ADIMGL6716_TP_V

1: 2019/09/10(火) 22:30:15.388 ID:kRj/KdAod
ゼルダ開発チームの採用情報だけどデザイナーへのインタビュー的なものが書いてある
これ読んでくとデザイナーよりプログラマーがどれだけ化け物なのかが伝わる

https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html



7: 2019/09/10(火) 22:32:20.365 ID:kRj/KdAod
めちゃくちゃプログラマー有能過ぎる

no title


no title

24: 2019/09/10(火) 22:37:31.017 ID:AsseIgpv0
>>7
こんなんアンリアルエンジンなら無料でできる事じゃん
任天堂ってやっぱり遅れてるわ

50: 2019/09/10(火) 22:56:28.797 ID:xA2iQiYRd
>>24
UE使ったことなさそうw

62: 2019/09/10(火) 23:03:21.611 ID:1/c2uPHC0
>>24
オープンワールドでもできるもんなの?

64: 2019/09/10(火) 23:10:49.067 ID:4Qmtdw5rd
>>62
フィールドをシームレスにした所でただ演算処理が複雑になるだけなんだから
それに見合ったマシンパワーさえあればUEでもできるよ
まぁ個人の資金力ではそんな開発設備は用意できないって観点から言えば個人ではできないとも言えるかもな

27: 2019/09/10(火) 22:38:39.561 ID:uwZxTRJTa
>>7
まず職場全体の個人の進捗状況をマッピングするソフトを作ったのか
さすがプログラマー

28: 2019/09/10(火) 22:39:11.614 ID:wPMkb2yH0
>>7
web系もこんぐらい余裕もってできないのかね?

71: 2019/09/10(火) 23:24:16.602 ID:IXXDrl9/0
>>28
web系は意識高い系の面倒くさいやつに汚染されてきてる

8: 2019/09/10(火) 22:32:33.534 ID:VzIVEgal0
カプコンに丸投げしてんじゃないの?

9: 2019/09/10(火) 22:32:55.083 ID:NAPzlk670
なおゲーフリ

13: 2019/09/10(火) 22:34:01.661 ID:kRj/KdAod
>>9
任天堂じゃなくてゲーフリだし

14: 2019/09/10(火) 22:34:11.069 ID:5sf+SEZR0
任天堂が凄いの当たり前だろ
もっと底辺のプログラマーをなんとかしてやれ

17: 2019/09/10(火) 22:35:06.194 ID:/CeTMj690
ゲームプログラマーが注目されるときはゲームのバグで叩かれるときだけという事実
マイケル・アブラッシュやジョン・カーマックすら知ってる人は少ない

19: 2019/09/10(火) 22:35:36.667 ID:OCyCs9lE0
最強に金のかかったツクールじゃねーか
羨ましい

20: 2019/09/10(火) 22:36:06.144 ID:kRj/KdAod
これでゼルダメーカー作って欲しい

26: 2019/09/10(火) 22:38:39.037 ID:iznUa/w+0
>>20
それだ!

21: 2019/09/10(火) 22:36:14.442 ID:nValeWnx0
プログラマーがすごいツール作ったからデザイナーがすごい楽ってことね

29: 2019/09/10(火) 22:39:13.996 ID:kRj/KdAod
>>21
まあ大体そうかな
デザインももちろんだが下地が凄まじく凄い

22: 2019/09/10(火) 22:36:39.643 ID:Tmm809I9a
読んだけどデザイナーが凄いんじゃないのか

29: 2019/09/10(火) 22:39:13.996 ID:kRj/KdAod
>>22
プログラマーには何とも思わなかったのか

23: 2019/09/10(火) 22:37:22.586 ID:3qrHx/G2a
大体デザイナーとかディレクターが他社の人間こきつかってるわけよ

25: 2019/09/10(火) 22:38:34.017 ID:DnZXpvC50
「おちんちん気持ちイィィィ♡」まで読んだ

30: 2019/09/10(火) 22:39:18.555 ID:cbY9I00Mp
デザイナーもプログラマーもすごい

31: 2019/09/10(火) 22:40:45.337 ID:+dIkvsKI0
デザインするだけだからな

32: 2019/09/10(火) 22:40:54.230 ID:AsseIgpv0
社員数2人3人程度の規模の小規模インディーズですらとうの昔からやってた事を日本で一二を争う規模の大企業が今更やって「うちのプログラマー凄いぃ!!」なんて言ってるとかお笑いだろ
泣けてきたわ

35: 2019/09/10(火) 22:42:31.990 ID:rlmtvCSh0
>>32
これ

33: 2019/09/10(火) 22:40:58.979 ID:x2UgycNl0
ポケモン剣盾はカモメがホバーしてるようなゴミなのに?

36: 2019/09/10(火) 22:42:31.918 ID:kRj/KdAod
>>33
ゲーフリと勘違いしてね?

46: 2019/09/10(火) 22:52:16.424 ID:o27ENyVU0
>>36
ゲーム叩きしてるような奴なんてその程度の知識しかない訳よ

70: 2019/09/10(火) 23:18:39.993 ID:7DpqolXXd
>>33
ポケモンを任天堂が作ってると思ってんのかよwww

34: 2019/09/10(火) 22:41:31.629 ID:NY2GCig3a
ゲーム開発はマジで尊敬

37: 2019/09/10(火) 22:42:34.484 ID:ugg6Bwjt0
この手の話題って定期的に意味不明なこと騒いでる奴現れるよな

38: 2019/09/10(火) 22:42:46.209 ID:dBvSbbGY0
ゲームやアニメの中で都市工学やってる人が一番尊敬できる

39: 2019/09/10(火) 22:43:57.018 ID:Phhoporja
ん?サイバーパンク2077の前で同じこと言えんの?

41: 2019/09/10(火) 22:47:35.438 ID:kRj/KdAod
>>39
まだ出てないしそういうインタビューの記事とか出てんの?
ロックスターと違ってCDプロってPCのスペックでゴリ押してるイメージしかないけど

44: 2019/09/10(火) 22:50:21.976 ID:Phhoporja
>>41
少なくともゼルダより密度高いマップなのは確定 何度もインタビューで答えてるぞ

51: 2019/09/10(火) 22:56:44.191 ID:kRj/KdAod
>>44
あれはポーランドからも金出てるからな金かけてる分すげーだろうけどウィッチャー3のマップに面白さは感じなかったわ
てか記事持ってきたりしてよ

58: 2019/09/10(火) 22:59:50.615 ID:xA2iQiYRd
>>41
これはわかる
結局凄い部分はnVidiaが作ってたりするしな

40: 2019/09/10(火) 22:47:01.245 ID:DJrNHP4TM
単なる採用ページなんだからそらこういう内容あるの当たり前だろ
やっぱこういうので批判する奴って社会知らずにただただ社畜になっていくだけなんだな

42: 2019/09/10(火) 22:47:49.886 ID:vU2jCPX90
作業するためのルールづくり・仕組みづくりをガッツリやったからこそプログラマーの能力が活かされる

これプログラムの世界に限らずどんな業界でも同じじゃね?

47: 2019/09/10(火) 22:53:30.218 ID:blTbsyCBM
無職だからそもそも何が凄いのかわからない
自分にはできるって意味じゃなくてそもそも何をするものなのかわからない
既存のエンジンとかシステムでできないことなのかこれは

53: 2019/09/10(火) 22:57:25.997 ID:GbRyIner0
照れる(*/∀\*)

54: 2019/09/10(火) 22:57:49.544 ID:kRj/KdAod
日本もゲームやアニメに金ばら撒いてくれりゃいいのにな
何の強みも活かせてないわ

56: 2019/09/10(火) 22:58:26.473 ID:oLwU3hvkr
>>54
そこまで思うならガンガン投資したれよ

61: 2019/09/10(火) 23:01:00.514 ID:kRj/KdAod
>>56
任天堂以外にもフロムとかプラチナにも投資したいのは山々だけど限りがあるだろ
日本のゲームって世界で戦えるんだから国益にもなるだろうし国で支援して欲しいわ

60: 2019/09/10(火) 22:59:57.133 ID:rq/2wHsyp
問題はハードが重いプログラムを動かせないこと

63: 2019/09/10(火) 23:05:01.228 ID:AsseIgpv0
将来ゲーム作りを仕事にしたいって思ってる若者達はとっくにアンリアルエンジンやUnity使ってゲーム作ってるだろうに
天下の任天堂が今更自分達が普段使ってるような技術に驚いてウキウキでこんなインタビューのせてるの見たらもうガッカリだろうな

67: 2019/09/10(火) 23:15:17.406 ID:/GkJ4B3td
コンプレックス拗らせすぎてもガソリンで凸るような真似だけはするなよ

68: 2019/09/10(火) 23:16:13.506 ID:kRj/KdAod
任天堂のキューブに近づく前に射殺されそう

69: 2019/09/10(火) 23:16:21.917 ID:iG3iJFRJa
なんで働いたこともなさそうな奴が発狂してんの?

72: 2019/09/10(火) 23:40:03.931 ID:505VBIyt0
草動きすぎて草まで読んだ

73: 2019/09/11(水) 00:05:27.882 ID:KQzFkYPT0
ゲームプログラマーは中小で働いてる人でもその辺の大手it企業とは格が違うよ

74: 2019/09/11(水) 00:12:57.323 ID:f11VYJFZ0
ゲームつっても必要となる知識の領域も全然違うよな 弾幕シューティングとか中身みたらもう幾何学とか線形代数の領域だし

75: 2019/09/11(水) 00:16:08.117 ID:wBeDJf/X0
ゲーム開発ってマジで馬鹿にできないな(´・ω・`)

会社で必要な要素が全部揃ってる(´・ω・`)

76: 2019/09/11(水) 00:17:42.709 ID:wBeDJf/X0
シミュレートしながら開発できる利点もあるな(´・ω・`)

シミュレータ製作こそ命やな(´・ω・`)

77: 2019/09/11(水) 00:18:09.542 ID:wBeDJf/X0
デバッグのクオリティが上がることによる相乗効果もでる(´・ω・`)

78: 2019/09/11(水) 00:19:06.893 ID:wBeDJf/X0
企業の在庫管理システム データ管理とかに

いいアイディア与えるアイディアや(´・ω・`)

79: 2019/09/11(水) 00:20:23.513 ID:wBeDJf/X0
ただデータが重くなるとVPNが重くなって効率が悪化か。。。。(´・ω・`)

80: 2019/09/11(水) 00:21:53.159 ID:wBeDJf/X0
世界企業のデータ管理システムって今もう重くて 利用料が高くて

使い勝手が悪くなってる(´・ω・`)

81: 2019/09/11(水) 00:26:52.868 ID:BSSDIaOBr
UEってよりうにてーのほうじゃね

マップ制作の進捗を確認できるってどういうこと
まいくらのマルチプレイみたいに自分はこっちでなんか作ってて誰かは山作ってるとか
ゲーム感覚で作ってるってこと?

82: 2019/09/11(水) 00:28:52.904 ID:j4syP4Ohd
BotW発売した後任天堂がマイクラでハイラル城作ったって動画上がってたしそんな感じで作った可能性ありそう

83: 2019/09/11(水) 00:32:56.301 ID:BSSDIaOBr
一人でしてるレベルデザインがみんなと一緒にできて
しかもリアルタイムで同期してるって楽しそうだな

川作ってるチームにこっちまで引けないかなとか?
そのシステム十分ゲームとして売り出せそう

84: 2019/09/11(水) 00:35:13.838 ID:4o/WNxyr0
これただのドッグフーディングだし
どの業種でもやるべきこと






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568122215/