注目記事!
2: 2018/10/11(木)10:53:00 ID:coT
国民が公共事業自己負担するか
税収に頼らなくてもすむ収入を国が手に入れるか
税収に頼らなくてもすむ収入を国が手に入れるか
3: 2018/10/11(木)10:53:29 ID:6MQ
増税したらその割合だけ公務員の給与を減らす
5: 2018/10/11(木)10:54:37 ID:26m
普通に考えたら景気良くなってるなら税収増えて増税する必要ないはずなのにおかしくね?
7: 2018/10/11(木)10:56:13 ID:coT
>>5
収入があるときに徴収してがたがきた道路とか直しておかないでどうするねん
お金がないときにはできんのやぞ
収入があるときに徴収してがたがきた道路とか直しておかないでどうするねん
お金がないときにはできんのやぞ
11: 2018/10/11(木)11:01:32 ID:26m
>>7
保守費用は毎年予算出とるやろ
保守費用は毎年予算出とるやろ
12: 2018/10/11(木)11:02:31 ID:vE6
>>11
減らされとんねん
十分には程遠い
減らされとんねん
十分には程遠い
6: 2018/10/11(木)10:55:26 ID:2Si
誰も働く人が居なくなったら税金減るよ
国民総生ポ計画
国民総生ポ計画
8: 2018/10/11(木)10:57:47 ID:6MQ
不景気を小さく短くする方法を考えれば良いんじゃね
9: 2018/10/11(木)10:58:05 ID:AY5
寝たきりの老人を見殺しにすれば、浮いた分なんとか減るんじゃないかと思うたが、結局腐りきったお偉いさんの財布に吸い込まれるので意味なんてないんだなと悟った今日この頃
10: 2018/10/11(木)10:59:08 ID:qSl
国債発行額が落ち着いてきた?
13: 2018/10/11(木)11:04:05 ID:coT
これから先少子化で先ぼそるから
今しかないんだよなぁ
今しかないんだよなぁ
14: 2018/10/11(木)11:04:21 ID:m5V
収入なくせば非課税
教祖になって宗教として認定されれば非課税
教祖になって宗教として認定されれば非課税
15: 2018/10/11(木)11:07:36 ID:26m
>>14
住んでるだけで無収入でも住民税とられるで
物買えば消費税や酒税
住んでるだけで無収入でも住民税とられるで
物買えば消費税や酒税
16: 2018/10/11(木)11:08:58 ID:lsl
税金は必要な分は仕方ないけど無駄遣いはアカンな
17: 2018/10/11(木)11:10:12 ID:coT
限界集落や無個性の地方に回す余裕はなくなるやろなあ
切り捨てないとやってけない
でも、切り捨てるなら埋め立て地や漁業関係ない沿岸部や災害地域にしてほしい
切り捨てないとやってけない
でも、切り捨てるなら埋め立て地や漁業関係ない沿岸部や災害地域にしてほしい
18: 2018/10/11(木)11:24:42 ID:lsl
ニートの更生施設はつくるべきやな
将来的なナマポ予備軍犯罪者予備軍の目はつまんとアカン
将来的なナマポ予備軍犯罪者予備軍の目はつまんとアカン
19: 2018/10/11(木)11:25:46 ID:26m
そもそもそんなに税収ヤバいんか?
よく医療が〜って言ってるけどあれも本当は取らないといけないとこ取らずに据え置き(または減額)にしてるからやろ
よく医療が〜って言ってるけどあれも本当は取らないといけないとこ取らずに据え置き(または減額)にしてるからやろ
22: 2018/10/11(木)11:29:29 ID:coT
>>19
自分に当てはめてみればわかる
金なんていくらあっても足りない
自分に当てはめてみればわかる
金なんていくらあっても足りない
23: 2018/10/11(木)11:34:49 ID:Eby
>>22
そりゃあればあるだけやろうけどないから増税するんやろ?
そりゃあればあるだけやろうけどないから増税するんやろ?
20: 2018/10/11(木)11:25:52 ID:H7X
公務員に仕事を探させない
21: 2018/10/11(木)11:27:03 ID:TUt
北朝鮮に亡命すれば税金払わなくていいよ
世界で唯一税金がない国が北朝鮮
世界で唯一税金がない国が北朝鮮
25: 2018/10/11(木)11:36:45 ID:lsl
法人税なんかはめちゃくちゃ減税されてるで
26: 2018/10/11(木)11:43:13 ID:Eby
>>25
それでもまともに払ってないからな
ちゃんと取ればいいのに
それでもまともに払ってないからな
ちゃんと取ればいいのに
27: 2018/10/11(木)11:45:42 ID:lsl
>>26
まあ悪質な脱税でない限りルール守ってたらしゃあない(´・ω・`)
まあ悪質な脱税でない限りルール守ってたらしゃあない(´・ω・`)
28: 2018/10/11(木)11:53:15 ID:coT
>>26
とらない分を労働者に回せって言われてるのに
回さないからな
とらない分を労働者に回せって言われてるのに
回さないからな
29: 2018/10/11(木)12:02:34 ID:lsl
それでも大メーカーに勤務してりゃ
内部留保がどうこう言っててもそこそこ貰えるよ(´・ω・`)
内部留保がどうこう言っててもそこそこ貰えるよ(´・ω・`)
30: 2018/10/11(木)12:57:10 ID:rhQ
政治家が経団連に媚び売って法人税下げまくるしわ寄せが消費税や一般層への増税になってるだけだから
法人税上げて累進課税の税率を昔みたいに上げて金持ちや企業から取ればいい
法人税上げて累進課税の税率を昔みたいに上げて金持ちや企業から取ればいい
31: 2018/10/11(木)13:07:14 ID:QVl
インフレ起こして給料を超アップすれば税率そのままで税収も超アップするからそれで
33: 2018/10/11(木)13:42:44 ID:Eby
>>31
けどなぜかインフレしようとすると嫌がって警告する学者多いで?
けどなぜかインフレしようとすると嫌がって警告する学者多いで?
32: 2018/10/11(木)13:07:59 ID:ZUN
人口が増えたら
34: 2018/10/11(木)14:15:58 ID:ZGQ
戦後ハイパーインフレを経験したから
インフレを嫌う傾向にあるときいたが
インフレを嫌う傾向にあるときいたが
35: 2018/10/11(木)14:19:21 ID:sGk
シムシティやれば分かる
発展すればするほど維持費も増えるから税金そのまま。むしろ増税する必要ある
発展すればするほど維持費も増えるから税金そのまま。むしろ増税する必要ある
36: 2018/10/11(木)14:22:31 ID:eiA
外国人への生活保護を廃止にするのは絶対必要だな
37: 2018/10/11(木)14:24:54 ID:bfW
外国に金バラまいてるのが原因やろうし無理やないの
38: 2018/10/11(木)14:24:58 ID:KoB
全ての社会保障をなくせばええねん
全部自己責任
国に守られてるという認識が無いから減税しろなんて言い出す
全部自己責任
国に守られてるという認識が無いから減税しろなんて言い出す
39: 2018/10/11(木)14:32:07 ID:eiA
ひょっとして又ベーシックインカムへの誘導スレか
42: 2018/10/11(木)14:50:40 ID:6CV
>>39
いや、景気良くなっても悪くなっても増税しよるからどうすれば減税するんかって思った
いや、景気良くなっても悪くなっても増税しよるからどうすれば減税するんかって思った
40: 2018/10/11(木)14:38:53 ID:NRE
政治家の無駄遣いを削減
国外に金をばらまかないとかかな
削減しないで搾取するからな
家庭だったら離婚レベルだわ
国外に金をばらまかないとかかな
削減しないで搾取するからな
家庭だったら離婚レベルだわ
45: 2018/10/11(木)15:01:36 ID:qmU
>>40 政治家の給金の査定はしたいね
リーマンの平均年収分は保証、人前に出るからスーツ代もある程度は支給するとして
それ以上の金を上げていいかどうかを国民に査定させていただきたいわ
リーマンの平均年収分は保証、人前に出るからスーツ代もある程度は支給するとして
それ以上の金を上げていいかどうかを国民に査定させていただきたいわ
41: 2018/10/11(木)14:45:33 ID:KoB
削減は否定しないが
10兆規模の削減は無理だろ
10兆規模の削減は無理だろ
43: 2018/10/11(木)14:57:29 ID:h5K
自分の暮らしを不便にすれば税金は減るよ
物を買わなければ消費税は減る
行政サービスが不十分なんですけどとケチ付けなければその分減る
役場の窓口では30分1時間の待ちは当たり前ってのを受け入れれば窓口担当者も減らせる
物を買わなければ消費税は減る
行政サービスが不十分なんですけどとケチ付けなければその分減る
役場の窓口では30分1時間の待ちは当たり前ってのを受け入れれば窓口担当者も減らせる
44: 2018/10/11(木)14:59:59 ID:h5K
役人の癖にとケチ付けてごねてるジジババを駆除できる法的なシステムを作れば窓口トラブルも減る
とかね
とかね
46: 2018/10/11(木)15:21:19 ID:lsl
スーツ代だけピンポイントでワロタ(´・ω・`)
47: 2018/10/11(木)15:36:14 ID:KoB
全政治家の年間給与なんて800億程度
仮にこれを30%カットしたところで250億
税収の1/2000しか変わらん
仮にこれを30%カットしたところで250億
税収の1/2000しか変わらん
50: 2018/10/11(木)16:50:31 ID:72B
>>47
キングオブバカ
キングオブバカ
49: 2018/10/11(木)16:16:59 ID:XG2
どうして税金増えることがいけないのか
51: 2018/10/11(木)16:53:22 ID:lsl
支出100兆円から考えたら確かに微々たるもんやな(´・ω・`)
52: 2018/10/11(木)17:28:08 ID:6CV
どうやっても減税できないって言うんだったら他国にぽんぽん余ったドル撒くのやめてほしい
余ったドルは国内で使えないって言うなら原油の輸入の際控除するとかやりようはあるだろう
余ったドルは国内で使えないって言うなら原油の輸入の際控除するとかやりようはあるだろう
54: 2018/10/11(木)18:53:52 ID:ZUN
返さなくていい借金とか羨ましい
61: 2018/10/12(金)03:38:52 ID:P5Z
若者が増えるor老人が減る
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539222712/





