2

1: 2020/05/27(水) 14:09:04.276 ID:Opm38HB/0
なに

2: 2020/05/27(水) 14:10:00.822
動物虐待ゲーだから
世の中のながれに勝てなかった

3: 2020/05/27(水) 14:10:02.792
(´・ω・`)アイスボンボン

4: 2020/05/27(水) 14:10:19.230
クラッチクロー

5: 2020/05/27(水) 14:10:29.973 ID:Opm38HB/0
モンハン大好き芸能人みたいなの消えたよな

6: 2020/05/27(水) 14:10:54.168
P2Gくらいの操作感のまま新モンスター増やしてくれれば良かったのに

7: 2020/05/27(水) 14:10:59.275
モンスターハンターについて考察することだが・・いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?
まあ、ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
かなりの数がプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ジンオウガ→スパークファイター
イャンクック→ティーチャー
ナルガクルガ→ゴッドオブブラッキング
ラオシャンロン→グランドアース

みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw
皆はどう思う?

8: 2020/05/27(水) 14:11:12.151
毎回やることおんなじだからじゃない?
また最初っからやるのが面倒なんだよ

64: 2020/05/27(水) 16:21:11.681
>>8
でもいつもエンドゲームまでやる頃には作業感が強くなって飽きるんだよな
最初の部分が楽しい

9: 2020/05/27(水) 14:11:37.120
オワコンになってなくね

10: 2020/05/27(水) 14:11:41.170
防具合成楽しすぎる

11: 2020/05/27(水) 14:11:44.507
新作と言っても狩るモンスターは一緒
無双と同じで新作だけどやることが変わらない

12: 2020/05/27(水) 14:12:20.329
未だにXXも4Gも人がいる
そういうこと

13: 2020/05/27(水) 14:12:45.643
めんどくさくなった

14: 2020/05/27(水) 14:13:08.942
(´・ω・`)ぎるくえ

15: 2020/05/27(水) 14:13:32.149
だんだん強いモンスターってより理不尽なだけになってきてる

16: 2020/05/27(水) 14:13:38.223
作業ゲー

17: 2020/05/27(水) 14:14:00.620
装飾品堀りしててふと面白いのか疑問になった

18: 2020/05/27(水) 14:14:07.003
今のは何かとごちゃごちゃしすぎ

19: 2020/05/27(水) 14:15:35.517
4からゴミみたいなオナニーゲーになってワールドで復活したと思ったらアイボーで死亡

20: 2020/05/27(水) 14:15:43.309
捜索→会敵→戦闘→逃亡追跡→戦闘
のルーチンは昔と変わらんはずだが何かめんどくさくなったな
かといって戦闘だけを抽出した闘技場もつまらんし

やっぱコアの戦闘部分がワンパターンに感じてきてるのか?

21: 2020/05/27(水) 14:15:44.672
やること変わらないって言いながら新要素はだいたいうぜえと言われる

22: 2020/05/27(水) 14:15:55.795
クラッチクロー自体は単純に敵追っかける時や突進で遥か彼方に行くクソモンスに接近するためのアビリティとしてみればかなり優良だったのに
あれに傷付け要素付加しましょうとか提言しやがった無能とそれ採用した無能誰だよクビにしろ

23: 2020/05/27(水) 14:16:50.651
お前が興味を失ったから

24: 2020/05/27(水) 14:16:56.318
ムカついた時に「なんでこのゲームに固執してるんだ?他のゲームやろ」って思ったから

25: 2020/05/27(水) 14:17:17.806
MHWって売れすぎたからアンチも多いのか

26: 2020/05/27(水) 14:17:45.775
技とか言い出したあたりから新作に手を出さなくなったなあ

27: 2020/05/27(水) 14:18:17.640
horizonでガチの狩りゲーを体験してしまった…
モンハンは虐待ゲーだったわ

66: 2020/05/27(水) 16:35:29.527
>>27
言うてワンパターンじゃん
大抵凍らせて物理矢
あとは拘束必用かどうかだけだろ
雑魚は火矢連打でいいし

28: 2020/05/27(水) 14:18:21.155
もしかしたらオフラインマルチをすっぱり切ったのは失敗だったのか?
歳をとるにつれオフラインマルチを利用する事がなくなったから
もういらん、時代遅れのマルチだとオンライン特化は歓迎してた側だったが

29: 2020/05/27(水) 14:19:42.953
アイスボーンは一番面白いと思うのにネット見るとみんな批判してて悲しい

30: 2020/05/27(水) 14:20:37.121 ID:Opm38HB/0
友達と集まってするPSPが一番面白かったよな

35: 2020/05/27(水) 14:23:59.652
>>30
まあモンハンの熱度が一番高かった時代だとは思うが
ただ今の時代オフラインマルチがいる理由も思い当たらんのだが
(ソシャゲすらオフラインマルチは廃れた)
どんどんマニアックというか先鋭化しちゃった今のモンハンみてると
もしかして必要だったのか?と

31: 2020/05/27(水) 14:20:42.710
エンドコンテンツが運だからな
フロンティア見習え

32: 2020/05/27(水) 14:22:46.271
ゲーム性よりソーシャル性が評価されて売れたのにネットに移行したらFの後追いになるだけだが
内容自体も遊ばせるからより嫌がらせする方向にシフトしてるし

33: 2020/05/27(水) 14:22:51.884
グラフィックはP2Gくらいのザラザラで良いからどうにかスイッチでマルチさせて欲しいわ。

34: 2020/05/27(水) 14:23:02.818
ワールド馬鹿売れなのにオワコン?

36: 2020/05/27(水) 14:24:35.626
魔改造されたモンスターに必死に倒そうとしてる自分が虚しくなった

37: 2020/05/27(水) 14:29:58.890
xで一旦離れてWで復帰したけど正直xxやってみたい

38: 2020/05/27(水) 14:31:02.948
仲間内の会話メインのついでくらいにやるのが丁度いいのであって
ゲームの方メインでガチるオンラインは何か違うって層は多いだろな

39: 2020/05/27(水) 14:32:36.093
ソニーがイキったから

41: 2020/05/27(水) 14:33:16.449
ダメージ表示とか採集の残り回数みたいなのが萎えた
視覚化するとゲーム感出すぎて微妙

42: 2020/05/27(水) 14:36:27.662
(´・ω・`)xxは未だに新規ちゃんみたいのが増えるの謎
(´・ω・`)何年前のゲームだと思ってるんだ

43: 2020/05/27(水) 14:37:17.554
xxってまだ3年前じゃね?

44: 2020/05/27(水) 14:37:22.244
糞みたいなフィールド
低確率ガチャ要素
モンスターの体力高過ぎ

45: 2020/05/27(水) 14:37:38.987
steqmの接続数21位のモンハンがなんだって?

58: 2020/05/27(水) 16:02:15.839
>>45
ゴミカスじゃん

46: 2020/05/27(水) 14:39:47.636
単に新規で括るならWだって増えてるだろ(たぶん)
ただWもXXも昔のネコも杓子もモンハンモンハン!って熱狂はないよな
たぶんこのまま行けば新作だしてももうモンハンってブランドに神通力はないかと

47: 2020/05/27(水) 14:40:31.667
MHW版どうぶつの森みたいな感じにして欲しい
あともう攻撃が急所に当たったらどんなモンスターも一撃で倒せるくらいがリアルで良い

51: 2020/05/27(水) 14:45:56.606
>>47
オフラインマルチの復活は必要ないかもしれんが
時代的にSNSとの連携した何らかのコミュニティは必要かもね
ただこれって狙って出来るもんじゃねえだろ
ぶつ森だってありゃ偶然の産物というか奇跡の類だろうし

48: 2020/05/27(水) 14:42:26.966
次回作はクラッチクロー消して装飾品集めを闘技場にして導きの地の連続で戦えるシステム自体は面白いから落とし物拾う必要なくしてくれれば神ゲーだよ

50: 2020/05/27(水) 14:45:12.354
最近のエンドコンテンツは複雑すぎると言うか
難しいのはいいんだけど攻略パターンが針の穴に糸を通すくらいガチガチに固められまくって
それでも引掛けモーションやら広範囲ふっ飛ばし攻撃からの追い撃ち みたいなのがあるお陰で運ゲーが加速してる印象
アイスボーンは触れてないけど

52: 2020/05/27(水) 14:48:16.326
どのみち日本国内でしか評価されてなかったモンハンがいよいよ海外で評価されるようになってしまった時点で満足度より利益優先を社長自ら明言してるカプコンはもう日本に目を向けないだろな

53: 2020/05/27(水) 14:48:24.772
アイボンのクラッチとうん地が糞過ぎたため
急に外人(韓国と中華)少なくなった
ワールドの頃ボイチャで言葉の通じない外人女とキャーキャー遊んでた頃がピークだった
ユニバーサル限定クエの配布に並んだりとか楽しかったのに

54: 2020/05/27(水) 14:49:07.038
エンドコンテンツ増やしすぎた
装飾品ガチャとか武器ガチャとかフロンティアでやればいいものをCSでやるなよと
お守りも装飾品も全部生産できるようにしろ

55: 2020/05/27(水) 14:56:18.143
作業ゲー感をなくそうとするとな
・インフレ異様に強いモンスター
・新要素ありモンスター→倒しづらいだけでうざくなる
・強くなる新要素投入→新規ユーザーとの格差は開くばかり
→離れていくユーザー
どこも同じやな

57: 2020/05/27(水) 16:01:02.432
別にモンハンに拘らなくていいかなって思っちゃうシステム


昔のモンハンは今やっても楽しい

59: 2020/05/27(水) 16:06:57.789
10年前からオワコンと言われ続けてるからな

60: 2020/05/27(水) 16:08:03.829
いつまでたっても武器のバランス取ろうとしないじゃん

62: 2020/05/27(水) 16:14:22.092
武器はリスクリターンの付け方が本当に下手だと思うわ、アイボーのヘビィなんてクソ高い火力はコンセプト通りとしても仲間のサポートないとほぼ立ち回れないくらいでいいのに

65: 2020/05/27(水) 16:23:25.258
まさかモンハンが無料になるとはなぁ

67: 2020/05/27(水) 16:35:40.240
モンスターも遅くて こっちも遅くていい
ガード殺しモーション増やしすぎ
マルチプレイ増やして連帯感のあるモーション、ギミックを、増やすべき

68: 2020/05/27(水) 16:43:00.133
回復薬後のマッスルポーズは必要だったってわけだな

69: 2020/05/27(水) 16:47:49.668
ワールドでワイワイ層を大分削った
俺ツエーwww層が一番残った
その多数派はアイスボーンで死んだ

70: 2020/05/27(水) 16:47:56.100
ワールドはボリュームが無かったけど
やってて楽しかったのは確実にワールド時代
アイスボーンは嫌がらせと、簡単に倒されるのが悔しいとという思いがヒシヒシと伝わる

72: 2020/05/27(水) 17:19:23.331
>>70
いやまあ今までのモンハンもそういう傾向多い
拡張タイトルでは嫌がらせというか苦行が発生する
今まで拡張されて良くなった!と思えるの3→3G、X→XXの2作だけじゃないか?

71: 2020/05/27(水) 16:55:28.881
フロンティアをサ終する意味はあったのだろうか
生き甲斐だった人もいたのに






1001:ぶる速がお届けします 2020/5/5(火) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1590556144/