73334761fa7a960c452c7c9796c6f3ab_s

1: 2020/04/24(金) 16:30:14.428 ID:j8lQhE5T0
アニメのほうが夢中なの?

2: 2020/04/24(金) 16:30:38.043
日本のエンタメ総崩れ

3: 2020/04/24(金) 16:30:53.541
金がない

4: 2020/04/24(金) 16:31:03.823
ハリウッドと違って出演者>>>演出とか中身

5: 2020/04/24(金) 16:31:28.442
アニメは女子高生になんかやらしとけば受けるから

6: 2020/04/24(金) 16:31:38.884
ゴリ押しアイドル主演で作ってるやん

7: 2020/04/24(金) 16:31:42.887
日本では中身よりパッケが、パッケよりブランドが重視されます

8: 2020/04/24(金) 16:31:55.390
金もそうやが法律がそこまで柔軟じゃないからやろ

9: 2020/04/24(金) 16:32:03.938
品川さんの新作楽しみ

10: 2020/04/24(金) 16:32:04.816 ID:j8lQhE5T0
バトルロワイヤルとかめちゃめちゃ評価されてるよ

人気のハンガーゲームはバトロワの劣化パクリっていわれまくってるし

11: 2020/04/24(金) 16:32:13.647
たしかにここ最近邦画見てないけどなんかこれ見ろってのある?

12: 2020/04/24(金) 16:32:40.623
逆になんでハリウッドとかはあんだけ映画に金使えるの?
映画でなんでそんな儲けられるの?

15: 2020/04/24(金) 16:33:51.505
>>12
配給先の数がとんでも無く多いから

18: 2020/04/24(金) 16:35:03.798
>>12
英語話者が世界に何億人もいるから翻訳無しでも市場規模大きいからね

13: 2020/04/24(金) 16:32:53.416
邦画はショボいからな

14: 2020/04/24(金) 16:32:55.565
シャルウィ?ダンスの周防監督の新作は良かったな

16: 2020/04/24(金) 16:34:21.860
日本人は表情が少ないから海外では受け入れられないらしい

17: 2020/04/24(金) 16:34:55.627
最近の邦画だと「初恋」って奴が面白かったな
タイトルからは想像も出来なかったけどいい感じに頭悪いギャング物で

19: 2020/04/24(金) 16:35:07.721 ID:j8lQhE5T0
ハリウッドは世界的に売れるからな

糞作品でも世界に売れればいい

日本のゲーム業界だって最近は世界に売れまくってる
FF15みたいな糞でも世界に1000万本売れてる

20: 2020/04/24(金) 16:35:10.756
ハリウッドは内容と権利持ってる奴が上手い事会社や投資家にアッピルすればとりあえずチームができる
あとは監督役者決めてマーケティングに糞金かけて世界中で儲ける

21: 2020/04/24(金) 16:35:18.622
90年代はホラーだけよかた

22: 2020/04/24(金) 16:36:04.559
主演者が豪華なら中身必要ないですし

24: 2020/04/24(金) 16:37:06.303
今は円盤化や配信も早いからな
昔よりだいぶ儲けがデカい

25: 2020/04/24(金) 16:37:34.458
世界的に映画産業落ち目じゃないか?
MCUとかごく一部のコンテンツが荒稼ぎしてるイメージ
大体どこもそうだけど一極集中が始まった業界は総じて先細りするような

26: 2020/04/24(金) 16:38:01.192
カメラを止めるなで金をかけなくてもヒットすることが証明されちゃったから予算不足は言い訳にならない

30: 2020/04/24(金) 16:39:24.093
>>26
金はかかってるぞ
かなりの宣伝費が電通に流れてる

40: 2020/04/24(金) 16:44:28.921
>>26
論理的思考死んでない?
「映画は低予算でもヒットする事がある」と「すべての映画は低予算でもヒットする」はかぎりなく別物だぞ

46: 2020/04/24(金) 16:47:32.888
>>40
前者の例があるんだから予算がないってのは言い訳にならんでしょ
結局能力不足なだけじゃん

51: 2020/04/24(金) 16:50:22.418
>>46
お前は一生アワのお粥だけ食ってて万人を喜ばす料理ができると思ってんのか?

58: 2020/04/24(金) 16:55:46.317
>>51
誰もずっと低予算で作るべきとはいってないが
そら予算があったほうが表現の幅も広がるし良いに越したことはないだろうけど、低予算でもヒットできるんだから予算不足って言い訳は通用しないよね?逆に予算かけてもズッコケてる映画なんていくらでもあるだろうし

68: 2020/04/24(金) 17:00:20.176
>>58
そう言う論理で全体的予算減らされてんだよ
映画業界に入る後進を育てるのが大変になるくらいに

10年単位で見てお前らが結局つまんないって言ってるんだから、有能な人材をつなぎとめたり育成できないくらいのお金しか払わん土壌が問題なんだよ

27: 2020/04/24(金) 16:38:26.120
まあだいぶ前から落ち目でアジアの焼き直しや中華資本に頼りきりなのは間違いない

28: 2020/04/24(金) 16:38:53.709
日本では全てが一極集中した結果、他所の国より儲かってるじゃん

29: 2020/04/24(金) 16:39:06.356
どっちかというと日本映画が比較するのはハリウッドよりもフランス映画じゃね?

31: 2020/04/24(金) 16:39:52.091
テレビが普及して映画産業が傾く70年代までは邦画は世界の映画祭の常連でリードしてたのにな
まあ50年もあれば韓国に抜かれてもしょうがないわ

32: 2020/04/24(金) 16:39:52.311
もう日本企業はエンタメに関わらないで欲しい

33: 2020/04/24(金) 16:41:01.068
制作委員会方式が糞化をkskさせたな

34: 2020/04/24(金) 16:41:06.039
ホラーはハリウッドとは別の怖さがあると思う

37: 2020/04/24(金) 16:43:33.764
>>34
ホラーって言うけど、日本のホラーって全部オカルトでしょ
この騒ぎの中海岸へ出かけて騒いでる連中のほうがずっとホラーだよ

39: 2020/04/24(金) 16:44:19.366
>>37
一理ある

45: 2020/04/24(金) 16:47:21.995
>>37
そういうのはサスペンスって言うんだよ

48: 2020/04/24(金) 16:48:07.420
>>45
言わないよバカ
ホラー級の頭悪さ

52: 2020/04/24(金) 16:51:34.513
>>48
お前がわかってないんだよ

35: 2020/04/24(金) 16:42:45.139
漫画ほうが萌えるからこれに尽きる

36: 2020/04/24(金) 16:43:14.466
ガラパゴス化したアイドル俳優魅せる為の映画が多すぎる

38: 2020/04/24(金) 16:44:04.019
人気俳優やらアイドル使って収益を取ってきた結果まともな映画俳優がすくなくなってきて
そこに来て俳優やアイドル目当てに映画見る人口が減ってきて…数字追いすぎて映画もどき作ってるからこうなる

41: 2020/04/24(金) 16:45:49.369 ID:j8lQhE5T0
日本人は邦画も見なくなったけど洋画も見なくなったよね

その代わりにアニメ映画とディズニーは強い

42: 2020/04/24(金) 16:45:59.432
アメリカでもパラノーマルアクティビティとかいう低予算ゴミ映画が大ヒットしたけど低予算化の傾向は生まれなかった

44: 2020/04/24(金) 16:47:00.593
日本映画も吹き替えにすべき

47: 2020/04/24(金) 16:47:37.357
「安い材料で美味しい炒飯できた!」←すごい
「料理に材料の値段は関係ない」←それはおかしい
「これからは毎食安い材料のアイデア炒飯だ!」←絶対すぐ嫌になる

49: 2020/04/24(金) 16:48:55.722
オカルトじゃない国産ホラーは国内じゃ評価低いよね

50: 2020/04/24(金) 16:49:58.838
日本映画は日本人しか見ないから(実写に限る)

53: 2020/04/24(金) 16:51:36.076
配給先の数の差

54: 2020/04/24(金) 16:52:08.887
エグザイルのグループがやってる映画は面白かったわ
アクションが洋画と比べても全然見劣りしなかった

55: 2020/04/24(金) 16:53:07.805
まあそのうち西野がデズニー倒してくれんだろ

56: 2020/04/24(金) 16:53:15.367
映画のほうがガキ向け多い

59: 2020/04/24(金) 16:55:48.380
>>56
映画のサイズは連続ドラマに比べて圧倒的に時間の制約がデカいから掘り下げるのは比較的難しいんだ
わかりやすくないと理解されない面もあるから、ガキっぽくなってしまう面はある

57: 2020/04/24(金) 16:54:51.627
ホラーの転換点は連続幼女事件でギニーピック2がクソミソに叩かれた事だね
実際は誤報だったわけだが、あれでスプラッタはダメ絶対っていう表向きの路線が強制された
だからこそ小中理論によるリアル系が流行ったともいえるけど

60: 2020/04/24(金) 16:56:49.140
毎年毎年演者だけ入れ替えたウンコみたいな恋愛映画やってるけどあれは誰が観てるの

67: 2020/04/24(金) 16:59:41.783
>>60
あれは俳優の実績ポイント付けるための研修とおんなじもの
要はPVみたいなもんだねだから興行収入なんてどうでもいいんだよ

63: 2020/04/24(金) 16:58:07.274
世の中には一般人が思ってる以上に低予算映画が溢れてて
カメ止めはそんなたくさんあるゴミの中でたまたま成功しただけです

65: 2020/04/24(金) 16:59:24.997
日本映画は売れないのわかってるから制作者側も世界目指したりしてないんだろ
とりあえずジャニーズでもだして一部の日本人に売れればいい位なんじゃね?

66: 2020/04/24(金) 16:59:32.498
日本社会はもう「面白いものは売れない」という絶対零度に到達してる

69: 2020/04/24(金) 17:01:25.884
何がダメって音楽がダメ
サウンドトラック作るアーティストを統一しないと
主題歌劇中歌BGMの雰囲気が違ってしまう
『君の名は』が流行ったのはそこにも要因があると思う
宣伝費めっちゃ掛けたのもあるけどね

70: 2020/04/24(金) 17:02:15.971
じゃあ宣伝じゃん

72: 2020/04/24(金) 17:03:17.325
>>70
ゴミを作って宣伝費かけて馬鹿を騙して売りつける
滅びるまでこれを続けるしかない

71: 2020/04/24(金) 17:02:29.684
何度も言うけど日本のエンタメが総崩れしてるんだから
それを寄せ集めた総合芸術(笑)の日本映画が面白くなるわけがない

73: 2020/04/24(金) 17:03:20.276
イケメソの大根役者使わないと金集められないし
それでも面白そうな尖ったテーマは無理
ましてやド派手な金かけた演出やれるほどには予算とれない
結果ショッパイCGか地味な画ヅラの人情話になるしかない

詰んでますわ

74: 2020/04/24(金) 17:04:16.398
俳優の広告映像だろ

75: 2020/04/24(金) 17:04:37.777
そもそも1800円払ってわざわざ映画観ようとは思わない

76: 2020/04/24(金) 17:04:50.490
有能な監督がいてもメディアミックスされた原作と糞俳優を押し付けられるだけで
好きな映画が作れる監督がメジャー路線に存在していないからな

77: 2020/04/24(金) 17:05:40.661
日本には映画俳優、映画女優が少ないってか今居ないんじゃね

80: 2020/04/24(金) 17:07:44.746
>>77
窪塚とかはテレビではもうやらないから映画俳優とも言えるかも知れない

78: 2020/04/24(金) 17:06:29.165
渡辺謙や真田マンや浅野はとりあえず頑張ってはいる

79: 2020/04/24(金) 17:06:50.059
でもシンゴジラよかったじゃん

石原さとみ以外






1001:ぶる速がお届けします 2020/3/27(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587713414/