YUUKI150321590I9A4002_TP_V

1: 2019/02/04(月) 14:29:38.14 0
意外と覚えてるもんかな



2: 2019/02/04(月) 14:30:41.60 0
きのう食った晩メシの内容が思い出せない

3: 2019/02/04(月) 14:32:05.53 0
5歳の記憶は2つだけある
その後は小学校1年のも2つ

66: 2019/02/04(月) 18:17:49.06 0
>>3
普通小1くらいになったら30場面くらいは憶えてるでしょ

5: 2019/02/04(月) 14:35:58.41 0
全然

6: 2019/02/04(月) 14:36:45.36 0
幼稚園児だろ
余裕で覚えてるわ

7: 2019/02/04(月) 14:37:32.26 0
幼稚園に行き始めた3歳から記憶がはっきりしている
12歳までは天才と言われてた

8: 2019/02/04(月) 14:38:52.78 0
インフルエンザで2週間幼稚園休んだ

9: 2019/02/04(月) 14:39:18.93 0
弟が生まれたとき3歳半だったけど当時既にかなり長く生きている感じだった

18: 2019/02/04(月) 14:47:15.81 0
>>9
先輩風吹かせすぎだろ

10: 2019/02/04(月) 14:40:00.08 0
幼稚園でもらしたのは覚えてる

11: 2019/02/04(月) 14:40:13.05 0
3歳になったときに
「ぼくはもう赤ちゃんじゃないぞ」と誇らしく思ったのを覚えている

49: 2019/02/04(月) 15:33:08.99 0
>>11
かわいい

12: 2019/02/04(月) 14:41:35.55 0
俺は幼稚園も保育園にも通ってなかった
近所に仲のいい女の子がいてその子と川釣りをよくやっていた

13: 2019/02/04(月) 14:44:17.62 0
5歳までの記憶がない6歳のはちょっとある

14: 2019/02/04(月) 14:44:38.84 0
84年生まれだが87年の年数みたのは覚えてる

15: 2019/02/04(月) 14:44:44.90 0
近所の幼なじみの女の子と二人っきりでお風呂入ったw

16: 2019/02/04(月) 14:46:41.15 0
5歳の記憶はあるな
迷子になって警察に連れてかれたの覚えてる
幼稚園で牛乳のフタ集めてメンコにして遊んでたり
幼稚園に入園した日も覚えてる
馴染めなくてお遊戯の時間とか何もしなくて見物してたり
小学校に入学した日も覚えてる

17: 2019/02/04(月) 14:46:42.41 0
兄弟でも友達でも従兄弟でもない見知らぬ小学生ぐらいの子とレゴで
遊んだ記録

19: 2019/02/04(月) 14:49:09.83 0
当時のことは覚えてないけどポンキッキーの和田アキ子の歌聴いたらめっちゃ懐かしくて感動した

20: 2019/02/04(月) 14:49:24.91 0
小さい頃の記憶は映像や感情としてなんとなく残ってても
それがどこなのかやいつなのかが全然分からない

21: 2019/02/04(月) 14:52:13.83 0
>>20
もしかしたら夢の中で見た景色の可能性もある

23: 2019/02/04(月) 14:53:04.42 0
>>20
それな
実際にどこの場所か記憶があやふや

26: 2019/02/04(月) 14:58:48.39 0
3歳の記憶は一瞬だけある
というか昔の写真を見ていてその写真の瞬間何を考えていたか思い出した

28: 2019/02/04(月) 15:02:29.84 0
5、6歳の記憶がないってすごいな
幼稚園のときとか会話の子細までかなり覚えてるけど

29: 2019/02/04(月) 15:04:45.17 0
5歳くらいの記憶がない人って前世の記憶があった人なのかな
前世の記憶ってあっても5歳くらいで完全に忘れてしまうみたいだから

30: 2019/02/04(月) 15:04:50.12 0
保育園の記憶はひとつだけある
放課後に俺だけ呼び止められてお遊戯会でやる照る照る坊主のダンスの実験させられた
白い全身タイツ着せられて先生と踊った
何か忘れられないからずっと覚えてる

32: 2019/02/04(月) 15:06:03.60 0
かわいい子と喋った記憶はおぼろげに
先生も1人美人なのいた

33: 2019/02/04(月) 15:06:07.00 0
昔の記憶鮮明に思い出せるやつって今はただのアホってのが多い気がする

34: 2019/02/04(月) 15:07:25.79 0
お前がか

35: 2019/02/04(月) 15:07:41.14 0
記憶って引き出す機会がないとどんどん忘れていく
過去の記憶を反芻する癖がないから高校のクラスメートの名前もほとんど思い出せない

41: 2019/02/04(月) 15:11:25.25 0
ベビーベットの中にいる記憶ある

42: 2019/02/04(月) 15:12:03.89 0
幼稚園のころ自転車で新宿の歌舞伎町に迷い込んで警察に保護されたのは覚えてる

43: 2019/02/04(月) 15:15:06.04 0
一枚絵としての記憶はあるけど
話の流れは覚えてない

45: 2019/02/04(月) 15:20:26.51 0
基本どうでもいいと思ってるから覚えてないな

47: 2019/02/04(月) 15:25:23.68 0
5.6歳と言われたら分かりにくいけど保育園なら牛乳をやかんで温めてのんだり
保育園の先生が好きだったり友達のキーホルダー盗んで問題になったりお昼寝のときサンタがきたときとか覚えてるぞ

50: 2019/02/04(月) 15:35:35.96 0
3歳の時天皇陛下崩御のニュースを見ていたのは覚えている

51: 2019/02/04(月) 16:04:40.95 0
有線のラジコンで遊んでた記憶がかすかにある

52: 2019/02/04(月) 16:39:14.18 0
割とある
断片的なのが多いけどな
3歳くらいまで下がるとあるのか無いのか怪しい
2歳とかは完全に無い

53: 2019/02/04(月) 16:41:16.18 0
最も古い記憶は1〜2才の時
何かの生ワクチン接種で母親に抱き抱えられて順番待ち
つまり一番最初の記憶が既に握手会で並ぶことを予感させていた訳

54: 2019/02/04(月) 16:53:31.27 0
0歳でも残ってる
一番古いのは産まれた病院の記憶
少し後のマンマしか言えない時の記憶もハッキリある

55: 2019/02/04(月) 16:54:20.00 0
2歳の誕生日直後から記憶が繋がってる
妹もそんな感じ

56: 2019/02/04(月) 16:54:53.82 0
5歳くらい余裕
2歳くらいから記憶あるよ

58: 2019/02/04(月) 16:56:31.47 0
保育器に入ってた記憶があるわ
なんやここ?と発した思い出

59: 2019/02/04(月) 17:13:27.88 0
保育園でみんなと月光仮面見たり親が残業で遅くなり園長先生の家の居間でコメットさんとか赤影見て待ってた記憶がある

60: 2019/02/04(月) 17:47:53.46 0
じっちゃん・・・

61: 2019/02/04(月) 17:59:11.92 0
3歳の頃光GENJIが大人気でテレビに出まくっていたことを覚えている
工藤静香 南野陽子 荻野目洋子もよくテレビに出ていたことを覚えている

62: 2019/02/04(月) 18:08:41.21 0
10歳くらいまでは俺も可愛かったんだぜ

64: 2019/02/04(月) 18:11:24.38 0
>>62
俺だってその頃までは無勉で成績上位だったんだぜ

65: 2019/02/04(月) 18:11:38.15 0
幼稚園の頃は結構あるな
幼稚園内部の構造とか
弁当の内容とか

67: 2019/02/04(月) 18:21:16.05 0
5歳の時迷子になって婦警さんに抱っこされたの憶えてる

68: 2019/02/04(月) 19:02:16.92 0
幼稚園の頃の出席簿のメンバーは順番通りに覚えてる

69: 2019/02/04(月) 19:03:52.33 0
近くで仲よかった女の子とお医者さんごっこしたのは鮮明に覚えてる
あれで勉強したようなもんだった

70: 2019/02/04(月) 19:07:07.99 0
3歳のときひとつ下の幼馴染と長靴履いて水たまりの水をバシャバシャして遊んでいるのが一番古い記憶

71: 2019/02/04(月) 19:16:00.84 0
思い出の映像の中に自分の姿は映ってないから下手すると俺の思い出じゃない可能性もある

73: 2019/02/04(月) 20:45:02.29 0
幼稚園小学校くらいまではそこそこ可愛いのに汚いおっさんになってしまうのはどうしてだろう

74: 2019/02/04(月) 21:55:17.24 0
女全員を苛めまくってたな

77: 2019/02/05(火) 04:14:10.81 0
レストランでお子様ランチ食べた記憶しかない

81: 2019/02/05(火) 15:45:23.93 0
いやあ覚えてないな

82: 2019/02/05(火) 16:03:47.61 0
この世界を救わなきゃって思ったのが最初の記憶

85: 2019/02/06(水) 05:05:08.25 0
すごく記憶ある

97: 2019/02/06(水) 22:02:33.75 0
鼻くそ食ってた



☆こちらも読まれています!

【ドリーム】貯金が500万あったらどんな店開業したい?


【悲報】宇垣美里アナ、自分のことを可愛いと勘違いしてしまう

工場夜勤ぼく、こんなに楽に稼げる仕事があったのかと歓喜する

馬鹿「ニートは税金食い潰すな」 ワイ「『我々が貴方を社会人にできなくてごめんなさい』だよね?」

事故直後に発した「はい、終わりー」は自分へ…あおり運転死で被告

ヒャダインが米津玄師になれなかった理由wwwwww

【アカン…】結婚したけどニートな事がバレそうで怖い

ワイ期間工の今月の給料www

人生初の銭湯行ったんだが凄すぎた

40代後半の年代だと学校で異常な短ラン流行っていただろ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549258178/