おすすめ記事ピックアップ!
3: 2019/05/30(木) 10:00:52.932 ID:cvI49Iowx
早めに取らないと
6: 2019/05/30(木) 10:01:18.353 ID:mQiIsYBJ0
貰ってもいいだろこれ
9: 2019/05/30(木) 10:02:42.951 ID:dJIZ9bJH0
献花台って1週間ぐらいあるから完全に虫湧くわ
11: 2019/05/30(木) 10:03:13.500 ID:/spOzLKG0
これ誰が片付けんの
12: 2019/05/30(木) 10:03:14.055 ID:kXokqpo00
こういうのって夜中に持って帰るやつ出てるよな
13: 2019/05/30(木) 10:03:43.499 ID:195JK34Dp
こんなの買って置くより遺族に直接金渡せばいいのに
79: 2019/05/30(木) 12:16:30.043 ID:hV1W+7ZZd
>>13
「少ないですがこれ」つ140円
「少ないですがこれ」つ140円
14: 2019/05/30(木) 10:03:58.746 ID:1t/SPwTVM
これたまたま持ってたやつ置いてっただけだろ
たまごサンドだけに
たまたまってねwwwww
たまごサンドだけに
たまたまってねwwwww
15: 2019/05/30(木) 10:04:03.162 ID:34YdlBr60
無料の朝飯配給所だな
18: 2019/05/30(木) 10:04:32.086 ID:Aqj5jT6R0
ワロタwwwwwww
19: 2019/05/30(木) 10:04:51.303 ID:yroJQtKYM
献花台ないんじゃなかった?
20: 2019/05/30(木) 10:04:57.566 ID:x57u4nOpr
すぐそばにコンビニあるらしいね
21: 2019/05/30(木) 10:05:01.591 ID:0PDZ93lB0
こういうのは目撃者なり友人のメンタルケアだから許してやれ
23: 2019/05/30(木) 10:05:42.772 ID:KExIW9rq0
しかし日本の供え物って文化あまり良くないのだなと実感する。
まだ金でも送ってあげたほうがマシだと思うんだが
こういうことがあったとき口座を公開してみんなから送金して
もらえば良いんじゃね?
まだ金でも送ってあげたほうがマシだと思うんだが
こういうことがあったとき口座を公開してみんなから送金して
もらえば良いんじゃね?
25: 2019/05/30(木) 10:07:04.104 ID:hFS/Pgdha
>>23
インスタばえしなくなるじゃん
インスタばえしなくなるじゃん
26: 2019/05/30(木) 10:07:37.126 ID:lMlfzB9R0
>>23
どうしてお供えするのは世界で日本だけだと思ったの?
どうしてお供えするのは世界で日本だけだと思ったの?
29: 2019/05/30(木) 10:09:15.147 ID:KExIW9rq0
>>26
他の国でもそんな文化あるの?
献花ならわかるけど
食い物をダイレクトに置くとか
他の国でもそんな文化あるの?
献花ならわかるけど
食い物をダイレクトに置くとか
35: 2019/05/30(木) 10:11:38.373 ID:dM5PG8Pep
>>23
金を送るって考えの方が下劣に感じる
金を送るって考えの方が下劣に感じる
43: 2019/05/30(木) 10:13:00.340 ID:KExIW9rq0
>>35
葬儀の時香典渡すじゃんあれと同じ
被害者もその金で同じ悲劇を繰り返さないために何か活動できるかも知れないじゃん
葬儀の時香典渡すじゃんあれと同じ
被害者もその金で同じ悲劇を繰り返さないために何か活動できるかも知れないじゃん
51: 2019/05/30(木) 10:17:02.969 ID:X2XRWJNop
>>43
被害者は金持ちなのに、事故死・事件死なんて毎日起きているのに、報道された物勝ち、とか関係の無い場外バトルが勃発してややこしい事になるからやめた方が良い
被害者は金持ちなのに、事故死・事件死なんて毎日起きているのに、報道された物勝ち、とか関係の無い場外バトルが勃発してややこしい事になるからやめた方が良い
53: 2019/05/30(木) 10:19:40.925 ID:KExIW9rq0
>>51
子供殺された人を悼むのに金持ちも金持ちじゃないもかんけーねだろ
献花やら食い物やら置くぐらいだったらその分、金を振り込んだれって
だけの話よ。
その金で何をするから遺族の自由だがな。
子供殺された人を悼むのに金持ちも金持ちじゃないもかんけーねだろ
献花やら食い物やら置くぐらいだったらその分、金を振り込んだれって
だけの話よ。
その金で何をするから遺族の自由だがな。
54: 2019/05/30(木) 10:21:32.575 ID:cvI49Iowx
>>53
頭悪そう
頭悪そう
72: 2019/05/30(木) 11:27:42.676 ID:Hb2PRkM6F
>>23
献花、献納は第三者が追悼の意を表すもので、被害者遺族を哀れんで金品を納めてるわけじゃない
これが理解できないならお前に日本は向いてないよ
献花、献納は第三者が追悼の意を表すもので、被害者遺族を哀れんで金品を納めてるわけじゃない
これが理解できないならお前に日本は向いてないよ
28: 2019/05/30(木) 10:08:31.892 ID:IkHZ0EvJd
生前好きだったのかも
供えて帰りに持ち帰れば良いのに…
供えて帰りに持ち帰れば良いのに…
31: 2019/05/30(木) 10:10:43.259 ID:+TkuBMTc0
>>28
お供え持ってきた人「ご冥福を〜」お供え置く
死幼女「ありがとう・・・いただきます」
お供え持ってきた人「帰ろ」お供え持ち帰る
死幼女「あっ、まだ食べてないのに・・・」
お供え持ってきた人「ご冥福を〜」お供え置く
死幼女「ありがとう・・・いただきます」
お供え持ってきた人「帰ろ」お供え持ち帰る
死幼女「あっ、まだ食べてないのに・・・」
39: 2019/05/30(木) 10:12:21.386 ID:VgKVKWhFM
>>31
かわいい
かわいい
30: 2019/05/30(木) 10:09:20.550 ID:A2b2658Fa
手作りにしろよ…
33: 2019/05/30(木) 10:11:17.605 ID:34YdlBr60
てか、この縁もゆかりもない人にお供え物をする習慣はいつから始まったんだろう
元々は親族とかが死んだときに墓や仏壇に供えてただけだろうに
元々は親族とかが死んだときに墓や仏壇に供えてただけだろうに
34: 2019/05/30(木) 10:11:22.566 ID:J2QdR3MP0
数が増えればこういう考えてない奴も出てくる
37: 2019/05/30(木) 10:11:50.348 ID:WrE6Aceir
パックのジュースもどうかと
38: 2019/05/30(木) 10:12:03.429 ID:zGaT2bty0
俺が逝ったときはツナで頼む
58: 2019/05/30(木) 10:47:18.871 ID:BTRcT0Rud
>>38
冷凍マグロ一匹
冷凍マグロ一匹
68: 2019/05/30(木) 11:22:44.266 ID:zGaT2bty0
>>58
これは成仏するわ
これは成仏するわ
40: 2019/05/30(木) 10:12:47.979 ID:fd8MZsSNa
びしょ濡れになろうが何だろうが思いは伝えたいのよ
41: 2019/05/30(木) 10:12:54.877 ID:5g0CputEa
死んだ外務省職員がリクルートページで、好きな食べ物にタマゴサンドって書いてるからだろ
48: 2019/05/30(木) 10:15:01.837 ID:wPf0ZYGh0
冬なら1週間はもつだろうけど
今の時期ならすぐ腐りそうって思ったけど
防腐剤だらけだし数日はもちそうだな
今の時期ならすぐ腐りそうって思ったけど
防腐剤だらけだし数日はもちそうだな
49: 2019/05/30(木) 10:16:08.673 ID:J7GKMw8K0
200円しないやつかよ
56: 2019/05/30(木) 10:24:46.101 ID:Mh5m/PeY0
マジかよサンドウィッチマン最低だな
60: 2019/05/30(木) 10:51:57.975 ID:bqiz/NM5p
なんで手紙とか誰も置かないんだろう、こいつら物置きゃいいと思ってんのか?
63: 2019/05/30(木) 10:54:08.866 ID:1FvWsfC20
黙って持って帰ってもバチあたんないよね
どうせ捨てるんだし勿体ない
どうせ捨てるんだし勿体ない
64: 2019/05/30(木) 10:55:42.996 ID:+oF6ntfX0
お供えは90秒でいいって聞いたことある
その間手合わせたり故人を想ったりしてその後はもう下げて自分達で食べてOKらしい
その間手合わせたり故人を想ったりしてその後はもう下げて自分達で食べてOKらしい
66: 2019/05/30(木) 11:07:27.162 ID:m0Ffyz0H6
なんで食品置くの?
一人の命より環境大事にした方がいいとおもいます
一人の命より環境大事にした方がいいとおもいます
67: 2019/05/30(木) 11:08:46.710 ID:UKeerp3y0
>>66
花は高いから
国民を貧乏にした政府が悪い
花は高いから
国民を貧乏にした政府が悪い
69: 2019/05/30(木) 11:24:12.903 ID:DLXvo9G20
お供えは気持ちだから、手をあわせて持っていっても問題ないんじゃなかったっけ?
70: 2019/05/30(木) 11:24:23.987 ID:p7LICeWSM
実際のところ昔からお供えは食べても良いものなんじゃないの
71: 2019/05/30(木) 11:24:44.557 ID:p7LICeWSM
でも持っていったら置いたやつキレるんだろうな
1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1559178008/







家出来上がったら気にせず住むのかなあ、毎年この時期になるとお花供えられたりしそう
26
が
しました