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1: 2019/11/05(火) 22:36:01.098 ID:mZe91sEV0
もっとクリア後に主軸を置いたゲームを作ってほしい
ストーリーどうでもいいんじゃ



2: 2019/11/05(火) 22:36:24.150
大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

5: 2019/11/05(火) 22:37:10.196 ID:mZe91sEV0
>>2
ストーリーなんも進めてないわ

3: 2019/11/05(火) 22:36:26.526
ぽけもん

7: 2019/11/05(火) 22:37:31.767 ID:mZe91sEV0
>>3
よい

4: 2019/11/05(火) 22:36:52.599
人生

10: 2019/11/05(火) 22:38:03.952 ID:mZe91sEV0
>>4
常に本番じゃねーか

6: 2019/11/05(火) 22:37:26.734
ボダランみたいな?

12: 2019/11/05(火) 22:38:38.888 ID:mZe91sEV0
>>6
まあそんな感じ

8: 2019/11/05(火) 22:37:46.323
昔のゲームやればいいじゃん

15: 2019/11/05(火) 22:39:12.737 ID:mZe91sEV0
>>8
論点ズレズレ

9: 2019/11/05(火) 22:37:59.913
ハクスラとか継続型オンラインゲームとか今は山のようにあるだろ

20: 2019/11/05(火) 22:39:58.282 ID:mZe91sEV0
>>9
継続型オンラインゲームってジャンル初めて聞いたわ
mmoとは違うのか

11: 2019/11/05(火) 22:38:29.971
もうクリアするのも大変になってきたわ

22: 2019/11/05(火) 22:40:49.514 ID:mZe91sEV0
>>11
一理ある

13: 2019/11/05(火) 22:38:47.743
ヴァルキリープロファイルもセラフィックゲートが本番

23: 2019/11/05(火) 22:41:53.660 ID:mZe91sEV0
>>13
名前はよく聞くけどストーリー重視のゲームかと

76: 2019/11/05(火) 23:10:13.153
>>23
トライエースは本編とクリア後の楽しみ方が別だしやり込むとなるとクリア後が本番

90: 2019/11/05(火) 23:18:32.432 ID:mZe91sEV0
>>76
トライエースか
雰囲気なんとなくわかったかも

14: 2019/11/05(火) 22:39:00.250
スパデラ格闘王への道

27: 2019/11/05(火) 22:42:45.362 ID:mZe91sEV0
>>14
そういうの楽しいよね

16: 2019/11/05(火) 22:39:31.023
普通に多くね

31: 2019/11/05(火) 22:43:27.932 ID:mZe91sEV0
>>16
少ない

17: 2019/11/05(火) 22:39:39.417
ゼノブレイドクロス

33: 2019/11/05(火) 22:44:58.144 ID:mZe91sEV0
>>17
任天堂のゲームは意外とクリア後手厚いよな

18: 2019/11/05(火) 22:39:52.622
ドラクエ11

33: 2019/11/05(火) 22:44:58.144 ID:mZe91sEV0
>>18
ドラクエってラスボス裏ボス倒してはい終わりのゲームじゃない?

19: 2019/11/05(火) 22:39:54.594
むしろ最近増えてきてると思うけど

34: 2019/11/05(火) 22:45:43.114 ID:mZe91sEV0
>>19
気のせい

21: 2019/11/05(火) 22:40:19.642
モンハン

34: 2019/11/05(火) 22:45:43.114 ID:mZe91sEV0
>>21
代名詞

24: 2019/11/05(火) 22:42:04.729
トワプリとかその後の世界で遊びたかったんだよなあ

30: 2019/11/05(火) 22:43:19.276
>>24
新作出るぞ

66: 2019/11/05(火) 23:03:26.429
>>30
トワプリじゃなくてBotWの続きじゃねえかボケカスゴミが

38: 2019/11/05(火) 22:46:48.602 ID:mZe91sEV0
>>24
ゼルダは昔からそういうシステムだししゃーない

25: 2019/11/05(火) 22:42:20.570
スカイリム

38: 2019/11/05(火) 22:46:48.602 ID:mZe91sEV0
>>25
あれはクリア関係なく終始本番な気がする

26: 2019/11/05(火) 22:42:33.218
学生時代は行けたけど今は20時間くらいで終わってくれんと間違いなく積む

32: 2019/11/05(火) 22:43:55.206
>>26
卒業する頃合

42: 2019/11/05(火) 22:49:40.407 ID:mZe91sEV0
>>26
大人だからこそストーリーに20時間以上かかるようなゲームなんてやってられない
ストーリー忘れるしアイテムとかも忘れるし、だからこそクリア後が本番なゲームの方が遊びやすい

28: 2019/11/05(火) 22:42:59.321
フロムゲーは一周目が一番ダルい

44: 2019/11/05(火) 22:50:54.346 ID:mZe91sEV0
>>28
ダクソもブラボも一周しかしてないや

29: 2019/11/05(火) 22:43:04.937
アイスボーン

44: 2019/11/05(火) 22:50:54.346 ID:mZe91sEV0
>>29
無印トロコンして燃え尽きた

35: 2019/11/05(火) 22:46:32.616
不思議のダンジョン系

45: 2019/11/05(火) 22:52:12.639 ID:mZe91sEV0
>>35
ローグライクは最近ほとんど見なくなったな
ネクロダンサーとチョコボのやつくらいか

36: 2019/11/05(火) 22:46:35.433
昨晩はお楽しみの宿屋
が無いとかにわかかよ

46: 2019/11/05(火) 22:53:48.263 ID:mZe91sEV0
>>36
ツクールはちょっと

37: 2019/11/05(火) 22:46:45.831
division

46: 2019/11/05(火) 22:53:48.263 ID:mZe91sEV0
>>37
そういうゲームだっけ

39: 2019/11/05(火) 22:47:14.961
Wizardry
クリアなどしなくともよい
あんなもの飾り以下だ

48: 2019/11/05(火) 22:55:12.762 ID:mZe91sEV0
>>39
ウィザードリィは強い

40: 2019/11/05(火) 22:48:34.741
ちょっと趣旨が違うが昔のSTGの周回プレイとか

48: 2019/11/05(火) 22:55:12.762 ID:mZe91sEV0
>>40
下手くそだから極上パロディウスすらクリアしたことない
周回させてくれ

41: 2019/11/05(火) 22:49:06.908
風来のシレン

51: 2019/11/05(火) 22:56:47.690 ID:mZe91sEV0
>>41
スマホ版操作性さえ良ければ一生やってた

57: 2019/11/05(火) 22:58:35.528
>>51
テラリアがホラー?
あのスペランカーみたいなグラでか?

64: 2019/11/05(火) 23:02:22.797
夜廻
本編より散策がメイン
>>57
イーターオブワールドとか初見でクソビビったわ

68: 2019/11/05(火) 23:03:55.914
>>64
間違えたウォールオブフレッシュだ

71: 2019/11/05(火) 23:07:22.617 ID:mZe91sEV0
>>64
女の子操作するホラーのやつだっけ

75: 2019/11/05(火) 23:10:10.013
>>71
ジクソーパズルにストーリー性なんてないよ
ピースの数だけ作業的なやりこみ要素があり、その量は自分で買う時に選択できる
どれだけ途中期間が空いても一目見れば進捗が確認でき、わからなくなることもない
完成したパズルこそがトロフィーになる

87: 2019/11/05(火) 23:15:55.683 ID:mZe91sEV0
>>75
多分根本的な考え方が俺と違う
ルービックキューブは初めて完全するまでがストーリークリア、時間短縮がやり込み要素のゲームだから大好き
ジグソーパズルは完成までが想定されたクリア目標だからやり込みでもなんでもない

89: 2019/11/05(火) 23:17:54.133
>>87
あぁ、なるほどな
じゃあ同じピース数のパズルを何個も試してタイムアタックでもしてみたら?
数千ピースになればある程度人生溶けるよ

43: 2019/11/05(火) 22:50:47.285
テラリアでもいいな
あれもクリアなんざしなくともいいし、クリア後が永遠の始まりだ

51: 2019/11/05(火) 22:56:47.690 ID:mZe91sEV0
>>43
サンドボックス系は相性良ければ無限に遊べるな
俺はホラー系苦手なのにボスの怖さもダンジョンの雰囲気も知らずに買って後悔した

47: 2019/11/05(火) 22:54:53.646
むしろストーリークリアしたらやること用意されててもやめてしまうわ

54: 2019/11/05(火) 22:57:50.245 ID:mZe91sEV0
>>47
まあ気持ちはわかる

49: 2019/11/05(火) 22:55:34.749
次出るのも含めてポケモンはそういう系だろう
全国図鑑正規の方法で完成させる奴何人いんだよ

54: 2019/11/05(火) 22:57:50.245 ID:mZe91sEV0
>>49
よい

50: 2019/11/05(火) 22:56:43.789
なんか要領を得ないな
さっさとクリアできてもゲームが終了しなきゃなんだでもいいのか?
例えば「無敵チートでSTG無限周回」とかさ

それともクリア後にやりこみ要素が欲しいのか?

59: 2019/11/05(火) 22:59:43.891 ID:mZe91sEV0
>>50
クリアまでの時間よりもコンプまでの時間が圧倒的に長いようなそんなゲーム、やり込み要素かな
腕前とかプレイスキルの上達を感じるだけの周回にはあまり魅力を感じない

62: 2019/11/05(火) 23:01:14.348
>>59
プレイヤースキルの不要な作業要素希望ってことか
煽り抜きで大真面目にジクソーパズルでもやってる方がいいんじゃね?

71: 2019/11/05(火) 23:07:22.617 ID:mZe91sEV0
>>62
ジグソーパズルこそ周回要素無いストーリークリアが全ての正反対のものだが

52: 2019/11/05(火) 22:57:41.245
P4G

60: 2019/11/05(火) 23:00:41.292 ID:mZe91sEV0
>>52
ストーリーゲー

53: 2019/11/05(火) 22:57:41.763
世界樹の迷宮とかはどうだ?

60: 2019/11/05(火) 23:00:41.292 ID:mZe91sEV0
>>53
最高

55: 2019/11/05(火) 22:58:21.854
ルーンファクトリー

63: 2019/11/05(火) 23:01:42.541 ID:mZe91sEV0
>>55
よい

56: 2019/11/05(火) 22:58:31.947
ポケモンBW2は通信プレイも何もせずにクリア後だけで400時間遊んだわ

63: 2019/11/05(火) 23:01:42.541 ID:mZe91sEV0
>>56
サブウェイにハマれば対人せずとも時間溶かせそう

58: 2019/11/05(火) 22:58:40.379
ディアブロ4出るじゃん
ついでにイモータルも出るじゃん
よかったじゃん

71: 2019/11/05(火) 23:07:22.617 ID:mZe91sEV0
>>58
4でんのか楽しみだ
3はトロコン後にセットある程度集めて飽きた

61: 2019/11/05(火) 23:00:41.652
極論クリア後に手に入る最強装備と最強裏ボス準備してくれるだけでいいんすよ

65: 2019/11/05(火) 23:02:44.946
EDFはクリアまでが相当難しい
INF以外で妥協するならそうでもないが

80: 2019/11/05(火) 23:12:40.812 ID:mZe91sEV0
>>65
インフェルノは理不尽押し付けられるイメージ

72: 2019/11/05(火) 23:07:32.158
テラリアはフラッシュ全盛期を彷彿とさせるノリだな
あの感じでうさぎが血吹きながら首吹っ飛ぶと誰が思うか

81: 2019/11/05(火) 23:13:43.578 ID:mZe91sEV0
>>72
見事に騙されたわ

73: 2019/11/05(火) 23:08:42.223 ID:mZe91sEV0
ハクスラもいいけどコレクション要素は薄いんだよな
ファンタシースターの武器図鑑コレクションみたいなのがやりてえんだよなあ

74: 2019/11/05(火) 23:09:44.235
がんばれゴエモン

81: 2019/11/05(火) 23:13:43.578 ID:mZe91sEV0
>>74
やりこみ…?

77: 2019/11/05(火) 23:10:32.795
FFXはクリア後になるのかな
シン殺すまでに全ステカンストとかしてたけど

90: 2019/11/05(火) 23:18:32.432 ID:mZe91sEV0
>>77
PS2以降のffはたしかにクリア後も色々やりこめるな

78: 2019/11/05(火) 23:10:59.298
ファンタシースターインフィニティは気づいたら数百時間やってたな

79: 2019/11/05(火) 23:12:06.367
グラセフとかダクソとかは
シナリオクリアなんかは最低限でそこでようやくオンラインに参加するのが許される感

84: 2019/11/05(火) 23:14:21.148
ここまでディスガイアとアトリエ無しとか終わってんな

88: 2019/11/05(火) 23:16:22.763
>>84
ディスガイアはSRPGなのに戦略もへったくれもないからすぐ飽きるんだよ
数値上げてりゃMAP上での戦略なんかないもん
まぁ、それこそ作業ゲーの極みなんだろうけどさ

85: 2019/11/05(火) 23:15:37.645
ロックマンエグゼ

86: 2019/11/05(火) 23:15:52.426
鏡の大迷宮

82: 2019/11/05(火) 23:14:06.558
マリオオデッセイ、クッパ倒すために必要なパワームーンは大した数ないんだけど、クッパ倒した後に残り700枚くらい集めないといけない
マリオ64やマリオギャラクシーはスター120枚






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572960961/