1: 2020/04/17(金) 07:18:12.57 ID:/1fLQLBL0
NEWSポストセブンでは【政府が配布する「アベノマスク2枚」、あなたは使う? 使わない?】
と題する緊急アンケートを行い(4月10日〜13日投票)、男女1994人(男女比は6対4)から回答を得た。
その結果、「使う」と答えた人はわずか24.1%にとどまり、「使わない」と答えた人は75.9%に上った。
続きはリンクより
おすすめ記事ピックアップ!
2: 2020/04/17(金) 07:18:30.61 ID:TwYQkxkx0
当たり前だよなぁ
3: 2020/04/17(金) 07:18:40.56 ID:/1fLQLBL0
国会議員は全員アベノマスクしろよ
お前らが集まって決めたんだろ?なら効果の程を示さんとダメだろ
鼻かアゴが飛び出るけどな
お前らが集まって決めたんだろ?なら効果の程を示さんとダメだろ
鼻かアゴが飛び出るけどな
4: 2020/04/17(金) 07:19:00.37 ID:ZheyfkbH0
1%でも使えばマスク難民の解消に繋がるやん
6: 2020/04/17(金) 07:19:22.13 ID:e9iDQ4i90
会社から支給されてる分で間に合ってるわ
テレワークやからほぼ外出ないし
テレワークやからほぼ外出ないし
8: 2020/04/17(金) 07:20:13.89 ID:brUNA+FN0
サージカルやないと隙間空くからやだ
9: 2020/04/17(金) 07:20:18.69 ID:gbgEfPVya
マスクも10万も欲しい奴は申請しろや
税金使ってゴミ作ってどうするんやw
税金使ってゴミ作ってどうするんやw
10: 2020/04/17(金) 07:20:59.49 ID:gI4p/mn4M
誰が美味しい思いしとんのや?
12: 2020/04/17(金) 07:22:28.53 ID:/1fLQLBL0
マスクはもう届くのに10万円は8月っておかしいだろ
13: 2020/04/17(金) 07:22:41.49 ID:5+RGEFkBd
まだ200枚以上あるわ
14: 2020/04/17(金) 07:23:07.37 ID:2bQQDH2z0
使ってたら、自前で調達できなかったのバレバレやからな
使い捨てでも普通の不織布タイプの方がよかったわ
使い捨てでも普通の不織布タイプの方がよかったわ
15: 2020/04/17(金) 07:23:08.78 ID:RPMWNrHM0
ほんまか?あれば使うやろ
16: 2020/04/17(金) 07:23:35.49 ID:WodTwAX30
「あ、あの人アベノマスクしてるwwwww 」って言われるのが嫌な人それなりにいそう
19: 2020/04/17(金) 07:24:25.60 ID:brUNA+FN0
>>16
見た目がね
安倍のしてたタイプ当たったら終わりやで
見た目がね
安倍のしてたタイプ当たったら終わりやで
20: 2020/04/17(金) 07:24:27.45 ID:/1fLQLBL0
>>16
逆にアベノマスクで学校行ったら目立てるな
逆にアベノマスクで学校行ったら目立てるな
17: 2020/04/17(金) 07:23:42.95 ID:T2Y/3TxUd
440億円のゴミ テドロスにあげろよ
18: 2020/04/17(金) 07:24:03.00 ID:87IgPuNa0
あんなもんつけるぐらいならウィルス感染してなおかつ近所にバラまくほうがましやろ
23: 2020/04/17(金) 07:25:28.82 ID:wMlp9cp1a
>>18
テロリストやんけ
テロリストやんけ
21: 2020/04/17(金) 07:24:51.98 ID:0KJhPNb/0
400億かけたゴミ配布って…
自民党議員は頭安倍しかいないの?
自民党議員は頭安倍しかいないの?
22: 2020/04/17(金) 07:25:00.19 ID:PqM2L0pk0
あんなちっさいマスク使うくらいなら自作するわ
24: 2020/04/17(金) 07:25:55.10 ID:+Jlb+K9la
むしろそのマスクをチケットとして現金と交換してほしいわ
25: 2020/04/17(金) 07:27:12.58 ID:fKLVqaqk0
ゴミ送りつけるなよ
26: 2020/04/17(金) 07:27:54.57 ID:MDCjxEqBM
ゴムだけ取って自分でマスクを作れ
27: 2020/04/17(金) 07:28:09.62 ID:EQlO+OVE0
給付10万400円にしてもええのか?
28: 2020/04/17(金) 07:28:27.62 ID:GiAdypLD0
布でも鼻の形合わせるくらいしてあるかと思ってたわ
あれはないよ
あれはないよ
29: 2020/04/17(金) 07:29:24.34 ID:PqM2L0pk0
そもそも安倍がつけろよな
なにのうのうと不織布マスクつかっとんねん
なにのうのうと不織布マスクつかっとんねん
30: 2020/04/17(金) 07:29:36.03 ID:dvIXowCb0
バンダナでも巻いたほうがマシ
31: 2020/04/17(金) 07:30:29.53 ID:wj3k/y29d
つけたら10万もらえるとかならつけたるわ
33: 2020/04/17(金) 07:31:05.42 ID:K+O2RWLvd
お金をゴミにするのが得意技
34: 2020/04/17(金) 07:31:17.35 ID:81qgqMoq0
給食当番は嫌や
35: 2020/04/17(金) 07:31:43.90 ID:KSz/fgurr
余裕でローテするけどなAmazonで問題なく買えるようになるまでは
36: 2020/04/17(金) 07:31:59.74 ID:eKFgjWxCF
持ってない奴は少なくともつけろっていう政府の意思表示だろ
37: 2020/04/17(金) 07:32:51.92 ID:zyZ31I5C0
ブリーフみたいなやつ欲しかったのに、給食当番で確定なん?
38: 2020/04/17(金) 07:32:59.48 ID:uaE/vA5Pd
40: 2020/04/17(金) 07:33:33.61 ID:Rd6I9bGG0
まあダサいしな
カラフルな自作マスクしとる人多いし町中であんなんしとったら爆笑もんやろ
カラフルな自作マスクしとる人多いし町中であんなんしとったら爆笑もんやろ
41: 2020/04/17(金) 07:34:13.22 ID:+0eaL60x0
自作マスクも流行ってるしな
42: 2020/04/17(金) 07:34:31.71 ID:PNW03smzM
底辺youtuberあたりが安部からもらったマスク燃やしてみたやりそうやな
43: 2020/04/17(金) 07:35:00.60 ID:Rd6I9bGG0
アベノマスクして百合子のかぶる傘したら完璧やろ
44: 2020/04/17(金) 07:35:21.54 ID:8t1tikI+p
自作マスクとか変わった素材で作ったやつとか意味あんの?
45: 2020/04/17(金) 07:35:57.79 ID:CYsWC80+0
本当にいらないんで医療機関に送ってあげてください
51: 2020/04/17(金) 07:37:10.98 ID:/1fLQLBL0
>>45
自分の担当医がアベノマスクしてたら、その時点でヤブ医者認やん
自分の担当医がアベノマスクしてたら、その時点でヤブ医者認やん
46: 2020/04/17(金) 07:36:13.24 ID:Lg5hZykD0
国会で一人しかツケてないというのに比べたらまだこのアンケートはマシ問題
47: 2020/04/17(金) 07:36:14.81 ID:FNdc0axJ0
小さすぎてアゴから普通に空気入ってくるから使えないって言われてたで
48: 2020/04/17(金) 07:36:23.48 ID:Sw9n0ciE0
あのマスク付けてると馬鹿にされそう
49: 2020/04/17(金) 07:36:24.83 ID:CbXC8QUh0
年末の宴会芸用にとっておくわ
50: 2020/04/17(金) 07:37:02.55 ID:/85QZaOr0
アパレル業界はこれを気にオシャレマスクが大流行☆とか言っときゃ大金稼げたやろ
52: 2020/04/17(金) 07:37:34.45 ID:rpC+HisL0
国会議員共も効果ないの分かってるから阿部マスクに協力的やないんやろ我が身可愛さで
53: 2020/04/17(金) 07:37:42.48 ID:rQ07dvdJ0
開封せずに記念に持っとく
54: 2020/04/17(金) 07:37:44.69 ID:Lg5hZykD0
あんなもんつけてるだけでネガキャンにしかなってないのがいけない、つけてるだけでチー牛煽りと同じようなことされそう
55: 2020/04/17(金) 07:38:50.63 ID:dh4sT4s20
絶対嘘だろ。使うけど、腹立つから使わない言ってるだけや
だって手元になくなったら絶対使うやん
そもそもミットに収まってからバット振ってるような買い占め合戦弱者用だもん
だって手元になくなったら絶対使うやん
そもそもミットに収まってからバット振ってるような買い占め合戦弱者用だもん
56: 2020/04/17(金) 07:38:51.97 ID:BKLotKdu0
安倍があのマスク付けてるの見て「俺も使お」ってなる奴おらんやろ
57: 2020/04/17(金) 07:39:16.63 ID:AjMUXS1gd
というかあれをつけた姿の安倍ちゃんみて誰がつけたいと思うよ?
モデルが悪いよ
モデルが悪いよ
59: 2020/04/17(金) 07:40:15.45 ID:WOq/RjJ80
あれアベノマスクじゃね🤭
60: 2020/04/17(金) 07:40:40.07 ID:rpC+HisL0
なんでマスクゴリ押ししたんやろか
まさか明恵が暴走してお友達にマスク作らせてるのを尻拭いしてるとかじゃないやろな
まさか明恵が暴走してお友達にマスク作らせてるのを尻拭いしてるとかじゃないやろな
58: 2020/04/17(金) 07:39:32.36 ID:ZV9Ua+Ku0
あんなゴミみたいな質の悪いマスクに400億wwwwwwwww
1001:ぶる速がお届けします 2020/3/27(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587075492/







なぜ国会議員全員?
与党議員だけ装着して、それを使わない野党議員との差を見せてくれ
26
が
しました