9a7d0bd0-s

1: 2019/11/21(木) 01:40:00.015 ID:d0ZwnyIx0
・作成した履歴書のコピーを用意してないやつ
(面接してくれる人に渡した後、コピーを手元に広げて自分も見れるようにするのは常識)

・ノートとボールペンを面接の時に出さないやつ
(論外)


特に履歴書のコピーもってきてないやつが多い
どんなに経歴が魅力的でも俺はこれは絶対落とす

おすすめ記事ピックアップ!


3: 2019/11/21(木) 01:41:37.353 ID:d0ZwnyIx0
ちな俺のところは食品工場な
ハロワにしか求人出してないから直接電話してくるやつも一発アウト

118: 2019/11/21(木) 02:49:08.075 ID:7fD6harDa
>>3
ハロワに求人出すくらいヤバい会社なのかな?

4: 2019/11/21(木) 01:41:46.205 ID:fKZyXt4p0
そんなめんどくさいことしたことないけど
落ちたことないで

10: 2019/11/21(木) 01:43:11.068 ID:d0ZwnyIx0
>>4
その程度の人事しかいない会社でご苦労さん

>>5
お前の5倍は間違いなくもらってるよ
実際読むかどうかじゃなく、人事が自分のほうに向けて履歴書読んでるんだから
履歴書の内容について質問がある時手元にコピー用意してないやつに聞く気になるか?

13: 2019/11/21(木) 01:43:45.676 ID:xyWUteXs0
>>10
働いたことなさそう

14: 2019/11/21(木) 01:44:04.153 ID:fvDa8v8y0
>>10
どういうことだ?履歴書の内容なんて頭に入ってるもんじゃ?

18: 2019/11/21(木) 01:45:19.122 ID:d0ZwnyIx0
>>14
実際に読むかどうかは関係ないとさっきも言ったが
常識だよ常識

25: 2019/11/21(木) 01:47:24.833 ID:fKZyXt4p0
>>10
その程度の人事かもしらんけど
たくさん給料貰ってるから満足してるで

7: 2019/11/21(木) 01:42:36.480 ID:WSdgiPihd
そもそもハロワとかろくな企業ないだろ…

8: 2019/11/21(木) 01:43:08.245 ID:/f8VVxHEa
>>7
これ

9: 2019/11/21(木) 01:43:09.371 ID:I4w7QEMr0
偉そうに面接してるやつの無能さは異常

11: 2019/11/21(木) 01:43:15.240 ID:Fjd+Ju+s0
履歴書書くの怠いんすわ

12: 2019/11/21(木) 01:43:19.360 ID:uoNEKB85a
ハロワで食品工場とかマジで糞みたいな人しか行かなそう

15: 2019/11/21(木) 01:44:41.928 ID:d0ZwnyIx0
あと、たまーーーーーーーーーにいるけど


応接室で待ってて俺が部屋入った時にイスに座ったままのやつ
悪いが面接もせずにそのままお帰りいただくことにしてる

16: 2019/11/21(木) 01:44:49.146 ID:jdoAT0cmr
人事担当と思い込んでる工場勤務下働き独身おじさんはここですか?

17: 2019/11/21(木) 01:45:10.598 ID:HLqSo3C50
職務経歴書ではなく?

19: 2019/11/21(木) 01:45:30.593 ID:NJkd1vrAa
>>17
や め た れ

20: 2019/11/21(木) 01:46:04.306 ID:d0ZwnyIx0
>>17
うちは職務経歴書の提出は求めてない

21: 2019/11/21(木) 01:46:06.568 ID:s58rdGIJ0
あなたもしかしてそんなどうでもいいことで他人の何かをわかったつもりになってるんですか?

35: 2019/11/21(木) 01:49:36.766 ID:vR0gsi01d
>>21
型にはまった奴以外要らないって事だろ
無能の集団

22: 2019/11/21(木) 01:47:06.523 ID:ZUH9o2i4p
自分より有能そうなヤツは落とすって訳か なるほどな

23: 2019/11/21(木) 01:47:07.357 ID:6gNvF80U0
ひとつの企業の話を世間一般だと思い込んでる時点で痛い

24: 2019/11/21(木) 01:47:18.192 ID:ouPN2WowM
妄想してないで働けよニート

26: 2019/11/21(木) 01:47:29.583 ID:d0ZwnyIx0
あとこれもたまにいるけど
最後に「何か質問ありますか?」と聞いたら質問しないやつや、1こ2こしか質問せず「あとは大丈夫です」とか言うやつ

こっちが終わらせるまで質問し続けるのが常識
やる気のないやつなんか取る気ねえのよ

135: 2019/11/21(木) 03:55:41.406 ID:W2htRG/Hx
>>26
食品工場でやる気ってw

27: 2019/11/21(木) 01:47:39.646 ID:oGM1OJWd0
別で用意しないのなら履歴書兼職務経歴書では

29: 2019/11/21(木) 01:48:15.885 ID:Fjd+Ju+s0
正しい選考方法かどうかなんて別にどうでもいいんだよ
面接なんて勝手な基準で落としてる奴がいるって事

30: 2019/11/21(木) 01:48:21.975 ID:5wmmhFWt0
こだわるポイントがそこなのって
経歴とか頭脳がいらない仕事なのかな

34: 2019/11/21(木) 01:49:12.061 ID:d0ZwnyIx0
>>30
基本的な常識があるかどうかが一番大事なんでね

>>31
条件満たしてないやつが多いから
こっちもヒマじゃないんだよ

38: 2019/11/21(木) 01:51:00.724 ID:TSmMH7fZ0
>>34
じゃあ具体的にどんな奴が受かりやすいの?

41: 2019/11/21(木) 01:51:25.181 ID:CruJTP0h0
>>34
5ちゃんをゆったり楽しむ時間はあるんだなw

50: 2019/11/21(木) 01:52:57.908 ID:gMAjKPSG0
>>34
常識なのに条件満たしてない連中が多いの?
矛盾してない?

54: 2019/11/21(木) 01:53:31.559 ID:d0ZwnyIx0
>>50
多いね
常識すら持ち合わせてない知能障害者が最近多すぎる

39: 2019/11/21(木) 01:51:20.875 ID:d0ZwnyIx0
もう一度言うけど、最後に質問し続けるのは大事
これができないやつは落とす

こっちが「いろいろ興味を持ってくれてありがとう、申し訳ないですが時間もないのでこのへんで」と切り上げるまで質問し続けることが重要


あと、わかってると思うけど給料とか残業について質問した場合、これは落とす
働くのにそんなこと関係ない

58: 2019/11/21(木) 01:54:14.712 ID:vR0gsi01d
>>39
薄給&時間外多めか

74: 2019/11/21(木) 01:57:04.859 ID:d0ZwnyIx0
>>58
最低賃金だが残業代はしっかり出すよ
月の残業時間はだいたい40時間〜90時間程度

76: 2019/11/21(木) 01:57:31.677 ID:x87TMDQY0
>>74
糞ブラックじゃねーか

60: 2019/11/21(木) 01:54:19.121 ID:x87TMDQY0
>>39
いや、給料大事だろ?
休出の頻度とか年休消化率とかも大事だけど
給料一番大事だろ

65: 2019/11/21(木) 01:54:53.245 ID:d0ZwnyIx0
>>60
たとえ気になっていたとしても面接のときに給料や残業について質問するやつは少なくとも俺の会社には要らない

42: 2019/11/21(木) 01:51:37.053 ID:YSQ0tlsr0
仮にそれが出来てないとして作法が駄目だとして
工場で働くのに何の支障があるの?

44: 2019/11/21(木) 01:52:14.315 ID:d0ZwnyIx0
>>42
基本もできてないやつなど社会人ではない
少なくとも俺の会社には不要な人材

46: 2019/11/21(木) 01:52:18.021 ID:aF9iRUIW0
大学新卒とは全く縁がなさそうだった…

48: 2019/11/21(木) 01:52:50.967 ID:d0ZwnyIx0
>>46
スレタイも読めないのか

55: 2019/11/21(木) 01:53:34.243 ID:9qCC8Kn+0
食品工場ってなに?
ライン?

61: 2019/11/21(木) 01:54:21.545 ID:d0ZwnyIx0
>>55
ラインではない
曜日によって作るものが違うし機械操作とちょっとした調理技術も必要
あとコミュニケーション能力もある程度必要

85: 2019/11/21(木) 01:59:29.957 ID:d0ZwnyIx0
さてお前らと違って明日も出勤なんで悪いが寝るわ

俺が最初に言ったことよく覚えておけよ
バイトだろうと契約社員だろうと面接行く時は履歴書のコピーくらい用意して行けニート共


じゃあな

90: 2019/11/21(木) 02:01:39.937 ID:qCVAYJBK0
>>85
へえ、明日出勤ですか
今日は休みなんすねw
0時またいだら日付変わるって常識っすよw






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574268000/