c3b57c3f-s

1: 2019/03/16(土) 21:40:53.04 ID:TqAc7cX1d
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190311023/

 フロム・ソフトウェアから2019年3月22日に発売されるアクションアドベンチャー「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PC/PS4/Xbox One 以下,SEKIRO)。Activisionと手を組み,新たなIPとして開発された本作で,「また死にまくりたい!」と発売を心待ちにしている人も多いことだろう。

 しかし,フロム・ソフトウェアが手掛けるということで,どうしても同社の人気シリーズ「DARK SOULS」を思い浮かべ,「つまり,舞台が戦国になったDARK SOULSみたいなものでしょ?」と勘違いしている人も見受けられる。 続きはリンクで



2: 2019/03/16(土) 21:41:02.75 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその1:ジャンルが違う

10: 2019/03/16(土) 21:43:14.70 ID:RXi2F+HD0
>>2
>・ポイントその1:ジャンルが違う
10個も上げなくても、これだけでいいんじゃないかな

4: 2019/03/16(土) 21:41:54.36 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその2:プレイ人数が違う

5: 2019/03/16(土) 21:42:14.58 ID:uVRAlS0Hr
ポンデライオン食べたい

7: 2019/03/16(土) 21:42:29.58 ID:uqbHj2qW0
セキロウ な

160: 2019/03/16(土) 23:07:06.68 ID:fgLm/qy+p
>>7
壬生狼と一緒でセキロが正しいと言ってただろと

8: 2019/03/16(土) 21:42:33.64 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその3:操作が違う

344: 2019/03/17(日) 10:47:36.09 ID:grXBJKf/0
>>8
このあたりでユーザーをバカにしてるのかなって思えてきた

345: 2019/03/17(日) 10:52:23.96 ID:R4BwfBFhM
>>344
別に馬鹿にはしとらんだろ
デモンズからダクソ3までほぼ操作変わってないし重要なポイントじゃん

11: 2019/03/16(土) 21:43:16.40 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその4:攻撃の避け方が違う

13: 2019/03/16(土) 21:44:02.39 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその5:敵の殺し方が違う

14: 2019/03/16(土) 21:44:17.51 ID:S/+BTEoF0
10つってなんだよ…

16: 2019/03/16(土) 21:45:05.07 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその6:戦いの立ち回りが違う

18: 2019/03/16(土) 21:45:47.21 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその7:マップの進め方が違う

21: 2019/03/16(土) 21:46:34.03 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその8:死んだ後が違う

23: 2019/03/16(土) 21:47:31.08 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその9:主人公の成長要素が違う

26: 2019/03/16(土) 21:48:19.65 ID:TqAc7cX1d
・ポイントその10:取りうる手段の数が違う

28: 2019/03/16(土) 21:48:47.78 ID:JcUA8I3L0
HPはあるようだが
大事なのが体幹とかでこれが減れば殺せるアクションができる
だから後ろさがりながらくるくるまわってたら体幹が回復されいつまでたっても倒せない
ガンガン攻めまくるほうがいいデザイン
下手くそにはやや厳しいだろうね今作ダクソと同じとおもったら

32: 2019/03/16(土) 21:50:20.75 ID:HuaohiEY0
要するに買わねえほうがええってことやね

33: 2019/03/16(土) 21:50:26.95 ID:g9fpxDC7d
なんか変更点がクソ要素ばっかじゃね?
ちょっと不安になってきたわ

36: 2019/03/16(土) 21:52:00.85 ID:B7qOgXgUp
やらなくていいってことか

37: 2019/03/16(土) 21:52:30.91 ID:JcUA8I3L0
下手くそに向けた救済要素がほとんどない感じだからな
ダクソって結局下手くそでもできるゲームだったけど

38: 2019/03/16(土) 21:52:31.38 ID:hpfMWbR10
どうせすぐ値下げする

40: 2019/03/16(土) 21:53:59.66 ID:nFo62fd30
やっぱりステージすかすかなんだな

41: 2019/03/16(土) 21:54:05.68 ID:Py81teTh0
ダクソはレベル上げればある程度はごり押しできるからな

42: 2019/03/16(土) 21:54:13.72 ID:P2k/k8G90
たとえ評判が良くてもすぐに値下がりする気がする
小売りがアホみたいに仕入れてるんだろうね

43: 2019/03/16(土) 21:54:20.12 ID:TJQBuTzb0
個人的には天誅はバカゲー的な楽しみ方も大きかったんだが、どうやっても死ぬ、デスペナ完備、
はどういう結果になるかね

44: 2019/03/16(土) 21:54:31.42 ID:vuZt0Jsh0
オンラインなしかよつまんね

46: 2019/03/16(土) 21:54:56.84 ID:dEvqrBA60
ダクソ路線でいいんだよ
クソカメラクソ足場を直すだけで80点の出来になるだろ

60: 2019/03/16(土) 22:02:27.34 ID:ozj0yf0g0
>>46
ダクソ路線は開発が飽きてるからしょうがない

49: 2019/03/16(土) 21:55:29.97 ID:ksm+Mln10
まとめると
・アクションアドベンチャー
・完全オフラインソロゲー
・攻撃ボタンが一つ
・ステップ避けが出来ない攻撃がある
・HP0にしても相手は死なない
・ヒットアンドアウェイ戦法は使えない
・突然の敵襲などなく進める
・死んだら金とスキルポイント半分(回収不可)
・武器は1種類

ってことかな

57: 2019/03/16(土) 22:00:47.81 ID:MKFtnLCa0
>>49
>HP0にしても相手は死なない
>死んだら金とスキルポイント半分(回収不可)
>武器は1種類

ここらへん普通にキツい

50: 2019/03/16(土) 21:55:35.89 ID:5GAPJjSk0
ダクソと全然違うというキッズがどのくらい出るかな

54: 2019/03/16(土) 21:59:16.80 ID:P2k/k8G90
>>50
レビューとかでそういうのは絶対に出るわ

51: 2019/03/16(土) 21:56:38.60 ID:MNTJJTSO0
アクティビジョンとフロムと言えば天誅繋がりだからな
アクワイアのことは忘れて天誅で語った方が良いのかもしれん

53: 2019/03/16(土) 21:57:39.85 ID:2QskIHep0
これネガキャンにしかなっていないような・・・

55: 2019/03/16(土) 21:59:55.71 ID:HDskLDIQa
昔よくあったニンジャのステルスゲーみたいなのか

56: 2019/03/16(土) 22:00:42.40 ID:b2CS1q4U0
死ぬのは同じなんだ・・・

58: 2019/03/16(土) 22:01:35.21 ID:SqyiM3OL0
ダクソシリーズが好きだからセキローは合わないと思う
和風は仁王に任せてセキローはスルーかなあ

59: 2019/03/16(土) 22:02:21.65 ID:Oa8JBwAw0
要はシンプルな正統派アクションゲームって事でしょ
よほど出来が良くないと評価得られるのは難しいだろうな

62: 2019/03/16(土) 22:03:09.07 ID:MKFtnLCa0
>>59
シンプルではない
プレイ動画見ろ

プレイ動画見て体幹システム面倒だと思った人は多いと思うわ
慣れれば面白そうだけど

68: 2019/03/16(土) 22:05:54.55 ID:TJQBuTzb0
>>62
鉤爪移動とか手裏剣で暗殺とか敵のガバ視界とかはいい意味で天誅っぽいんだよな
立ち回りという名の散歩と、強ボスは食い合わせ悪そうでなあ

61: 2019/03/16(土) 22:02:44.98 ID:c+skBtjza
ダクソ3買うかな
グンダちゃんと戯れたい

63: 2019/03/16(土) 22:03:18.51 ID:cPlWZxIFa
ダクソはあの難易度だから死にゲーでも許されたわけで、仮にあれより難しいならクソゲーになる予感しかしない
オン要素は何がなんでも欲しかったな、これが一番残念なポイントだろ

66: 2019/03/16(土) 22:04:49.85 ID:dOJaCunj0
まさかパクリゲー扱いだった仁王のがダークソウル難民救済になりそうだとは…
仁王2はいつだっけ?

67: 2019/03/16(土) 22:05:35.53 ID:F5d+5xkxa
規定回数忍殺しないと倒せないじゃなくて忍殺でのみとどめが刺せるとかでよかったんじゃ
忍殺がどの程度で出せるのか知らんけど

69: 2019/03/16(土) 22:06:50.13 ID:b2CS1q4U0
完全にプレイヤースキル頼みのアクションかと思ったけど、成長要素はあるのね

70: 2019/03/16(土) 22:07:01.69 ID:jFBtO4Wg0
体幹が実質体力みたいなもんだぞ

72: 2019/03/16(土) 22:07:47.02 ID:rnFxP6AQ0
ダクソって下手くそでもイキれるコンテンツだから人気を博したわけで、その下手くそを切り捨てたらダメなんじゃないの






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552740053/