6

1: 2020/04/25(土) 13:51:58.187 ID:fvIJ/Ocmp

no title

まぁこうなるわな

2: 2020/04/25(土) 13:52:28.848
なにがわるいの

3: 2020/04/25(土) 13:52:35.532
売れれば官軍

4: 2020/04/25(土) 13:52:37.508
子供向けのゲームに何言ってるんだ?

7: 2020/04/25(土) 13:53:11.742
日本のゲームがつまらないのはスレタイみたいの採用を実際に行ってるから

8: 2020/04/25(土) 13:53:44.758
転売屋の元締めが任天堂だからな
さすが東大

9: 2020/04/25(土) 13:54:10.743
別にゲームに限らないな自動車メーカーも車好きは採用しないし

11: 2020/04/25(土) 13:55:29.552
東大から取ったとして開発者にはならねぇだろ

13: 2020/04/25(土) 13:56:13.595
その内「このゲームをクリアした事にしてエンディングを見ますか?」とかあるゲームでそう

14: 2020/04/25(土) 13:56:21.546
社員(疫学専攻)「来年の1月ごろにどうぶつの森新作出した方がいいですね」

15: 2020/04/25(土) 13:56:25.145
だから日本はつまらない物ばかりなんだよね
情熱が感じられない商品ばかり

17: 2020/04/25(土) 13:57:20.467
いいシステムだと思うけど
昔とゲームの在り方も変わってるでしょ

19: 2020/04/25(土) 13:57:51.909
海外のゲームやると細かい部分から情熱がひしひしと伝わってくる

20: 2020/04/25(土) 13:58:27.789
まぁコレするならどこでもセーブロード機能付けた方がいいわな

22: 2020/04/25(土) 14:00:16.150
情熱()
そんなのどうでもいい
楽しいものを作ってくれ

23: 2020/04/25(土) 14:02:07.433
なおリングフィットはどこも品切れの大人気だったのである

24: 2020/04/25(土) 14:03:31.180
日本企業は反論しない奴隷を欲しがるからな

25: 2020/04/25(土) 14:03:36.843
天才プロゲームクリエイターばっかり雇った結果、ダラダラ長いイベント見せられるゲームになったポケモンと、ゲーム作らせるゲームになったマリオ

33: 2020/04/25(土) 14:26:23.456
>>25
ポケモンはゲーフリな

26: 2020/04/25(土) 14:03:44.171
みなしクリアはズルいけど有りっちゃ有りなんだな

27: 2020/04/25(土) 14:08:09.103
マリオとかはいいんだよ別に
これがSEKIROとかでクリアしたことにできたら最悪だけどな

54: 2020/04/25(土) 15:45:03.013 BE:921358516-2BP(1000)
>>27
セキロはあれだけど

28: 2020/04/25(土) 14:08:33.406
公式チート有料でもいいからやってほしいわ
ゆっくりクリアしてる時間ないし

29: 2020/04/25(土) 14:08:55.773
ゲームやる時間もない社畜かわいそう

30: 2020/04/25(土) 14:20:09.135
今日日プレイ動画見てやった気になるのが当たり前の世界だからな

31: 2020/04/25(土) 14:23:15.814
>>30
エアプほんとムカつく

32: 2020/04/25(土) 14:23:54.384
クリアした気になられて不快になる心理がよくわからないんだが

36: 2020/04/25(土) 14:56:53.896
>>32
あたかも買ってプレイしたかのように擁護したり批判するのが不快なんじゃない

34: 2020/04/25(土) 14:28:10.353
どうぶつの森の欧米媚びが痛い

35: 2020/04/25(土) 14:36:25.892
おてほん使うと星が光らなくなる仕様あるし問題無いと思う
通常クリアと全く変わらないなら終わってるけど

37: 2020/04/25(土) 14:58:31.619
所詮ゲーフリとかがマグレ当たり出してくれなかったら売れなかった企業だしな

後ろ向きの戦略しか打てない企業だよ

38: 2020/04/25(土) 15:03:53.042
「ゲーム作成に学歴関係ないだろ!!」→学歴採用の任天堂天下

39: 2020/04/25(土) 15:07:40.869
なにが問題なのか全くわからん

41: 2020/04/25(土) 15:10:07.428
>>39
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

42: 2020/04/25(土) 15:10:07.218
俺が頑張ろうとしてるのに
ここ飛ばせるけどどうする?とか
馬鹿にしてるだろ

43: 2020/04/25(土) 15:12:06.798
なにこのゴミみたいなシステム
ゲームが子どもの発育に悪影響だとは思わないが
このシステムは悪影響だと思うわ
なんだよクリアしたことにして進むって

44: 2020/04/25(土) 15:26:42.691
下地があるからてきとうに作っても売れそう

45: 2020/04/25(土) 15:28:50.814
嫌なら飛ばさなきゃいいだけなのにガチギレしてるおじさん多くて怖かったなこれ

47: 2020/04/25(土) 15:30:41.587
>>45
聞かれる時点で萎えるじゃん
今のガキは舐めプされても何も思わんのかよ
確かに世代差だ

52: 2020/04/25(土) 15:36:48.973
>>47
これを舐めプと判断するその知能が心配だわ
世代じゃなく個人レベルの欠陥持ちなのかな?

53: 2020/04/25(土) 15:42:46.892
>>52
なんとなくこの人は人生の勝負事に負け続けて、対戦相手に色々譲歩された状態で相手にされてたから舐められた気がするんだろうなと感じてしまった

55: 2020/04/25(土) 15:45:05.478
>>53
少し休め
攻略本の延長みたいなもんだよ

46: 2020/04/25(土) 15:29:22.811
任天堂って面白いゲームを作ろうと思ってゲーム作ってるわけじゃないでしょ

48: 2020/04/25(土) 15:30:56.530
そのころロックスターゲームでは…

マイケル「グエー 死んだンゴ」
マイケル「グエー 死んだンゴ」
マイケル「グエー 死んだンゴ」

このミッションをスキップしますか?

49: 2020/04/25(土) 15:32:25.650
そういえば、
残機を1機失う、ライフやHPがゼロになるなどすることを死ぬと呼ぶと怒る人

たまに居るよね

50: 2020/04/25(土) 15:32:30.684
ゲーム下手なお子さんが進めなくて話についてけなくてぼっちにされたりするからな

51: 2020/04/25(土) 15:35:44.568
カセットの任天堂のゲームだと、「ここのところ進めてくれ!」みたいなやりとりがあったな。

従兄弟に進めてもらったことがあるし、俺が友達のブラストドーザーを進めてあげたこともある

56: 2020/04/25(土) 15:49:42.840
そもそも上の表示って何回目で出るんだ?
よっぽど酷くない限り表示見ないままクリアできるんじゃないか?

58: 2020/04/25(土) 15:54:46.577
これはウザい
アクションゲーでこれはダメだろ
これやるならファイファンとかドラクエでオートマチックレベリングかこの敵を倒したことにして経験値だけもらいますか?とかつけろや

59: 2020/04/25(土) 15:55:33.887
日本はゲーム屋の魂がなくなっちまったな

60: 2020/04/25(土) 15:56:40.168
ゲーム内ミニゲームなんかは洋ゲーでもみかける

61: 2020/04/25(土) 16:01:32.658
えっ、救済システムなん?


低頻度で入手できる
「ステージを通常クリア(やり込みや裏ゴールは未クリア)扱いにできるアイテム/能力」
だと思ったんだけど


ダイレクトに「もうクリアした事にする?」て聞かれてんのこれ?笑

62: 2020/04/25(土) 16:14:30.601
>>61
そうだぞ
何回か死んだらこの画面

73: 2020/04/25(土) 16:24:51.020
>>62
そうなんか...やる気削がれるな

63: 2020/04/25(土) 16:15:28.984
トルネコでは何度も死んだら強いアイテム持たすシステムがあった

64: 2020/04/25(土) 16:16:28.055
頭良い奴は出来る事はやって出来ない事はやらない

頭悪い奴は出来ない事をやらないのはいけない事だと思い込み結果悲観して何もできなくなる

65: 2020/04/25(土) 16:17:33.456
アーマードコアでも借金まみれになると機械人間にされるシステムがあった

66: 2020/04/25(土) 16:18:50.540
(´・ω・`)アクションゲーム苦手な奴らからクレーム来たのかな

67: 2020/04/25(土) 16:19:48.341
というか東大生なら一般人と物覚えが違うから何回やっても出来ないって状況に陥らないと思うわ
だからこれ以上やっても出来ないんだったらスキップ可にしとくかってラインを設定するのも分からないことはない

68: 2020/04/25(土) 16:21:27.671
>>67
東大生クラスになると出来ないと判断したらもうやらない

バカは出来ない時は「ゲーマー魂が燃える」とか言って頑張ってクリアしようとする

69: 2020/04/25(土) 16:22:41.913
>>68
だから東大生のそれもゲーム任天堂に就職するようなやつがゲームで詰むわけ無いだろ

70: 2020/04/25(土) 16:23:35.550
だから、民衆向けのゲームができ、
フィーバーが起こり
政治にぶっ叩かれるまでがテンプレ

71: 2020/04/25(土) 16:23:40.393
ゲーム会社の任天堂って打とうとしてたら抜けてたわ

72: 2020/04/25(土) 16:24:46.389
ぶっちゃけ東大生がこれ作った前提で議論するのが糖質だし頭悪い

74: 2020/04/25(土) 16:27:02.046
マリオみたいなメインのコンテンツは東大生みたいなエリート社員が作ってる可能性は高いとは思う

75: 2020/04/25(土) 16:32:04.335
格ゲーで勝つ為に格闘技を始めるが東大生

78: 2020/04/25(土) 16:34:11.601
GTA5もこんな感じだったよ

79: 2020/04/25(土) 16:36:15.118
ゲームですら努力せず逃げるようにさせるとか悲しいね

80: 2020/04/25(土) 16:37:27.508
別に優しいゲーム作るのもマーケティングとして大切なことだからポケモンで二種類出すみたいにやんわり子供向けのとキモオタ向けの二種類作って発売すれば良いと思うわ






1001:ぶる速がお届けします 2020/3/27(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587790318/