6

1: 2020/02/25(火) 20:57:59.205 ID:vMcr+QRX0
俺はwii版じゃなくて、最初からGC版だった。
wiiでは操作性が悪いと思うから、GC版で良かった
リンクは左利きだしね

2: 2020/02/25(火) 20:58:43.754
任天堂のゲームしかしたことなさそう

3: 2020/02/25(火) 20:59:59.253 ID:vMcr+QRX0
>>2
それはない
PS3、xbox360、PS4を持ってるが
全て合わせて100本ぐらいソフトを持ってる

8: 2020/02/25(火) 21:02:43.616
>>3
いや普通1ハードで100本はやるだろ、PS3と360はソフト被るから仕方ないけど

13: 2020/02/25(火) 21:05:49.453 ID:vMcr+QRX0
>>8
ガチ洋ゲーマーだよ
好きなゲームはフォールアウトシリーズ、ライフイズストレンジシリーズ、スカイリム、GTAシリーズ、アサシンクリードシリーズ、BF5、バイオショックシリーズ、RDR1、2、ディスオナード1、2、セインツロウ2、ドラゴンエイジシリーズ

4: 2020/02/25(火) 21:00:16.699
ガキどもクソウザくなかった?
演出もなんかアメリカ意識してた感じがある

5: 2020/02/25(火) 21:00:40.287
ゼルダ無双しかやったことないけどゼルダ無双

7: 2020/02/25(火) 21:01:40.694
>>5
ぶっちゃけswitchのDLC全部込み込み&改善の完全版はクソ面白い

6: 2020/02/25(火) 21:01:12.298
時オカ裏ゼルダ

9: 2020/02/25(火) 21:02:45.158 ID:vMcr+QRX0
ブレスオブザワイルドはオープンワールドのせいか、途中で飽きてる
祠を探すのがめんどくさい

10: 2020/02/25(火) 21:04:25.221
祠探しは楽しかったコログの実は飽きた

11: 2020/02/25(火) 21:05:19.462
ていうかトワプリの剛力彩芽みたいな女必要だった?

12: 2020/02/25(火) 21:05:48.281
スカイウォードでのマンネリでゼルダに対するモチベが下がりすぎて

プレスオブザワイルドも最初はやる気ないままだせいでやってたけど、もう飽きたからガノン倒そ、と神獣2体の地点でガノン城に凸ったら普通にギリギリでクリアできて、その後その反動で逆に6周するほどハマった

15: 2020/02/25(火) 21:08:27.504 ID:vMcr+QRX0
>>12
ゼルダの伝説はトワイライトプリンセスやった当初は子供だったから、楽しめたが
スカイウォードソード、ブレスオブザワイルドは大人になったから子供向けな感じがして、やってない

16: 2020/02/25(火) 21:09:14.265
>>15
お前うんちじゃん

19: 2020/02/25(火) 21:10:49.482 ID:vMcr+QRX0
>>16
トワイライトプリンセスはグラフィックがリアル寄りだが、スカイウォードソードとブレスオブザワイルドはグラフィックがなんか子供っぽい

14: 2020/02/25(火) 21:06:36.626
夢幻の砂時計

23: 2020/02/25(火) 21:13:17.421
>>14
同じダンジョンに何度も行かされるのが一部では不評だったけど、使えるアイテムが増えてショートカットしまくれるから個人的には好きだった

あと地味に対戦モードもクソ面白い

17: 2020/02/25(火) 21:09:52.789 ID:vMcr+QRX0
トワプリは任天堂wiiでやると損してる。
コントローラーの操作性が悪い
パッドでやるか、GC版でやった方が良い

18: 2020/02/25(火) 21:10:20.176
時オカぐらいの広さが丁度いい

20: 2020/02/25(火) 21:11:16.161
ゼルダコレクションだよね

21: 2020/02/25(火) 21:11:29.859
いやシリーズの話したいならシリーズちゃんとやってから来いよカスw

22: 2020/02/25(火) 21:12:03.222
ムジュラに一票

24: 2020/02/25(火) 21:13:50.715
神トラ
夢島
時オカ
ムジュラ
木の実
タクト
トワプリ
プレワイ


このあたりが特に面白い

25: 2020/02/25(火) 21:14:55.157 ID:vMcr+QRX0
風のタクトはトライフォース探しから詰んでる
あれから10何年と経ったが、未だに全クリしてない

26: 2020/02/25(火) 21:15:39.214
ぜんぜんクリアしてなくて草

27: 2020/02/25(火) 21:16:00.029
木の実は実に堅実で地味ながら

大地の章→時空の章と引き継いだ時に出てくる隠しダンジョンの謎解き難易度がキチガイじみててすごく好き

カプコン製ゼルダという特殊なポジションだが、この捻くれた謎解きが好きな奴はWiiの宝島Zってゲームも是非おすすめ

50: 2020/02/25(火) 21:37:11.183
>>27
大地の章と時空の章は実はクソ名作だわな

両方やって最後の展開も燃えたし、やりこみのボリュームも大きかった

28: 2020/02/25(火) 21:17:38.174
トワプリが一番つまんねえよ
センス無い

33: 2020/02/25(火) 21:18:59.150
>>28
逆にどれが一番なんだよ

29: 2020/02/25(火) 21:18:09.820 ID:vMcr+QRX0
トワイライトプリンセスの砂漠の迷宮ステージが好き
小型のミイラが出てきて、ハムナプトラみたいだ
次に雪山のステージ
任天堂次世代機でトワイライトプリンセスリメイクしてくれないかな
高グラフィックでやりたい
ついでに血の表現が出て、大人向けにして欲しい

30: 2020/02/25(火) 21:18:23.779
風のタクトのトライフォース探し楽しかったけどな島巡りに時間割けて
地図の地図の地図の地図だけは腹たったけど

31: 2020/02/25(火) 21:18:45.089
ムジュラっておもしろいの?
3DSのながらく積んでるけど

とりあえず もとの姿に戻るところまで進めた
でもなんか 時間制限とかあって やり直しとかめんどくそう

37: 2020/02/25(火) 21:23:50.612
>>31
時オカからより濃くした感じで面白い

ダンジョンは4つと少ないながらどれも完成度が高く、2,3,4番目はダンジョン全体を支配するインパクトの強いギミックが素晴らしい(特に4番目)

やり直しっていってもある程度まで進めてたらショートカット出来るようになるし、制限時間はかなり余裕がある

それぞれのNPCが三日間でどう行動するとかその結末を見てからやり直して変えるとか、サブイベントが異常に濃いのも見どころ

34: 2020/02/25(火) 21:20:52.995
有名どころですらほとんどクリアしていないじゃないか・・・

36: 2020/02/25(火) 21:22:08.291
>>34
スカイウォードソードとブレスオブザワイルドはグラフィックと雰囲気が好きじゃない
ちょっとしかやってないが
やらなくても分かる

39: 2020/02/25(火) 21:26:58.230
>>36
トワプリが名作なのは同意だけどBOWも神ゲーに入れていい部類だったからなあ
まあゼルダ感はあまりなかったけど
個人的にはトワプリ夢島砂時計あたりがトップ3かな
リンクの冒険も好きだけどあれもゼルダっぽくはないし

35: 2020/02/25(火) 21:21:16.091
夢島やぞ

40: 2020/02/25(火) 21:27:51.093
トワプリはゼルダシリーズのダンジョンの中でも最大空間面積を誇る天空都市があるからな

あの空間を飛び回って探索するのは全シリーズ中でも抜けて楽しい

44: 2020/02/25(火) 21:30:06.016
>>40
ダブルクローとナルドブレアはテンション上がる

41: 2020/02/25(火) 21:28:56.170
神トラが1番好き

43: 2020/02/25(火) 21:29:20.648
大地の神殿の方がデケえだろ

45: 2020/02/25(火) 21:31:53.312
時オカ、WiiのVCで入れたけど積んでてやった事ないが面白い?

49: 2020/02/25(火) 21:35:54.018
>>45
今やっても楽しめるくらいには面白い
ポリゴンだけど別に苦にはならないしおすすめ

47: 2020/02/25(火) 21:32:35.390
最近ブレワイやったけど任天堂の底力を感じた

51: 2020/02/25(火) 21:38:45.797
神トラ、時オカ、BotWの3点セットは、自分の好みからたとえズレていても偉大さは分かるし、

ゼルダ内だけじゃなくて全ゲームでも普通に殿堂入りで手に触れてはいけない領域にあるイメージ

53: 2020/02/25(火) 21:40:06.289
>>51
どれもゲーム業界に影響を与えたゲームって言っても過言ではないだろうしな
特に時岡は

52: 2020/02/25(火) 21:39:43.214
Wii版はGCコン対応してる?

56: 2020/02/25(火) 21:46:19.031
>>52
残念ながら……

GC版はニンテンドー直売で今だと入手困難だから、普通のコントローラーで操作したいならWiiUのトワプリHDを買うか、更にそれがswitchに移植されるのを待つしかねえ

60: 2020/02/25(火) 21:54:31.160
ただしクリア後の風船を割るなミッションは許さん

61: 2020/02/25(火) 21:56:39.482
botwはサブストーリーが薄すぎ
フィールドの広さを活かせてない

62: 2020/02/25(火) 21:59:54.379 ID:vMcr+QRX0
何故、スカイウォードソードとブレスオブザワイルドはアニメ調のグラフィックにしたのか
リアル寄りにした方が雰囲気が出るだろ

63: 2020/02/25(火) 22:02:46.530
>>62
そこが本当にクソだと思う
ハードのスペックの限界を誤魔化したんだと思ってる

64: 2020/02/25(火) 22:05:46.169
リアル 風 になればなるほど現実との違いが違和感にしかならんから
リアル風に走らんでええわ

65: 2020/02/25(火) 22:12:21.162
>>64
オオカミ撃って殺して骨付き肉がポンっと落ちるのとかは無理があるな、バクダンの範囲も分かり辛そう

でも草原やら火山やらをフォトリアル風で見てみたい気持ちも無いと言ったら嘘になる

55: 2020/02/25(火) 21:43:15.315
初見プレイのとき
SFCのボリュームありすぎて 
いつ終わるんだと 一年くらいかかった記憶ある






1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1582631879/