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1: 2020/08/09(日) 14:05:51.796 ID:z5uD2or00
アイドルを主役やヒロインに多用→若いヤツしか観なくなる→若いヤツ向けの幼稚な作品ばかりになる

2: 2020/08/09(日) 14:06:11.694
JASRAC

3: 2020/08/09(日) 14:06:12.235
面白くないら

4: 2020/08/09(日) 14:06:29.436
製作委員会

5: 2020/08/09(日) 14:06:34.734
仲間うちでワイワイ

6: 2020/08/09(日) 14:06:59.552
セーラー服と機関銃

35: 2020/08/09(日) 14:13:10.882
>>6
相米慎二とかまでは良かったのにね

7: 2020/08/09(日) 14:06:59.923
下ネタというか、卑猥な描写を入れれば売れると思ってるから

8: 2020/08/09(日) 14:07:02.511
予算

9: 2020/08/09(日) 14:07:05.760
漫画の実写

10: 2020/08/09(日) 14:07:07.027
売り出したいタレントのPRの道具でしかないよね

12: 2020/08/09(日) 14:07:20.330
ジャニーズのせいだわな

13: 2020/08/09(日) 14:07:22.581
ピークはどこだよ

14: 2020/08/09(日) 14:07:38.895
マンガ実写が使えると覚えてしまったから

16: 2020/08/09(日) 14:07:46.427
オリンピックのロゴデザインみたく身内しか仲間に入れないから

17: 2020/08/09(日) 14:07:47.043
まず広告会社が俳優を決める
次に原作を決めて監督と演出脚本家決めるからクソしか出来なくなる

18: 2020/08/09(日) 14:08:05.653
単純につまらん
タレントとかアイドル起用でもいい面白けりゃ見る
ジャニーズとか使ってりゃ稼げると思って作ってるから内容に力が入ってない

23: 2020/08/09(日) 14:09:40.537 ID:z5uD2or00
>>18
だからね 実力ないアイドル多用するからつまらなくなったわけで

33: 2020/08/09(日) 14:12:30.481
>>23
B級映画とか棒演技の役者ばかりだけど面白いのはあるぞ
結局は人気タレント使って金かけて派手に仕上げれば売れると思ってるからつまらない構成をもっと考えろと

39: 2020/08/09(日) 14:15:02.133
>>33
違うな
金かけて派手になんてもう意識してねーよ
そこまでちゃんとやった邦画は今でも面白いだろ
それすらもうやってないのが多数

19: 2020/08/09(日) 14:08:11.669
外国みたいにハゲでかっこいいがいないからだめだ

22: 2020/08/09(日) 14:09:32.708
>>19
真雀鬼3のそのまんま東はかっこいいハゲだった

20: 2020/08/09(日) 14:08:32.844
ジャニーズ

24: 2020/08/09(日) 14:10:24.241
ジメジメした展開が多い印象がついた

25: 2020/08/09(日) 14:10:33.563
ハリウッド映画もジャニーズとか大手事務所が声優として絡んでからオワコン化した

26: 2020/08/09(日) 14:11:01.962
ここまで陰キャラ

27: 2020/08/09(日) 14:11:16.766
ただタレント見せるだけの作品に成り下がってるかんね
内容なんて二の次三の次

28: 2020/08/09(日) 14:11:18.873
全体的に暗くて見えない(´;ω;)

29: 2020/08/09(日) 14:11:39.394
あにめのじっしゃか

30: 2020/08/09(日) 14:11:41.406
映画以外もそうだけど自分の足で取材に行ったりしない創作物増えたから個性がない

34: 2020/08/09(日) 14:12:43.761
映画のガワを被った若手を売りだす為の有料宣伝映像でしかないから
アクションシーンも格闘技の経験も無い体も鍛えてない奴のパントマイムでしかないから痛いだけ
CGに至ってはリアルなTVゲームの方がまだマシというお粗末な出来

36: 2020/08/09(日) 14:13:18.178 ID:z5uD2or00
昔のクロサワ映画なんか観ると役者が世界に通用する演技してる
今の邦画に出てる役者のほとんどは世界どころか日本人にも相手にされないレベル

38: 2020/08/09(日) 14:13:47.997
「容疑者Xの献身」は福山雅治を売りにしたしょうもない映画だと思ったらふつうに面白かった
もしあれがジャニーズだったらしょうもない映画になってただろうけどね

40: 2020/08/09(日) 14:15:18.534
日本の映画は映画というよりはタレントのプロモーションだわな

41: 2020/08/09(日) 14:15:41.673
ジャニーズ衰退してる感じだし多少はマシになるか?

46: 2020/08/09(日) 14:17:30.272
>>41
すぐには変わらんと思うよ
代わりに別の事務所のねじ込みが多くなるだけで
システムが変わるところまではすぐには行かないでしょ

42: 2020/08/09(日) 14:16:41.156 ID:z5uD2or00
バブル期にテレビ局が映画作りだしたのもガンだよな
あれのせいで映画が二時間ドラマ化しちまった

43: 2020/08/09(日) 14:16:44.542
監督の要望通りの演技をするのが役者
つまり監督がダメ
脚本はあんまり複雑じゃなくても見せ方次第でいくらでも魅せられるから演出家もダメ

漫画原作の安いコメディ映画以外最近は売れない環境なのもあるかな

49: 2020/08/09(日) 14:18:35.196 ID:z5uD2or00
>>43
それは違う 言われたらできるほど役者の仕事は甘くない 才能無いアイドルやタレントを役者に起用するからそうなる 監督のせいじゃない

50: 2020/08/09(日) 14:19:13.366
>>49
起用して育てられない監督の責任もあるだろ
監督なめんな

51: 2020/08/09(日) 14:19:58.759
>>50
つっても育てるほど時間と金かけて映画撮ってるの?

44: 2020/08/09(日) 14:17:04.155
まあ実際に俺の知り合いでも誰とかっていう女優(俳優)がでてるからこの映画見たい!とかって人多いしな
女優(俳優)としてじゃなくて役の一人として考えてちゃんと映画を見てほしいんだけどね……

45: 2020/08/09(日) 14:17:08.457
役者で映画の質が高くなることはあっても低くなることはない
質が悪いのは制作の問題

47: 2020/08/09(日) 14:18:04.313
人間ドラマ⇒陰キャの苦悩
ホラー⇒痴漢にあったアイドル
アクション⇒ワイヤーで火山高
SF⇒コスプレ
サスペンス⇒どんでん返ししてやろう感
コメディ⇒身内芸

48: 2020/08/09(日) 14:18:12.436
伊丹十三みたいにガチなの作ると消されるしな
アメリカはマイケルムーアとかオリバーストーンとか権力に屈しないで映画作ってるのが凄い

68: 2020/08/09(日) 14:27:56.164
>>48
なぜか久しぶりに伊丹十三作のスウィートホーム観たくなった

52: 2020/08/09(日) 14:20:19.892
熱くワクワクできる映画はないよな

77: 2020/08/09(日) 14:31:06.374
>>52
ハイローおすすめ
お前らの嫌いなLDHだけど熱さ無茶苦茶さで脳ミソ焼かれる

80: 2020/08/09(日) 14:31:52.057
>>77
分かる
設定の無茶苦茶さにツッコミ入れつつ楽しめる。良い意味でお馬鹿なアクション映画

53: 2020/08/09(日) 14:20:46.849
フィルム撮影しないから

54: 2020/08/09(日) 14:23:15.342
技術力不足は?ハリウッド映画とかCG凄いじゃん

60: 2020/08/09(日) 14:25:12.324
>>54
嘘くさい話し方が演技とかいうクソをなおさない限り
老人にしか評価されないよ

55: 2020/08/09(日) 14:23:19.616 ID:z5uD2or00
将来役者一本でやろうと思って出てるアイドルもいないだろ

56: 2020/08/09(日) 14:23:45.319
割とアニメ

57: 2020/08/09(日) 14:24:19.596
もともと嘘くさい気持ち悪い話し方で内輪向けに盛り上がってたクソ演技だったのに
そのクソ演技に近づけるほど良いとかいう腐っさ思考になっていったから

58: 2020/08/09(日) 14:24:22.344
へたくそっつーか、叫んどけばいいって思ってるクソ演技が鼻に付く

59: 2020/08/09(日) 14:25:08.194
あの松ちゃんでさえ失敗してるもんなあ

61: 2020/08/09(日) 14:25:49.225
金がない

62: 2020/08/09(日) 14:25:58.802
陰湿な人間ドラマとか見たくないし

63: 2020/08/09(日) 14:26:01.545
映画に限らず日本のエンタメ衰退はジャニーズが元凶

65: 2020/08/09(日) 14:27:05.679 ID:z5uD2or00
>>63
それを目的に観に行くクソ客もクソ

64: 2020/08/09(日) 14:26:13.488
変なポスターや宣伝が多いのも不快、何あのフルテンションでなんでもギャグに持っていこうとする寒いノリ

66: 2020/08/09(日) 14:27:09.513
どんなにファンが否定しようとジャニーズとそれを取り巻く環境が元凶なのは絶対間違いない

67: 2020/08/09(日) 14:27:09.905
役者を売るための作品ばっかりだから

69: 2020/08/09(日) 14:28:00.502
松山ケンイチと藤原竜也が演じて大ヒットした実写デスノートの2作目が大根というあたりに闇を感じる

70: 2020/08/09(日) 14:28:08.939
アクションもそうだけどコメディ映画も貧弱だよなぁ、イケメン俳優が変顔して変な間で喋るの嫌いだわ

まあ今日から俺はのことなんですけどね

71: 2020/08/09(日) 14:28:54.810
偉そうなだけでつまらん監督が多すぎ

72: 2020/08/09(日) 14:29:44.999
邦画は金かけてない作品の方がおもしろい

73: 2020/08/09(日) 14:29:51.698
そもそも面白いのあったっけ?ってレベルだしなぁ

76: 2020/08/09(日) 14:31:03.773 ID:z5uD2or00
>>73
黒澤作品はだいたい面白い

75: 2020/08/09(日) 14:31:01.758
閉じられた業界だからな
仲間内でほめあって仕事回しあうダサイクル状態

79: 2020/08/09(日) 14:31:33.855
たけしはそこそこ凄いが松本は全然ダメだな

78: 2020/08/09(日) 14:31:10.312
役者も要因のひとつだってのはまあわかるが役者良くしたところで本当に良作になると思うか?ストーリーが良くてまずスタートラインなんだよ

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1596949551/