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2: 2019/12/27(金) 09:15:49.788
楽しいけどなぁ
3: 2019/12/27(金) 09:16:18.049
バイオ6はヤバかった
8: 2019/12/27(金) 09:19:10.836
>>3
バイオ6に関わった開発者は全員死ねば良い
バイオ6に関わった開発者は全員死ねば良い
6: 2019/12/27(金) 09:18:26.098
QTEって名称で作ったのってシェンムーが元祖かね
同じようなのは前からあったかもしれないけど
同じようなのは前からあったかもしれないけど
16: 2019/12/27(金) 09:22:00.449
>>6
似たイベントはあったねバイオハザード3とか
辿ってくと8bit時代からありそう
似たイベントはあったねバイオハザード3とか
辿ってくと8bit時代からありそう
20: 2019/12/27(金) 09:25:05.566
>>16
バイオ3の方がシェンムーより数か月早いんだな
つーか他の人のレス見てて思ったがバイオのQTEってボタンランダムなのかよ
シェンムーは固定だったから覚えでできたのに
バイオ3の方がシェンムーより数か月早いんだな
つーか他の人のレス見てて思ったがバイオのQTEってボタンランダムなのかよ
シェンムーは固定だったから覚えでできたのに
7: 2019/12/27(金) 09:19:07.402
QTEのどこが面白いと思ったのか発案者に問いたいね
せめてミスったら貰えるはずだったハイポーションが
ポーションになる程度なら分かる
せめてミスったら貰えるはずだったハイポーションが
ポーションになる程度なら分かる
11: 2019/12/27(金) 09:19:49.868
>>7
限定アイテムが取れなくなるぞしかもチャンスは一回
限定アイテムが取れなくなるぞしかもチャンスは一回
56: 2019/12/27(金) 10:08:39.771
>>7
即死QTEと
ボタン連打はやる気が失せる
バイオ5とかそれで投げたわ
即死QTEと
ボタン連打はやる気が失せる
バイオ5とかそれで投げたわ
9: 2019/12/27(金) 09:19:33.607
バイオとかあれなければ周回する気にもなるんだがね
10: 2019/12/27(金) 09:19:47.627
QTEって何の略?
13: 2019/12/27(金) 09:20:43.105
>>10
クイックタイマーイベントとかそんなんじゃなかったっけかな
クイックタイマーイベントとかそんなんじゃなかったっけかな
12: 2019/12/27(金) 09:20:20.007
レオン編のハイウェイだっけ?ムービーだからコントローラー置いてたら急に死んで笑ったわ
14: 2019/12/27(金) 09:21:07.533
まさかのラスボスQTE
15: 2019/12/27(金) 09:21:22.070 ID:ehVW1DrP0
成功→反撃して敵にちょっとダメージ
失敗→敵の攻撃食らってちょっとダメージ
これくらいで勘弁して欲しい
成功しても得るものが無い上に失敗したら即死
しかも押すボタンが固定じゃないから周回プレイしててQTEに殺されると二度とやりたくねえって投げちまう
せめて毎回同じなら覚えゲーに出来るからマシなのに
失敗→敵の攻撃食らってちょっとダメージ
これくらいで勘弁して欲しい
成功しても得るものが無い上に失敗したら即死
しかも押すボタンが固定じゃないから周回プレイしててQTEに殺されると二度とやりたくねえって投げちまう
せめて毎回同じなら覚えゲーに出来るからマシなのに
31: 2019/12/27(金) 09:35:52.397
>>15
言いたいこと大体全部言ってくれてる
成功してもメリット何もないしね
言いたいこと大体全部言ってくれてる
成功してもメリット何もないしね
17: 2019/12/27(金) 09:22:58.450
QTEとレバガチャこの二つは永久消滅でいい
18: 2019/12/27(金) 09:23:39.615
ベヨネッタはQTEが突然出てきてやる気無くなったわ
19: 2019/12/27(金) 09:24:15.947
ダイナマイト刑事
57: 2019/12/27(金) 10:09:54.068
>>19
あれはバランス良かったわ
せいぜい戦闘開始不利、
成功して有利程度だし
あれはバランス良かったわ
せいぜい戦闘開始不利、
成功して有利程度だし
21: 2019/12/27(金) 09:25:18.555
ゼノブレイドみたいなQTEもどきなら許せる
22: 2019/12/27(金) 09:25:19.007
でもお前らff15の最後ネタにしたじゃん?
23: 2019/12/27(金) 09:25:35.248
ムービー中のQTEはホント糞
なんで勝手に動いてるキャラの生死が俺の反射神経に左右されるんだよ
なんで勝手に動いてるキャラの生死が俺の反射神経に左右されるんだよ
24: 2019/12/27(金) 09:25:38.747
でもこないだ車が突然突っ込んできたときはQTEを過去に体験してたおかげで助かったけどね
25: 2019/12/27(金) 09:26:02.220
QTEを上手く使ったゲームってGod of Warくらいしか思い浮かばないな
26: 2019/12/27(金) 09:26:25.872
7はQTE無くなったの?
メッチャ不評だったのに続編でも採用されててもうバイオ買うのやめたんだが
メッチャ不評だったのに続編でも採用されててもうバイオ買うのやめたんだが
27: 2019/12/27(金) 09:28:05.589
QTEって何?
28: 2019/12/27(金) 09:28:32.757
PSとかでQTEゲーあったな
反射神経ゲーじゃなくて、記憶ゲーになってたわ
反射神経ゲーじゃなくて、記憶ゲーになってたわ
29: 2019/12/27(金) 09:29:45.673
連打はまだ許せる〇〇を押せ!系は死ね
30: 2019/12/27(金) 09:30:58.174
即死だろうがなんだろうがなんでもいいがとりあえずムービー中に操作入れるのやめろ
32: 2019/12/27(金) 09:37:27.854
不親切なQTE作品はドラゴンズレアが世界初だぞ
1983年
1983年
33: 2019/12/27(金) 09:39:47.125
そういえばバイオRE2にはQTEなかったな
反撃のはQTEじゃないよな?
反撃のはQTEじゃないよな?
34: 2019/12/27(金) 09:41:10.043
失敗イコールゲームオーバーなのはゴミ
※ボス戦の拘束攻撃を解除するタイプのものは除く
※ボス戦の拘束攻撃を解除するタイプのものは除く
35: 2019/12/27(金) 09:42:03.501
>>34
バイオ4とかそんなんばっかり
バイオ4とかそんなんばっかり
36: 2019/12/27(金) 09:42:25.556
ケツアゴシャアのゲームとか見てるだけで酷いもんだ
37: 2019/12/27(金) 09:43:25.577
なんでそんなにQTE嫌うんだ?
確かに必須なほど面白くは無いけど忌み嫌うほど難しくもないだろ
確かに必須なほど面白くは無いけど忌み嫌うほど難しくもないだろ
42: 2019/12/27(金) 09:48:23.492
>>37
ムービーでプレイできない時間でせんべい食ってる間に不意打ち食らって即死した経験があればわかる
ムービーでプレイできない時間でせんべい食ってる間に不意打ち食らって即死した経験があればわかる
44: 2019/12/27(金) 09:51:40.141
>>37
ゲームによっては結構難しいのとかあるぞベヨネッタとか
初見まず死ぬ上に分かってても間に合わなくて死ぬのとか割りとある
それでいてゲームの面白さに貢献してるかと言えば全くそんなことないし
ゲームによっては結構難しいのとかあるぞベヨネッタとか
初見まず死ぬ上に分かってても間に合わなくて死ぬのとか割りとある
それでいてゲームの面白さに貢献してるかと言えば全くそんなことないし
48: 2019/12/27(金) 09:57:34.029
>>44
ベヨネッタはそれでクリア評価値下がるからな
評価値が特典アンロックとかと関係あるからそこまで順調でもワンミスでやり直し
ベヨネッタはそれでクリア評価値下がるからな
評価値が特典アンロックとかと関係あるからそこまで順調でもワンミスでやり直し
38: 2019/12/27(金) 09:43:34.318
Hボタン連打もQTE?
39: 2019/12/27(金) 09:43:36.826 ID:ehVW1DrP0
ムービー中にボタン連打でダメージを我慢しろ!連打が足りないと死亡
ムービー中に早押し指示!間違ったりちょっとでも遅いと即死
そろそろこういうのやめにしませんか
ムービー中に早押し指示!間違ったりちょっとでも遅いと即死
そろそろこういうのやめにしませんか
40: 2019/12/27(金) 09:44:27.173
シェンムー2は最後はずっと同じ事させるだけのゲームだったな
41: 2019/12/27(金) 09:47:19.152
北斗無双とかトロイ無双が酷かった
流石に無双にあれ入れたらあかんでしょ
流石に無双にあれ入れたらあかんでしょ
43: 2019/12/27(金) 09:51:07.095
休憩時間に上司に仕事しろやって突然キレられるようなもん
だから休憩時間も常に気を張ってなきゃいけない
だから休憩時間も常に気を張ってなきゃいけない
45: 2019/12/27(金) 09:52:18.949
NGS4のフラッシュバックは良かった
あれは死なんし無駄にポチポチするのが楽しかった
あれは死なんし無駄にポチポチするのが楽しかった
47: 2019/12/27(金) 09:56:40.042
ムービーで普通の戦闘パートではできないようなかっこいい戦闘演出を実現できるというのはわかる
わかるが結局操作感が低いので別にゲーム的に面白くはない
わかるが結局操作感が低いので別にゲーム的に面白くはない
54: 2019/12/27(金) 10:03:21.998
>>47
N64の罪と罰だと敵ボスの下段攻撃に剣かジャンプか時間切れの3択があって
ジャンプ決まると効果は剣と変わらないけど気持ちカッコいいってのがあった
時間切れは被ダメージ
ゲームと操作同じで凄くシームレスな導入だから印象がいい
N64の罪と罰だと敵ボスの下段攻撃に剣かジャンプか時間切れの3択があって
ジャンプ決まると効果は剣と変わらないけど気持ちカッコいいってのがあった
時間切れは被ダメージ
ゲームと操作同じで凄くシームレスな導入だから印象がいい
49: 2019/12/27(金) 09:59:03.497
あれを面白いと思ってるやつはいるんだろうか
50: 2019/12/27(金) 09:59:45.899
ゴッドオブウォーが受けたからだよな
51: 2019/12/27(金) 10:00:26.084
FF15のタイタン戦とかマジで糞だったな
52: 2019/12/27(金) 10:00:40.328
バイオとかqte楽しくない?
没入感味わえて好き
qteは全部クソってのは違う
没入感味わえて好き
qteは全部クソってのは違う
53: 2019/12/27(金) 10:00:54.655
おっ ムービーか(コントローラ置く)
55: 2019/12/27(金) 10:06:03.042
なんで休憩がてらムービー見てるのにコントローラ握ってなきゃ何ねーんだよってなる
58: 2019/12/27(金) 10:35:37.911
失敗してマイナス要素を付けるんじゃなくて成功してプラス要素を入れる
頻度を高くせず、緩衝材程度の役割
その最適解がダイナマイト刑事
頻度を高くせず、緩衝材程度の役割
その最適解がダイナマイト刑事
59: 2019/12/27(金) 10:38:25.367 ID:ehVW1DrP0
加減次第では楽しい!まではいかなくても嫌われはしなくなると思うんだ
やっぱゲームではうまくいってんのにムービー中の不意打ちQTEでうっかり即死して評価に響くとかのタイプはよくねえと思う
QTE嫌いって声はよく聞くし俺も嫌いだがQTE好き!即死するの好き!って奴は滅多に見ないよ…
やっぱゲームではうまくいってんのにムービー中の不意打ちQTEでうっかり即死して評価に響くとかのタイプはよくねえと思う
QTE嫌いって声はよく聞くし俺も嫌いだがQTE好き!即死するの好き!って奴は滅多に見ないよ…
60: 2019/12/27(金) 10:44:47.780
プレイ中に出来ないアクションを演出として入れるのは悪くない
製作中に作ったダイナミックなモーションをそのままお蔵入りするのは勿体無い
QTEは使い方次第ではゲーム幅も広げてくれる
製作中に作ったダイナミックなモーションをそのままお蔵入りするのは勿体無い
QTEは使い方次第ではゲーム幅も広げてくれる
62: 2019/12/27(金) 10:44:58.514
ボス戦→QTEみたいな奴でQTE失敗するとまたボスから
ってゲームあんのかね
あったら最悪だな
ってゲームあんのかね
あったら最悪だな
63: 2019/12/27(金) 11:01:02.998
いわゆるムービーゲーでは古くから使われていたらしい
ネオジオとかの
ネオジオとかの
61: 2019/12/27(金) 10:44:57.243
そもそもムービー中にコントローラー置くのが理解出来ないわ
1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1577405707/
考えた奴は何が楽しいと思ったのか
26
がしました