job_mangaka

1: 2019/01/23(水) 15:49:02.12 ID:yhq40cUU0
ストーリーや一枚絵を書くのは楽しいのに戦闘シーンなどが面倒すぎる

2: 2019/01/23(水) 15:49:21.08 ID:WRuYeNiw0
アシスタントなろか?

4: 2019/01/23(水) 15:49:58.26 ID:yhq40cUU0
>>2
いや構図などが面倒なんや
むしろ絵は描きたい
ソシたらアシなってくれ

7: 2019/01/23(水) 15:50:49.27 ID:WRuYeNiw0
>>4
時給1200円で交通費とか深夜手当とか食事代出してくれるならええで

9: 2019/01/23(水) 15:51:03.38 ID:yhq40cUU0
>>7
マジなやつやんけ
志望やぞ

12: 2019/01/23(水) 15:51:49.43 ID:WRuYeNiw0
>>9
売れたらなんjで旗を上げてくれ

15: 2019/01/23(水) 15:52:03.68 ID:yhq40cUU0
>>12
もちろんや

211: 2019/01/23(水) 16:35:27.42 ID:zyWgQdU0a
>>4
むしろお前がアシになれば

3: 2019/01/23(水) 15:49:37.34 ID:NSQbmzHjM
戦闘しなければいいのでは?

5: 2019/01/23(水) 15:50:13.18 ID:yhq40cUU0
>>3
戦闘マンガやねん😥

8: 2019/01/23(水) 15:50:53.47 ID:+fAyZ5ula
ワイも漫画家になりたいんやけどそんな面倒なんか

11: 2019/01/23(水) 15:51:40.34 ID:yhq40cUU0
>>8
描いたことあるか?
行き当たりばったりのネームに毛生えたようなマンガ15ページを2日で描いたことあるけどまあまあ大変やったわ

19: 2019/01/23(水) 15:52:48.19 ID:+fAyZ5ula
>>11
はえ〜、ガチで描いたことはないけど難しそうなんやな

25: 2019/01/23(水) 15:53:54.20 ID:yhq40cUU0
>>19
1ページに同じ人物何回か書く&構図も同じだと変わり映えないやろ?
だから頭も使うし腕も疲れるしで意外と大変や

13: 2019/01/23(水) 15:51:53.86 ID:+fAyZ5ula
人物より背景の方が面倒なイメージあるわ、デジタルなんか?

16: 2019/01/23(水) 15:52:26.84 ID:yhq40cUU0
>>13
背景はデジタルやろ多分
でもかけた方が百倍まし

21: 2019/01/23(水) 15:53:23.51 ID:+fAyZ5ula
>>16
多分ってなんやねん、アナログで絵描いてるんか?
それをパソコンに入れて背景描いてるってことか?

35: 2019/01/23(水) 15:55:44.88 ID:yhq40cUU0
>>21
せやアナログや
デジタルはすまんが童貞や

14: 2019/01/23(水) 15:52:01.95 ID:BAUFlzdxp
ストーリー考えてええか?絵はお前が書け

18: 2019/01/23(水) 15:52:43.40 ID:yhq40cUU0
>>14
ストーリーとネームまで書いてくれ

27: 2019/01/23(水) 15:54:10.96 ID:+fAyZ5ula
>>18
ほんとこれやな、ストーリー、ネームが完成してれば後は無心で描くだけやし1人で描くより数倍楽や

17: 2019/01/23(水) 15:52:36.30 ID:WRuYeNiw0
中学生のときバクマンにあこがれたなあ🤔

20: 2019/01/23(水) 15:53:03.77 ID:mYG5XKeb0
面白くなると思ったら描くのが漫画家やろ

22: 2019/01/23(水) 15:53:29.92 ID:Q6bXvPWU0
戦闘漫画なら大ゴマ多用するからむしろ楽なんやないか

48: 2019/01/23(水) 15:59:09.41 ID:yhq40cUU0
>>22
そうでもないやん
大ゴマやからこそどの角度からの絵描くかとか重要やん

23: 2019/01/23(水) 15:53:41.43 ID:tm4YmVcN0
戦闘漫画なのに書くのめんどいとか本末転倒やんけ

24: 2019/01/23(水) 15:53:45.53 ID:qGU6KrVJd
喧嘩稼業スタイルの作画やそこで

28: 2019/01/23(水) 15:54:18.54 ID:yhq40cUU0
>>24
木多康昭すこなんだ

33: 2019/01/23(水) 15:55:04.03 ID:qGU6KrVJd
>>28
作画力とかそういうの関係ない面白さあるわ

38: 2019/01/23(水) 15:56:05.78 ID:+fAyZ5ula
>>24
木多の作ったストーリーとかセリフとかキャラクター好きやで

40: 2019/01/23(水) 15:56:43.99 ID:qGU6KrVJd
>>38
絵も3dならではの緊張感あるよな
キャラが重い感じするわ

29: 2019/01/23(水) 15:54:22.91 ID:hs9tc6Vna
漫画家志望ならとにかくストーリーをいっぱい考えといたほうがええんちゃうか?
今の時代1枚絵描けて仕事にできるやつなんて腐るほどおるし

32: 2019/01/23(水) 15:55:02.46 ID:yhq40cUU0
>>29
ストーリーは山ほどできてる
進撃ワンピには及ばんけど

30: 2019/01/23(水) 15:54:25.34 ID:MLx4hRCf0
構図描くのがめんどいけど絵を描くのは好きって
典型的な人物しか描けない絵師(笑)やん

31: 2019/01/23(水) 15:55:00.40 ID:nXXsd+mTM
ワイも昔漫画かいてたわ。アフタヌーンに何度か載ったけど、打ち切り打ち切りの連続やった。

41: 2019/01/23(水) 15:56:50.86 ID:yhq40cUU0
>>31
ほんまか?
アフタヌーンの雰囲気すこやから羨ましいわ
月何pくらい書いたの?

52: 2019/01/23(水) 16:00:18.78 ID:nXXsd+mTM
>>41
30ページぐらいやったわ。それでもほぼデジタルやったからまだ楽してたけど

62: 2019/01/23(水) 16:02:26.40 ID:yhq40cUU0
>>52
浅野いにおが「デジタルは楽するためじゃない」っていってたし普通にすごいわ
どんな話や?

70: 2019/01/23(水) 16:04:51.24 ID:nXXsd+mTM
>>62
いうて背景はデジタルが楽やったわ。
話しはなんやバトルもんやで。

78: 2019/01/23(水) 16:07:28.44 ID:yhq40cUU0
>>70
おおバトルやん!
どんな構図の取り方とかコマ割りやってた?

34: 2019/01/23(水) 15:55:42.15 ID:qGU6KrVJd
pixiv見せてや
ワイちょくちょく晒してるで

37: 2019/01/23(水) 15:56:01.91 ID:yhq40cUU0
>>34
ツイッターしかやってない😭

36: 2019/01/23(水) 15:55:53.04 ID:nXXsd+mTM
ひとりで全部はしんどいで。ワイは嫁はんに手伝ってもらったけど人雇ったら採算とれんし。

39: 2019/01/23(水) 15:56:21.42 ID:WGv/bomX0
絵なんか初期進撃の巨人レベルさえあれば大事なのは話やで

43: 2019/01/23(水) 15:57:36.41 ID:yhq40cUU0
>>39
話し面白すぎるし効果音とかの遊び心とかも完全にプロやから参考にならんな

42: 2019/01/23(水) 15:57:23.41 ID:D9Bw0NmS0
なんさい?

45: 2019/01/23(水) 15:57:48.14 ID:yhq40cUU0
>>42
高3の18

56: 2019/01/23(水) 16:01:14.12 ID:+fAyZ5ula
>>45
ワイ高2やけど一個上やんけ、お互い頑張ろうな

71: 2019/01/23(水) 16:04:52.88 ID:yhq40cUU0
>>56
ほんまかいな!
頑張ろうな😭

82: 2019/01/23(水) 16:09:30.22 ID:+fAyZ5ula
>>71
げー場馴れしてて漫画描きまくってる感あったからさぞ上手いんだろうな

85: 2019/01/23(水) 16:10:34.79 ID:yhq40cUU0
>>82
15ページ描いた&面倒やから一枚絵しか書いてない


54: 2019/01/23(水) 16:00:51.44 ID:hHZM7o6Ja
なろうとかで日常系書いてる底辺に原作頼んで一緒にやれば?

57: 2019/01/23(水) 16:01:14.20 ID:o+frI8Hr0
藤子Fとかいう記号化の天才

80: 2019/01/23(水) 16:08:14.65 ID:xeiFuGzea
>>57
ピカソとやってること似てそう

58: 2019/01/23(水) 16:01:20.28 ID:xeiFuGzea
ジョジョって戦闘漫画やけど
荒木先生はモデル、映画、既存の漫画、歴史的な絵画から構図引用しまくってるやん?
アイデアある部分が強みなら、はっきり弱点わかってることはええことやで?
使えるもんは使っていこうや?

69: 2019/01/23(水) 16:04:36.16 ID:yhq40cUU0
>>58
なるほど資料は漫画だけちゃうんやな

60: 2019/01/23(水) 16:01:56.36 ID:2npydeWfd
ワンパンで倒したことにしてカットすればええ

65: 2019/01/23(水) 16:03:35.46 ID:yhq40cUU0
>>60
ワンパンマンだって他のキャラの熱い戦いは繰り広げなあかんやんか
ワンパンだけでは流石に成り立たんし

61: 2019/01/23(水) 16:02:03.18 ID:7H5RmiuTa
時給900で住み込みならやってもいい

19歳女
名古屋住み

63: 2019/01/23(水) 16:03:06.03 ID:yhq40cUU0
>>61
よろしくと言いたいところやがまだ志望やからな
でも900円で働いてくれるのはええな

64: 2019/01/23(水) 16:03:17.01 ID:uT/P+jAz0
進撃の巨人並の漫画作ってくれや

74: 2019/01/23(水) 16:06:02.38 ID:yhq40cUU0
>>64
ほんまにそうなりたいで

66: 2019/01/23(水) 16:03:38.70 ID:XzR9HzLHa
背景はどんぐらい描けるんや

67: 2019/01/23(水) 16:04:13.60 ID:yhq40cUU0
>>66
皆無といっても過言ではない🤣🤣

68: 2019/01/23(水) 16:04:21.58 ID:Xx7SQaUp0
戦闘シーンなんか一番楽や冨樫見習え

72: 2019/01/23(水) 16:05:40.71 ID:yhq40cUU0
>>68
パクってればいつか自分のなにかがわかるんかなあ
でもただ模写してればいいってことでもなくない?
冨樫先生は多少センスあるやろ美大やし

157: 2019/01/23(水) 16:24:07.06 ID:i53eI+tEM
>>72
冨樫は教育学部美術学科やで
ただ高校の頃から確かに絵が上手かった的なことは
受け持ってた高校の先生が言うとった

73: 2019/01/23(水) 16:06:02.27 ID:QacF9YrVd
ワイ漫画描いてるけど閲覧全然のびへんわ…
どうしたらええんや?

75: 2019/01/23(水) 16:06:37.84 ID:yhq40cUU0
>>73
ワイは漫画をつまらんと思ったことはないから安心してや
この身分で「ここはどう?」とかは思うけど

76: 2019/01/23(水) 16:06:59.93 ID:phjHSXn2F
キャラ作るのが1番面倒

81: 2019/01/23(水) 16:08:52.03 ID:yhq40cUU0
>>76
キャラなんかストーリーに合わせてポンポン出すor思いついた言葉とかイメージを絵にして箇条で紹介書いてくで割とできるもんやど

77: 2019/01/23(水) 16:07:21.72 ID:Mg2QHMVha
アクションのほうが楽じゃないのか?
背景描かなくていいだろうし

79: 2019/01/23(水) 16:08:05.59 ID:yhq40cUU0
>>77
だってワンパンマンは戦闘下手とか臨場感ないとかいわれてるやん
楽と言えども差はあるからそらいいものにしたいのよ

86: 2019/01/23(水) 16:10:37.98 ID:Mg2QHMVha
>>79
それone?村田?

89: 2019/01/23(水) 16:11:19.33 ID:yhq40cUU0
>>86
いやワイの意見やないよ?
ネットでは村田は下手と言われてる
一枚絵のプロだって

94: 2019/01/23(水) 16:13:08.36 ID:DzvTmQjP0
>>89
漫画家志望やのに便所の落書き程度のネットの意見信用すんのか?
村田版はone版に比べたら糞ってだけで普通に戦闘シーン上手いやろ

101: 2019/01/23(水) 16:14:21.60 ID:yhq40cUU0
>>94
人の意見として見やすいのは便所の落書きなんやししゃーない
てか結局ワンと村田でニキの中で差が出てるやん
そういう話なんや

108: 2019/01/23(水) 16:16:06.49 ID:DzvTmQjP0
>>101
いや、ネットの意見や無くて例えば夏目房之介とかの漫画評論のプロのコラムは読まんのか?

128: 2019/01/23(水) 16:19:26.92 ID:Mg2QHMVha
>>89
そんな段階ならまずはひたすら好きな漫画のアクションシーンを模写するといいよ

136: 2019/01/23(水) 16:20:52.31 ID:yhq40cUU0
>>128
おかのした
ハンターとかなると好きやから模写するわ

150: 2019/01/23(水) 16:23:12.78 ID:DzvTmQjP0
>>136
いやだから構図構図言うんならこんな便所の落書きのネットの意見信用せんとプロの漫画コラムニストの夏目房之介とかの本読めや
めっちゃ参考になるから

158: 2019/01/23(水) 16:24:10.79 ID:yhq40cUU0
>>150
コラムニストなんていままでわからんかったわ
見てみるサンガツ

170: 2019/01/23(水) 16:27:03.76 ID:DzvTmQjP0
>>158
夏目房之介の本漁ってこい
構図から視線移動からコマから全部詳しく説明してある
正直手塚治虫や藤子Fや石ノ森のマンガの描き方なんて本の100倍は役立つ

176: 2019/01/23(水) 16:28:11.36 ID:tbIXOLoud
>>170
はえーなんたタイトルや?

179: 2019/01/23(水) 16:28:56.53 ID:yhq40cUU0
>>170
あれ、もしかして京都かどっかで大学の漫画学科の教授やってる人かな
テレビで見た
やたらと詳細に研究しててなるほどって思った記憶がある

162: 2019/01/23(水) 16:25:33.36 ID:Mg2QHMVha
>>150
そういうの読んだことないんだがこのコマにはこういう意図があって〜とか解説してるのか?

182: 2019/01/23(水) 16:29:15.06 ID:DzvTmQjP0
>>162
構図も視線移動もコマの見せ方も台詞の効果も全部一々漫画の引用をコラム内に挟んで説明してある
そこらの大御所の漫画読本の100倍は役に立つで

194: 2019/01/23(水) 16:31:58.12 ID:Mg2QHMVha
>>182
満々描々みたいな感じかね
サンガツ

83: 2019/01/23(水) 16:09:41.04 ID:fRIWnswgp
ワイも漫画家志望やが背景描かんと不安にならん?
空白の多い漫画って薄く見えるわ

87: 2019/01/23(水) 16:10:50.14 ID:lLoOmPTDd
>>83
効果線で埋められるとこは埋めとけ
でも2ページに一コマは遠景入れとけ

90: 2019/01/23(水) 16:12:08.86 ID:yhq40cUU0
>>83
ブリーチ定期

92: 2019/01/23(水) 16:12:40.03 ID:jRSqTZKO0
18がマジならいくらでも漫画賞入選チャンスあるやんけ





1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 20XX/13/32(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

引用元: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548226142/