10

1: 2019/12/12(木) 02:04:37.124 ID:SxEL3DmO0
ネットのおかげでうるさい少数派の意見がきけるようになっただけ?
twitterみると滑りまくりの休むいいわけとかあって吐き気する



2: 2019/12/12(木) 02:07:32.672
お前みたいな奴を時間外で相手にするのめんどくせえんだわ

5: 2019/12/12(木) 02:09:13.298 ID:SxEL3DmO0
>>2
時間外て
会社の連中で飲みにいくだけじゃん
お前らが大好きな欧米でもよくあることだぞ?

8: 2019/12/12(木) 02:10:40.568
>>5
そーゆー所がめんどくさい奴って自覚しろよ

14: 2019/12/12(木) 02:15:42.467
>>5
ここ欧米じゃねぇし
欧米でも日本ほど面倒な付き合いはねぇしな

ドイツなんかはビールの文化盛んだけど会社より家族との時間を大切にする風潮あるからそういう面倒い絡みはお前が想像してるほどねぇよ

はい論破首吊って死ね雑魚

16: 2019/12/12(木) 02:16:43.515
>>14
日本にはないホームパーティーという面倒なものあるぞ?

26: 2019/12/12(木) 02:20:55.094
>>16
なんで話変えてんの
忘年会の話だろ?
ホームパーティなんて強制じゃねぇしやらん家だっていくらでもあるわ

3: 2019/12/12(木) 02:08:11.684
忘年会に行かないと村八分にされるからとかいうやつは
仕事でもコミュニケーションとれてないんだよな
普段がうまくいってるなら飲み会参加しなくても
「あの人は飲み会こないひと」になるだけでなんの不都合もない

4: 2019/12/12(木) 02:09:05.821
こういうコミュニケーションが減ってきた結果が
今のハラスメントが横行する職場なのにね

6: 2019/12/12(木) 02:09:59.015
それ残業代でるんですか?
とかいうやついるけど
別に無理して来てくれなくてもいいんだよね

7: 2019/12/12(木) 02:10:11.665
誰にも言い訳しないで酒が飲めるいい機会じゃん

9: 2019/12/12(木) 02:11:31.374
興が乗らないから行かない

11: 2019/12/12(木) 02:11:52.583
心から毛嫌いする風潮はよくわからない

12: 2019/12/12(木) 02:11:56.276
偉い人が奢るぞって感覚でやるなら悪じゃないんだよ
そうじゃない上くせにイキるから悪なんだよ

15: 2019/12/12(木) 02:15:58.480 ID:SxEL3DmO0
>>12
奢られないお前に問題あるし奢って貰うと言う魂胆もおかしい
常にヘコヘコしてるからイキられるだけ

13: 2019/12/12(木) 02:12:58.668
無礼講だぞーって楽しく飲めるならいいけどね

18: 2019/12/12(木) 02:17:33.298
それな
面倒い付き合いなのアジアのごく一部だけなんだよな
アメリカなんかはどっちかと言うと家族も呼んでBBQとか多い

20: 2019/12/12(木) 02:18:55.197
飲み会は時間の無駄
年寄りの経験談から得られるものなどない
楽しいから行きたいっていうなら行けばいいけど

21: 2019/12/12(木) 02:19:18.484
どうして塾には金を払うのに忘年会には金を払わないのか
頑張って塾行ったから今があるように頑張って忘年会行くから未来があるんだよなぁ

22: 2019/12/12(木) 02:19:31.373
言い出しっぺが幹事やるならいいよ
やりたくもない若手に幹事やらせないように

25: 2019/12/12(木) 02:20:31.104
>>22
今どき連絡手段たくさんあるんだから幹事ごときバカでもできる

27: 2019/12/12(木) 02:21:10.572
>>25
MCも?

33: 2019/12/12(木) 02:23:12.880
>>25
でも時間取られるじゃん

23: 2019/12/12(木) 02:19:45.840
参加しないとノリ悪い、協調性ない
したら5000くらい払ってロクなもん食えない、自分の時間が潰される、
上司に気を遣い、食い物とりわけ、酒を注ぎ、注文確認、芸をやれだの強要、
2次会もやれ、送り迎えもやれ
こんな馬鹿げたことやってられるか、ただの仕事の延長だろ

会社のじゃなくて仲のいい同僚とか友人同士での話ならいいと思うよ

31: 2019/12/12(木) 02:22:17.101
>>23
そんなの勝手にヘコヘコやってるだけじゃん
俺は一番下っ端で社員旅行行ってもとくに何もしないけどな
同じ会社のやつにヘコヘコするのがそもそもコミュ障なんだよ
同等としてりゃいい

24: 2019/12/12(木) 02:19:52.915
ネットは基本引きこもりとか子供部屋だからあんまりアテにしないほうがいいよ。
この前も二次会がうざいとか言ってた奴がレス立ててたけど、二次会なんて基本「次は○○でやります 来れる方は来てください」ってノリなのに。

29: 2019/12/12(木) 02:21:57.891
病院の忘年会の参加費って医者10000円看護師5000円とかでムカつく
なんで自分より年上のBBAの分まで払わされるわけ?

30: 2019/12/12(木) 02:22:08.530
忘年会やりたい奴らは元DQNとか老害くらいやろ

48: 2019/12/12(木) 02:41:01.744
>>30
社会不適合者の池沼陰キャがDQNだの老害だの言ってるんだからどうにもならんな

52: 2019/12/12(木) 02:42:30.987
>>48
ブーメラン刺さってんぞ

54: 2019/12/12(木) 02:46:59.654
>>52
横からだけどブーメランは別に刺さってないぞ
忘年会に行かないって陰キャを通り越した何かだろ
それは自覚してんのかと思ってたぞ普通に
そういう芯のある面倒臭い子が増えたなと思ってた

58: 2019/12/12(木) 02:49:12.196
>>54
他人に無関心なだけや

61: 2019/12/12(木) 02:51:30.472
>>58
だからそういう若者が増えててそれはもうコミュ障とか社会不適合者とか陰キャとかそういうカテゴリーに含まれてるんだよ自覚ないのか

62: 2019/12/12(木) 02:54:24.692
>>61
いや、仕事中のコミュニケーションは絶えずとってるが
時間外でわざわざやる事かと言ってんだが

66: 2019/12/12(木) 02:56:11.354
>>62
普通の人は仕事中に楽しくコミュニケーション取れてたら忘年会なんて喜んで参加するんだわ
このカテゴリーは「若者っぽい」で統一できそうな感じ
若者っぽいって言ったらだいたい伝わりそうなくらい増えてる

67: 2019/12/12(木) 02:56:19.992 ID:SxEL3DmO0
>>62
とれてるなら飲み会行かないくらいなんの問題もないだろ
飲み会が強制とか思い込んでる時点で取れてると思ってるだけだろうけどな

32: 2019/12/12(木) 02:22:29.890
ダルいけど忘年会と歓送迎会くらいは出るもんだろ
いつも頻繁に飲み会やるような職場だと話は別になるが

34: 2019/12/12(木) 02:23:22.602
何で忘年会来ないの?と
何で忘年会なんてするの?は
どちらも同じ意味の質問なのかもしれない
結局は大多数に流されてしまう運命にあるが
参加者する人にはそれぞれの目的があるはずだ

酒を飲みたい人 みんなで喋りたい人 人間関係を考えた上での人
好きな人尊敬する人について行く人 しょうがないから行く人 暇だから行く人
家に帰りたくない理由がある人 誘われても断れない人 などなど

参加者が過半数を割った場合は中止になるのだろうか
参加したくない人の理由は参加する人とは対照的に
行きたくないことの理由にできる上手な表現がおおっぴらにできない傾向にある
それが明らかになれば忘年会はもっと自由になれるはずだ

36: 2019/12/12(木) 02:24:47.742
>>34
出来ねぇからこんな話題が上がるんだろ長文ガイジが
お前の主張最後の2行だけで十分なんだよカス

35: 2019/12/12(木) 02:24:42.688 ID:SxEL3DmO0
行きたけりゃ行けばいいし嫌なら行かなきゃいいだけなのに
行かないと〜とか勝手にマイナス思考の被害妄想になってるやつが多い
嫌ならお前はこなくていいっての

37: 2019/12/12(木) 02:24:53.074
歓送迎会は出るが忘年会は出ない

38: 2019/12/12(木) 02:25:39.434 ID:SxEL3DmO0
別に理由なんていらないだろ

40: 2019/12/12(木) 02:28:09.314
「必要じゃないけど行く」は何割なの?

45: 2019/12/12(木) 02:32:32.090
忘年会自体が悪なんじゃなくて義務が伴うから悪なんだぞ
任意参加ならそこまでボロクソ言われないと思う
ただ任意でも参加しなかったら評価下げるみたいなそういう圧力掛けて参加を強制させてるのが実情だろ
だから叩かれんのよ

51: 2019/12/12(木) 02:41:52.478 ID:SxEL3DmO0
>>45
どんな被害妄想だよ
仕事中のコミュニケーションも取れない仕事もできない飲み会もこない、から文句言われるだけ
普通に仕事できてれば飲み会行かないくらいで圧力とかあるかよ

46: 2019/12/12(木) 02:34:22.588
webアンケートワロタ

50: 2019/12/12(木) 02:41:13.237
会社によって違うんでしょ

53: 2019/12/12(木) 02:42:59.065
ていうかお前ら無能な癖に飲み会嫌いっていつゴマすりするつもりなの?

57: 2019/12/12(木) 02:47:58.672 ID:SxEL3DmO0
>>53
自らゴマすって文句いうからな
嫌ならゴマすらなきゃいいのに

56: 2019/12/12(木) 02:47:11.518
25歳だけど>>1の言いたい事はわかるわ
今の働き先すげえ良い会社で職場の人みんな良い人だから全く苦に思わない
年に一回の飲み会にすら行きたくないって感じるなんてよっぽどひどい職場環境なんじゃないかと

60: 2019/12/12(木) 02:49:56.486 ID:SxEL3DmO0
>>56
環境というかそういうやつだけおかしいんだと思う
どんな職場にいてもなじめないというなんというか
その反面アップル社とかの雰囲気はべた褒めしてそう

59: 2019/12/12(木) 02:49:12.796
大体仕事中ろくにしゃべりもしないガキみたいな奴が喚いてるだけだろ
酒飲めないやつに無理やり飲ませるような職場ならクソだけどな

64: 2019/12/12(木) 02:55:17.561
コミュ力が低くて飲み会で場に馴染めない

飲み会の風潮そのものを悪としてしまおう

って事だよね

68: 2019/12/12(木) 02:57:20.946
仕事を早く切り上げて普段は仕事してる時間に忘年会するならいいけど、何故プライベートの時間を削らないといけないのか

73: 2019/12/12(木) 02:59:20.979 ID:SxEL3DmO0
>>68
プライベートて

69: 2019/12/12(木) 02:57:27.086
老害ばっかりだなw

78: 2019/12/12(木) 03:02:01.276
>>69
くそも使えない無能の癖に人間関係すらまともに構築できないしする気もないってどこに需要あるんですかね?
いや能力あれば別にいいんだよ
でも飲み会嫌いな無能は人に聞いて学習とかもできないコミュ障だからなぁ

70: 2019/12/12(木) 02:58:41.313 ID:SxEL3DmO0
仕事できないやつほどできてると思うし
コミュとれないやつほど取れてると思う傾向あるからな

普通のやつはまだまだだな、とか
色々やり取りする中で多少は嫌われてるだろうな、とか思うものだからな

71: 2019/12/12(木) 02:59:06.139
自分と違う考え=悪
みたいな捉え方が多くて怖すぎる

72: 2019/12/12(木) 02:59:20.250
正直個人の感じ方だし会社によるしどっちの考えが正しいとも言いづらいな
会社によっては強要に近いところもあるし断るのが苦手な人もいる
こう考えるのが正しいみたいな態度取る人は忘年会好きにも嫌いにもいる
忘年会嫌いな人はリアルだと何事も自分の主張通しづらくて鬱憤たまっててネットで発散しちゃうのかなって感じはする

75: 2019/12/12(木) 03:00:42.516 ID:SxEL3DmO0
ちなみに俺は忘年会とか飲み会は余計なことだと思うから
昔会社(とはいえないレベルだが)やってたときは一切やってなかったな

76: 2019/12/12(木) 03:01:00.744
お前らが過去を捨てようと俺は忘れない
ずっと忘れないから

79: 2019/12/12(木) 03:02:48.022
忘年会断るとか飲み会はプライベートの時間を割いてるとか
その意見はよくわかるけど
だから飲み会は絶対悪だパワハラだみたいな考えになるのがマジでわからん
職場の人間関係どんだけ劣悪なんだよと






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576083877/