって言う
ロックマンシリーズの横スクアクションはこういった難易度調整が絶妙に上手な気がしますねぇ…
— ヨシマロ (@yoshimaro74) 2018年10月3日
♡僕の、この強い想いは…、必ず吉泉里奈の心の奥深くへと届き…、僕と吉泉里奈は…、必ずや…、再び再会を果たし…、そして必ずや…、友達以上の親密な間柄となり…、そして…、必ずや両想いの間柄となり…、そして…、やがて…、僕と吉泉里奈は…、必ずや相思相愛の恋人同士の関係になれる…。この強い想いは…、必ずや天に通じ現実のものとなる…♡
♡遅かれ早かれ…、僕と…、吉泉里奈は…、男と女として…、必ず結ばれる…♡