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1: 2018/11/16(金) 19:51:22.444 ID:2Et66xWX0
すぐ同じものが手に入るならまだいいけどさ

注目記事!




2: 2018/11/16(金) 19:52:12.650
解せないのは消耗度修理出来る奴
いるか?その過程

3: 2018/11/16(金) 19:52:37.575
シレンみたいなタイプのゲームならむしろ消耗しないとダメだろ

11: 2018/11/16(金) 19:56:43.823
>>3
装備の育成も楽しみだからなぁ
一応使い捨て装備、つるはし、鰹節とかはある

4: 2018/11/16(金) 19:52:45.948
消耗度が面白さに繋がってるゲームはほとんどないな

6: 2018/11/16(金) 19:53:21.704
>>4
それ

5: 2018/11/16(金) 19:53:05.313
はっきり言って面倒くさいだけだな

7: 2018/11/16(金) 19:53:43.098
最強武器とかはなぜか無限に使えるやつ

8: 2018/11/16(金) 19:53:59.400
終盤までてつのつるぎ

9: 2018/11/16(金) 19:55:29.350
メタルギアやバイオハザードみたいにクリア特典ならいいと思うけどな

10: 2018/11/16(金) 19:56:30.746
弾はいいけど
剣とかに耐久あるのはちょっと…

13: 2018/11/16(金) 19:59:00.760
>>10
よく考えたら弾薬もだるいな
無限で楽しめるゲームを作るべき

12: 2018/11/16(金) 19:58:15.237
トレハンゲームのランダムエンチャントの武器とかはあればいいかも

14: 2018/11/16(金) 19:59:29.064
神ゲーの予感しかしない

15: 2018/11/16(金) 19:59:32.281
すぐ思いつくのはファイアーエムブレム

16: 2018/11/16(金) 20:00:05.482
ゼルダの伝説botwは武器が消耗する要素あるけどゲーム界を震撼させた神ゲーだぞ

17: 2018/11/16(金) 20:00:12.190
耐久って要するに資源管理の一種じゃん
費やした時間が強さのやりこみ系RPGにはそぐわないだろうけど周回スコアタ系ならアリじゃね?

18: 2018/11/16(金) 20:00:20.568
ブラボの耐久力とかいう死にステ

19: 2018/11/16(金) 20:00:43.607
ゼルダもそうだな

20: 2018/11/16(金) 20:00:56.255
ヘラクレスの栄光で序盤で鍛冶屋を仲間にしようとして頑張ったけど飽きた

21: 2018/11/16(金) 20:01:29.865
ラスアスなんかは良かったろ

22: 2018/11/16(金) 20:01:43.714
でもお前ら矛盾点(笑)つつくの大好きだろ?
武器だって消耗するのが普通だろ?

25: 2018/11/16(金) 20:03:17.542
>>22
誰と戦ってるかわからない系

26: 2018/11/16(金) 20:04:31.642
>>22
最近はリアル追求したら「ゲームで現実と同じことやってもダルいだけ」って言うのが流行りだぞ

23: 2018/11/16(金) 20:02:27.984
結局なろう小説読んでる層と同じだな

24: 2018/11/16(金) 20:02:30.422
消耗してもニコイチで回復できるならおk

27: 2018/11/16(金) 20:04:52.728
ファイアーエムブレムは俺の知ってるシリーズだと
弓は当たらなければ消耗しないし手斧や手槍を飛び道具に使っても瞬間的に回収してる

28: 2018/11/16(金) 20:06:47.557
流行りじゃなくて事実としてダルい

29: 2018/11/16(金) 20:06:49.252
リアル追及とかいうなら、人間の身体能力でドラゴン相手に剣を振り回して勝つとかおかしいわ
虎や熊レベルでようやく勝てる奴がどんだけいるんだってレベルなのに

30: 2018/11/16(金) 20:07:55.184
>>29
魔法があるのもおかしい

31: 2018/11/16(金) 20:08:15.853
リアルにすることを目的で消耗度採用してるゲームなんてあんの?
それはただ単にそのゲームがクソなだけじゃん

32: 2018/11/16(金) 20:09:03.873
今更ゲームがおかしいとか普通にドラクエから
言われてきた事だからな

33: 2018/11/16(金) 20:09:57.702
最近気付いた俺SUGEEEなのかな?

34: 2018/11/16(金) 20:10:19.064
SaGaシリーズ
不思議ダンジョンシリーズ

名作しか思い浮かばない

35: 2018/11/16(金) 20:10:47.069
ゲームなんだから「リアルさうんぬん」何か横に置いて蹴り捨てておけ
楽しくてなんぼだ

で、武器の消耗ってのは楽しいのか?

36: 2018/11/16(金) 20:11:44.580
だとすると中途半端なのがいかんのだと
壊れる時はすぐ壊れ、すぐまた拾える
そういう現地調達感であれば文句なかろう

37: 2018/11/16(金) 20:13:46.070
むしろ管理が楽しい

38: 2018/11/16(金) 20:14:55.456
強い武器手に入れたらハイ終わり、ってのは寂しい

39: 2018/11/16(金) 20:14:55.752
DOLは絶妙な匙加減だと思う

40: 2018/11/16(金) 20:15:13.208
消耗とはちょっと違うけどヴァンキッシュの武器は弾数Maxじゃないとグレードアップできないから面倒だった

41: 2018/11/16(金) 20:15:33.565
使ってると壊れて、修理してまた使うとかならいいけど
回数決まってるとかなくなるとかは謎

42: 2018/11/16(金) 20:16:04.844
メトロイドのフェデフォがまさにそれ

43: 2018/11/16(金) 20:17:25.133
もったいないから使わないでとっておこう
と結局最後まで使わないで終わるのが龍が如く

44: 2018/11/16(金) 20:17:50.719
なんでやファイアーエムブレム面白いやろ。最近のは耐久度撤廃されてるけど

45: 2018/11/16(金) 20:19:26.729
爆弾やマグネットの使い方がうまくなるのが
ゼルダ

46: 2018/11/16(金) 20:20:18.461
リアルタイム系の戦闘なら縛り要素として消耗は取り入れてもいい
ロストはアカン

48: 2018/11/16(金) 20:28:47.640
最初から消耗込みでゲームバランス練られてるなら神
そうじゃないならゴミ

49: 2018/11/16(金) 20:30:33.872
ゼルダBOWの、武器数本用意して強敵に挑む感じは
なかなか燃えたよ

53: 2018/11/16(金) 20:45:12.761
>>49
おそらく最初にたどり着くであろう極意の試練を突破しちゃうとそこで武器稼げちゃうし

50: 2018/11/16(金) 20:31:50.884
ホラーだけは良い

52: 2018/11/16(金) 20:41:16.397
今時そういうシステムで絶妙なバランスのゲーム作れる所なさそうよなもう

54: 2018/11/16(金) 21:07:10.391
序盤がジリ貧になってダルイから必要ない




1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542365482/