20170309144057

1: 2019/06/18(火) 10:18:05.351 ID:fqyqsrSop
オープンワールド「メインイベント進めるには〜ここ行ってここしてこいこれもやれあれもやれ」

俺「あああ!!俺を束縛するな!死ね!!!!」



2: 2019/06/18(火) 10:19:14.430 ID:rTNXYdJwd
(´・ω・`)ゼルダってやっぱ神だわ

3: 2019/06/18(火) 10:20:42.562 ID:DN8exL+jd
俺「何…どこ行けば良いの…」オロオロ

4: 2019/06/18(火) 10:20:56.036 ID:ZdwFihE10
npc「おつかい頼むね」

俺「ああああああ!!!!!」

7: 2019/06/18(火) 10:21:26.527 ID:H10G6AZF0
>>4
ところで将軍・・・

53: 2019/06/18(火) 11:00:49.766 ID:qgy3iM6I0
>>4
そういうNPCからの依頼自体はまた面白いと思うんだけど…
昨今の「おつかい」云々への批判ってやっぱり「NPCから主人公に対する依頼や頼み事は一切させるな!」って感じなのかな?

55: 2019/06/18(火) 11:04:17.085 ID:DXNemL1Ua
>>53
多分チュートリアル的なミッションが嫌なんだろ
おつかい系って大体そうだし

82: 2019/06/18(火) 11:23:53.010 ID:oAC5ghPI0
>>4
侍道主人公「うるせぇ死ね」

6: 2019/06/18(火) 10:21:08.566 ID:PtaPwwQk0
マイクラ「何しても良いぞ」

俺「何すればいいんだよ」

41: 2019/06/18(火) 10:42:28.438 ID:0GohCsiSa
>>6
わかる

8: 2019/06/18(火) 10:21:42.650 ID:4BWq901m0
メインイベントやらなきゃいいじゃん

9: 2019/06/18(火) 10:22:31.765 ID:fqyqsrSop
>>8
常になんか表示されてるからきになる…
報酬も少し気になるし

13: 2019/06/18(火) 10:24:50.659 ID:eLTnonZPd
>>9
オープンワールド向いてないんじゃね

12: 2019/06/18(火) 10:24:28.552 ID:fqyqsrSop
新しいエリアに着くごとにメインイベントが〜やめろ
俺を縛ることは誰にも出来ない…

14: 2019/06/18(火) 10:25:12.573 ID:p+LLCGXYM
GTA5とFallout4以外でオススメのオープンワールドおしえて

72: 2019/06/18(火) 11:18:38.309 ID:+3DfLCYKd
>>14
GTA4とfallout3

15: 2019/06/18(火) 10:27:07.120 ID:Uj94SC6md
メインイベント進めつつ気になるものがあれば寄り道するのが楽しい

16: 2019/06/18(火) 10:27:21.126 ID:ssHHvH/ep
メインイベントが複数に分かれてるゲームとかあればいいのにな
分岐がいっぱいあるようなゲーム

19: 2019/06/18(火) 10:29:49.227 ID:CPi6XLePd
>>16
ウィッチャー3はある程度シナリオ分岐あるな

23: 2019/06/18(火) 10:30:28.028 ID:ssHHvH/ep
>>19
いっぱいがいいの!
20種類とか

29: 2019/06/18(火) 10:34:45.172 ID:CPi6XLePd
>>23
ならドラゴンエイジかなオープンワールドと言われると怪しいけど

18: 2019/06/18(火) 10:27:29.046 ID:kna77J4G0
MGS5は失敗だろあれ

20: 2019/06/18(火) 10:29:50.960 ID:rmlMiRL00
MGSVのエンジンは元々オープンワールド向きじゃなくて MGSVはいわゆる性能限界実験だった
それでこれから色々作ろうとしてた矢先に小島はクビになった

21: 2019/06/18(火) 10:30:11.378 ID:syrwKuGT0
オープンワールド自体は狭くてアレだけどドラゴンズドグマ楽しいよ

22: 2019/06/18(火) 10:30:23.601 ID:ZdwFihE10
mgs5は広すぎ
ヘリ移動ダルすぎ
ミッションはコピペ
全てにおいてダル過ぎた

24: 2019/06/18(火) 10:31:09.527 ID:3Ox063gR0
スカイリムは気づいたら20クエストくらい同時進行になってる

25: 2019/06/18(火) 10:32:04.811 ID:s90InVMAa
マイクラ「好きにしろアホ」

俺「何したらいいんだよ」

今俺「エンチャント台作ったし後はスケルトンスポナー見つけて経験値トラップ作って最後は家だな」

85: 2019/06/18(火) 11:25:43.892 ID:syrwKuGT0
>>25みたいに自分で目標を定めてそれに邁進するのが好きな奴もいる

多分お使いクエストも好きな奴だっているのだろう

26: 2019/06/18(火) 10:32:05.955 ID:gBfts0ubd
お前ら人生のゲームはちゃんとやってるのか?

31: 2019/06/18(火) 10:36:10.683 ID:PtaPwwQk0
>>26
人生とか信号機で待つのが必須だったり
幼女に話しかけちゃいけないクソゲーじゃん
誰が好き好んでやるんだよあんなもん

27: 2019/06/18(火) 10:32:40.842 ID:fHm1RuLXM
オープンワールド「自由だぞ!NPCは全員殺せる!」

俺「別にそんなもん求めてないし殺したいなら最初からそういうゲームやればよくね?」

オープンワールド「でもオープンワールドは自由だから!あっあと人殺すと街で指名手配されて施設使用不可になるので実質殺人禁止です」

俺「これ作った人馬鹿なんじゃないの?」

28: 2019/06/18(火) 10:34:23.798 ID:kd25f3voC
>>27
自由には責任が伴う

32: 2019/06/18(火) 10:36:32.589 ID:C0XRcxNC0
見えない壁がー自由度がーとか言ってる奴いるけど
そんな自由にやりたいならリアルでいいじゃん

36: 2019/06/18(火) 10:40:30.751 ID:PtaPwwQk0
>>32
リアルは言うほど自由じゃないぞ
空腹度、喉の渇き、疲労度その他いろいろ管理しなきゃいけないし
蜘蛛や蜂に刺されただけで動けなくなるから森とか実質見えない壁みたいなもんだし

38: 2019/06/18(火) 10:41:22.084 ID:DXNemL1Ua
>>36
それは自由とは関係なくないか?

39: 2019/06/18(火) 10:41:57.020 ID:3Ox063gR0
>>38
人生をゲームに見立てたときの自由度の話だぞ

43: 2019/06/18(火) 10:43:08.528 ID:DXNemL1Ua
>>39
難易度がぶっ壊れてるだけだろ

35: 2019/06/18(火) 10:38:37.651 ID:7v8GPJAxM
オープンワールドはゼルダが面白い

40: 2019/06/18(火) 10:42:13.287 ID:I+IPOGE30
オープンワールドってオープンじゃないよね

42: 2019/06/18(火) 10:43:06.328 ID:HxBBYTuh0
どうぶつの森やれお前ら

44: 2019/06/18(火) 10:43:18.201 ID:/FZv8NPC0
フォールアウト、アサクリ、ウィッチャーははまった

46: 2019/06/18(火) 10:47:03.811 ID:+hQA6Tgp0
スカイリムみたいにウェアウルフになるかならないかとか
暗殺者集団に入ってリーダーになるか帝国の密偵として集団殲滅するかとか
そう言う分岐が良いんだよね
分岐無いのは一本道と変わらんし
あっても片方がバッドエンドで片方がグッドエンドルートとかそう言うのは要らない

47: 2019/06/18(火) 10:49:34.432 ID:OLrdz8eIr
オープンワールドのミッション受注制が受け付けないんだよなぁ
エンカウント制にしてくれよ

49: 2019/06/18(火) 10:52:34.756 ID:5Diu4bYVD
>>47
RDR2とかエンカウント的にキチガイが寄ってくるぞ

50: 2019/06/18(火) 10:53:14.808 ID:kd25f3voC
>>47
ミッションを受注前に完遂して「もうやっといたで」→報酬みたいのは無くもないと思ったが

51: 2019/06/18(火) 10:53:25.264 ID:NKYCmEhhp
リンク「どこ行っても自由だー!」

ガーディアン「よろしくニキーーーwww」チチチチチチチチ

52: 2019/06/18(火) 10:55:27.758 ID:PtaPwwQk0
メインクエストは俺がいなくても勝手に進めといてくれ

54: 2019/06/18(火) 11:02:00.878 ID:OLrdz8eIr
例えば、
メインミッションが激ムズでサブミッションをこなすと難易度が下がるなら喜んでサブもやる
難易度が下がるってのはレベルのことじゃなくここにアイテムが増える、敵の数が減る、敵の装備が減るとか明確に分かると尚更やる気が出るんだよなぁ

57: 2019/06/18(火) 11:07:03.687 ID:hzoVEtaP0
強い武器や防具が限定クエストのみ入手なのも腹立たしい

58: 2019/06/18(火) 11:07:48.830 ID:2Aye3h3WM
Skyrim2000時間くらいやったけど吸血鬼もワーウルフのやつもDLCもクリアしてない
やることありすぎるとなんか億劫になってのやまをかけめぐるしかしない

60: 2019/06/18(火) 11:08:30.186 ID:gBfts0ubd
その辺に落ちてて
交番に届けたら数年後に持ち主不明で手に入るとかでいいよな

61: 2019/06/18(火) 11:09:40.493 ID:AKfsFPS60
おっさんだからオープンワールドが何なのか分からん
ウルティマオンラインとかGTAとかは違うのか

62: 2019/06/18(火) 11:11:08.617 ID:Pc83OsCCd
>>61
オープンワールドはゲーム世界が一枚マップになってる奴を言う

63: 2019/06/18(火) 11:11:35.684 ID:d6I+o8mUa
UOはオープンワールドといっても問題ない気がする
初期は良かったよなあ

64: 2019/06/18(火) 11:11:52.225 ID:tEKqUPHn0
協力プレイ時以外は自分以外全員NPCのネトゲ
みたいなもん

67: 2019/06/18(火) 11:15:47.220 ID:Wcf2mVw60
みんな超絶3Dグラフィックのオープンワールドに居るというのに…

68: 2019/06/18(火) 11:16:19.946 ID:beVFynhyr
俺もオープンワールドの定義よくわからんけど例えば龍が如くみたいなのは違うの?

70: 2019/06/18(火) 11:16:35.464 ID:PtaPwwQk0
お使いイベントでも依頼された物を手に入れてから
気が変わったから渡さないとかしてたら依頼主が殺しに来るとか
そういうのを求めてるのよ

73: 2019/06/18(火) 11:19:01.412 ID:dIgFdjkSp
いろんな車で歩行者天国に突っ込んだりチャリカス見つけ次第轢き殺せるのがゲーム

74: 2019/06/18(火) 11:20:14.003 ID:gOfYwwlm0
お使いはいいけど本当にのっぺりしたコピペみたいなのだとただただ辛い
モンハンの卵運搬より辛い

75: 2019/06/18(火) 11:21:01.984 ID:Q+jkY+A6a
フリーシナリオ「コンプリート頑張ってね」

76: 2019/06/18(火) 11:21:15.736 ID:tEKqUPHn0
村Aから村Bに移動したりしないとイベント起きないのと
NPCたちが動きまわってて勝手にイベント起こしたり違うこと起きたりする的な

77: 2019/06/18(火) 11:21:30.535 ID:Bzw7Rd94M
スカイリムは全部自由

78: 2019/06/18(火) 11:21:46.135 ID:N8g5NglhM
マイクラとかGTAとかほんとつまらない
出された課題をいかにクリアしてくかがゲームの楽しさなのに課題がないんだもん

81: 2019/06/18(火) 11:23:36.252 ID:qgy3iM6I0
>>78
でもそういうの出したら「おつかい」って言って叩かれるし…

85: 2019/06/18(火) 11:25:43.892 ID:syrwKuGT0
>>78みたいに課題を乗り越えていくのが好きな奴もいれば

79: 2019/06/18(火) 11:22:46.622 ID:rTNXYdJwd
ストーリーの大幅分岐とか見てえならデトロイトみたいなアドベンチャー系のノベルゲーやれよ
オープンワールド出やられても困るわ

80: 2019/06/18(火) 11:22:54.380 ID:iodsRUG20
元々はゲームの中でもう一つの現実を再現しようって形だった気がする
今はむしろ箱庭の中でどんな遊び方が出来るか、の方が重視されてるけど

83: 2019/06/18(火) 11:23:55.117 ID:INGotp6O0
今こそ侍道のオープンワールドをだな

84: 2019/06/18(火) 11:25:20.520 ID:1BqkrJh6a
ふつうにも暮らせれて善人にも悪人にもなれる
そんなゲームがやりたい

86: 2019/06/18(火) 11:26:05.190 ID:INGotp6O0
>>84
それ侍道

89: 2019/06/18(火) 11:29:09.760 ID:iodsRUG20
雑魚戦は侍道2の様にバッサバッサと簡単に倒せて
ボスや名ありキャラが相手の場合はSEKIROみたいなシステムの戦いになる
そんな侍道の新作がやりたい

90: 2019/06/18(火) 11:29:44.575 ID:gBfts0ubd
どんだけ求めてんのよ
作り手になれば分かるでしょそんな自由の先にイベントが自然発生なんて作れないって






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560820685/