S20170330205314_TP_V

1: 2020/08/06(木) 20:30:46.14 ID:hK59RQIi0
🤔

2: 2020/08/06(木) 20:32:47.45 ID:EgX612zwa
飲食店でもの食う時はマスク外していいから
喋る時だけはマスクしてくれな
マジで国民がこれ守るだけで好転するから

43: 2020/08/06(木) 20:43:40.51 ID:XPEKS7kIa
>>2
そこまで気にする奴が飲食店行くなよ

131: 2020/08/06(木) 20:57:35.45 ID:B7xKF413M
>>2
飲食店での会話禁止にしてしまえ

4: 2020/08/06(木) 20:33:04.06 ID:Ahn/WjWe0
家にいながら旅行して、帰省せずに経済回しながら自粛するだけやん

5: 2020/08/06(木) 20:34:10.82 ID:YUvRLIqUM
好きにしろってことだろ
察しろ

7: 2020/08/06(木) 20:34:31.88 ID:HEj1yg+q0
脳が破壊される

8: 2020/08/06(木) 20:34:51.67 ID:TrGBJHgv0
自分で判断せず、すべて国に頼ってる方がおかしいやろ
なにかあればすべて国のせいにできるからな
まだ石田純一みたいに自分の意思で行動してる方がよほど人間らしい

20: 2020/08/06(木) 20:37:13.60 ID:5+6Cfc2bH
>>8
じゃあ税金取るな

28: 2020/08/06(木) 20:39:06.84 ID:NjyEzEYyd
>>20
大した額払ってないくせにw

93: 2020/08/06(木) 20:52:48.21 ID:APpzqvkk0
>>28
たいした額ならいらないよねw

11: 2020/08/06(木) 20:35:03.05 ID:4iM1eeRn0
下級国民のお前らが責任とれ!

12: 2020/08/06(木) 20:35:35.65 ID:0gwpAUhrp
帰省はダメ!
旅行はok!
飲食は22時まで!
パチンコ店はok!
密な環境は控えろ!
満員電車は大丈夫!

なんなのこの国…

13: 2020/08/06(木) 20:35:36.28 ID:zG0MQHOp0
補償は絶対しないぞ!

19: 2020/08/06(木) 20:37:13.41 ID:TrGBJHgv0
>>13
政府「無条件補償はできんから、これとここの業界は補償しとこか」
おまえら「癒着!癒着!癒着!」

どうしたらええんや

26: 2020/08/06(木) 20:38:51.28 ID:yaqYGkpMM
>>19
本当に必要な業界に補償する

31: 2020/08/06(木) 20:40:20.23 ID:EKDQAjc00
>>19
国会開いてきちんと議論すればいいんだよ。
そのうえで、どうしてその業界に支援が必要なのかきちんと納得のできる説明をすればいい。

国会も開かない自民党って本当に税金泥棒のカスすぎる。

36: 2020/08/06(木) 20:41:12.03 ID:VYTacop+0
>>31
結局それ時間がかかりすぎるのが問題なんやろ
時間かけて議論してる間にみんな力尽きる

55: 2020/08/06(木) 20:45:28.97 ID:EKDQAjc00
>>36
もうコロナウイルスの流行が始まってから半年以上が経ってる。
きちんと議会で議論して税金の使いみちを決めればいいのに、
ろくに議論もしないで自分の気に入った業界にだけ税金を注入してたら、そりゃ癒着だって叩かれる。

要するに自民党は国会も開かない税金泥棒のカスだから叩かれるんだ。

39: 2020/08/06(木) 20:42:46.16 ID:B4iosGiZ0
>>13
補償はしないけどGOTOで委託費3000億払うぞ

17: 2020/08/06(木) 20:36:18.01 ID:Y4vJMTwz0
政府はちゃんとしてるのに!
まったく!国民はしっかりして!

18: 2020/08/06(木) 20:36:33.44 ID:aM52zdowd
パチンコ行くしかないやん

22: 2020/08/06(木) 20:38:11.08 ID:S8fhucGz0
国がアホの可能性も少しはあるのか?🤔

127: 2020/08/06(木) 20:57:10.06 ID:9O3tTrk/d
>>22
少し🤔

130: 2020/08/06(木) 20:57:30.79 ID:oJ6g4K7S0
>>22
だいぶ🤔

25: 2020/08/06(木) 20:38:35.40 ID:EKDQAjc00
国会を開かないのが本当にカスすぎる。
民主党に戻ってきて欲しいわ。

30: 2020/08/06(木) 20:39:50.36 ID:N+9WoZ0c0
逆やろ
「ふーん、そうすることにしたんだ。ま、あなたがそれでいいならいいんじゃない」
みたいなスタンスや
自粛も旅行も全部自己責任

32: 2020/08/06(木) 20:40:22.23 ID:CAWR4oU6a
土曜から四連休で北海道行くワイちゃん、ウキウキが止まらない🤗

74: 2020/08/06(木) 20:48:06.00 ID:Q8zd4A2U0
>>32
ええな
いつか自転車で一周するんや…

33: 2020/08/06(木) 20:40:39.59 ID:sZxciY4Sr
こういう時大事なのは国の動き方やなくて国民一人一人の民度って証明されたやん
なんだかんだ日本民度高いんやなってなる

34: 2020/08/06(木) 20:40:53.74 ID:bRR0Em2Ka
マスクの転売は許したるで🤗

37: 2020/08/06(木) 20:42:11.02 ID:+TRAtGGP0
マジで国会がない国会議員って意味ないやろ

48: 2020/08/06(木) 20:44:18.32 ID:uKV7U4wu0
>>37
でも給料は満額もらうしボーナスも出るぞ

45: 2020/08/06(木) 20:43:52.99 ID:B4iosGiZ0
東京医師会長「国会議員のみなさん、コロナウイルスに夏休みはありません」

46: 2020/08/06(木) 20:43:53.21 ID:XaDh8ieFa
自宅でGoogle Earthで旅行すればええんやな

53: 2020/08/06(木) 20:44:57.43 ID:uKV7U4wu0
>>46
経済回せ!

60: 2020/08/06(木) 20:46:15.90 ID:k2aVcjSl0
>>53
つまりあれか
旅行先のホテルからGoogle Earthで観光地の画像を見ればええんか

54: 2020/08/06(木) 20:45:10.23 ID:l/RcyGHad
旅行は申し込んで金払って実際には行かなきゃいいだけやん簡単や
ご飯はコンビニで買ったパンを寂しくかじるんや

75: 2020/08/06(木) 20:48:22.07 ID:D6E5N+6ur
>>54
飲食店も応援せな

58: 2020/08/06(木) 20:46:00.12 ID:tP5fvTe90
冷房と暖房両方かけながら、アクセルとブレーキ踏んでるわけわからん状態やわ

69: 2020/08/06(木) 20:47:07.79 ID:TrGBJHgv0
>>58
真冬に暖房がんがんかけながら食べるアイスは美味しいよね?

61: 2020/08/06(木) 20:46:21.61 ID:d083j9Ga0
グーグルアースで旅行できるし
ネットで買い物すれば経済回せるやん!

64: 2020/08/06(木) 20:46:48.20 ID:hEtMMRez0
旅行先で仕事すればいいとか面白いこと言うおっさんおるらしいな政府に

67: 2020/08/06(木) 20:47:03.96 ID:LyRz4PQza
まだコロナの話ししてるのか
ただの風邪なのに大変だなお前ら

70: 2020/08/06(木) 20:47:19.70 ID:F4LKfPRy0
消費が冷え込んどる!
せや!増税や!

71: 2020/08/06(木) 20:47:21.00 ID:+f00V5nma
矛盾とか言うやつはアホやと思うわ

77: 2020/08/06(木) 20:48:31.50 ID:q5ThuoTr0
矛盾とか言ってる人なんて本当にいるのか?
どういう状況か理解してたら言ってる事は理解出来るだろ

81: 2020/08/06(木) 20:49:44.84 ID:WF5j4hejK
国民反復トビトビでワロタwww

83: 2020/08/06(木) 20:50:39.62 ID:NsrCsN5O0
結局帰省してもええの?

87: 2020/08/06(木) 20:51:27.77 ID:uKV7U4wu0
>>83
GOTOキャンペーン利用して帰省しろ!

88: 2020/08/06(木) 20:51:51.90 ID:oJ6g4K7S0
国なんかあてにしちゃダメ
年金なんかあてにしちゃダメ
自己防衛、投資、海外移住、日本脱出だよね

95: 2020/08/06(木) 20:52:52.74 ID:XfKNnktpa
>>88
自己防衛おじさんは正しかった…?

90: 2020/08/06(木) 20:52:13.66 ID:r2bL2Dp20
旅行ごときで経済って回るんか?

92: 2020/08/06(木) 20:52:45.30 ID:5+6Cfc2bH
>>90
経済死んでるのは製造業が死んでるせいやね

94: 2020/08/06(木) 20:52:50.50 ID:uKV7U4wu0
>>90
GDPの2%やw

96: 2020/08/06(木) 20:53:01.07 ID:TrGBJHgv0
>>90
観光業は消費影響力大きいと思うで普通に

103: 2020/08/06(木) 20:54:12.62 ID:B4iosGiZ0
>>90
回るわけないやろ
家計の年間宿泊支出とパック旅行支出足しても2.5兆円以下やで

109: 2020/08/06(木) 20:54:50.48 ID:63DiCWmh0
>>90
そもそもが、日本のGDPに占める観光業の割合って5%くらいだからなぁ
日本経済全体への影響という意味では微々たるものでしょう

Gotoの目的はあくまで観光業の救済策なんじゃない?

136: 2020/08/06(木) 20:58:36.39 ID:PSlMtvNX0
>>109
なお中抜き

113: 2020/08/06(木) 20:55:29.10 ID:w+so1HX7H
>>90
いつか開催するオリンピックと万博の為にも業界を元気なまま残したいんやろ
なお

122: 2020/08/06(木) 20:56:31.53 ID:B4iosGiZ0
>>113
どっちかってとIR案件と同じで散々官民共同で悪さした案件がコケるからキャンペーン委託費で誤魔化して補てんしてるんやろな

149: 2020/08/06(木) 21:00:02.66 ID:w+so1HX7H
>>122
他の業界には極力目を向けてないの本当に草生えるわ
いや医療にはアベノマスクやったわ
ほんま美しい国やわ

98: 2020/08/06(木) 20:53:23.36 ID:/TTlXpwE0
ワイ公務員やが、今日お上からきた文書に
「帰省は旅行より感染を広げるので〜」って本当に書いてあって笑っちゃったわ

104: 2020/08/06(木) 20:54:15.60 ID:uKV7U4wu0
>>98
アホ国家

107: 2020/08/06(木) 20:54:42.34 ID:TrGBJHgv0
>>98
あちこちから集まる親戚一同が密になることを考えたら
あながち的外れでもない

アホらしいとは思うが

111: 2020/08/06(木) 20:55:22.24 ID:5+6Cfc2bH
>>107
旅行もそうじゃないですかね

125: 2020/08/06(木) 20:56:49.76 ID:TrGBJHgv0
>>111
帰省の方が一緒にいる時間も人数も多いやん

134: 2020/08/06(木) 20:58:00.11 ID:B4iosGiZ0
>>125
帰省は会う人間が限られるから感染する人数も限られるんだよなぁ

137: 2020/08/06(木) 20:58:37.52 ID:5+6Cfc2bH
>>134
追跡はしやすいよな
旅館とかホテルの客は不特定多数

140: 2020/08/06(木) 20:59:06.20 ID:4hHk1MJi0
>>134
「帰省」はもれなく違う世代との接触を伴うやろ
おそらく政府が重視してるのはそこ
全く理がないわけではない

116: 2020/08/06(木) 20:55:47.35 ID:APpzqvkk0
>>98
言ってる事滅茶苦茶やな

121: 2020/08/06(木) 20:56:24.71 ID:5+6Cfc2bH
>>98
高い給料貰ってる奴がこんな文章書いてるんだからなあ…

101: 2020/08/06(木) 20:54:03.91 ID:w+so1HX7H
でもイソジン使えば全部解決なんやろ?

110: 2020/08/06(木) 20:54:58.82 ID:5+6Cfc2bH
>>101
おは吉村

106: 2020/08/06(木) 20:54:30.76 ID:4hHk1MJi0
結局一回全部落とすしかないのは明らかなのに
なぜ適当に誤魔化せると思ってるんやろ

117: 2020/08/06(木) 20:56:02.05 ID:JK3cVdCB0
製造業どうするんやろな

118: 2020/08/06(木) 20:56:11.22 ID:oJ6g4K7S0
二兎を追う者は一兎をも得ず

124: 2020/08/06(木) 20:56:45.81 ID:fuK8xFIj0
推奨してるだけで政府に責任は無いのでセーフ

126: 2020/08/06(木) 20:56:51.44 ID:vnZeFRyq0
レジ袋は有料化のままいくで
コロナバッグで菌付け合ってお買い物や!

128: 2020/08/06(木) 20:57:10.88 ID:w+so1HX7H
真面目に7割テレワークさせろとお達しした国とは思えんわ

132: 2020/08/06(木) 20:57:43.26 ID:uKV7U4wu0
>>128
公務員がそもそもできてない無能国家

142: 2020/08/06(木) 20:59:12.96 ID:dbnptjZSp
>>128
テレワークもろくな支援せずに出来るわけないっちゅうにな

133: 2020/08/06(木) 20:57:50.81 ID:gIu6CPfF0
なんか日本本格的にヤバない?

135: 2020/08/06(木) 20:58:28.81 ID:APpzqvkk0
冗談抜きで韓国や台湾以下だよな
仮にも先進国やろこの国

138: 2020/08/06(木) 20:58:42.30 ID:2yUaRej3a
安倍西村菅「いままでの発言を振り返ってみよっと」

帰省はダメ!
旅行はok!
飲食は22時まで!
パチンコ店はok!
密な環境は控えろ!
満員電車は大丈夫!

安倍西村菅「・・・やっべ」

141: 2020/08/06(木) 20:59:11.46 ID:Q9kHpDSf0
旅行しろ(必要以上に出歩くなホテル内で飯食え)

これ意味わからんのやが

148: 2020/08/06(木) 20:59:55.48 ID:dbnptjZSp
>>141
ワーケーション(休暇中も仕事しろ)と繋がってくるんやろ

146: 2020/08/06(木) 20:59:39.27 ID:44NpE49ea
本来的に個人なんて組織のための道具でしかないんやから当たり前やろ
じゃあお前ら自分の足の指が自分の意向から離れて勝手に動いて日常生活送れるんかっていう

147: 2020/08/06(木) 20:59:53.20 ID:2sbWIkNJM
パフォーマンスの意味でも国会あけりゃいいのに 多少ガス抜きになるやろ

150: 2020/08/06(木) 21:00:08.29 ID:QjAw5KQa0
内閣を統括して一体性を保つ役割が機能してないじゃん






1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596713446/