40e386fd

1: 2019/01/22(火)19:06:10 ID:0Sm
ワイが設計した治具で品質不良出まくってお客様の製造ライン2日間停止wwwwwwwwwwwwwwww

いきなり一人で仕事させた上司が悪いよな?

2: 2019/01/22(火)19:06:43 ID:F11
無能なおめぇがわるinじゃねぇーの?

4: 2019/01/22(火)19:07:21 ID:0Sm
>>2
OK出した品質管理部門が1番悪いやろ

6: 2019/01/22(火)19:08:23 ID:F11
>>4
しゃーない
切り替えてこ

3: 2019/01/22(火)19:06:49 ID:wL2
やったぜ

5: 2019/01/22(火)19:07:28 ID:dzg
切り替えていけ

7: 2019/01/22(火)19:08:27 ID:Cri
上司と管理やな

9: 2019/01/22(火)19:09:05 ID:qls
イッチはなんか心配にならんかったんか?

10: 2019/01/22(火)19:10:15 ID:Q1l
寸法ミスで800万の機械18台無駄にしたワイよりマシやろ

12: 2019/01/22(火)19:13:00 ID:0Sm
>>10
ヒェッ…

14: 2019/01/22(火)19:14:12 ID:WLo
>>10
うーん…これは初期投資w!

21: 2019/01/22(火)19:21:29 ID:Q1l
>>14
なお賠償せんでええから頼むからやめてくれと会長社長専務直々に頼まれた模様

11: 2019/01/22(火)19:10:39 ID:blo
登場人物全員無能

13: 2019/01/22(火)19:13:40 ID:77x
適当に弄ったら1億6000万のラインぶっ壊したことあるわ

15: 2019/01/22(火)19:15:29 ID:uRC
入社半年の奴に任せたのが悪いわな
普通先輩なり上司なりが付くやろ

16: 2019/01/22(火)19:16:46 ID:77x
>>15
普通つくなら唐突な設変や明らかに寸法がおかしかったり加工不可なもの書かないんだよなぁ
お前のことやぞ〇ンソー

17: 2019/01/22(火)19:18:04 ID:P2d
最新機械二億を開発しての試しやったらワイが巻き取られてワイが死んだせいで、設計からやり直したんだよなぁ

19: 2019/01/22(火)19:19:35 ID:DmT
>>17
で?成仏って言えばいい?w

22: 2019/01/22(火)19:22:35 ID:P2d
>>19
土下座したいのに足がないから出来へんねん………
(´・弖・`)

18: 2019/01/22(火)19:19:00 ID:DmT
こうやってミスを周りや環境せいにする奴本当腹立つわ
部下なら殴ってるゆーねん

20: 2019/01/22(火)19:19:49 ID:uRC
>>18
殴る前にミスを見つけて指摘すんのが上司の役目やろ

23: 2019/01/22(火)19:24:35 ID:DmT
>>20
甘い!遊びでやってるならお客様失礼だろ

25: 2019/01/22(火)19:27:03 ID:DmT
>>20
君は仕事に対する認識が甘いんだよ
それこそ俺らの時なんて居酒屋で説教されてビール瓶でど突かれるんてこともあったぞ

37: 2019/01/22(火)19:30:42 ID:uRC
>>25
ええ…
無能上司の典型みたいな奴やったんやな
お客様に失礼にならない様に最終チェックなりダブルチェックなりするべきやんか
あと最終的にゴーサイン出すのは上司なんやから責任を部下に押し付けるのは間違っとるで

39: 2019/01/22(火)19:32:23 ID:DmT
>>37
だ!か!ら!
それは上司サイドの責任話でしょ!?
部下としてはプロとしての責任全うじゃん

24: 2019/01/22(火)19:26:05 ID:nqb
半年ってまだOJT終わってないだろ

26: 2019/01/22(火)19:27:28 ID:0Sm
>>24
3ヶ月で終わったぞ

27: 2019/01/22(火)19:27:56 ID:nqb
>>26
短いんやな

29: 2019/01/22(火)19:28:44 ID:0Sm
>>27
せや
ちなシュレッダーの使い方とコピー機の使い方とゴミの分別捨て方しか教わってない

35: 2019/01/22(火)19:30:14 ID:hMV
>>29
嘘やろ

30: 2019/01/22(火)19:28:46 ID:DmT
配属初日からプロなんだから研修期間の短さは言い訳にはならんでしょ

32: 2019/01/22(火)19:29:34 ID:0Sm
>>30
いつ言い訳した?

34: 2019/01/22(火)19:30:06 ID:DmT
>>32
会社の体制のせいにしてるでしょ
それはそれ、これはこれなんだから

38: 2019/01/22(火)19:30:52 ID:0Sm
>>34
会社の研修の短さちゃうんかwwwwwwww話すり替わってて草ぁ!

31: 2019/01/22(火)19:29:33 ID:TDL
しゃーないよ
イッチは何も悪くない

33: 2019/01/22(火)19:29:46 ID:OxC
ワイなんて必要なデータ消したから大丈夫や

36: 2019/01/22(火)19:30:34 ID:I8H
ワイも納期の2日前まで業者さん入れるの忘れてた事あるしヘーキヘーキ

40: 2019/01/22(火)19:32:38 ID:1xD
入って半年のやつ信頼しすぎやろ
ピュア会社かな?

42: 2019/01/22(火)19:33:49 ID:hMV
>>40
上司が悪いというか怖くないんかな
ワイなんて後輩に初めて仕事任せる時頼まれてもないのにめちゃくちゃチェックするわ

43: 2019/01/22(火)19:34:29 ID:1xD
>>42
ワイも

☆こちらも読まれています!


【ドリーム】貯金が500万あったらどんな店開業したい?


【悲報】宇垣美里アナ、自分のことを可愛いと勘違いしてしまう

工場夜勤ぼく、こんなに楽に稼げる仕事があったのかと歓喜する

馬鹿「ニートは税金食い潰すな」 ワイ「『我々が貴方を社会人にできなくてごめんなさい』だよね?」

事故直後に発した「はい、終わりー」は自分へ…あおり運転死で被告

ヒャダインが米津玄師になれなかった理由wwwwww

【アカン…】結婚したけどニートな事がバレそうで怖い

ワイ期間工の今月の給料www

人生初の銭湯行ったんだが凄すぎた

40代後半の年代だと学校で異常な短ラン流行っていただろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548151570/