潰れるのでは?と話題のいきなりステーキが今度は全従業員に怪文書を配りだしたんだが… pic.twitter.com/XKRDV5AoaZ
— える (@lTfC8qI4PATLiaC) 2019年12月11日
ああ、よくありますね。
— tweet🌐meme▶時生由仁 (@EugeneTokio) 2019年12月12日
身内に買わせるキャンペーンとか、家族に契約させるノルマとか。
こうなったらもうおしまいというアナウンスですね。
大事なことだからもう一度書きます。
こうなったらもうおしまいというアナウンスですね。
需要に合わず単純に店舗拡大しすぎたのが悪い説
— じょーじ (@graham_saikyo) 2019年12月12日
経営者がこれじゃああかんでしょ…心持ちは大事だけど
— ジン (@nx7kddpOozdeFnf) 2019年12月12日
「笑顔、笑顔、笑顔・・・・」
— お子様ランチ (@Viglyacfb9iQ6wg) 2019年12月12日
接客業では呪いの様に言われる言葉😏
そうじゃないんだよねぇ。
特にここに関しては価格だと思うよ。
あと経営難に陥ったのは怒涛の出店舗数の増加と本場アメリカに殴り込みをかけ玉砕したからじゃないの?ww
でも、社内文書公にして大丈夫?
マルチ商法の思考に酷似している。
— relue (@relue1e0n) 2019年12月12日
「お客様真理」は「お客様心理」の間違い。
真理は誰にも解らない。
顧客単価を低くしないと。従業員の紹介に割引価格でなく、100%負担させているのだったら、本末転倒。従業員に販路拡大を任せているようだったら無能な社長。確実に潰れるから次の仕事を探す。
将来ここの社長は『しくじり先生』に出演されますね
— たく (@619Satou) 2019年12月12日
この文章が、いきなりステーキが作成たものであればステージ4。
— 千条印蓮宗(恋愛) (@senjouin_renshu) 2019年12月12日
末期でございます
※ゆうちょも年賀状やレターパックで同じことをやっていそうですね
一時期のワタミみたいだなと思いました。
— paulo_fx (@fx_paulo) 2019年12月11日
友人や親兄弟に営業かけてねって10月の社長の言葉もかなりインパクトありそうw
— おポルんが (@zNyIzdFSCCIDWIW) 2019年12月12日
そのうち書籍化して、売るつもりでは?
『いきなりステーキはなぜいきなり倒産したか』とかで
店を増やしすぎたのが敗因ですね。
— あきら@_腹ペコ (@akira978) 2019年12月12日
長い読む気にならない
— ほるす (@horusu1001) 2019年12月12日
もう一種の宗教かなにかにしか…
— かずら (ギヴンロス中) (@kazra_znsdf) 2019年12月12日
ブラックまっしぐらですね、絶対食べに行きたくないです。
— どりあん (@soybody) 2019年12月12日
社長なりの努力=社員の家族に自爆を要求ってのが本当無能感増幅させますね。
— たちばなしゅう (@shoetouchbanner) 2019年12月12日
内容もさることながら、文章力が致命的に無い。
— kamoshika14 (@kamoshik14) 2019年12月12日
従業員が光のない目で読む光景が浮かぶ。






26
が
しました