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1: 2019/01/11(金) 12:55:37.271 ID:INaJNbp50
教えて

2: 2019/01/11(金) 12:56:02.712
感情の起伏

6: 2019/01/11(金) 12:57:20.333 ID:INaJNbp50
>>2
嘘つけ

12: 2019/01/11(金) 12:58:36.903
>>6
何が嘘なんだよ
もしかして文章で感情の起伏を表せと勘違いしてる?
読み手の話だよ

16: 2019/01/11(金) 12:59:56.879 ID:INaJNbp50
>>12
どんだけ読んでる作品偏ってんだ

24: 2019/01/11(金) 13:03:04.453
>>16
それ言ったら全部人の感性だろそんなもん
初めから教えてとかいうなよ

29: 2019/01/11(金) 13:05:11.708 ID:INaJNbp50
>>24
感情の起伏ってだけじゃ説明不足なんだよなあ

33: 2019/01/11(金) 13:06:42.132
>>29
教わる態度じゃないだろ
なんだ嘘つけって
正当化しようとして後付けしてんじゃん

36: 2019/01/11(金) 13:07:54.148 ID:INaJNbp50
>>33
いや感情の起伏がないイコール面白くないなら嘘つけってなるんだけど

43: 2019/01/11(金) 13:11:28.685
>>36
論点ずらすなよ
33に関してはもう答えてるからな

48: 2019/01/11(金) 13:12:58.680 ID:INaJNbp50
>>43
論点はどこだ?

56: 2019/01/11(金) 13:15:44.887
>>48
お前が他人の感性はないがしろにして自分の世界で完結してる視野の狭い人間ってことだよ

62: 2019/01/11(金) 13:19:33.217 ID:INaJNbp50
>>56
もう少し論理的に頼むわ

63: 2019/01/11(金) 13:20:40.731
>>62
では感情の起伏が嘘だといった点も論理的に頼むよ
材料は出したぞ

67: 2019/01/11(金) 13:22:41.018 ID:INaJNbp50
>>63
感情の起伏が必要不可欠か?に対してのアンサーはノー
なぜならそれでも面白い作品はあるからだ

71: 2019/01/11(金) 13:25:34.462
>>67
それが僕を嘘つきだと決めつけた理由?

74: 2019/01/11(金) 13:31:42.936 ID:INaJNbp50
>>71
そうだって言ってんだろ

76: 2019/01/11(金) 13:32:56.690
>>74
じゃあ知らないことが嘘つきになる理由を論理的に説明して

78: 2019/01/11(金) 13:36:09.026 ID:INaJNbp50
>>76
いやその答えを今自分で言ってるじゃん

79: 2019/01/11(金) 13:36:49.161
>>78
そういう言葉遊びはいいから自分の言葉で説明して

80: 2019/01/11(金) 13:37:41.965 ID:INaJNbp50
>>79
感情の起伏が必要不可欠か?に対してのアンサーはノー
なぜならそれでも面白い作品はあるからだ

81: 2019/01/11(金) 13:38:24.623
>>80
そこじゃないでしょ
無知と嘘つきを=で結んだ理由だよ?
話そらそうとしてない?

83: 2019/01/11(金) 13:42:59.119 ID:INaJNbp50
>>81
自分が無知であると言う自覚があるのにそれを常識のように言うことは嘘をつく行為も同然だろう

84: 2019/01/11(金) 13:45:11.396
>>83
なるほど
しかしその時点では無知という自覚がなかったとしたら?
そしてそれが感性の問題であるとしたら?
これで56は論理的に説明できたと思うけど?
1が独りよがりだというのは自明では

3: 2019/01/11(金) 12:56:24.705
次はどうなるのそうきたかーってなるやつ

7: 2019/01/11(金) 12:57:36.124 ID:INaJNbp50
>>3
言うほどか?

4: 2019/01/11(金) 12:56:55.849
全知聖人のような主人公

9: 2019/01/11(金) 12:57:47.795 ID:INaJNbp50
>>4
え?

5: 2019/01/11(金) 12:57:00.125
変化であり不変である

10: 2019/01/11(金) 12:58:01.875 ID:INaJNbp50
>>5
つまり??

8: 2019/01/11(金) 12:57:44.137
友情努力勝利

11: 2019/01/11(金) 12:58:15.534 ID:INaJNbp50
>>8
ジャンプ言うほどおもろい?

13: 2019/01/11(金) 12:58:46.663
辻褄の合っている意外性

17: 2019/01/11(金) 13:00:27.914 ID:INaJNbp50
>>13
言うほど辻褄合わせる必要ある?

14: 2019/01/11(金) 12:59:19.703
伏線回収

18: 2019/01/11(金) 13:00:51.910 ID:INaJNbp50
>>14
伏線回収上手いストーリーとは?

15: 2019/01/11(金) 12:59:54.175
理論による解決
福本伸行の漫画読むとこいつこそ天才と思う

23: 2019/01/11(金) 13:02:48.019 ID:INaJNbp50
>>15
福本漫画って理論的だっけ?

34: 2019/01/11(金) 13:06:51.761
>>15
福本スゴいよな
感情的で理論的

19: 2019/01/11(金) 13:00:57.435
読む人による

20: 2019/01/11(金) 13:00:57.770
王道は感動するからこそ王道っていうけど読み手が展開を予想できちゃうとしらけられる矛盾はどうしたらいいの?

21: 2019/01/11(金) 13:01:24.116
魅力的なキャラクターを邪魔せず際立たせるストーリー

27: 2019/01/11(金) 13:04:19.095 ID:INaJNbp50
>>21
キャラを邪魔するストーリーってどんなんや?

49: 2019/01/11(金) 13:13:14.581
>>27
明るいキャラが急にウジウジしだす
強キャラが雑魚に苦戦しだすとかかな

57: 2019/01/11(金) 13:16:39.630 ID:INaJNbp50
>>49
キャラの違った一面って面白さもあるんじゃねーの?

69: 2019/01/11(金) 13:25:12.359
>>57
それで面白いストーリーになるならあり大円団とかね
キャラ崩壊でストレスたまるストーリーなら無し

72: 2019/01/11(金) 13:27:18.676 ID:INaJNbp50
>>69
ふむ

22: 2019/01/11(金) 13:01:56.533
説得力

25: 2019/01/11(金) 13:03:11.080
メイドインアビスは読んでてワクワクしたな

26: 2019/01/11(金) 13:03:39.354
男の人と男の人の濡れ場が多い

28: 2019/01/11(金) 13:05:06.416
OPEDが良かったら内容普通でも3割増しくらいでよく見える

30: 2019/01/11(金) 13:05:44.215
カタルシス

32: 2019/01/11(金) 13:06:16.638 ID:INaJNbp50
>>30
例えば?

31: 2019/01/11(金) 13:05:47.052
作者のデフォルメキャラみたいなのを出さない

35: 2019/01/11(金) 13:07:11.132 ID:INaJNbp50
>>31
別にいいじゃん

37: 2019/01/11(金) 13:07:54.888
作者の好きなものが詰め込まれてる

39: 2019/01/11(金) 13:09:23.541 ID:INaJNbp50
>>37
なるほど

38: 2019/01/11(金) 13:08:39.073
論理より意外性を重視してる

41: 2019/01/11(金) 13:10:29.357 ID:INaJNbp50
>>38
なんだよ意外性って

40: 2019/01/11(金) 13:10:09.728
読者の自己肯定に寄与するか否か

44: 2019/01/11(金) 13:11:29.420 ID:INaJNbp50
>>40
ふーむ一理ある

42: 2019/01/11(金) 13:10:53.212
定義なんか無いよ
あえて言うなら"面白い"こと。そういう総合感覚的な話
これが有れば面白い無ければ面白くないなんてモノは無い
近年の"ヒット曲"と同じ

45: 2019/01/11(金) 13:12:28.349 ID:INaJNbp50
>>42
まぁ確かにな

46: 2019/01/11(金) 13:12:28.516
出来事全てが偶然起きたように見えれば見える程面白い

51: 2019/01/11(金) 13:13:56.363 ID:INaJNbp50
>>46
言うほどか?わざとらしい展開ばっかの作品おおくね?

47: 2019/01/11(金) 13:12:48.844
時代が決めてる

50: 2019/01/11(金) 13:13:49.172
エロいかどうかが全てだな
エロくない=面白くない

52: 2019/01/11(金) 13:14:02.249
お前が面白いと思ったもの

おわり

53: 2019/01/11(金) 13:14:33.570
物凄く大雑把に言うと
 説明 → ストレス → カタルシス
この繰り返しが良作の作り方

酷い目に合ってるキャラクターがスッキリするという小イベントを繰り返せば多かれ少なかれ読者からの評価は高くなる

59: 2019/01/11(金) 13:17:16.283 ID:INaJNbp50
>>53
あざとくね?

54: 2019/01/11(金) 13:14:51.204
基本的に展開が読めない、予想できないってものは面白く感じるんじゃないの
でもゲームオブスローンズみたいに「あーどうせここでタイミングよく仲間が助けに来るなw」と容易に読めるベタストーリーでも
圧倒的なクオリティだと待ってました(゚∀゚)となる

60: 2019/01/11(金) 13:18:35.774 ID:INaJNbp50
>>54
ゲームオブスローンズ二話まで見たけどなんか面白いよなあれ
キャラがいいのかねえ

55: 2019/01/11(金) 13:15:41.393
面白いは個々の感覚だからわからないが

読んでて話が矛盾してる部分があったり
だらだらした展開だとつまんない

61: 2019/01/11(金) 13:19:13.804 ID:INaJNbp50
>>55
矛盾って言うほど気になるか?

66: 2019/01/11(金) 13:22:26.479
>>61
読んでて冷める
まぁコメディよりの作品なら気になんないけど

70: 2019/01/11(金) 13:25:12.654 ID:INaJNbp50
>>66
なんか矛盾とか言い出す奴がどのくらい整合性気にしてんのか知らんけど、まずファンタジー世界で日本語話してる設定が開示されなければそれは矛盾だからな?

58: 2019/01/11(金) 13:16:58.601
そのとき楽しくなれるかが全てであって整合性とか一番どうでもいい

65: 2019/01/11(金) 13:21:35.543 ID:INaJNbp50
>>58
まぁ面白いかどうかが重要だからな

64: 2019/01/11(金) 13:21:19.290
面白い脚本ってのは実はしっかりとパターンが決まってて
ヒット作ってだいたいこのパターン通りに展開するんだけど
唯一例外なのがドラゴンボール

68: 2019/01/11(金) 13:23:01.849
矛盾つーか露骨な後付けだったり、アメ公ドラマによくある役者降板に伴う作中キャラ死亡退場みたいな
現実問題を持ち込んで捻じ曲がるストーリーみたいなのがつまんねーってか萎えるんじゃね

73: 2019/01/11(金) 13:30:56.833
魅力的な異性との出会い
金銭資産の獲得
自己の成長

75: 2019/01/11(金) 13:31:49.327
とりあえず1が聞いといて
否定したがりのめんどくせーやつだというのはわかった

77: 2019/01/11(金) 13:35:18.829
オタク的な設定満載の世界観はやめたほうがいい
情報量多すぎて話を楽しめなくなる
設定はしっかりあるけどそれをいちいち説明すんな

82: 2019/01/11(金) 13:38:39.423
面白いって感情なのに
感情の起伏が不要ってどういうことなの

85: 2019/01/11(金) 13:45:15.343
色んな正解が出てるのに全てに噛みついてる偏屈クソゴミ低脳>>1には面白いストーリーは理解できないよ

>>1諦めろゴミハゲ

86: 2019/01/11(金) 13:46:08.040
第3部完?

87: 2019/01/11(金) 13:47:20.277
俺を気持ち良くしてくれるのが面白いストーリーだよ

88: 2019/01/11(金) 13:57:03.821
むなしい

89: 2019/01/11(金) 14:12:18.277
価値観の衝突、その止揚としての結末
面白い作品には大体この流れがある

90: 2019/01/11(金) 15:01:43.748
邪道の皮を被った王道





1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 20XX/13/32(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547178937/