ca29cc1f-s

1: 2019/08/16(金) 03:08:08.42 ID:6BytzKU/0
サビキセットっての買えばいいの?



2: 2019/08/16(金) 03:08:32.46 ID:sgKHGdAw0
釣りに詳しい友達を作る

5: 2019/08/16(金) 03:09:10.29 ID:6BytzKU/0
>>2
俺友達そんなおらんのや

3: 2019/08/16(金) 03:08:46.03 ID:bfDUBOpf0
なんでもいいけど満潮時刻調べていけ

6: 2019/08/16(金) 03:09:22.70 ID:6BytzKU/0
>>3
ありがとう!!気をつけるわ!

4: 2019/08/16(金) 03:08:50.70 ID:YxIAHAiad
海か?

7: 2019/08/16(金) 03:09:41.04 ID:6BytzKU/0
>>4
海海
平塚の海まで原付15分

8: 2019/08/16(金) 03:10:03.68 ID:XRKHL2150
0からなら釣具屋とかホームセンターのサビキセットやな

11: 2019/08/16(金) 03:10:44.72 ID:6BytzKU/0
>>8
Amazonで買ったらアカン?

19: 2019/08/16(金) 03:12:24.12 ID:XRKHL2150
>>11
選べるならええと思うけどサビキなら餌買いに釣具屋行くで

32: 2019/08/16(金) 03:15:02.89 ID:6BytzKU/0
>>19
サンクス!

9: 2019/08/16(金) 03:10:17.00 ID:+AtsI4zz0
地引き網のほうが楽じゃね?

13: 2019/08/16(金) 03:11:16.30 ID:6BytzKU/0
>>9
ええ……

18: 2019/08/16(金) 03:12:23.33 ID:+AtsI4zz0
>>13
まとめてごっそり採ろうや

10: 2019/08/16(金) 03:10:23.72 ID:6BytzKU/0
投げ釣りの方が難しい?

12: 2019/08/16(金) 03:11:12.87 ID:XRKHL2150
>>10
そんな難しくないけど釣れる確率はサビキの方が高い
チョイ投げでキスが釣れるとこならええけど

14: 2019/08/16(金) 03:11:40.84 ID:6BytzKU/0
>>12
よしここはサビキ買うで
サンクス

15: 2019/08/16(金) 03:11:48.04 ID:+ubAHvBz0
城島さんに弟子入りする

25: 2019/08/16(金) 03:14:06.21 ID:6BytzKU/0
>>15
TOKIOか?

49: 2019/08/16(金) 03:17:32.99 ID:+ubAHvBz0
>>25
元プロ野球選手の方やで😁

17: 2019/08/16(金) 03:12:14.93 ID:fgMG0PXRa
まあ竿は最悪あるし浮きも玉浮き使えばええやろ
糸と針に餌やな

20: 2019/08/16(金) 03:12:48.70 ID:6BytzKU/0
ウキウキしとる

21: 2019/08/16(金) 03:13:04.07 ID:ZsZ4ZB1kp
釣竿、重り、帽子、港は風が強いから重しか石

22: 2019/08/16(金) 03:13:09.15 ID:7/bUgTGd0
釣具屋教えてくれるとこ多いで

23: 2019/08/16(金) 03:13:44.46 ID:6BytzKU/0

no title


これでええんか

100: 2019/08/16(金) 03:29:49.51 ID:dnhql2H/0
>>23
もっと安いのあるぞ!

24: 2019/08/16(金) 03:13:47.73 ID:lfwUglHL0
砂浜近いならキス釣ろう

26: 2019/08/16(金) 03:14:06.28 ID:XRKHL2150
とりあえず竿は2号で360cmくらいの磯竿
ラインはナイロンの2〜3号
サビキ仕掛けは何が釣れるかにもよるけど針が3号までの小さい奴でええと思う

35: 2019/08/16(金) 03:15:26.51 ID:6BytzKU/0
>>26
竿短いのだとダメなん?

47: 2019/08/16(金) 03:17:11.26 ID:XRKHL2150
>>35
3〜3.6mくらいが良いと思う
あんまり短いとサビキ仕掛けが使いにくいし4mを超えるとビギナーには向かない
ルアーロッドでもええけどサビキ向きではない

27: 2019/08/16(金) 03:14:08.68 ID:M45lvC0L0
何釣るんや?

38: 2019/08/16(金) 03:15:59.66 ID:6BytzKU/0
>>27
まだ甘ちゃんだからそれすら決めてへん
ただ持って帰って捌いて美味いもん釣りたい
ロマンあるやんけ

43: 2019/08/16(金) 03:16:58.15 ID:M45lvC0L0
>>38
ほんなら人の多そうな釣り施設行けばええわ
俺もアレ釣りたいなってなれば決めるのも早い
近所の釣り公園みたいなの探すとええで

30: 2019/08/16(金) 03:14:51.70 ID:M45lvC0L0
アジとか釣るならサビキセットやけど砂浜から投げて釣るなら投げ釣りセットやぞ

31: 2019/08/16(金) 03:14:51.79 ID:bfDUBOpf0
ここの人らに聞きたいがキス狙うときどんくらい飛ばしてる?

37: 2019/08/16(金) 03:15:56.54 ID:XRKHL2150
>>31
チョイ投げやから50m前後やな
投げ竿なら4色〜って感じやけど

42: 2019/08/16(金) 03:16:41.05 ID:bfDUBOpf0
>>37
100mとかやってええかな?

51: 2019/08/16(金) 03:18:04.34 ID:XRKHL2150
>>42
ええやろ
投げ釣りで狙ってる人は6色は投げてるし
ただあんま遠投するとロープに掛けやすいな

54: 2019/08/16(金) 03:18:56.53 ID:bfDUBOpf0
>>51
サンクス クロスキャスト辺り買おうかと思ってた

33: 2019/08/16(金) 03:15:06.01 ID:9iHMVYBH0
涼しくなってきたら小型ガスバーナーでコーヒー沸かしで飲むのも楽しいで
友達居ればもっと楽しいぞ

34: 2019/08/16(金) 03:15:17.75 ID:owTvmsgG0
人がそこそこおる防波堤とかで釣ってればおじさんがシュバってきて教えてくれるやろ

46: 2019/08/16(金) 03:17:06.11 ID:6BytzKU/0
>>34
釣りおじさんはクズかぐう聖の2択なイメージ

36: 2019/08/16(金) 03:15:28.05 ID:j48N67vW0
上州屋の店員に聞くとええぞ
見繕ってくれる

40: 2019/08/16(金) 03:16:25.00 ID:6BytzKU/0
>>36
チェーン行こかAmazonで買うか悩むな

44: 2019/08/16(金) 03:17:03.28 ID:j48N67vW0
>>40
最初はチェーン店で教えてもらって慣れたらアマゾンでええんやないか

55: 2019/08/16(金) 03:18:58.47 ID:6BytzKU/0
>>44
ベストアンサーやな
サンクス

39: 2019/08/16(金) 03:16:06.21 ID:4XYbk1oy0
サビキはある程度水深ないとあかんで
ワイも始めたころなんも考えずサビキセット買ったけど地元の堤防みんな封鎖されてて使えんかったわ

52: 2019/08/16(金) 03:18:33.22 ID:6BytzKU/0
>>39
だから長い方がええってのもあるんやな

45: 2019/08/16(金) 03:17:03.99 ID:uU8RP265d
平塚なら船乗ってマグロ釣りに行こうぜ

48: 2019/08/16(金) 03:17:22.67 ID:6BytzKU/0
>>45
日帰りで頼むよ、、、






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565892488/