20170222-horizon-thum

1: 2019/03/06(水) 10:15:38.76 ID:r82gIyAT0
を考えてくれ
納得感のあるのを頼む



2: 2019/03/06(水) 10:16:07.17 ID:0PM+f9lA0
「ここから先へは進めません」

これで充分

3: 2019/03/06(水) 10:17:22.76 ID:37yfSUtra
これより先に行くと晩御飯に帰れそうにないな

4: 2019/03/06(水) 10:17:58.75 ID:37yfSUtra
これ以上行くとオカンに叱られそう

7: 2019/03/06(水) 10:18:32.72 ID:QaCt2SdP0
これ以上行くと戻れなくなる

9: 2019/03/06(水) 10:19:50.58 ID:XjqJMgPF0
水上長距離移動手段がないゲームなら周囲一面海にしとけば良い

11: 2019/03/06(水) 10:19:52.68 ID:GTxPpjZN0
有無を言わさず死

12: 2019/03/06(水) 10:19:58.30 ID:YIDw8ZuKr
ここに用は無さそうだ

13: 2019/03/06(水) 10:20:02.45 ID:Wqe5VFZW0
「群馬県 この先危険につき関係者以外立入禁止」

14: 2019/03/06(水) 10:20:36.62 ID:ZcSHfxAf0
反対側に繋がってるパターン

17: 2019/03/06(水) 10:22:45.75 ID:5yQ1Q1mdp
この先に進むと死ぬ

18: 2019/03/06(水) 10:23:33.26 ID:mN4yooTt0
禍々しいオーラの壁がそびえたっており
黒幕を倒して隔離世界を開放することでゲームエンド

19: 2019/03/06(水) 10:23:50.13 ID:ixgG4EUU0
あなたは呪われているので
ここから先には進めません

20: 2019/03/06(水) 10:23:53.50 ID:lmQGfiIk0
アサクリだけは無茶ながらも一応理由付け出来てるかな
あくまで仮想現実であり記憶の再生だから
当時の主人公の行動範囲外には出られない

21: 2019/03/06(水) 10:24:40.68 ID:ZUStCMwiH
チート使わないと倒れないレベルの強敵を置く

22: 2019/03/06(水) 10:25:08.82 ID:rfSJQfj5M
箱庭なんだから端っこあるのが当たり前なのに不満を持つ奴が多いよね

23: 2019/03/06(水) 10:25:48.68 ID:tIfnZKJJ0
ゼルダ「リンク…あなたの存在が薄れていくように感じます…
どうかそれ以上遠くへはいかないで…」

の方が「それ以上は進めません」よりよかった

25: 2019/03/06(水) 10:28:34.81 ID:ev1troV40
>>23
透明の壁に当たるたびにいちいちそんな声が聞こえてきたらウザいと思うんだが

メッセージなしで壁だけ、ってわけにはいかんのかねやっぱり
えんえん壁をなぞる人とか発生しちゃうか

41: 2019/03/06(水) 10:40:59.29 ID:tIfnZKJJ0
>>25
初回だけでもいいじゃね
あとは普通に「すすめません」でも「これ以上はよそう」でも
完全に「ゲーム上しかたない」より情緒的な方がいい

72: 2019/03/06(水) 11:37:32.38 ID:zJgHw4Li0
>>41
BotWは「ゲーム上仕方ない」とかいうメタ丸出しのテキストは出ないぞ

96: 2019/03/06(水) 12:22:20.87 ID:TxcuIA/9M
>>72
これ以上進めませんがゲーム的じゃなくてなんなんだよ
正直これだけはいただけない

110: 2019/03/06(水) 12:50:59.18 ID:TuxGJF6V0
>>23
ゼルダ姫に冒険の邪魔をされたという印象になってプレイヤーにゼルダ姫が嫌われてしまう可能性がある

112: 2019/03/06(水) 12:53:16.06 ID:+kHrCu8Za
>>110
俺みたいに「青沼ァァァまたやりやがったな青沼ァァァ」って言ってる方が平和だな

26: 2019/03/06(水) 10:30:47.13 ID:RIzcY0HFd
オープンワールドではないが、PCのロードス島戦記ではマーモに行こうとすると延々とマーモ兵が援軍が来て戦闘が終わらない事で行かせないようにしてたな

27: 2019/03/06(水) 10:30:48.67 ID:1WOsb0bWM
放射線が強すぎて入れませんだろ

48: 2019/03/06(水) 10:44:21.57 ID:HyD2xvk6a
>>27
オープンワールドじゃないけどバイオニックコマンドーがそれだな。
ワイヤーアクションがウリなのに少し手を滑らせるとすぐ汚染エリアに突っ込んで死ぬ。

28: 2019/03/06(水) 10:30:55.14 ID:+kY+w91F0
俺の右腕に宿った何かが、この先へ行く事を拒否している

31: 2019/03/06(水) 10:32:40.82 ID:Ti6XOzIlp
作戦エリア外やぞ
水中には河童

33: 2019/03/06(水) 10:33:32.37 ID:dgYie0Eb0
「任天堂に技術が無いからここまでで許して下さい」

35: 2019/03/06(水) 10:34:51.89 ID:i3B+poQua
黄金の太陽みたいに世界の端が崖になってる

36: 2019/03/06(水) 10:36:44.91 ID:glSQZwJs0
辺り一面海 で十分だろう

37: 2019/03/06(水) 10:38:24.67 ID:Ti6XOzIlp
マップの外側に行くと全長100mのプランクトンの化け物みたいのが群れで襲いかかってくる

38: 2019/03/06(水) 10:40:20.40 ID:rGr1Lnih0
ウィッチャー3でゲラルトがぼやくのがすき

51: 2019/03/06(水) 10:47:13.75 ID:+UyH94xm0
>>38
ゲラルドさん独り言多いから違和感ないんだよなあ

54: 2019/03/06(水) 10:49:47.47 ID:rGr1Lnih0
>>51
違和感なさすぎて最初理解できなくて3回くらいやろうとしたらいけなくて、ああこれ見えない壁のやつかと思ったわw
あれがメッセージ系では一番自然っちゃ自然だったかも

104: 2019/03/06(水) 12:42:39.09 ID:dXmR79dGa
>>51
マップ端行こうとすると俺ももう歳だから長旅はちょっとね
みたいなこといってたね

40: 2019/03/06(水) 10:40:55.30 ID:hbr12dbja
「逃亡兵は銃撃される」

42: 2019/03/06(水) 10:41:37.13 ID:rGr1Lnih0
一番いいのはいっそ島にしちゃってそこから海の先には行けないとかそんなのが自然っちゃ自然だな
GTAVはたしか島になってた気がする
それでも海のある程度行くと壁があるけど

46: 2019/03/06(水) 10:43:49.17 ID:tIfnZKJJ0
>>42
理想はドラッケンですね(突如出現した正方形の島)

44: 2019/03/06(水) 10:43:18.47 ID:3ptby3zFa
旅をするには支度が必要だ

47: 2019/03/06(水) 10:44:10.06 ID:rz1TlYgA0
ここから先に行くにはDLCが必要です

52: 2019/03/06(水) 10:48:27.97 ID:ckpqyHJp0
昔の亀の上に世界が乗ってるイメージで
世界の端から海が滝になって落ちてたら良いんじゃねぇの
その先へ進んだら転落死する

53: 2019/03/06(水) 10:48:39.75 ID:tIfnZKJJ0
「作戦エリア外です」が違和感ない世界観ならそれでよし
基本自由度が高いファタジーものだと機械的なメッセージは冷める

55: 2019/03/06(水) 10:51:05.15 ID:e/35gAgK0
嵐と高温に巻き込まれて死ぬ
マッドマックス

58: 2019/03/06(水) 10:54:38.74 ID:J5GsVeI7d
アサクリの「これシミュレーションだから」って言い訳け凄いいいですよね

60: 2019/03/06(水) 10:56:41.84 ID:kkx6JHCH0
先にファンタジーなら守護神、SFならナビシステムなんかのカバー範囲がある説明をしておいて
この先は我が力(ナビが)及ばぬ地

62: 2019/03/06(水) 10:57:25.78 ID:b3ah0Mcha
プログラマーが死んでしまいます

63: 2019/03/06(水) 10:57:52.22 ID:qBzLy3Lt0
これより先ソニーレイ

64: 2019/03/06(水) 11:00:20.46 ID:dtrQ187Rd
ゼルダなら迷いの森のように一定進んで戻されたあと
「ガノンの魔力によってこれ以上先にはいけない」でいいと思うんだけど
見えない壁方式なんだよなぁ

65: 2019/03/06(水) 11:13:36.27 ID:pl7iwlua0
無双8は何のメッセージもなく急に見えない壁に阻まれて先に進めなかったようなw

68: 2019/03/06(水) 11:17:25.09 ID:dWhvcU6yM
>>65
台湾と海南島に上陸も出来ないからな

70: 2019/03/06(水) 11:24:21.48 ID:gZol0hWI0
「そっちへ行っちゃらめぇぇええ!頭真っ白になるう!」
ホワイトアウトしてく

71: 2019/03/06(水) 11:26:27.96 ID:y8Zhtq/ja
警告する。お前は闘いから逃げようとしている。逃亡者は銃札される。

73: 2019/03/06(水) 11:42:44.97 ID:RQ2obtfda
2枚目のディスクを入れてください。
→終わらないロードタイム

75: 2019/03/06(水) 11:46:32.64 ID:BacvNXi40
ものすごい突風で押し戻せばいい

78: 2019/03/06(水) 11:49:57.35 ID:tQ+h36GL0
任天堂がダメだといってるのでダメです

79: 2019/03/06(水) 11:50:06.58 ID:SD7lap77H
マップの端まで行ったら反対側につながるようにすりゃいい

81: 2019/03/06(水) 11:57:35.62 ID:ecAj3Gt20
地雷踏んで死んだり巨大な化け物が出てきた食われて死ぬ

82: 2019/03/06(水) 11:58:03.13 ID:DxSeZf9m0
GTA5は謎の強風だっけ
ゼルダは巨大な崖だったな

この二つはまあ納得できる
一応ゲーム内の現象で限界を表現してるからな

スカイリムは透明壁だったか

89: 2019/03/06(水) 12:13:49.17 ID:CNjW5F1sM
>>82
ゼルダは海や砂漠では「これ以上先へは行けません」って出る

まあ不自然な風でも吹いたら「ハイラル」の立地の意味が変わってきてしまうからこだわりなのかも知れない
敵が攻めてきた時の事とかハイラル外からの通行を裏設定でやけに考えてるゲームだからな
でもなんかもっと良いメッセージ欲しかったよな

84: 2019/03/06(水) 12:08:10.39 ID:W6pHJsOid
真っ直ぐや円形のあからさまな壁じゃなく、瓦礫を使ってグチャグチャに道を塞ぐFOが一番自然だったな

85: 2019/03/06(水) 12:08:36.48 ID:Ys6RdKNfM
森が広がってる
入ったら出られない

86: 2019/03/06(水) 12:10:18.11 ID:GS98WgtXp
山とか崖で露骨に壁を作られて制限されてるよりテキストでこれ以上無理って言ってくれた方がいいな
まだまだ世界は広がってるんだと思わせてくれる方がいい

88: 2019/03/06(水) 12:13:48.95 ID:8InSrOUHp
「世界を認識できない」とかそれっぽいこと言っとけばいい

90: 2019/03/06(水) 12:14:03.83 ID:WV4L18+90
猛烈な吹雪で進めるけど途中で倒れてゲームオーバー

91: 2019/03/06(水) 12:15:55.71 ID:WV4L18+90
現実の地球にも端があって進めないのに
ゲームの端から進めなくて文句言うやつって何なの?

92: 2019/03/06(水) 12:16:07.88 ID:ddmk23Ob0
急に霧の覆われて奇妙な笑い声とともに入り口に戻される仕様

94: 2019/03/06(水) 12:19:22.06 ID:KYJbv1T5a
世界が大きな浮き島になってる

97: 2019/03/06(水) 12:25:15.40 ID:ddmk23Ob0
ゼノクロはどうだっけ
海で囲まれてた気がするけど

108: 2019/03/06(水) 12:47:08.93 ID:Kmnb5lVZ0
>>97
ヘックスのバリアにあたって先に
進めないようになってた

100: 2019/03/06(水) 12:31:57.71 ID:GS98WgtXp
BOTWはゼルダ姫の声で行くのをやめるみたいなクソみたいな誘導じゃなくて本当に良かった

101: 2019/03/06(水) 12:34:19.46 ID:ibej1zK1d
右端に行ったら左端に行くみたいな処理出来ないの?

102: 2019/03/06(水) 12:40:14.46 ID:6SCOovZLa
ネズミが出てきて「くうき よんでね」と諭される

103: 2019/03/06(水) 12:41:06.18 ID:FvwAdZTxM
>>102
開発チュウ…なんてね

109: 2019/03/06(水) 12:49:32.82 ID:i8nR+/iIr
ゼノブレイドは機神巨神から漏れた濃すぎるエーテル流によるスリップダメージで死ぬ、だったな
これが一番やろ

113: 2019/03/06(水) 12:54:17.40 ID:z2oitnGHM
建設中の立て札
ワクワクしちゃう

114: 2019/03/06(水) 12:54:32.11 ID:EmDLjc17M
falloutみたいに放射能地帯で囲って行ったら死ぬ形式にして透明壁も一応設置で良い
この方が何かレアなもん落ちてるんじゃないかって探す人も出てマップ無駄にならんやろ






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551834938/