1c22418b


1: 2019/05/23(木) 07:03:54.92 ID:fuyV7qOEM
やっぱりゲームで表現できる限界を感じる



24: 2019/05/23(木) 08:05:26.83 ID:uWH0DO70d
>>1
ゼルダ
ゼノブレ2

わりと最近だよ

2: 2019/05/23(木) 07:04:44.33 ID:44jB5VU9d
モノリスだわ

3: 2019/05/23(木) 07:06:28.00 ID:aJ+haNBXM
わかるわ

4: 2019/05/23(木) 07:07:29.75 ID:jVhCYURJM
ほんとこれ

5: 2019/05/23(木) 07:07:41.24 ID:B7qniDvU0
あるよ

6: 2019/05/23(木) 07:09:58.23 ID:uqjvsFKtM
確かにな

7: 2019/05/23(木) 07:10:05.53 ID:JOiFj/dW0
続編ならまだしも完全新作で「こういうのをやりたかったんだ!」というのが出たら
個人的にはちょっとマイナスだわ
自分程度が想像できるような作品を向こうが出してきたことになるから
それならもう良い意味でもっと驚かしてほしい

8: 2019/05/23(木) 07:10:21.71 ID:ETtucSsl0
こんなに好きなんです
仕方ないんです

9: 2019/05/23(木) 07:11:15.51 ID:fX7RJx2/r
ポケモンGOはすごいと思った
現実とゲームの融合

10: 2019/05/23(木) 07:15:18.50 ID:YOcNT/xPM
老化が原因

11: 2019/05/23(木) 07:17:11.82 ID:27Aw3eEj0
Switchインディーゲーで「ウィザード オブ レジェンド(英語)」て
ゼルダっぽいのがあって興味は持ってるが、まだプレイできてない

12: 2019/05/23(木) 07:18:36.29 ID:1cYR8tJ9M
ゲーム業界腐ってるからね

13: 2019/05/23(木) 07:21:19.20 ID:ukn+yUdVd
スターリンクが割とこれに近かった
ゼノクロ以降もっと自由に飛べるオープンワールド出ないかなって思ってたからやっと叶った感じ
惑星内を自由に飛ぶどころか真上に飛んで大気圏離脱しそのまま宇宙を横断して他星の大気圏に突入したりと縦横無尽に移動出来て良かった
マップ個々のボリュームやゲーム自体が浅いのが残念だけどこのシステムで作り込んだらヤベーだろうなと夢を見れたと思う

14: 2019/05/23(木) 07:24:22.09 ID:iAbtC8ee0
セキロ

16: 2019/05/23(木) 07:36:36.02 ID:kxd23tfha
クロワルールシグマ

17: 2019/05/23(木) 07:40:58.29 ID:0Pr64Rr5M
DOOM(2016)

18: 2019/05/23(木) 07:42:30.34 ID:ln2oJhyg0
trials rising

19: 2019/05/23(木) 07:50:40.47 ID:zrIvkMJX0
最近だとFF12の亜人種が沢山いる世界とかゼノブレイドクロスのフィールドを見た時はこれだよこれって思ったなあ

全く現実には存在しない世界をもっと作って欲しい
洋ゲーの現実の延長戦の世界はもう飽きた

22: 2019/05/23(木) 08:01:10.20 ID:S5rH09vN0
>>19
ゴルフゲームでも、実在のコースを再現した奴より実在しない方が楽しそう
カービィボウルとかダーククロニクルとか
(デビルズコースはCMしか見たことない)

27: 2019/05/23(木) 08:08:07.10 ID:eNzrLUyep
>>19
MMOだとEQや
FFXIのプロマシアくらいまでは世界観とかマップの広がりはあったと思う導入直後のプロミはクソだったがwww

58: 2019/05/23(木) 12:37:54.59 ID:Qp/xj1iqM
>>27
プロマシアナツカシス良かったよね
最初期のプロミヴォンで粉々に砕かれたけどな

40: 2019/05/23(木) 08:42:33.26 ID:U6iJlix/d
>>19
洋ゲーだとマスエフェクト1が、SFらしいSFでストライクだった
適度なダサさも絶妙

20: 2019/05/23(木) 07:55:57.14 ID:RyFTWLrj0
ゼノクロ
スプラ
ゴロゴア

21: 2019/05/23(木) 07:56:05.40 ID:BT9l/57Qa
面白いホラーゲームがやりたいなぁと思ってるんだけどどれ買ってもなんか違う…ってなってしまう
自分がどういうものを求めてるのか明確化できてないのが一番辛い

73: 2019/05/23(木) 15:59:31.02 ID:eKhu6cUIr
>>21
わかる インディー漁っても似たりよったりでつらい
最近だとレイアーズオブフィアーがまあまあだったくらいかなあ

23: 2019/05/23(木) 08:03:43.73 ID:Mi7DOE1Ed
ARMS

25: 2019/05/23(木) 08:06:38.91 ID:happ7+4LM
テトリス99
すぐ飽きたけど

26: 2019/05/23(木) 08:08:01.78 ID:JMcNCN560
むしろ最近は結構あった

28: 2019/05/23(木) 08:10:40.29 ID:8e0oTAPS0
でもお前ら、こういうのがやりたいって言っても具体的にゲームシステム考えることできるの?


所詮、どこかで見たようなパクリゲームしか思いつかないやろ

29: 2019/05/23(木) 08:11:13.45 ID:wPXiz3pyd
昔に比べて格段にやれる表現は広がってるはずなのに何でだろうな

30: 2019/05/23(木) 08:11:50.44 ID:a/S3UOtPp
トレーラーで期待させて残念てのが割と多い

31: 2019/05/23(木) 08:15:53.74 ID:QSVUwNIZr
BOTW

32: 2019/05/23(木) 08:18:59.75 ID:4MPgnEX+0
アンセムはそれかと思ったんだけどな

33: 2019/05/23(木) 08:23:34.11 ID:Wf0KPN2bp
エスコンVR

PSVR発表された時に頭の動きと視界が連動するなら
これ作るしかないだろって思ってたけど
実現するまで長かったなあ

44: 2019/05/23(木) 09:07:12.33 ID:C6w6QFlK0
>>33
ゲロゲロのクソゲ

34: 2019/05/23(木) 08:23:43.00 ID:HLbi4mOkM
エルミナージュはこういうのがやりたかった系かなあ
逆に任天堂のスプラやブレワイは予想もつかない方向性で傑作を放ってきた

35: 2019/05/23(木) 08:28:09.26 ID:QQ9dYxmGp
DbD
7DTD
この2つかな。それぞれ映画的シチュエーションを上手く再現出来てる

36: 2019/05/23(木) 08:35:44.64 ID:RvJAF4lE0
やっぱマイクラが衝撃的だった
が、最近かと言われると…
睡眠時間を捨ててまでハマったのは
ブレワイが最後だな

42: 2019/05/23(木) 09:01:58.53 ID:1ZWzEU+30
最近どころか今までそんな事考えたことない






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558562634/