nigirizushi_moriawase

1: 2019/02/15(金) 12:05:27.92 ID:vNVGS9y9d
クッソ恥ずかしいなアレ




2: 2019/02/15(金) 12:05:58.79 ID:vNVGS9y9d
おあいそて(笑

3: 2019/02/15(金) 12:06:00.60 ID:YphEaOcuM
会計お願いしますでいいのにね

7: 2019/02/15(金) 12:06:34.58 ID:vNVGS9y9d
>>3
ホンマやよな
通ぶってるのが逆に寒いパターン

4: 2019/02/15(金) 12:06:11.43 ID:2DWmN6cKd
クッソこれwwwみんなイッチのフリはわかっとるメンスな…?w

5: 2019/02/15(金) 12:06:28.90 ID:tjGgkdq/a
…w

6: 2019/02/15(金) 12:06:31.48 ID:2DWmN6cKd
これ盛り上がらんと!

8: 2019/02/15(金) 12:06:43.64 ID:2DWmN6cKd
クッソこれおあいそてこれしかしwww

9: 2019/02/15(金) 12:07:11.44 ID:vNVGS9y9d
おあいそ!ドヤッwwwwwwwwww

10: 2019/02/15(金) 12:07:18.25 ID:2DWmN6cKd
これ恥ずかしいニキよな…w

11: 2019/02/15(金) 12:07:20.93 ID:UuYY+kXc0
お勘定

12: 2019/02/15(金) 12:07:24.56 ID:E5iV4IMc0
寿司屋の客「…」会計ボタンポチッ

13: 2019/02/15(金) 12:07:29.05 ID:Qe3WP8U20
アガリひとつ!

14: 2019/02/15(金) 12:07:54.93 ID:nYIXk7E20
そんなヤツいるか?平成も終わるというのに

16: 2019/02/15(金) 12:08:13.82 ID:vNVGS9y9d
>>14
今、見た

15: 2019/02/15(金) 12:07:57.60 ID:vNVGS9y9d
ナミダ!ムラサキ!ドヤッ

17: 2019/02/15(金) 12:08:18.39 ID:2DWmN6cKd
クッソこれwwwみんなイッチのフリはわかっとるメンスな…?wドヤッ

18: 2019/02/15(金) 12:08:26.61 ID:r9TkaCBR0
そもそもおあいそってなんやねん

23: 2019/02/15(金) 12:09:48.68 ID:vNVGS9y9d
>>18
三瀬側の用語でお会計を指すんやけど、客が使うのは全然意味が違うんやで

33: 2019/02/15(金) 12:11:00.57 ID:r9TkaCBR0
>>23
語源はなんなんやろ

45: 2019/02/15(金) 12:11:51.81 ID:sIfNraTU0
>>33
愛想が尽きたってことや

49: 2019/02/15(金) 12:12:33.15 ID:r9TkaCBR0
>>45
なるほどなサンガツ

55: 2019/02/15(金) 12:13:48.83 ID:97VAo55Bd
>>45
嘘つくなよ
愛想が悪くてすんませんて意味やろ確か

19: 2019/02/15(金) 12:08:28.43 ID:0VUCMR4ya
大体中年のオッサンが言ってる

27: 2019/02/15(金) 12:10:34.27 ID:vNVGS9y9d
>>19
あの辺の世代ってアレばっかりなんかな

20: 2019/02/15(金) 12:09:08.36 ID:p9TcZy0Md
お会計して〜!

160: 2019/02/15(金) 12:34:01.90 ID:pNDKYTrVa
>>20
日村はくるな

21: 2019/02/15(金) 12:09:11.67 ID:NyY5OYFB0
うちの親父これ回転ずしで言うてたわ
これ恥ずかしいことやったんや…

24: 2019/02/15(金) 12:10:05.99 ID:jREOshf3d
>>21
うちもや...

31: 2019/02/15(金) 12:10:50.71 ID:vNVGS9y9d
>>21
ワイは叔父が言うてたわ
恥ずかしい

34: 2019/02/15(金) 12:11:00.74 ID:G5mh8Nb80
>>21
ワイやん
一度訂正したけどまた元に戻ったからもう無視してるわ

105: 2019/02/15(金) 12:20:52.38 ID:/801wyC80
>>21
ワイのパッパもや…

22: 2019/02/15(金) 12:09:28.09 ID:gk1uxsAQ0
お冷

25: 2019/02/15(金) 12:10:08.46 ID:ZvQCqgzyM
人差し指でバツ作るやつwwwww

26: 2019/02/15(金) 12:10:09.56 ID:rh+QA4Trd
店員「3番さんお会計で〜」

38: 2019/02/15(金) 12:11:21.42 ID:vNVGS9y9d
>>26
草生えるよな

客「おあいそ!ドヤッ」
店員「はいお会計ですね!」

28: 2019/02/15(金) 12:10:42.64 ID:EXiTYNyGa
おあいそは店側が使うもんやろ

29: 2019/02/15(金) 12:10:42.77 ID:dpJnRcST0
昔回転すしでバイトしてたけどおあいそって言う人の方が多かった
今は知らん

30: 2019/02/15(金) 12:10:43.88 ID:2DWmN6cKd
三瀬ドヤッ

42: 2019/02/15(金) 12:11:40.61 ID:vNVGS9y9d
>>30
保守サンキューガッツ

32: 2019/02/15(金) 12:10:55.17 ID:7HFHgSDXd
逆に店員側って皆ホントの意味知ってるんやろか
バイトとか知らん奴おるやろ

47: 2019/02/15(金) 12:12:08.79 ID:vNVGS9y9d
>>32
知らんから無理して使わんでええんやで(ニシコリ)

35: 2019/02/15(金) 12:11:08.19 ID:0w5yJSr/d
別に通じればええやろ

36: 2019/02/15(金) 12:11:14.72 ID:G5mh8Nb8d
ワイ底辺、会計ボタンピッ

37: 2019/02/15(金) 12:11:20.66 ID:mANS03E40
店側の符丁客がドヤ顔で使うのほんまダサい
お茶、お会計でええんじゃ

50: 2019/02/15(金) 12:13:03.80 ID:vNVGS9y9d
>>37
アガリ差し替え!ガリとナミダ頂戴!ムラサキ差して!詰めなしで!おあいそして!

85: 2019/02/15(金) 12:17:51.58 ID:mANS03E40
>>50
そこまで言ったらもう半分店側の人間やろ
寿司なんか食ってないで働かんかいて思うわ

39: 2019/02/15(金) 12:11:31.31 ID:9SkUbGvuM
回らない寿司屋で店員が言ってるの聞いて真似してるならまだ格好がつくやろ
チェーンの回転寿司で言ってるのホンマ恥ずかしい

61: 2019/02/15(金) 12:14:29.49 ID:vNVGS9y9d
>>39
(略語とかならまだわかるけどおあいそは真似しちゃ)いかんでしょ

40: 2019/02/15(金) 12:11:33.16 ID:QW04ajQkd
通はまず玉子焼きを頼むんやで

41: 2019/02/15(金) 12:11:40.54 ID:kdNOFQppM
ムラサキ!(笑)

44: 2019/02/15(金) 12:11:49.79 ID:KVkiYGvwd
私は客じゃないのでお気づかいなくとういう新マナーやぞ

46: 2019/02/15(金) 12:12:02.97 ID:U8mXRYUgd
〆て下さい。

48: 2019/02/15(金) 12:12:14.27 ID:2DWmN6cKd
サンキューガッツ ドヤッ

109: 2019/02/15(金) 12:22:20.52 ID:vNVGS9y9d
>>48
どうしたんや!保守してくれや!

51: 2019/02/15(金) 12:13:13.69 ID:fvNKmTfB0
普通の飲食店でも使ってる奴いるよな
恥ずかしい

53: 2019/02/15(金) 12:13:45.84 ID:vNVGS9y9d
そろそろ時代の流れで言葉の意味は変わるニキが来る頃かな

54: 2019/02/15(金) 12:13:47.90 ID:9ELGxJbF0
逆に寿司屋が若いバイトでもなけりゃ向こうがおあいそですねって言ってくるんだよなぁ

56: 2019/02/15(金) 12:13:52.57 ID:ohuIl0CHF
もう通じるしええんちゃう?
言い続けたもん勝ちやで
ワイは使わないけど

59: 2019/02/15(金) 12:14:07.22 ID:tUcHTPyp0
元々は店側が「お愛想が無くて申し訳ございません」と断りをいれで勘定書を出した事に由来。
なので客が言うと「愛想が尽きたから清算してくれ」という意味になっちゃう

64: 2019/02/15(金) 12:14:58.64 ID:l48Tl5LFM
>>59
くら寿司なら間違ってないな

60: 2019/02/15(金) 12:14:19.57 ID:wYKwiv1za
マジかよ
シブガキ隊最低だな

62: 2019/02/15(金) 12:14:42.42 ID:JNCisNmxa
お愛想がなくて申し訳ないですね、の略だったはず

63: 2019/02/15(金) 12:14:56.46 ID:dpJnRcST0
むしろおあいそって言われないと「は?寿司屋なんだからお愛想っていえや」って思った

66: 2019/02/15(金) 12:15:33.80 ID:r7txrJGra
わい寿司屋でバイトしてるけど客の8割がおあいそでって言うてくるで
働いてる方も別に気にしてないわ

73: 2019/02/15(金) 12:16:21.02 ID:7HFHgSDXd
>>66
用語って教育されるんか?

94: 2019/02/15(金) 12:19:13.32 ID:r7txrJGra
>>73
何の教育もなかったわ
いちいち気にしてる人見たらめんどくさいおっさんやなって裏で笑ってるくらいやわ

68: 2019/02/15(金) 12:15:40.40 ID:3qONHAVxa
意味が通じてりゃいちいち気にせんで
その客が帰ったあと本来の意味は〜とかニチャニチャやりだす奴の方がめんどくさいわ

74: 2019/02/15(金) 12:16:22.39 ID:46vv233na
>>68
恥ずかしいのぉ〜www

81: 2019/02/15(金) 12:17:28.76 ID:vNVGS9y9d
>>68
お、ドヤ顔おあいそ民か?

83: 2019/02/15(金) 12:17:47.78 ID:97VAo55Bd
>>68
お前みたいな奴がおるから本来の意味と違うのにオッケーなったりすんねん

96: 2019/02/15(金) 12:19:21.02 ID:ohuIl0CHF
>>68
店側はなんも思ってないのにな
隠キャがウダウダ言ってるの草

107: 2019/02/15(金) 12:21:26.84 ID:vNVGS9y9d
>>96
そら面と向かって笑ってやったら恥の上塗りになるやん、そんな可哀想なことでけへんわー(笑)

69: 2019/02/15(金) 12:16:00.40 ID:fFkEbwGOa
check please!

70: 2019/02/15(金) 12:16:05.60 ID:xqXdnjRnd
ワイ「勘定してくれ」

71: 2019/02/15(金) 12:16:13.10 ID:A46iyxqEp
おあいそ()

72: 2019/02/15(金) 12:16:17.27 ID:JAhiEtvjd
今どきおあいそなんてくっそ有名な言葉で通ぶるやつなんかおらんやろ
むしろそれが店側の符丁だなんだ言って文句つけてるやつのほうが通ぶってるわ

88: 2019/02/15(金) 12:18:18.22 ID:JNCisNmxa
>>72
最近は留学生かなり多いから『???』ってなるパターン多いぞ
日本語学校じゃ教えないだろうし

75: 2019/02/15(金) 12:16:47.95 ID:3nd6Q65n0
通 じ る ん だ か ら よ く ね

84: 2019/02/15(金) 12:17:50.53 ID:vNVGS9y9d
>>75
オアイソォア!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

76: 2019/02/15(金) 12:16:49.25 ID:Q8oMbZmi0
くそ安いチェーンの寿司屋で言うのはまだわからんでもないけど昔カラオケでバイトしてた時に言ってくるジジイとかいてよく分からんかったわガイジやろ

78: 2019/02/15(金) 12:16:52.24 ID:+3zTczom0
おねーさん、チェックで!

82: 2019/02/15(金) 12:17:41.76 ID:8S3v5sk1a
くら寿司はタッチパネルのボタンおあいそじゃなかったっけ

91: 2019/02/15(金) 12:18:36.60 ID:vNVGS9y9d
>>82
一部店舗ではな
三瀬側からとしてみれば間違いではないけど

103: 2019/02/15(金) 12:20:46.83 ID:BM86OTH80
>>82
店側が提示するならそうなるんやないか

87: 2019/02/15(金) 12:18:10.93 ID:9yqE8q2N0
ワイ「…」スッ(無言でレジに立つ)

89: 2019/02/15(金) 12:18:32.61 ID:9WX4/AXN0
なんJに来てなんJ語使うようなもんやろ
使い方間違えたらお客さん扱いされるのもしゃーない

90: 2019/02/15(金) 12:18:33.23 ID:rQ6sTI/2p
おあいそ(ニチャア…

93: 2019/02/15(金) 12:19:05.09 ID:/6aZScXOM
小洒落た店で会計をチェックでとか言ってるのもいるな

95: 2019/02/15(金) 12:19:15.67 ID:cygbDtO0r
あ……!
うむ……!

134: 2019/02/15(金) 12:28:25.53 ID:LeFEGXjjd
>>95
将太くん…!

97: 2019/02/15(金) 12:19:43.32 ID:ChluP5uBp
言葉を正しく使うのと変化を受け入れる

この難しさはあるわな

99: 2019/02/15(金) 12:20:19.22 ID:NwLqnTyDa
🙅?♂?「これで(ドヤァ)」

100: 2019/02/15(金) 12:20:26.26 ID:90jcTGcpp
おあいそ使ってるワイカッケ-

101: 2019/02/15(金) 12:20:29.89 ID:cnir9VQDa
ワイのおやじはいうてるけど微笑ましいぞ

102: 2019/02/15(金) 12:20:33.47 ID:whO6hvnnd
まずは玉もらおうか…

104: 2019/02/15(金) 12:20:50.92 ID:/KXApZ0l0
有能ワイ<チェックで

106: 2019/02/15(金) 12:20:54.08 ID:BIBudqnbM
ほなお前らはTwitterとかで猛攻弁使ってる奴がいても気にしないんやな
言葉は変わっていくんだから(笑)

108: 2019/02/15(金) 12:22:17.08 ID:ChluP5uBp
これイッチが指摘されて 反論したものの調べてみたら指摘があっててやり場のない怒りをぶつけてるパターン?

112: 2019/02/15(金) 12:22:44.91 ID:vNVGS9y9d
>>108
一回も使ったことないで、おあいそなんて

118: 2019/02/15(金) 12:24:07.33 ID:ChluP5uBp
>>112
せやかったか
まぁ言葉は変化してく側面を併せ持ってる事を理解してないと生きるの大変やで

110: 2019/02/15(金) 12:22:21.51 ID:4yXGyaQ2a
おあいそは100歩譲るにしてもムラサキなんて言ってるやつ絶対おらんやろ

116: 2019/02/15(金) 12:23:57.59 ID:vNVGS9y9d
>>110
ガキの頃、スーパーで寿司につけてる醤油の袋にむらさきって書いてあって意味わからんかったのを思い出すなぁ
さすがに今は職人でも使わんのやないかな

147: 2019/02/15(金) 12:31:23.68 ID:r7txrJGra
>>116
職人はムラサキ使うぞ
ムラサキ用意して言うて客にムラサキです言うて出したらお客さんはムラサキでわからん人おるねんから刺身醤油ですって言えやって怒鳴られる世界やぞ

154: 2019/02/15(金) 12:32:26.33 ID:DwReOZ1BM
>>147
レモンですって言って米津でもだしとけ

155: 2019/02/15(金) 12:32:40.16 ID:BM86OTH80
>>154
怒られちゃうやん

157: 2019/02/15(金) 12:32:58.00 ID:vNVGS9y9d
>>154

111: 2019/02/15(金) 12:22:44.74 ID:KHAQIEpu0
小さい頃親に「ほら、おあいそお願いしますって言って」
って寿司屋つれていってもらう度に言わされたから
1人で寿司屋行ってもしばらく癖残ってたわ

113: 2019/02/15(金) 12:23:01.36 ID:vNVGS9y9d
>>111
可哀想に

114: 2019/02/15(金) 12:23:15.21 ID:oq6DBmsLd
ワイ「………ます」

115: 2019/02/15(金) 12:23:42.75 ID:+oGtLE8la
ワイ「アガリ!サビ!おあいそで!」

117: 2019/02/15(金) 12:24:03.94 ID:9Qf2JWJtr
牛丼屋客ワイ「ご馳走さま!」
牛丼屋バイト「...」

120: 2019/02/15(金) 12:24:27.91 ID:XpXb9EZHr
役不足の意味とかドヤ顔で語ってそう

129: 2019/02/15(金) 12:26:27.39 ID:vNVGS9y9d
>>120
むしろ未だに役不足って言葉を「自分の能力が役に見合わず足りない」って意味で使ってる奴がおることに驚きやわ

121: 2019/02/15(金) 12:24:54.79 ID:g0Of/VYJ0
すいません!って言った後に人差し指で×を作るおじさんはダメなんか?

122: 2019/02/15(金) 12:24:58.77 ID:TNwk1Sgba
会計の時手でバッテン作るやつw

130: 2019/02/15(金) 12:26:30.77 ID:EQFV2YRc0
ワイ「おかいけ〜〜〜い!!」



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550199927/







1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku