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2: 20/07/28(火)23:55:04 ID:0UO
スターフォックス
4: 20/07/28(火)23:55:41 ID:E88
>>2
あれは特殊チップをソフトに積んだからどちらかというとソフトの限界やな
あれは特殊チップをソフトに積んだからどちらかというとソフトの限界やな
3: 20/07/28(火)23:55:23 ID:FgQ
ファミコンの水戸黄門
6: 20/07/28(火)23:55:51 ID:E88
>>3
喋る奴だよな
喋る奴だよな
5: 20/07/28(火)23:55:43 ID:70g
地球防衛軍2
15: 20/07/28(火)23:57:51 ID:V36
>>5
これ
処理重なるとガックガク
これ
処理重なるとガックガク
16: 20/07/28(火)23:58:36 ID:E88
>>15
Vita版でようやくまともに遊べたよな
Vita版でようやくまともに遊べたよな
7: 20/07/28(火)23:56:02 ID:FgQ
テイルズオブファンタジアも
12: 20/07/28(火)23:57:08 ID:HJZ
>>7
地味に凄いわね
地味に凄いわね
8: 20/07/28(火)23:56:09 ID:ADA
たけしの挑戦状
10: 20/07/28(火)23:56:23 ID:E88
>>8
負の意味での限界やろ
負の意味での限界やろ
9: 20/07/28(火)23:56:18 ID:6fy
FF6
11: 20/07/28(火)23:56:42 ID:E88
>>9
クロノトリガーのほうが凄いと思う
クロノトリガーのほうが凄いと思う
13: 20/07/28(火)23:57:36 ID:E88
セガサターンの限界はトゥームレイダースだと思う
それかバーニングレンジャー
それかバーニングレンジャー
14: 20/07/28(火)23:57:44 ID:yGQ
キラキラスターナイトDX
17: 20/07/28(火)23:58:59 ID:E88
PS2で建物まで破壊できるのは凄すぎた
18: 20/07/28(火)23:59:35 ID:7Sh
ファミコン版の星のカービィ
21: 20/07/28(火)23:59:55 ID:0UO
>>18
夢の泉はすげーよな
夢の泉はすげーよな
19: 20/07/28(火)23:59:43 ID:zrY
MGS3
20: 20/07/28(火)23:59:45 ID:u11
スマブラ3ds
なお限界が来てアイスクライマーを削った模様
なお限界が来てアイスクライマーを削った模様
22: 20/07/28(火)23:59:59 ID:E88
>>20
アイスクライマー使いワイ、無事引退
アイスクライマー使いワイ、無事引退
23: 20/07/29(水)00:00:27 ID:7Yo
GB版のシャンティはすげーよ
1991年のハードと思えない
1991年のハードと思えない
24: 20/07/29(水)00:00:35 ID:75M
GBにスーパードンキーコング移植したやつ
25: 20/07/29(水)00:00:38 ID:avR
お前らっていつもゲームカタログの記事に書いてあることドヤ顔でそのまま言うよな
26: 20/07/29(水)00:00:50 ID:7Yo
>>25
頭悪そう
頭悪そう
27: 20/07/29(水)00:00:51 ID:5hm
GTASA
29: 20/07/29(水)00:01:21 ID:7Yo
>>27
ロード時間が長すぎる
ロード時間が長すぎる
28: 20/07/29(水)00:01:10 ID:CUm
スーパーマリオブラザーズも当時としては限界ギリギリやったんやろ
30: 20/07/29(水)00:01:44 ID:XBG
アヌビス
33: 20/07/29(水)00:02:02 ID:7Yo
>>30
ワンダと巨像のほうが異次元に凄い
ワンダと巨像のほうが異次元に凄い
32: 20/07/29(水)00:01:59 ID:zr8
メガドライブのバーチャレーシング
ROM内でなんかやってるみたいでエミュレート出来ないみたい
ROM内でなんかやってるみたいでエミュレート出来ないみたい
39: 20/07/29(水)00:02:43 ID:7Yo
>>32
実機で持ってるけど、ロード時間が無いのが快適すぎる
でもサターンのデイトナとかもロード時間がほぼ無かったし、セガの技術力は世界一や
実機で持ってるけど、ロード時間が無いのが快適すぎる
でもサターンのデイトナとかもロード時間がほぼ無かったし、セガの技術力は世界一や
34: 20/07/29(水)00:02:03 ID:5iu
容量的な意味での限界ならいっぱいありそう
DQ3も容量なくてOP削ったし
DQ3も容量なくてOP削ったし
36: 20/07/29(水)00:02:19 ID:4PE
どろろ
42: 20/07/29(水)00:03:04 ID:JGU
ゴーストバベル
43: 20/07/29(水)00:03:37 ID:7Yo
>>42
GBはあとスターオーシャンブルースフィアやな
GBはあとスターオーシャンブルースフィアやな
44: 20/07/29(水)00:03:39 ID:7h4
飛空艇の話FF6かと思ってたけど3の方やったか
45: 20/07/29(水)00:04:28 ID:zr8
32xとかもうメガトライブを限界突破させてるよね
48: 20/07/29(水)00:06:10 ID:7Yo
>>45
でも32x抜きで、力業でバーチャレーシングを無印メガドラに移植したほうが凄いと思う
でも32x抜きで、力業でバーチャレーシングを無印メガドラに移植したほうが凄いと思う
46: 20/07/29(水)00:05:06 ID:7Yo
スターオーシャンブルースフィアはGBAのテイルズより出来が良かったと思う
47: 20/07/29(水)00:05:49 ID:iym
初代の戦国無双は処理軽くするためって言い訳して敵ステルスせずに写せる敵全部写そうとしてたから偉い
まあ育成システムが死んでたからちゃんと楽しめたのは猛将伝からやが
まあ育成システムが死んでたからちゃんと楽しめたのは猛将伝からやが
49: 20/07/29(水)00:07:15 ID:Om5
Switchのブレワイも結構すごいぞ
3万のドロタブであれができるのは任天堂神
3万のドロタブであれができるのは任天堂神
52: 20/07/29(水)00:08:33 ID:7Yo
>>49
トワプリもなかなか凄いで
今の時代と同じぐらいのボリュームを実現したし
トワプリもなかなか凄いで
今の時代と同じぐらいのボリュームを実現したし
50: 20/07/29(水)00:08:03 ID:FZj
ゲームハードの末期は技術が成熟するのか
凄いゲームが発売されるような印象はあった。
凄いゲームが発売されるような印象はあった。
51: 20/07/29(水)00:08:18 ID:zr8
バーチャレーシングは感動する
ポリゴンなんて一番苦手なはずのメガトライブであそこまでやったんやから
ポリゴンなんて一番苦手なはずのメガトライブであそこまでやったんやから
53: 20/07/29(水)00:09:50 ID:mYT
DSやと何がある?
56: 20/07/29(水)00:11:54 ID:7Yo
>>53
DS時代は知育ゲーブームでどこもそこも手抜きゲーを乱発した印象があるから思いつかないわ
最初の頃はFF3とか頑張ってたのにな
DS時代は知育ゲーブームでどこもそこも手抜きゲーを乱発した印象があるから思いつかないわ
最初の頃はFF3とか頑張ってたのにな
57: 20/07/29(水)00:12:46 ID:zr8
>>53
DSは動物の森よく出せたなあって思ってた
しかも人の家行けたし
DSは動物の森よく出せたなあって思ってた
しかも人の家行けたし
67: 20/07/29(水)00:17:47 ID:mYT
>>57
たしかになぁ……
一応3Dゲームやし、キャラ数やイベント、会話のバリエーションもそこそこあるしアイテムも多いしな
容量ギチギチやろあれ
たしかになぁ……
一応3Dゲームやし、キャラ数やイベント、会話のバリエーションもそこそこあるしアイテムも多いしな
容量ギチギチやろあれ
58: 20/07/29(水)00:13:02 ID:dAB
>>53
ポケモンBWのドット絵がヌルヌル動くって今考えたらすごくない?
ポケモンBWのドット絵がヌルヌル動くって今考えたらすごくない?
83: 20/07/29(水)00:43:17 ID:XBG
>>53
A列車
A列車
54: 20/07/29(水)00:10:30 ID:iym
わかるマン少なそうだとは思うがバグサイトってゲーム
GBC当時技を数十回使い込んでポイント貯めて技が進化するってシステムは斬新だったわ
ただロードがメニュー開いたりマップ移動だけで数秒かかる
とかいうアレはハードの問題だったんやろか
GBC当時技を数十回使い込んでポイント貯めて技が進化するってシステムは斬新だったわ
ただロードがメニュー開いたりマップ移動だけで数秒かかる
とかいうアレはハードの問題だったんやろか
59: 20/07/29(水)00:13:08 ID:pEB
PS4はラスアス2かRDR2
60: 20/07/29(水)00:13:33 ID:AUk
cyberpunkやろなあ
61: 20/07/29(水)00:13:42 ID:7fw
スカイアローブリッジすき
62: 20/07/29(水)00:13:49 ID:pEB
サイパン本当に今年出るんか...?
63: 20/07/29(水)00:14:48 ID:7Yo
PS4ならメトロエクソダスというカクカクでまともに動かないゲームがあってぇ・・・
限界に挑んだというか無策に限界を突破させてるというか
限界に挑んだというか無策に限界を突破させてるというか
66: 20/07/29(水)00:17:43 ID:zr8
>>63
いつかやってみたいゲームや
いつかやってみたいゲームや
64: 20/07/29(水)00:17:08 ID:pEB
メトロシリーズやってなくてもそれからやって大丈夫?
65: 20/07/29(水)00:17:25 ID:iym
暗黒要塞レクリス…
68: 20/07/29(水)00:17:57 ID:uci
ドラクエ1なんだよな
70: 20/07/29(水)00:19:20 ID:zr8
>>69
こんどミニででるやつやな
こんどミニででるやつやな
73: 20/07/29(水)00:20:09 ID:iym
散々語りつくされてるけど初代ポケモンの開発で残り数バイト余ったから隠しキャラ入れたろって逸話すき
74: 20/07/29(水)00:21:52 ID:7Yo
ラスアスは低スペックのPS3に特化して色々工夫して作ったら、PS4に移植する作業が地獄になってしまった話すき
なお続編
なお続編
76: 20/07/29(水)00:24:39 ID:pEB
ラスアス2いろいろ言われてるけど好きなんだわ
77: 20/07/29(水)00:26:47 ID:7Yo
昔ってハードに取り付ける拡張カードリッジを使って力業で新作を出すことが多かったし、今でもハードもメモリが足りないなら拡張パーツと同時に売ればええのにって思う
PS4Proみたいに丸々買い直させるとかじゃなくて
PS4Proみたいに丸々買い直させるとかじゃなくて
78: 20/07/29(水)00:28:18 ID:pEB
拡張パーツ色々販売したらそれぞれに合わせてゲーム作らなくなるし面倒やろ
80: 20/07/29(水)00:29:03 ID:7Yo
>>78
PS4Pro専用とか、拡張カードリッジ必須でもええと思う
そこまでするぐらいならPC版やれって感じやが
PS4Pro専用とか、拡張カードリッジ必須でもええと思う
そこまでするぐらいならPC版やれって感じやが
79: 20/07/29(水)00:28:45 ID:zr8
謎の差し込み口あるとワクワクするよね
84: 20/07/29(水)00:46:09 ID:FbZ
ドラクエとかマリオもかなりバイト数を削っとるやろ
85: 20/07/29(水)00:47:08 ID:XBG
>>84
50音すら入れれなくて独特の呪文になった逸話すき
50音すら入れれなくて独特の呪文になった逸話すき
86: 20/07/29(水)00:48:06 ID:FbZ
>>85
お陰でホイミが生まれたんやね
お陰でホイミが生まれたんやね
87: 20/07/29(水)00:50:50 ID:XBG
マリオも雲と木が一緒で色変えただけとかあったけどこれハードやなくてソフト容量の限界の話やな
88: 20/07/29(水)00:57:23 ID:EPc
グラディウス2
89: 20/07/29(水)01:33:26 ID:zr8
>>88
これも良くできてたなあ
ファミコンでよくあそこまでできたよね
これも良くできてたなあ
ファミコンでよくあそこまでできたよね
90: 20/07/29(水)01:39:43 ID:IZh
ヨッシーアイランドも後期だからかなり完成度高い
1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595948074/
26
がしました