2: 2018/11/23(金) 06:51:38.610
最も貢献している人間を信用していないから
3: 2018/11/23(金) 06:51:39.391
できる国なんて一部だろ
6: 2018/11/23(金) 06:52:46.694 ID:ly5V40wPd
>>3
そうだな
むしろ認められてる国はなぜ認められてるんだ?
自殺者が異様に少ないとかそういうこと?
そうだな
むしろ認められてる国はなぜ認められてるんだ?
自殺者が異様に少ないとかそういうこと?
7: 2018/11/23(金) 06:53:33.892
税金支払い装置(80年有効)を早期に潰すメリットは?
8: 2018/11/23(金) 06:55:42.867
ディグニタスって日本人でも利用できるのかな
9: 2018/11/23(金) 06:55:49.334
奴隷を減らすメリットがない
15: 2018/11/23(金) 06:57:28.468
>>9
お得意の外国人実習生がいるだろう
問題無いのでは?
お得意の外国人実習生がいるだろう
問題無いのでは?
40: 2018/11/23(金) 07:11:31.753
>>15
治安が悪くなる
治安が悪くなる
44: 2018/11/23(金) 07:12:55.722
>>40
それは仕方がない
良いことばかりではないが、やるしか無いからやるのが政策だ
それは仕方がない
良いことばかりではないが、やるしか無いからやるのが政策だ
10: 2018/11/23(金) 06:56:10.318
助からない様な病気の人を楽にする尊厳死と
生きることに希望が持てなくなった自殺志願者を幇助するのとでは意味がちがうぞ
俺が欲しいのは後者
生きることに希望が持てなくなった自殺志願者を幇助するのとでは意味がちがうぞ
俺が欲しいのは後者
13: 2018/11/23(金) 06:57:08.421 ID:ly5V40wPd
>>10
俺もだ
俺もだ
20: 2018/11/23(金) 06:59:42.752
>>13
自殺志願者を合法的に安楽死させてくれる国はまだ無いな
自殺志願者を合法的に安楽死させてくれる国はまだ無いな
26: 2018/11/23(金) 07:02:17.535 ID:ly5V40wPd
>>20
そうなんだ
前にどっかの国の爺さんが自分の誕生日に幸せなうちに死にたいとか言って安楽死したみたいなニュース見たことあるけどそれはまた違うのか
そうなんだ
前にどっかの国の爺さんが自分の誕生日に幸せなうちに死にたいとか言って安楽死したみたいなニュース見たことあるけどそれはまた違うのか
11: 2018/11/23(金) 06:56:19.757 ID:ly5V40wPd
このくらいの時間帯に飯屋行くとスーツ来たおっさんがカウンターで寝てるのをたまに見る
仕事するために生きてるのかなと思う
仕事するために生きてるのかなと思う
12: 2018/11/23(金) 06:56:46.024 ID:ly5V40wPd
そうはなりたくない俺は
苦しまずに死ねる仕組みがほしい
苦しまずに死ねる仕組みがほしい
14: 2018/11/23(金) 06:57:27.342
退職して70超えれば認めても良いんじゃないか
16: 2018/11/23(金) 06:58:03.468
無駄な治療も延命も医療従事者の餌だからそこら辺が猛反対
17: 2018/11/23(金) 06:59:02.549 ID:ly5V40wPd
いまめちゃくちゃ若者減ってるんだろ?
どうせそのうち移民だらけになって奴隷は手に入るだろ
どうせそのうち移民だらけになって奴隷は手に入るだろ
18: 2018/11/23(金) 06:59:02.602
マジレスすると死者に人権はない
これから死ぬ人間の願い事なんかいちいち叶えてられるか
これから死ぬ人間の願い事なんかいちいち叶えてられるか
19: 2018/11/23(金) 06:59:15.664 ID:ly5V40wPd
>>18
死ぬまでは生きてるぞ
死ぬまでは生きてるぞ
22: 2018/11/23(金) 07:00:35.255
>>18
民間委託すればその生産性のない死んだような人間からも金引っ張れるしメリットあると思うけど
民間委託すればその生産性のない死んだような人間からも金引っ張れるしメリットあると思うけど
25: 2018/11/23(金) 07:01:47.942
>>22
金の問題じゃなくて死にたい奴は自分で死ね
金の問題じゃなくて死にたい奴は自分で死ね
27: 2018/11/23(金) 07:02:53.547
>>25
金の問題だろ
君の個人的な感情論は脇に置いといてくれないか?
金の問題だろ
君の個人的な感情論は脇に置いといてくれないか?
33: 2018/11/23(金) 07:06:02.956
>>27
金を巻き上げたいだけなら生かしながら巻き上げればいいだろ
薬漬けにでもするなり他に方法はある
金を巻き上げたいだけなら生かしながら巻き上げればいいだろ
薬漬けにでもするなり他に方法はある
34: 2018/11/23(金) 07:06:39.393 ID:ly5V40wPd
>>33
その金はどっから出てくんだよ
その金はどっから出てくんだよ
42: 2018/11/23(金) 07:12:05.015
>>33
薬漬けにされてヘトヘトな奴からどうやって金を取るんだ?
頭悪いのはわかるけどもう少し具体的なビジョンを提示してくれよ
薬漬けにされてヘトヘトな奴からどうやって金を取るんだ?
頭悪いのはわかるけどもう少し具体的なビジョンを提示してくれよ
21: 2018/11/23(金) 07:00:20.728
何故だ?
誰が費用持つんだよ…だと思う
誰が費用持つんだよ…だと思う
24: 2018/11/23(金) 07:01:29.326
国の所有物あつかいだからな
29: 2018/11/23(金) 07:04:26.828
死ねばただ生ゴミになるだけなんだから後の迷惑なんて考えなくていいだろ
死にたいなら自分で死ねよ
ちなみに公園で首吊りするのが一番低コストで迷惑もないらしいぞ
死にたいなら自分で死ねよ
ちなみに公園で首吊りするのが一番低コストで迷惑もないらしいぞ
37: 2018/11/23(金) 07:09:42.058
>>29
本当に頭悪いな
自殺なんて誰でも分かるわ。しかし場合によっては後片付けや処理、電車の遅延などで経済的にもデメリットが生じる事になりかねない。
それよりも楽で確実に死ねる手段を民間の企業が自殺志願者に提供すればお互いにとって生産性のある話になるだろう
安楽死は需要がある。
奴隷ならこれからいくらでも外国から人員引っ張れるし問題ない。
自殺志願者を無理に働かせるよりも、外国で新しいことに挑戦しようとする気概のある自習生の方が労働力になるだろ
本当に頭悪いな
自殺なんて誰でも分かるわ。しかし場合によっては後片付けや処理、電車の遅延などで経済的にもデメリットが生じる事になりかねない。
それよりも楽で確実に死ねる手段を民間の企業が自殺志願者に提供すればお互いにとって生産性のある話になるだろう
安楽死は需要がある。
奴隷ならこれからいくらでも外国から人員引っ張れるし問題ない。
自殺志願者を無理に働かせるよりも、外国で新しいことに挑戦しようとする気概のある自習生の方が労働力になるだろ
46: 2018/11/23(金) 07:13:06.815
>>37
だから迷惑にならないように公園で首吊れっていってるだろ
だから迷惑にならないように公園で首吊れっていってるだろ
47: 2018/11/23(金) 07:14:26.908
>>46
なんの反論にもなって無いな
ガキが思考停止で同じ事喚き散らしてるのと同レベル
二度と喋るなよゴミ
なんの反論にもなって無いな
ガキが思考停止で同じ事喚き散らしてるのと同レベル
二度と喋るなよゴミ
50: 2018/11/23(金) 07:16:37.417
>>47
ゴミ(予定)は自殺志願者の方だよ
ゴミ(予定)は自殺志願者の方だよ
31: 2018/11/23(金) 07:05:19.614
寝たらそのまま朝を迎えませんようにと思って毎日寝てる
32: 2018/11/23(金) 07:05:33.692 ID:ly5V40wPd
この国やばくない?
ジジイババア増えて負担しなきゃで若者はどんどん減ってる
金はなくなって移民が増えてく未来
真っ暗じゃん
ジジイババア増えて負担しなきゃで若者はどんどん減ってる
金はなくなって移民が増えてく未来
真っ暗じゃん
36: 2018/11/23(金) 07:07:19.159
働いてる世代の奴隷が減ると困るが80歳過ぎたお荷物は寿命として処刑した方が財政や人材的に余裕が出来る
38: 2018/11/23(金) 07:10:16.015
安楽施設は要らないら散弾銃をくれ
39: 2018/11/23(金) 07:10:45.329
これから長生きして社会に貢献するやつの願いなら叶えてやるよ
自ら生ゴミになろうとするやつの願いなんか聞いてられるか
自ら生ゴミになろうとするやつの願いなんか聞いてられるか
43: 2018/11/23(金) 07:12:10.246 ID:ly5V40wPd
>>39
お前誰や
俺の願い叶えてくれんのか
お前誰や
俺の願い叶えてくれんのか
41: 2018/11/23(金) 07:11:50.312
鎮痛剤で誤魔化すっつっても副作用も辛いし
介護する側もおろおろするばかりでなんの力にもなってあげられない、手を握るくらいだぞ?
本人が望むのであればなにかしら手を
尊厳を持ったまま死にたい
かなり昔に見たドキュメントだから今は進化してるかな?
介護する側もおろおろするばかりでなんの力にもなってあげられない、手を握るくらいだぞ?
本人が望むのであればなにかしら手を
尊厳を持ったまま死にたい
かなり昔に見たドキュメントだから今は進化してるかな?
71: 2018/11/23(金) 07:33:19.961
本人が望む>>41>>30の人は割と本気でひとつの選択肢として提供してあげられればより豊かな国にはなるかと
これもタダでは生み出すことも運営することも不可能ではあるけど、豊かだよね
これもタダでは生み出すことも運営することも不可能ではあるけど、豊かだよね
45: 2018/11/23(金) 07:12:58.537
たしかに
コンビニやスーパーで
ちょっと一息いれるかくらいの感覚で
安楽死できたら
もっと生きやすいのにって思う
コンビニやスーパーで
ちょっと一息いれるかくらいの感覚で
安楽死できたら
もっと生きやすいのにって思う
49: 2018/11/23(金) 07:16:08.908
北欧では安楽死がビジネスとして成り立ってるのに日本では議論すらタブー視されてるからね
52: 2018/11/23(金) 07:18:23.259
>>49
これから生きて社会に貢献するやつに比べれば
死んで生ゴミになるやつの願い事なんて価値がないからな
生きようとするやつの願いを叶えるべき
これから生きて社会に貢献するやつに比べれば
死んで生ゴミになるやつの願い事なんて価値がないからな
生きようとするやつの願いを叶えるべき
55: 2018/11/23(金) 07:20:13.271
>>52
感想文に興味は無い
感想文に興味は無い
51: 2018/11/23(金) 07:17:42.991
生きることに希望がないならその原因に対して明治維新しなさい
というメッセージだよ
というメッセージだよ
53: 2018/11/23(金) 07:19:06.614
尊厳死の話だあよ
希望だけがなくてコロしてくれ!ならどこでも死ねるじゃん
希望だけがなくてコロしてくれ!ならどこでも死ねるじゃん
54: 2018/11/23(金) 07:19:10.550 ID:ly5V40wPd
生きるだけで社会に貢献できるなら生きるわ
働かなきゃならんだろ
ニートはどうすんだよおい
働かなきゃならんだろ
ニートはどうすんだよおい
56: 2018/11/23(金) 07:21:04.305
>>54
ニートは親が追い出すか強制労働でいい
そもそもいるだけで税金が生じるから死人よりマシ
ニートは親が追い出すか強制労働でいい
そもそもいるだけで税金が生じるから死人よりマシ
57: 2018/11/23(金) 07:21:55.260
死にたいやつが安楽死していいならこの国は一気に人口が減る。少子高齢化?違う、国民高齢化だ。
安楽死制度ない現在ですら自殺大国なんだわ。自殺したいけど怖くてできない層なんて何人もいる。ここにもいるだろ。
そいつらを国の金で死なせてあげて、労働力の低下、外国人労働者だってすぐ戦力になるわけじゃない。
あと単純に死にたいやつより幸福なやつの方が権力も声も大きい。
安楽死制度ない現在ですら自殺大国なんだわ。自殺したいけど怖くてできない層なんて何人もいる。ここにもいるだろ。
そいつらを国の金で死なせてあげて、労働力の低下、外国人労働者だってすぐ戦力になるわけじゃない。
あと単純に死にたいやつより幸福なやつの方が権力も声も大きい。
59: 2018/11/23(金) 07:24:48.968 ID:ly5V40wPd
>>57
うん
わかってはいるけどさ
うん
わかってはいるけどさ
61: 2018/11/23(金) 07:26:51.297
>>59
辛いよな
死にたい時はカラオケでも言って思いっきり叫ぼうぜ
辛いよな
死にたい時はカラオケでも言って思いっきり叫ぼうぜ
58: 2018/11/23(金) 07:23:25.105
病気でもないのに死ねる制度は作ってほしいけどもし作ったら絶対悪用されるから作れないよね
61: 2018/11/23(金) 07:26:51.297
>>58
ほんとこれ
確実に殺人に使われる
ほんとこれ
確実に殺人に使われる
66: 2018/11/23(金) 07:29:39.851
>>58
むしろ今現在横行している「自殺に見せかけた他殺」
を減らせると思うけどな
むしろ今現在横行している「自殺に見せかけた他殺」
を減らせると思うけどな
68: 2018/11/23(金) 07:31:54.794
>>66
神奈川県警「自殺です」
神奈川県警「自殺です」
60: 2018/11/23(金) 07:25:56.077
病気でもないなら海外に出て危険エリアに居ればいいだけじゃんw
飛行機今安いぞ
普通に自殺だっていいし
何をそんなに大層なことと思ってるのか分からない
小さい子じゃないんだから
飛行機今安いぞ
普通に自殺だっていいし
何をそんなに大層なことと思ってるのか分からない
小さい子じゃないんだから
62: 2018/11/23(金) 07:27:00.425 ID:ly5V40wPd
>>60
痛かったり苦しんで死ぬのは嫌でしょ
痛かったり苦しんで死ぬのは嫌でしょ
63: 2018/11/23(金) 07:28:03.270
なんか死に甘美な何か、憧れを持ってるんじゃないの?
厨二病だぞ
厨二病だぞ
67: 2018/11/23(金) 07:29:55.177
>>63
国民の医療や介護負担を軽減する為に老人を安楽死させようって話だぞ
国民の医療や介護負担を軽減する為に老人を安楽死させようって話だぞ
69: 2018/11/23(金) 07:32:36.505
>>63
今いる年間の自殺者が金を払って安楽死制度を利用すればかなりの利益が出るだろ
自殺は需要がある
今いる年間の自殺者が金を払って安楽死制度を利用すればかなりの利益が出るだろ
自殺は需要がある
70: 2018/11/23(金) 07:32:52.848 ID:ly5V40wPd
>>63
そんなんじゃないよ
別に今すぐ死にたいとか言うわけでもないし
たまにみかける死んだ顔して会社に行ったり帰ったりしてる人を見て自分もこうなった時に楽に死ねる選択肢があれはと思っただけ
非現実的なのもわかってる
そんなんじゃないよ
別に今すぐ死にたいとか言うわけでもないし
たまにみかける死んだ顔して会社に行ったり帰ったりしてる人を見て自分もこうなった時に楽に死ねる選択肢があれはと思っただけ
非現実的なのもわかってる
64: 2018/11/23(金) 07:28:49.394
モチベーションが無いから死にたいのに
死ぬにはモチベーションが必要って矛盾してね?
死ぬにはモチベーションが必要って矛盾してね?
65: 2018/11/23(金) 07:28:54.787
養鶏場から鶏が逃げたら困るからな
どんな劣悪な環境であれ知ったこっちゃない
金使わせれば少しは国の足しになる
逃げやすいように安全な逃走経路作ってあげるなんてもってのほか
それが日本という国
どんな劣悪な環境であれ知ったこっちゃない
金使わせれば少しは国の足しになる
逃げやすいように安全な逃走経路作ってあげるなんてもってのほか
それが日本という国
72: 2018/11/23(金) 07:34:27.380
自殺ではなく安楽死に拘る理由ってある?
参考までに聞きたい
参考までに聞きたい
73: 2018/11/23(金) 07:35:44.304 ID:ly5V40wPd
>>72
苦しくない
少なくとも全く関係ない目撃者とか死んだ場所の管理人とかに迷惑かけることがない
苦しくない
少なくとも全く関係ない目撃者とか死んだ場所の管理人とかに迷惑かけることがない
74: 2018/11/23(金) 07:38:45.044
>>73
苦しく無いのはいいね
俺も死ぬときは寝て二度と目覚めないのが理想だ
苦しく無いのはいいね
俺も死ぬときは寝て二度と目覚めないのが理想だ
83: 2018/11/23(金) 07:59:58.439
>>73
楽な自殺方法あるからググってみ
楽な自殺方法あるからググってみ
76: 2018/11/23(金) 07:39:27.556
自分の命なんだからどう使おうと自由だって言われたら、もう周りは何も言えなくね?法律的にはどう解釈してるんだろう
77: 2018/11/23(金) 07:40:14.499
医者が「高齢なのでこれ以上の治療は身体に負担になるだけです」といったら
意味を察するべきだよね
意味を察するべきだよね
79: 2018/11/23(金) 07:41:46.448
でもでも
金持ち国だから出来るこったね
提案、審議、法案通して育てた人材も物資も現場全部用意して運営していく
いくらかかるんだろうw
金持ち国だから出来るこったね
提案、審議、法案通して育てた人材も物資も現場全部用意して運営していく
いくらかかるんだろうw
80: 2018/11/23(金) 07:48:33.868
安楽死してええええええええええええええ
産まれることは選べないんだから安楽な死くらい選ばせろ馬鹿
産まれることは選べないんだから安楽な死くらい選ばせろ馬鹿
84: 2018/11/23(金) 08:27:29.450
練炭はやめとけよ
体は動かせず、呼吸はできず、吐き気もあるのに意識だけは正常。あれは本当に辛い。
体は動かせず、呼吸はできず、吐き気もあるのに意識だけは正常。あれは本当に辛い。
23: 2018/11/23(金) 07:00:38.604
>>19
自己都合で死にたがってるやつなんか今死んでるのと同じ
自己都合で死にたがってるやつなんか今死んでるのと同じ
81: 2018/11/23(金) 07:53:33.910
「飼い殺し」にするくせに安楽死とか自殺は許さないよねw
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 20XX/13/32(水) 16:43:06.23 ID:burusoku






26
が
しました