1

1: 2019/12/11(水) 12:40:01.096 ID:qFvXe4dVd
ポケモンとか対戦実況やってるんだけどいまいち伸びないんだが何を心がければええんや



2: 2019/12/11(水) 12:40:24.009
古参になる

9: 2019/12/11(水) 12:41:58.987 ID:qFvXe4dVd
>>2
まあ継続が一番確実だよな

3: 2019/12/11(水) 12:40:26.411
参加型

9: 2019/12/11(水) 12:41:58.987 ID:qFvXe4dVd
>>3
あー交換会とかか
自分が主体になって運営すると人来そうだな

4: 2019/12/11(水) 12:40:38.433
ニッチな専門性かガチのトークスキル

10: 2019/12/11(水) 12:42:00.170
>>4
それに滑舌や声質もよくないとダメだな

13: 2019/12/11(水) 12:42:55.541 ID:qFvXe4dVd
>>4
これはほんと磨きたいんだけどトークスキルも続けていくことで実力つくんかなー
仕事柄よく話すけども

15: 2019/12/11(水) 12:43:22.855
>>4これはある  あとお手玉トーク、壁当てトークができる人

5: 2019/12/11(水) 12:40:46.258
ボイロ実況にする

6: 2019/12/11(水) 12:40:56.769
胸の谷間を強調する

7: 2019/12/11(水) 12:41:15.315
バ美肉

8: 2019/12/11(水) 12:41:58.360
アナリティクスで自分の視聴者層をまず分析してくれ

16: 2019/12/11(水) 12:43:29.602 ID:qFvXe4dVd
>>8
そんなんあるんだな
やってみるサンクス

11: 2019/12/11(水) 12:42:37.651
トッププレイヤーになる

21: 2019/12/11(水) 12:44:08.579 ID:qFvXe4dVd
>>11
マジでポケモンではこれ目指してる
大会とかも出たいなと思ってるけど今はひたすら対戦して腕磨いてるよ

12: 2019/12/11(水) 12:42:54.880
としょ子の真似をしろ

14: 2019/12/11(水) 12:42:55.830
実況者画面におっぱいを映す

18: 2019/12/11(水) 12:43:39.711
バズったら常連尽くしそっから伸ばすとか
無名のまま始めても検索に引っ掛かりすらしないし再生数少ないと見向きもされなさそう

23: 2019/12/11(水) 12:45:13.551 ID:qFvXe4dVd
>>18
ほんと虚無空間でひたすら手応えのない動画だし続けてる感覚だよ
とにかく人目に触れることをまずは第一に考えた方がいいのかね

42: 2019/12/11(水) 12:53:08.113
>>23
ちゃんとマーケしてるか?
SNSは常時3つくらいを動かしてるのが理想
去年ワイが期間限定でやった時はTwitterとインスタとTikTok
使ってた 結構大変だけどな 初日15人登録者増やせて、そこから平均8〜10人ずつ増やしていった

19: 2019/12/11(水) 12:43:43.199
アナリティクスで自分の視聴者に男が多いのか女が多いのか、年代はどこに集中しているのかを確認する 新たな視聴者層を獲得したいのか、既存の視聴者を濃いものにしたいのかで戦略は変わってくる

20: 2019/12/11(水) 12:43:53.288
ストーリーテリング力が必要だよな
子供のときとか周りの子供率いてたタイプ?
なんか一緒に冒険にいって物語の中に自然に入る感じ

24: 2019/12/11(水) 12:45:53.633 ID:qFvXe4dVd
>>20
あーね
投稿者が引率していくというのか
見てるだけで引っ張られる感覚になる動画は俺も思わず追っちゃうな

22: 2019/12/11(水) 12:45:12.866
自分では全く何もできない奴らがアドバイスするスレwww

25: 2019/12/11(水) 12:45:58.119
としょ子になれ

29: 2019/12/11(水) 12:47:13.774 ID:qFvXe4dVd
>>25
としょ子がまずわからんけど調べるわww
ポケモン対戦実況でとしょ子になり始めた奴がいたら俺だわよろしくな

31: 2019/12/11(水) 12:49:22.641
>>29発想が面白くて忍耐力はあるけど とても聞くに耐えないトークでお送りする オープンワールド大好きな人

36: 2019/12/11(水) 12:51:31.920 ID:qFvXe4dVd
>>31
聞くに耐えないトークが気になるわww
対戦中ぐだぐだ話しそうになったらとしょ子になりだすわ
最悪本人に怒られて炎上するだけだしな

26: 2019/12/11(水) 12:46:03.868
ネカマプレイ

27: 2019/12/11(水) 12:46:13.335
まあプレイがうまいならただ単に心地よいBGMながして適当に喋ってるだけでも案外いいと思うけど

30: 2019/12/11(水) 12:48:37.089 ID:qFvXe4dVd
>>27
対戦系の動画でプレイングは絶対必要と思ったしそういうタイプの実況者になりたいんだよなー

28: 2019/12/11(水) 12:47:10.431
異世界おじさんにツンデレエルフに
変身してもらって実況してもらう

32: 2019/12/11(水) 12:49:24.691
Vtuberで実況やれば

40: 2019/12/11(水) 12:52:52.500 ID:qFvXe4dVd
>>32
これマジで一回検討したんだけどVtuberって企業のビジネスとしてやってる場合多くて、個人だとクオリティの維持とか大変そうだなーって
でもいよいよ崖っぷちになったらVtuberになってお前らにおっぱい晒して垢BANされるわ

34: 2019/12/11(水) 12:50:14.222
本田翼になる

38: 2019/12/11(水) 12:51:59.530
自分がどんな人間のゲーム実況見てるか考えろ

45: 2019/12/11(水) 12:54:56.784 ID:qFvXe4dVd
>>38
それが気付いたら愛の戦士とかとりっぴぃとかはんじょうとかあの辺の陽キャ集団ばっかなんだよな
ポケモンだとバロリあゆみんグラペリなど大物。最近すいかとかもみだした

39: 2019/12/11(水) 12:52:05.604
妹をだす

41: 2019/12/11(水) 12:53:00.669
炎上しろ
手っ取り早く有名になるならガチでこれ
長期的に考えれば炎上なんかメリットでしかない

46: 2019/12/11(水) 12:55:05.302
>>41
炎上した先にコンテンツが無いと人は残らずマイナスイメージだけついて終わるんやぞ 炎上して成功した人はちゃんとコンテンツを持ってる ヒカルやホリエモンが成功して、シバターがいつまでも有名になれなかったのはそのせい

50: 2019/12/11(水) 12:56:20.766
>>46
すまん、人並みのコンテンツがあること前提で話してた
あとシバターは十分成功してると思うよ

54: 2019/12/11(水) 12:58:01.353
>>50
このレベルに炎上って言葉だけを教えても意味履き違えて叩かれるだけだからそれはかわいそう

炎上っていうのはあまりに正論すぎたり核心を突きすぎていたり、理論が最先端過ぎるが為に、図星突かれた凡人が顔真っ赤にして炎上させて、それに気付いた識者がサポートっていうのが理想

57: 2019/12/11(水) 12:59:27.880
>>54
たしかにね

44: 2019/12/11(水) 12:54:16.766
あと、勘違いしがちだけど他との差別化はいらない
むしろパクれ
一年もやれば信者がついてくる

48: 2019/12/11(水) 12:56:12.004 ID:qFvXe4dVd
>>44
パクるのは大事だと思ってる!!
脱ぐのもかつてハヤシがやってたしなーポケモン界隈だけでも
1年続けて信者つけたいのはマジであるから企画とかトークとかパクりまくりたい所存

47: 2019/12/11(水) 12:55:10.886
としょ子クッソ面白いのに投稿ペースカスだから類似品が必要なんだよな

49: 2019/12/11(水) 12:56:19.713
自分がどの層の視聴者を獲得したいとかのイメージはあるんか?それによって動画の作り方や立ち回りも変わってくる 自分がどの層を捕まえたいかをイメージ出来たらあとはそれを捕まえてる実況者をひたすら研究する

51: 2019/12/11(水) 12:57:30.692 ID:qFvXe4dVd
>>49
クソうんこな願望で申し訳ないけどだいたい20代後半ほいほいの動画を極めていきたいんだよなー
似たような年齢層に囲われたいし同じ価値観の奴らと楽しみたい

56: 2019/12/11(水) 12:59:18.759
>>51
性別は男?女?
二十代後半でポケモンともなるとかなり極めてる奴らばかりだろうからそれこそまったり系よりかはもこうみたいなガチ勢の方が喜ばれるやろなぁ 獲得する視聴者層の年齢層を下げるかしないとかなりハードルの高い戦いになりそう

52: 2019/12/11(水) 12:57:33.265
まずは悪目立ちでいいからとにかく人の目に止まるようにしろ
急激に伸びてるやつはみんなこれ

53: 2019/12/11(水) 12:57:58.704
凸待ちのライブ配信とか有名な奴のところに凸すれば少なくとも存在に気付いてはもらえる

55: 2019/12/11(水) 12:58:43.323 ID:qFvXe4dVd
じゃあそろそろ仕事戻るけどお前らの話マジで参考になったわ
ひっそり黙々とアングラで活動し続けてるかららいほーって実況者見かけたらよろしくな!

58: 2019/12/11(水) 13:06:00.879
女でかわいいorブサメンだろうが滅茶苦茶うまい神プレイのどっちかがないと厳しい

59: 2019/12/11(水) 13:08:21.624
例えば有名配信者よりゲームうまいやつはいっぱいいて
そいつらは必ずしも視聴者が多くない
だからうまけりゃいいってもんでもない
視聴者の感情を揺さぶってついてこさせないとダメ

60: 2019/12/11(水) 13:08:58.686
出たばっかりのスマホゲーやる

61: 2019/12/11(水) 13:14:25.339
強い系で売れたら他のゲームの動画が伸びないから、面白い系目指した方がいいぞ

62: 2019/12/11(水) 13:16:29.173
>>61
間違いないね
しょこはDBDしか求められてないけどとしょ子はどの動画でも伸びる

63: 2019/12/11(水) 13:35:36.724
俺も出たばっかりのスマホゲーやって2本目の動画で3000再生くらいいって手応えあったよ、ゲーム自体が合わなくて辞めたけど

64: 2019/12/11(水) 13:50:15.030
ゆっくり実況にする

65: 2019/12/11(水) 13:54:59.736
カテゴリで先に伸ばすのはアリだよ
人気ソシャゲのガチャブッパしたら3万再生くらい来て登録者一気に爆伸びしたしある程度の火種は必要

66: 2019/12/11(水) 14:09:02.012
確実なこと言うために寡黙になるよりは
嘘でも良いから知識ひけらかす感じで考察喋りまくった方が割と普通に騙されて面白いって感じられるよ
視聴者なんてだいたいエアプだし

67: 2019/12/11(水) 14:13:33.271
しゃべって不評で
しゃべらないことで生き残ってるのもいるな

68: 2019/12/11(水) 14:15:26.254
仕事としてやるか?趣味としてやるか?で変わる気がする
仕事としてやるなら動画のクオリティを上げる事だろうな
笑える、面白い、泣ける、字幕、音声、顔出し、女、流行の漫画などを入れるなどなど
趣味として再生数伸ばすならやっぱりそのゲームで1番、2番目指す感じだろうな
そしてランカー(世界とか日本で100位以内に入ってるような人たち)の友達作って
動画に出て貰う+遊んでもらうってのは基本だろうな
勿論自らもランカー目指さないと話にならない

69: 2019/12/11(水) 14:20:18.492
先ずはタレントとして売れてから

70: 2019/12/11(水) 14:20:54.778
TASさんより上手くなる

72: 2019/12/11(水) 14:36:15.317
全員言ってる事バラバラでいかに役に立たないかわかるww






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576035601/