CGの時代になるとこういうメイキングが見れなくなるのが残念だよね。 pic.twitter.com/K0Ds43UOrA
— pasin (@pasinpasin) July 13, 2020
この辺の着ぐるみの動きを理解していないとキングオブモンスターズみたいな誤魔化しに走ってしまうんですよねぇ。終始怪獣同士の戦闘は暗いシーンばかりでしたでしょ?
— 海堂直也@信on (@Hjt2z7xXvfuUKQm) July 14, 2020
そーいえばそんな時代でしたねw
— るしぇん ぱぱ (@HANABI82444018) July 14, 2020
映画1回分でずっと同じ映画見たいとか
途中から入場して1本半見て帰ったりとかw
もう特撮メイキングシーンは全て俳優だけの周りに何も無いグリーンバック撮影とPCモニターのデータ画像を写した画面のみ。
— 宮川海流 (@Q0vClE9db3MO80Q) July 13, 2020
今の時代から見ると不自由な中であれだけの大作を作っていたと考えると当時の監督、スーツアクター関係者各位様方には頭が上がらない。こういう時代から、『もっとこうすれば演出や表現の幅が広がる』その思いがあったからこそ、今でも日本の特撮は世界最高峰なんだと思う。決して無駄ではなかった。
— HABUCHI カープ大好き社会人 (@matsu09091) July 14, 2020
日本は実写による特撮は大事にしてると思いますよ
— chief (@chief99145427) July 14, 2020
今のウルトラマンとかもそうだし
すいません、ビオランテの後ろにホースで水をかけているみたいに見えるのが気になりましたがどういう目的でしょうか??
— UMGMA (@oniguma021) July 14, 2020
CGやグリーンバッグスタジオなどのメイキング見るのも楽しいですけどね😆
— ぺんぎん@関連はフォロバ100% (@pensolt12) July 13, 2020
3Dモデリングが映った画面が出たり、スクリプトやシナリオファイルが表示されたりw
— にゃお! (@miko_miko_nurse) July 13, 2020
制作スタッフの会議や飲み会やあんなことやこんなことww
かなりつまらんww
水に浸かって中に汗だくの人間がいるキグルミとか地獄みたいな臭いしそう
— くろーりす (@AutanaHeaven) July 13, 2020
ビオランテが迫ってくる、あの臨場感というか迫力
— プラモV作戦 (@V_sakusen) July 14, 2020
CGでも出来るかもしれないけど、違うんだ!
あれは劇場で見たら分かる、マジでビビるからw
触手どうやって動かしてるんだろ?
— 江崎隊長 (@sgs_ezk) July 14, 2020
不自然な動きだけど逆に気味悪さの演出になってる
確かにこう言うメイキングはCGでは無いですね。
— ZAN (@Johnnytorys) July 13, 2020
ウルトラマンは新作のブルーレイボックス出す度にメイキング映像入れてますよ
— ブレイズ🔥 (@suguru_guraburu) July 13, 2020
全編CG無し!が売りの映画のこういうメイキングが実はCGでした!なんて日がくるやもw
— ニャー! (@rensis888) July 14, 2020
特撮は着ぐるみが最高だと思います
— 雅さん (@anewjourney_Z) July 14, 2020
CGはリアルさを求めすぎてから、映像に迫力がなく個人的には好きになれません
ニコニコにMMDのメイキング映像あったけど案外面白かったよ
26
がしました