おすすめ記事ピックアップ!
2: 2019/05/17(金) 16:59:43.56 ID:qwNmMs8k0
保険は入っとくんやで
3: 2019/05/17(金) 16:59:46.95 ID:g/eO/5rZ0
ひっど
4: 2019/05/17(金) 16:59:55.05 ID:B8gwijTYr
どういうこと??
7: 2019/05/17(金) 17:00:16.98 ID:3uZYPN590
>>4
そのまま死ねって事や
そのまま死ねって事や
5: 2019/05/17(金) 16:59:59.96 ID:DGn41O2n0
30万ってどんな治療すんの?
11: 2019/05/17(金) 17:01:11.83 ID:Zgq9xhNE0
>>5
次はスコティッシュフォールド買うわw
次はスコティッシュフォールド買うわw
124: 2019/05/17(金) 17:16:30.01 ID:DGn41O2n0
>>11
いやどういう治療するのか聞いてんだよ
エアプじゃなかったら獣医から聞いてるはずだろ
エアプの腐れアフィかこの野郎
いやどういう治療するのか聞いてんだよ
エアプじゃなかったら獣医から聞いてるはずだろ
エアプの腐れアフィかこの野郎
8: 2019/05/17(金) 17:00:39.66 ID:Bm/DBxqF0
ペットとはいえ30万は出せんわな
10: 2019/05/17(金) 17:00:47.17 ID:mNLyy6Ih0
14はしゃーない
12: 2019/05/17(金) 17:01:18.98 ID:M7VmcpFp0
寿命やな
14: 2019/05/17(金) 17:01:35.33 ID:FyQDKJp20
ペット保険には入っとくんやぞ
4歳5歳になったらもう入っとけ
4歳5歳になったらもう入っとけ
15: 2019/05/17(金) 17:01:37.78 ID:NGsYfCFTM
腎不全そんな金かからんぞ
なおネッコには不治の病
なおネッコには不治の病
16: 2019/05/17(金) 17:02:17.25 ID:ebIntUZRd
イッチそれ虐待やで
法律は許しても虐待であることは変わらんし殺した事実もかわらない
法律は許しても虐待であることは変わらんし殺した事実もかわらない
18: 2019/05/17(金) 17:02:41.90 ID:Zgq9xhNE0
>>16
なにがいな
30万も払えへんやろ普通
なにがいな
30万も払えへんやろ普通
17: 2019/05/17(金) 17:02:30.45 ID:LRtMbnWSp
ワオのネッコも腎不全になってもうたわ
まだ7歳なのに
まだ7歳なのに
19: 2019/05/17(金) 17:02:47.50 ID:ijIQ0sKp0
14まで生きたなら十分やろ
切り替えていけ
切り替えていけ
21: 2019/05/17(金) 17:03:08.33 ID:saAcpJzZd
なお手術後体力消耗して
手術しなかったときよりも早死の可能性
手術しなかったときよりも早死の可能性
125: 2019/05/17(金) 17:16:33.64 ID:YdykQyt3d
>>21
ほんまにありえる
ほんまにありえる
25: 2019/05/17(金) 17:03:42.68 ID:+iyfmUbmd
ワイのイッヌももうボロボロやわ
歯も抜けてきたし 眼も白内障やし
歯も抜けてきたし 眼も白内障やし
26: 2019/05/17(金) 17:03:45.66 ID:QziXU/j1a
しゃーない別の猫に切り替えていけ
28: 2019/05/17(金) 17:03:50.16 ID:1r0zickoa
30万くらい払ったれや
33: 2019/05/17(金) 17:04:51.53 ID:Zgq9xhNE0
>>28
30万払っても苦しむ時間が長くなるだけや
それなら、残された短い時間を共有するのが飼い主やろ
30万払っても苦しむ時間が長くなるだけや
それなら、残された短い時間を共有するのが飼い主やろ
74: 2019/05/17(金) 17:10:10.78 ID:1r0zickoa
>>33
お前の飼いたいスコティッシュは遺伝性疾患多いで
病気になったらまた見殺すのか?
お前の飼いたいスコティッシュは遺伝性疾患多いで
病気になったらまた見殺すのか?
95: 2019/05/17(金) 17:12:14.45 ID:QG27Klona
>>33
苦しませ続けるんやな
苦しませ続けるんやな
31: 2019/05/17(金) 17:04:06.94 ID:wb1Vy23Ja
30万ぽっちも払えなくてなんで動物飼ってるんや
32: 2019/05/17(金) 17:04:48.71 ID:1r0zickoa
確か腎臓病に効く新薬出来たやろ
34: 2019/05/17(金) 17:04:52.03 ID:QEM3ZoHYp
家族なら30万くらい出すやろ
35: 2019/05/17(金) 17:05:06.50 ID:nSdr9fkZM
次の猫行こうや
44: 2019/05/17(金) 17:06:30.56 ID:Zgq9xhNE0
>>35
次はスコティッシュフォールドかアメショ飼いたいw
次はスコティッシュフォールドかアメショ飼いたいw
49: 2019/05/17(金) 17:07:14.83 ID:+sG1IYQI0
>>44
草
草
79: 2019/05/17(金) 17:10:30.31 ID:fAUzCoYb0
>>44
ええやん
ええやん
92: 2019/05/17(金) 17:12:03.06 ID:u2G71wme0
>>44
スコティッシュはすぐ死ぬからアメショのがいい
やっぱ雑種のが強い
スコティッシュはすぐ死ぬからアメショのがいい
やっぱ雑種のが強い
37: 2019/05/17(金) 17:05:32.04 ID:FEyQG77sd
その歳だしそのままでいいよ
体力的にもきついだろ
体力的にもきついだろ
39: 2019/05/17(金) 17:05:59.23 ID:O8sHSKTYd
食べなくなってきたんか?
これから毎日悔いのないようにな
延命手段は輸液やけどそんなにかからんやろ
これから毎日悔いのないようにな
延命手段は輸液やけどそんなにかからんやろ
40: 2019/05/17(金) 17:05:59.51 ID:a0u9Z2O3a
しゃーない最期にうまいもん食わしたれ
41: 2019/05/17(金) 17:06:03.50 ID:JVTgKPP2M
ワイの家のいっぬは2週間ぐらい泣き叫んだら死ぬ
年やから仕方ないよな
年やから仕方ないよな
107: 2019/05/17(金) 17:14:21.15 ID:IKZEcUnRa
>>41
犬何匹いるんだよ
犬何匹いるんだよ
43: 2019/05/17(金) 17:06:29.88 ID:ijIQ0sKp0
腎不全はポンっと金払って終わりってわけにいかんからな
処方食、内服、点滴毎日のことやから大変よ
長く生きたら生きただけ金が飛んでくでな
諦めも肝心よ
処方食、内服、点滴毎日のことやから大変よ
長く生きたら生きただけ金が飛んでくでな
諦めも肝心よ
46: 2019/05/17(金) 17:06:59.43 ID:7CNa0mf90
なんで病院行ったんや
軽くても結構するぞ
軽くても結構するぞ
47: 2019/05/17(金) 17:07:01.92 ID:qHIaQ8gCa
寿命やぞしゃーない
50: 2019/05/17(金) 17:07:30.07 ID:6K96xjMla
腎不全はかかった時点でアウト
ワイのイッヌは腎不全発覚して一週間で死んだ
ワイのイッヌは腎不全発覚して一週間で死んだ
52: 2019/05/17(金) 17:07:39.49 ID:fKN8wXaR0
命あるもんはどれも輝くんやから諦めろや
54: 2019/05/17(金) 17:07:45.64 ID:kOOnyDMK0
やっぱり猫カスより犬だわ
55: 2019/05/17(金) 17:07:46.93 ID:+sG1IYQI0
逆にいくらまでなら払うつもりやったんや?
58: 2019/05/17(金) 17:08:29.63 ID:Dj2HM7a20
ほとんどが高価な犬に対して
タダで貰ってきたり拾ってきたりできる猫の差だな
貧乏人に買われたペットはほんとかあいそうや
タダで貰ってきたり拾ってきたりできる猫の差だな
貧乏人に買われたペットはほんとかあいそうや
59: 2019/05/17(金) 17:08:39.24 ID:WrbEFH710
腎不全て臓器移植で治るやろ
殺処分される野良猫から腎臓奪えばええんちゃうか?
殺処分される野良猫から腎臓奪えばええんちゃうか?
75: 2019/05/17(金) 17:10:13.25 ID:DPFKSemYa
>>59
猫の臓器移植とか研究自体されとるんか謎やな
猫の臓器移植とか研究自体されとるんか謎やな
60: 2019/05/17(金) 17:08:43.58 ID:/W1Aqsr70
うちの犬は老衰で呼吸もろくにできなくなったからさっさと安楽死させたわ
62: 2019/05/17(金) 17:08:55.41 ID:WJX6pwe1p
だからハムにしとけと
64: 2019/05/17(金) 17:09:06.51 ID:1Gmnp+ova
ワオはこういう時、諦めることにしとる
寿命や
寿命や
65: 2019/05/17(金) 17:09:23.64 ID:Ml/JpgNa0
医者に宣告されたときなんて言って帰ってきたの?
66: 2019/05/17(金) 17:09:27.74 ID:o7KvBdBl0
輝くために生まれてきた猫らの旅は続く
67: 2019/05/17(金) 17:09:28.86 ID:o2K/SWxa0
拾ったネコやからお金はかけへんで
予防接種だけはしたけど
予防接種だけはしたけど
68: 2019/05/17(金) 17:09:30.18 ID:yTpqDE9H0
うちのネッコ11歳やが走り回っとるし元気有り余っとるぞ
83: 2019/05/17(金) 17:10:43.36 ID:WrbEFH710
>>68
今は寿命が延びたから普通に20歳位まで生きるで
今は寿命が延びたから普通に20歳位まで生きるで
70: 2019/05/17(金) 17:09:39.73 ID:Ck/Se5970
イッヌの安楽死という決断は最後までできんかったわ
73: 2019/05/17(金) 17:10:10.45 ID:wUXUjsUm0
>>70
虐待やろ
虐待やろ
81: 2019/05/17(金) 17:10:39.22 ID:h/rnDUi80
>>70
そういや犬猫には安楽死できるんか?
ならそっちのほうがええな
そういや犬猫には安楽死できるんか?
ならそっちのほうがええな
87: 2019/05/17(金) 17:11:51.15 ID:/W1Aqsr70
>>70
うちのはやっぱり苦しいんか寝ててもヒャンヒャン鳴いてな、医者に見せても手の施しようがない言われたからなぁ
同時期に飼ってた猫も老衰で死んだけど、特に苦しむ事無くマッマの胸の中で死んだわ
うちのはやっぱり苦しいんか寝ててもヒャンヒャン鳴いてな、医者に見せても手の施しようがない言われたからなぁ
同時期に飼ってた猫も老衰で死んだけど、特に苦しむ事無くマッマの胸の中で死んだわ
71: 2019/05/17(金) 17:09:40.95 ID:2AOiQ0l50
グルメ猫は療法食なかなか食わんから大変やで
108: 2019/05/17(金) 17:14:27.01 ID:LXebu+kn0
>>71
腎不全なら食欲もなくて飯も食えん状態やろ
あとは輸液で寿命いくらか伸ばすだけや
腎不全なら食欲もなくて飯も食えん状態やろ
あとは輸液で寿命いくらか伸ばすだけや
82: 2019/05/17(金) 17:10:43.04 ID:82B9CgkL0
長年付き添った家族が死ぬのは避けられぬのは辛い…
覚悟決められへん
覚悟決められへん
85: 2019/05/17(金) 17:11:31.07 ID:MQohiMEy0
人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいと思わんかね
89: 2019/05/17(金) 17:11:52.81 ID:6K96xjMla
ワイのイッヌは16〜18歳まで生きたけど死ぬ時はあっさり死によったわ
何も食わんようになったらそれが終わりの合図や
何も食わんようになったらそれが終わりの合図や
90: 2019/05/17(金) 17:11:53.18 ID:VNGpKObup
脇のリンパに癌見つかって最期通告喰らったワイの10歳のネッコはそこから手術6回やって16まで生きたで
最期は野良猫みてビックリしたショック死や
治療費しめて140万や
最期は野良猫みてビックリしたショック死や
治療費しめて140万や
99: 2019/05/17(金) 17:12:56.48 ID:0zhf1bX+0
>>90
申し訳ないがショック死の仕方にワロタ
申し訳ないがショック死の仕方にワロタ
100: 2019/05/17(金) 17:13:08.49 ID:vYLW/UgId
>>90
草
草
101: 2019/05/17(金) 17:13:16.13 ID:+E6jiwnE0
>>90
野良猫見てビックリしたショック死の潮騒
野良猫見てビックリしたショック死の潮騒
114: 2019/05/17(金) 17:15:14.67 ID:Fe57iAw8a
>>90
草
草
96: 2019/05/17(金) 17:12:16.93 ID:u3OGdqTz0
ワイ「足痛いんか?」
イッヌ「せや」
ワイ「病院着いたで」
イッヌ「ファッ!?病院やんけ(全力ダッシュで逃亡)」
イッヌ「せや」
ワイ「病院着いたで」
イッヌ「ファッ!?病院やんけ(全力ダッシュで逃亡)」
103: 2019/05/17(金) 17:13:37.06 ID:ub+ROfFpa
腎不全はしゃーない切り替えていこう
104: 2019/05/17(金) 17:14:01.04 ID:8VJpkNDHa
寿命やろて
最後までそばにいたれよ
最後までそばにいたれよ
117: 2019/05/17(金) 17:15:23.72 ID:Zgq9xhNE0
>>104
毎晩一緒に寝てあげるし、餌もええやつに変えたるわ
残された時間幸せに生きてほしいからな
毎晩一緒に寝てあげるし、餌もええやつに変えたるわ
残された時間幸せに生きてほしいからな
110: 2019/05/17(金) 17:14:49.89 ID:qqcFcdSnM
ペットの治療費ってそんなかかるんか
120: 2019/05/17(金) 17:15:39.90 ID:0zhf1bX+0
>>110
人間様と違って保険きかないからな
任意で保険かけれるけど高いし適用されにくいしやめた方がええ
人間様と違って保険きかないからな
任意で保険かけれるけど高いし適用されにくいしやめた方がええ
134: 2019/05/17(金) 17:18:29.75 ID:Dj2HM7a20
>>110
ワイのいっぬもトータルで100万はかかったで
こつこつ犬預金してたが全然足らんかった
更にお墓で50万とんだ
ワイのいっぬもトータルで100万はかかったで
こつこつ犬預金してたが全然足らんかった
更にお墓で50万とんだ
141: 2019/05/17(金) 17:19:08.79 ID:ThWXU0mf0
>>134
病名何?
病名何?
144: 2019/05/17(金) 17:19:41.24 ID:0zhf1bX+0
>>134
犬に50万の墓とか頑張りすぎやろ
犬に50万の墓とか頑張りすぎやろ
113: 2019/05/17(金) 17:15:11.78 ID:pupqUZZ00
人間だって透析が全額自己負担だったら家族に金もったいないから辞めるわってなるぞ
118: 2019/05/17(金) 17:15:25.93 ID:p64PtfnC0
14ならもう老体やしなあ
119: 2019/05/17(金) 17:15:30.46 ID:/W1Aqsr70
そういや年食った猫飼ってるやつおったら歯石にも気をつけろよ
歯石が痛くて飯が食えなくなって死ぬ猫もおるから
歯石が痛くて飯が食えなくなって死ぬ猫もおるから
123: 2019/05/17(金) 17:16:25.08 ID:ncujFiKD0
ワイ「インコ(1900円)調子悪いんか?」
セキセイインコ「大丈夫やで」
ワイ「ほうか、でも病院行こか」
セキセイインコ「大丈夫やで」
病院「お大事に8000円やで」
セキセイインコ「大丈夫やで」
セキセイインコ「大丈夫やで」
ワイ「ほうか、でも病院行こか」
セキセイインコ「大丈夫やで」
病院「お大事に8000円やで」
セキセイインコ「大丈夫やで」
128: 2019/05/17(金) 17:17:17.28 ID:8VJpkNDHa
飼い主にできることはネッコは家で幸やったんやと信じるだけや、それしかできんし、それでええやろ
131: 2019/05/17(金) 17:17:55.73 ID:WrbEFH710
猫も老いると痴呆になるからそっちの方が大変やで
ウチのは21年生きたけど最後の三年位は腎不全と痴呆を患ってたな
ウチのは21年生きたけど最後の三年位は腎不全と痴呆を患ってたな
140: 2019/05/17(金) 17:19:08.58 ID:Cg8rbCdAa
>>131
ワイのネッコは25年生きたけど死ぬまで元気やったで
ワイのネッコは25年生きたけど死ぬまで元気やったで
132: 2019/05/17(金) 17:18:07.25 ID:Zgq9xhNE0
お前ら、検査するだけで5万とかかかるんやぞ
請求書貰った時ビックリして驚嘆したわ
請求書貰った時ビックリして驚嘆したわ
133: 2019/05/17(金) 17:18:10.75 ID:mhFphH4+0
近所のレトリバーは80万かかったらしいわ
136: 2019/05/17(金) 17:18:35.66 ID:8kF8auckp
身体弱って目が見えなくなって
それでも必死にワイの事探して隣に寝に来た時は死ぬほど泣いた
それでも必死にワイの事探して隣に寝に来た時は死ぬほど泣いた
139: 2019/05/17(金) 17:19:01.34 ID:OpHfNGgb0
貧乏人がペットなんか飼うなよw
142: 2019/05/17(金) 17:19:10.85 ID:ar1xmoe8M
まぁ捨てへんだけまし
145: 2019/05/17(金) 17:19:52.06 ID:hLg7c/o4r
ねこ25年とかすご
146: 2019/05/17(金) 17:20:12.06 ID:jEf4VHiNa
三十万で買ったときの金額やん
もう一度老後のネッコを買ってやるんやで
もう一度老後のネッコを買ってやるんやで
147: 2019/05/17(金) 17:20:16.52 ID:4C8brgwQ0
猫飼いたくてうずうずしてるけどこういうスレ見て踏みとどまるワイ
保険入ってたとしたら治療費30万がどれだけ安くなるのか
保険入ってたとしたら治療費30万がどれだけ安くなるのか
150: 2019/05/17(金) 17:20:48.16 ID:jEf4VHiNa
>>147
動物は半分や
つまり15万
動物は半分や
つまり15万
1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558079953/






うちのはほぼ毎日点滴したけど二週間くらいしかもたなかった
26
が
しました